【最愛】わたなべこうすけ役【渡辺康介】は朝井大智

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子さん主演の2021年10月からスタートするTBSの金曜ドラマ「最愛(さいあい)」。

過去に放送された人気ドラマ「Nのために」「リバース」「夜行観覧車」のスタッフ陣が集結したと言うことで注目が集まっているドラマです。

このドラマは「15年前の失踪事件」が新たな「現在の殺人事件」へと繋がる・・・というストーリーなのですが、1話ではおそらく殺されたらしい大学院生の渡辺康介(わたなべこうすけ)が失踪してしまいました。

わたなべこうすけ役を演じているキャスト俳優さんは朝井大智さんです!

わたなべこうすけ・・・正直主人公の真田梨央(さなだ・りお)を暴行したかもしれない疑惑のある、悪役、感じの悪い男ですが、よくみると・・・イケメン!!で、気になっている人も多いと思います。また日本ではまだまだ無名ですが、実は台湾にルーツがあり、すごい家柄の方なんです。

今回はドラマ「最愛」で失踪してしまう渡辺康介(わたなべこうすけ)役のキャスト俳優の朝井大智(あさいだいち)さんについてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介します。

また渡辺康介(わたなべこうすけ)の事件の犯人は誰なのか?以下の記事では詳しくネタバレ考察していきます。

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】事件の犯人考察は衝撃!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「最愛」を無料で見放題で視聴する人はこちら!

▼今なら31日の無料期間内に「最愛」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最愛】わたなべこうすけ役【渡辺康介】の朝井大智のプロフィールは?台湾のすごい家柄のお坊ちゃま!?

【最愛】渡辺康介【わたなべこうすけ】事件の犯人考察は衝撃!

朝井大智:ASAI DAICHI
中国名 林睦宸 /
LIN MU CHEN
生年月日 1985.12.30
出身地 京都府
血液型 O型
身長 178cm
言語 日本語、中国語

引用元:https://tencarat.co.jp/asaidaichi_linmuchen/

朝井大智さんは、現在年齢は、35歳の俳優さんです。

台湾出身の父親と日本人の母親をもつ朝井大智さん。

なんと台湾で清朝時代からの富豪だった台湾五大家族である「霧峰林家」の十代目子孫という、すごい方なんです。

そして「霧峰林家」を題材にした2013年公開の映画「阿罩霧風雲」ではご自分の先祖役を演じ、2015年公開の続編「阿罩霧風雲 II-落子」では3人の主人公のうち1人を演じています。

もともとは、中学3年生の時に家族の事情で香港に引っ越した後、上海交通大学への進学のため、4年間上海で、2019年までの9年間を台湾で過ごし、モデルや俳優活動をしていました。

そして3年前に日本に引っ越してきて、日本で芸能活動をスタートしました。

そして現在は「最愛」にも出演している井浦新さん、高良健吾さん、田中麗奈さんなど有名俳優さんが多数所属する日本のマネジメント事務所「テンカラット」に所属しています。

ということで、日中バイリンガルで、2019年から現在は日本で活動しています。

日本で生活していたことから、そのツールについて、知らずあまり考えてこなかったそうですが、台湾や中国で芸能活動をしたことから、今後は、台湾と中国につながれる仕事や作品に参加して、台湾・中国の発展に貢献し、後は日本の「台中観光大使」になることができれば、と取材で語っておられました。

【最愛】わたなべこうすけ役【渡辺康介】の朝井大智が就活をやめて俳優になった理由は?

【最愛】父親の死因とは?他殺で犯人は陸上部か考察

台湾や中国で既に芸能活動をスタートしていた朝井さんですが、俳優業を本格的にスタートしたきかっけは何だったのでしょうか??

朝井大智さんが上海交通大学への進学のため上海にいたとき、上海交通大学は卒業が難しかったことから、卒業に向けて学業に集中するため、一旦芸能活動はやめて、日本企業への就職活動も始めていたそうです。

しかし途中で、上海戯劇大学に研究生として通うチャンスがあった朝井大智さんは、そこで芝居にはそこで初めて触れたことから、台湾映画「セデック・バレ」の日本人キャストとして声をかけられたそうです。

日本企業での就職活動する予定だったのですが、短期間ならば支障がないと思い、その撮影に参加したそうです。

その時、すでに日本企業への入社が決まっていたそうですが、まであと数カ月ある!と思い、自分のルーツである台湾でチャレンジしてみようと思い「就職前の記念」のつもりで台湾芸能界での仕事をスタートしたそうです。

結果、そこから約9年間、芸能活動を継続するようになったそうです。

もしかしたら、日本の企業で今頃は活躍していたかもしれない朝井大智。いろいろな偶然が重なって俳優さんとしての活動をしているんですね。

【最愛】わたなべこうすけ役【渡辺康介】の朝井大智の出演作品は?

そんなわたなべこうすけ役の朝井大智さんの出演作品一覧です。

【ドラマ】
2021/10
TBS 金曜ドラマ「最愛」

2021/07
テレビ東京 水ドラ25「八月は夜のバッティングセンターで。」第2話

2021/05

WOWOWプライム
WOWOW開局30周年記念 連続ドラマW「華麗なる一族」第5話・第6話

2021/04
テレビ東京 水ドラ25「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」

2021/02
WOWOWプライム

連続ドラマW「コールドケース3〜真実の扉〜」第9話『故郷』

2020/10
テレビ東京 ドラマパラビ「だから私はメイクする」第4話

2020/09
NTV「私たちはどうかしている」第7話

2020/09
ソニー・ピクチャーズ/カンテレ共同制作 オリジナルドラマ「銀座黒猫物語」第9話

2020/08
NHK「リアルプリンセス」『第2回 ラプンツェル』

2020/05
NHK総合・BS4K 日台共同制作ドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」

2020/03
カンテレ「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」第9話

2020/03
BS-TBS 開局20周年記念ドラマ「伴走者」

2019/10
フジテレビ 木曜劇場「モトカレマニア」

2019/10
テレビ東京系 ドラマスペシャル「最上の命医2019」

2019/07
NHKスペシャルドラマ「夢食堂の料理人~1964東京オリンピック選手村物語~」

2019/07
FOD/フジテレビ「僕はまだ君を愛さないことができる」

2019/07

dTVチャンネル「恋するための8つの法則」第一話

2019/03

FODオリジナル連続ドラマ「GHOSTTOWN」

【MOVIE】
2021/07
「唐人街探偵 東京MISSION」
(監督:チェン・スーチェン)

2021/04
「大阪闇金」南三蔵 役
(監督:石原貴洋)

2021/01
「ヤクザと家族 The Family」
(監督:藤井道人)

2016
オムニバス映画 瑞穗鮮乳「我的媽媽」
第三章:菜鳥媽媽(台湾)

2015
「阿罩霧風雲Ⅱ 落子」林祖密役

2014
「吸血鬼之戀」丹尼役

2013
「啊罩霧風雲 抉擇」 林祖密役

2011
「國家的國家的國家」只野役
「セデック・バレ」大泉通訊兵役

【CM・広告】
2018
セブンイレブン(台湾)

2017
御茶園(台湾)
鬼洗牛仔褲(台湾)
LUXGEN(台湾)

2016
瑞穗鮮乳(台湾)
HTC(台湾)
IKEA(台湾)
SEIKO(台湾)
日本観光局 鳥取島根観光ムービー(台湾)

2015
トヨタ自動車「RAV4」(台湾)
Carrefour (台湾)
花王「アタック」 (台湾)

2012〜2015年
花王「Magiclean」 (台湾)

2014
MAZDA CX (台湾)

2013
マクドナルド(中国)
SONY パソコン(中国)

2012
統一綠茶(中国)
中国KFC(中国)
偉恩咖啡 (台湾)

2008
蘇州電気(中国)
3C電気 (中国)

2007
フロムエー(日本)
アクエリアス(台湾)

【STAGE】
2015
和你在一起(台湾)

2013
和你在一起(台湾)

【OTHER】
2020/03
YouTubeチャンネル「8.8 channel」『cameratest』

【MV】
2017
鄭秀文「痛入心扉」

2016
A_LIN「隨心所慾」

2014
李榮浩「自拍」

引用元:http://tencarat.com/talent/talent050/biography/

中国・台湾での活動を経て、日本でも既に多くの作品に出演されています。

映画「大阪闇金」では主要キャストを演じました。

ただドラマではゲスト出演などが多く、本格的なレギュラー出演は最愛が初めてではないでしょうか??

【最愛】わたなべこうすけ【渡辺康介】は殺された??犯人は誰?

1話から衝撃の展開を迎えた「最愛」。その中で重要人物の1人となったのはわたなべこうすけ【渡辺康介】です。

まずはドラマのストーリーについてご紹介です。

本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(さなだ・りお)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。2006年、梨央が青春時代を過ごしていたのどかな田舎町で失踪事件が起きた。15年後、時代を牽引する実業家となった梨央の前に事件の関係者が現れたことにより、当時の記憶とともに封印したはずの事件が再び動き出す。過去の失踪事件が現在の殺人事件へと繋がっていく…その事件の真相に迫る姿を完全オリジナルで描く。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/about/

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/story/

初恋の相手と両想い♪

15年前の2006年、梨央は岐阜県で青春を謳歌していました。父親が働く寮の大学生の宮崎大輝(松下洸平)とも両想い。

薬学部への推薦入試の後、お互いの気持ちを伝えあう予定でした。

そしてその日・・・事件が起こってしまいます。達雄と宮崎大輝(松下洸平)が偶然寮を空けた日のことでした。

弟優の病気

弟優は、記憶が時々なくなってしまう病気でした。原因は、梨央が一緒にいた時に目を離したすきに、公園の遊具から落ちてしまった時の怪我でした。

父親は梨央のせいではないと、言いますが、弟のことを思うと、弟を残して東京に行きづらいと思っていました。

また東京の薬学部に行こうと思ったのは優の病気を治す薬を開発したいと思ったからでした。

突然の訪問者とドラッグパーティ

梨央(吉高由里子)と弟の優が留守番。すると、その夜、寮には訪問者が。

大学院生の渡辺康介(朝井大智)。寮の人間でもないのに勝手に寮に入ってきた渡辺康介に注意する梨央。

渡辺康介と寮の学生たちの部屋でなんと・・・ドラッグパーティ??が始まります。おそらく麻薬??違法なドラッグです。

何も知らない梨央は寮の食堂で1人で食事をしながら、勉強していると・・・渡辺康介(朝井大智)がちょっかいを出してきます。

そして・・・渡辺康介を避けるように、食事を終えて帰ろうとした梨央。

次の瞬間、ドサッと倒れたような音が。梨央が倒れた??

記憶を亡くした?梨央に何が??

そして・・・気づくと自宅の部屋に寝ていました。

布団の隣には優がいます。

梨央は「なんで??」とつぶやきます。

時計を見ると深夜の4時。上を見ると、見知らぬ傷があります。

記憶をなくしてる???

すると、すると突然父親が家の中に入ってきますが、息を切らしていて、様子がおかしい。

そして・・・「なんともないんか??大丈夫なんか??」と聞きますが、何もわからない梨央。

父親が帰りが遅かったことを何度も謝ります。

すると、梨央は何も覚えてないことがわかり、びっくりする父親。

何か震えている父親。

梨央は自宅の外にある洗濯機で何かが洗濯されているのに気づきます。それは・・・血まみれの何か。

その後、何事もなかったかのように、大学の推薦をする梨央。

梨央が昨晩、来ていた服がどこにあるのか?父親に聞きます。ポケットには、宮崎大輝(松下洸平)もらった試験合格のお守りが入っていました。

しかしわからないと言う父親。

寮の中を探し回りますが、お守りは見つかりません。

その時、寮の床に血の跡を見つけて、固まる梨央でした。

そして何があったのか??聞く梨央に「寮でトラブルがあっただけ」と言い、受験に送りだします。

父親の突然の死

そして無事に梨央の試験は終了しました。

その後、携帯がなくなったと探している優が、父親に話しかけると・・・

なんと父親は亡くなっていました。

くも膜下出血でした。ショックのまま父親の葬儀に出席する梨央と弟。

渡辺康介の失踪!梨央が殺した??

そんなとき、寮では、渡辺康介(朝井大智)が行方不明で帰ってこないと、父親が探しに来ていました。

梨央が渡辺に会った日、依頼帰ってきてないとのこと。失踪から10日経っていました。

渡辺康介と一緒にドラッグパーティをしていたことが後ろめたいのか??陸上部員は「渡辺康介は来たけどすぐ帰った」と焦ったように言いました。

そして警察に相談した方がいいと父親に言います。町中で、渡辺康介の捜索が始まります。必死に探す父親でした。

梨央は嫌な予感がしつつも、部屋で父親の葬儀の写真を探していると・・・黒い袋に入った血だらけの洋服を見つけます。

そして少しずつ何かを思い出す梨央。寮の食堂で倒れた梨央を引きずって移動させようとしている渡辺康介の姿が。

渡辺康介は梨央に覆いかぶさり「怖くないから、朝になったら全部忘れとるわ」と言っています。

何かを思い出し、ショックを受ける梨央。

急いで、血だらけの衣服を隠します。何かあったのか??梨央は亡くなった父親に話しかけます。

「私、取り返しのつかんことした?何があったの?知っとるやろ?」と。

何があったのか??わからない梨央は泣き出すのでした。

そして梨央は、人知れず、血だらけの衣服を燃やすのでした。

弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)登場

父親の葬儀に、梨央の実の母親の梓(薬師丸ひろ子)に依頼されて弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)がやってきて香典を持ってきます。

ちなみに、父親は母親の梓(薬師丸ひろ子)と離婚した後、父親が梨央を引き取って再婚。そして生まれたのが優でした。

しかし優の母親も病気で亡くなっていたのでした。

父親が亡くなったことで、優を一人にできないと、東京の大学に行くことを迷っていた梨央。

しかし優が梨央の背中を押して、東京に行くように言います。

そして優は、亡くなった母親のお母さん(おばあちゃん)と一緒に岐阜に残ることになります。

宮崎大輝(松下洸平)との別れと再会

東京を去ることになった梨央で。梨央は宮崎大輝に「好きだよ」と告白されますが、

渡辺康介を殺害したかもしれないこともあり、大輝の胸で泣くことしかできませんでいた。そして、何も言わず、岐阜を去り、東京に行きました。

ショックを受ける大輝。2人は両想いなのに・・・離れ離れに。

そして2人が再会したのは15年後。刑事になっていた宮崎大輝。

渡辺康介(朝井大智)の父親の渡辺昭の遺体が発見されます。遺体の遺留品には・・・なんと大輝が梨央に試験の時に渡したお守りの紙があり驚きます。

それは、渡辺康介が失踪した時に、梨央が来ていた洋服のポケットに入っていたものでした。

渡辺昭が梨央に会いにいっていたことから、梨央が重要参考人となり、久々の再会をした大輝。

しかし・・・「真田ウェルネス」の社長となり、15年前とは別人のようになった梨央は大輝に「はじめまして」と言うのでした。

15年前、高校生だった真田梨央(さなだ・りお)と大学生だった宮崎大輝(松下洸平)はお互いに恋心を抱いていて、幸せな日々を過ごしていましたが、ある事件が起き一転します。

それは、ある日、父親が不在の陸上部の寮に訪問してきた渡辺康介がきっかけです。

渡辺康介は寮で陸上部員たちと、ドラックパーティーのようなものを行っていたