【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】事件の犯人考察は衝撃!

吉高由里子さん主演の2021年10月からスタートするTBSの金曜ドラマ「最愛(さいあい)」。

過去に放送された人気ドラマ「Nのために」「リバース」「夜行観覧車」のスタッフ陣が集結したと言うことで注目が集まっているドラマです。

このドラマは「15年前の失踪事件」が新たな「現在の殺人事件」へと繋がる・・・というストーリーなのですが、失踪する人物はまだ公式でははっきりと発表されていませんが、おそらく朝井大智さん演じる大学院生の渡辺康介(わたなべこうすけ)だと思われます。

でもどうして、渡辺康介は失踪することになったのでしょうか??失踪事件の犯人とは??

今回はドラマ「最愛」で失踪してしまう渡辺康介(わたなべこうすけ)の事件の犯人は誰なのか?大胆ネタバレ考察していきます。

衝撃の犯人予想とは??

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記!】渡辺康介【わたなべこうすけ】の失踪事件の全貌が判明!犯人は梨央or父親?

渡辺康介の失踪事件についてのネタバレが判明しました。

偶然父親が出かけていて、梨央が陸上部の寮に1人でいたときに事件が起きてしまいます。

梨央(吉高由里子)と弟の優が留守番。すると、その夜、寮には訪問者が。

大学院生の渡辺康介(朝井大智)。寮の人間でもないのに勝手に寮に入ってきた渡辺康介に注意する梨央。

渡辺康介と寮の学生たちの部屋でなんと・・・ドラッグパーティ??が始まります。おそらく麻薬??違法なドラッグです。

何も知らない梨央は寮の食堂で1人で食事をしながら、勉強していると・・・渡辺康介(朝井大智)がちょっかいを出してきます。

そして・・・渡辺康介を避けるように、食事を終えて帰ろうとした梨央。

次の瞬間、ドサッと倒れたような音が。梨央が倒れた??

 

記憶を亡くした?梨央に何が??

そして・・・気づくと自宅の部屋に寝ていました。

布団の隣には優がいます。

梨央は「なんで??」とつぶやきます。

時計を見ると深夜の4時。上を見ると、見知らぬ傷があります。

記憶をなくしてる???

すると、すると突然父親が家の中に入ってきますが、息を切らしていて、様子がおかしい。

そして・・・「なんともないんか??大丈夫なんか??」と聞きますが、何もわからない梨央。

父親が帰りが遅かったことを何度も謝ります。

すると、梨央は何も覚えてないことがわかり、びっくりする父親。

何か震えている父親。

梨央は自宅の外にある洗濯機で何かが洗濯されているのに気づきます。それは・・・血まみれの何か。

その後、何事もなかったかのように、大学の推薦をする梨央。

梨央が昨晩、来ていた服がどこにあるのか?父親に聞きます。ポケットには、宮崎大輝(松下洸平)もらった試験合格のお守りが入っていました。

しかしわからないと言う父親。

寮の中を探し回りますが、お守りは見つかりません。

その時、寮の床に血の跡を見つけて、固まる梨央でした。

そして何があったのか??聞く梨央に「寮でトラブルがあっただけ」と言い、受験に送りだします。

 

父親の突然の死

そして無事に梨央の試験は終了しました。

その後、携帯がなくなったと探している優が、父親に話しかけると・・・

なんと父親は亡くなっていました。

くも膜下出血でした。ショックのまま父親の葬儀に出席する梨央と弟。

渡辺康介の失踪!梨央が殺した??

そんなとき、寮では、渡辺康介(朝井大智)が行方不明で帰ってこないと、父親が探しに来ていました。

梨央が渡辺に会った日、依頼帰ってきてないとのこと。失踪から10日経っていました。

渡辺康介と一緒にドラッグパーティをしていたことが後ろめたいのか??陸上部員は「渡辺康介は来たけどすぐ帰った」と焦ったように言いました。

そして警察に相談した方がいいと父親に言います。町中で、渡辺康介の捜索が始まります。必死に探す父親でした。

梨央は嫌な予感がしつつも、部屋で父親の葬儀の写真を探していると・・・黒い袋に入った血だらけの洋服を見つけます。

そして少しずつ何かを思い出す梨央。寮の食堂で倒れた梨央を引きずって移動させようとしている渡辺康介の姿が。

渡辺康介は梨央に覆いかぶさり「怖くないから、朝になったら全部忘れとるわ」と言っています。

何かを思い出し、ショックを受ける梨央。

急いで、血だらけの衣服を隠します。何かあったのか??梨央は亡くなった父親に話しかけます。

「私、取り返しのつかんことした?何があったの?知っとるやろ?」と。

何があったのか??わからない梨央は泣き出すのでした。

そして梨央は、人知れず、血だらけの衣服を燃やすのでした。

弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)登場

父親の葬儀に、梨央の実の母親の梓(薬師丸ひろ子)に依頼されて弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)がやってきて香典を持ってきます。

ちなみに、父親は母親の梓(薬師丸ひろ子)と離婚した後、父親が梨央を引き取って再婚。そして生まれたのが優でした。

しかし優の母親も病気で亡くなっていたのでした。

父親が亡くなったことで、優を一人にできないと、東京の大学に行くことを迷っていた梨央。

しかし優が梨央の背中を押して、東京に行くように言います。

そして優は、亡くなった母親のお母さん(おばあちゃん)と一緒に岐阜に残ることになります。

宮崎大輝(松下洸平)との別れと再会

東京を去ることになった梨央で。梨央は宮崎大輝に「好きだよ」と告白されますが、

渡辺康介を殺害したかもしれないこともあり、大輝の胸で泣くことしかできませんでいた。そして、何も言わず、岐阜を去り、東京に行きました。

ショックを受ける大輝。2人は両想いなのに・・・離れ離れに。

そして2人が再会したのは15年後。刑事になっていた宮崎大輝。

渡辺康介(朝井大智)の父親の渡辺昭の遺体が発見されます。遺体の遺留品には・・・なんと大輝が梨央に試験の時に渡したお守りの紙があり驚きます。

それは、渡辺康介が失踪した時に、梨央が来ていた洋服のポケットに入っていたものでした。

渡辺昭が梨央に会いにいっていたことから、梨央が重要参考人となり、久々の再会をした大輝。

しかし・・・「真田ウェルネス」の社長となり、15年前とは別人のようになった梨央は大輝に「はじめまして」と言うのでした。

 

事件についてわかていることから、何が起こったのか?考察をまとめます。

◆渡辺康介が梨央に何かを飲ませたことで、梨央は意識を失ってしまった

◆意識を失った梨央を渡辺康介が暴行しようとした(暴行したのか?暴行未遂で終わったのかは不明)

◆渡辺康介が梨央を襲っている間か襲った後に、何者かが渡辺康介を殺害した

◆渡辺康介の遺体を梨央の父親が隠し、殺害現場の掃除もした

◆梨央は気を失ってからのことを覚えていない

◆15年後に、渡辺康介の父親が息子を殺した犯人にたどり着いたことから、犯人、もしくは犯人を守りたい人物から殺害された

ここで気になるのが誰が渡辺康介を殺したのか??ということですが・・・普通に考えると「梨央が抵抗しようとして殺してしまった」」「父親が梨央が襲われているのを見て殺した」のどちらかだと思いますが・・・普通すぎる。

絶対違う気がします。

そして早くも以外な犯人の予想考察が盛り上がっています。

以降で、最新の犯人考察をまとめていきます。

【最新】渡辺康介【わたなべこうすけ】の失踪事件の犯人考察!以外な犯人とは?失くなった携帯電話の謎は?

犯人考察①梨央の弟

まず、ネットで一番多い声が以下のような意見です。

上記はほんの一部で、弟犯人説で盛り上がっているネット。確かに、梨央が襲われているところを目撃した弟がカッとなって殺してしまった可能性も。父親が遺体を隠す理由もわかります。

伏線としては

①カッとなると友達に暴力をふるってしまった

②興奮すると記憶をなくしてしまう

ということで覚えてない可能性もあります。

しかし気になるポイントも。

事件の後、弟の携帯電話がなくなっていたんです。弟がもし、犯行の写真を撮影していたとしたら、携帯を隠した可能性があります。そうなると弟は犯人ではないのでは??

そして個人的に犯人は梨央の暴行事件に便乗した別の犯人がいた可能性も予想しています。

犯人考察②元陸上部で刑事の藤井隼人(岡山天音)

陸上部だった藤井を犯人候補としてあげたいと思います。

理由は、現在、刑事になったのは自分の犯した犯行の発覚を阻止するため。

そして、梨央に再会して苦悩する宮崎大輝(松下洸平)の良き相談相手になるようなので、身近な良い人が犯人・・・というパターンありえそうですよね。

渡辺康介はどう考えてもクズな男なので、何らかの理由で弱みを握られていたことで殺害したのでは??と思いました。

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】の失踪事件とは?犯人は誰なのか気になる!

失踪事件の被害者は渡辺康介?

まずはドラマのストーリーについてご紹介です。

本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(さなだ・りお)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。過去の失踪事件が現在の殺人事件へと繋がっていく…その事件の真相に迫る姿を完全オリジナルで描く。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/about/

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/story/

15年前、高校生だった真田梨央(さなだ・りお)と大学生だった宮崎大輝(松下洸平)はお互いに恋心を抱いていました。

しかし、ある失踪事件が起き、その事件がきかっけで、離れ離れになります。

そして15年後・・・刑事になっていた宮崎大輝は、殺人事件の重要参考人となった真田梨央と再会する・・・というストーリーです。

この失踪事件の詳細は、公式では明かされていませんが、ある情報がネット記事に。

渡辺康介の父親役の酒向芳さんの役柄が以下のようにネット記事に記載されていたんです。

 酒向が演じるのは、15年前に失踪した子どもを探し続ける父・渡辺昭。妻と離婚後、男手一つで子どもを育ててきたシングルファーザーで、自身も事件に巻き込まれていくという役どころだ。

なので、おそらく失踪するのは、渡辺昭の息子の渡辺康介(朝井大智)だと思います。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/chart/

渡辺康介とは?

そんな渡辺康介の人物紹介です。

白山大学大学院薬学部2年。長嶋の友人でたびたび寮に遊びに来る。

情報少ない(^^;

でも、だからこそ怪しい気が。そして主人公の真田梨央(さなだ・りお)の父親がやっている寮に何度も遊びに来ていたことが怪しいポイントですね。

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】の失踪事件の犯人は誰?か考察予想

そしてそんな失踪事件の真相をスタート前から早くもネタバレ考察していきます。

ズバリ!!!!

失踪したのが渡辺康介(朝井大智)だとすると、その犯人は主人公・朝宮梨央の弟、もしくは、主人公の真田梨央では??と思います。

2つのパターンから考察まとめます。

梨央の弟が犯人考察

まずは、驚きの弟が犯人説。

渡辺康介が寮に出入りしていたということで、怪しいと思いました。

弟がうっかり誤って何等かの間違いで殺してしまった。

そんな弟をかばうために、遺体を周囲にいる、ある大人が隠して、事件を隠蔽。失踪事件になってしまったのでは??と思いました。

梨央が犯人考察

「真田ホールディングス」の子会社「真田ウェルネス」の代表取締役。「世界を変える100人の30代」にも選ばれた実業家。バイオベンチャーを買収し、念願の製薬事業を開拓。新薬の承認に向けて臨床試験に取り組み、自らも製薬開発に携わっている。

そして梨央が犯人の場合。

渡辺康介が寮に頻繁に出入りしていた・・・ということは、梨央のことが好きで、興味があって出入りしていたのでは??と思いました。

そして、梨央のことを襲おうとして、反撃した梨央が間違って殺害してしまった。

この2人のどちらか犯人という、大胆すぎる予想をしてみました。

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】の失踪事件の後の殺人事件と犯人とは?

そして、15年後に起きる殺人事件とは??

殺害されるのは、父親の渡辺昭では??と思います。

渡辺昭(わたなべ あきら)酒向芳

妻と離婚後、男手ひとつで康介を育ててきたシングルファザー。

息子の渡辺康介の失踪事件の謎を追っていた父親が、息子失踪の謎を追い続け、そして真相にたどり着いたことから、失踪事件の犯人をかばうために殺害したのでは?と思います。

その犯人候補は・・・

犯人候補①加瀬賢一郎(かせ けんいちろう)井浦新

真田グループの“番犬”として真田家と会社を守る弁護士。
早くに両親を亡くしながらも、東大法学部を首席で卒業した努力の人。
「真田ホールディングス」の法務部に所属し、梓の指示で定期的に梨央の様子を見にいっている。

 

犯人候補①朝宮達雄(あさみや たつお)光石研

白山大学陸上部寮の寮夫で梨央と優を大きな愛で包む父親。
また陸上部の部員にとっても頼れる父親的な存在。
梓と離婚した後、秋子と再婚し、優が生まれる。

上記の2人だったら、梨央もしくは、梨央の弟を守るのでは?と思い、殺人事件の犯人では??と予想します。

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】役の朝井大智とは?

朝井大智:ASAI DAICHI
中国名 林睦宸 /
LIN MU CHEN
生年月日 1985.12.30
出身地 京都府
血液型 O型
身長 178cm
言語 日本語、中国語

引用元:https://tencarat.co.jp/asaidaichi_linmuchen/

朝井大智さんは、現在年齢は、35歳の俳優さんです。台湾出身の父親と日本人の母親を持つ朝井さん。

中学3年生の時に家族の事情で香港に引っ越した後、上海交通大学への進学のため、4年間上海、2019年までの9年間を台湾で過ごし、モデルや俳優活動をしていました。

そして現在は、「最愛」に出演している井浦新さんや田中麗奈さんらが所属する日本のマネジメント事務所「テンカラット」に所属しています。

日本でも映画やドラマなど数々の作品に出演しています。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる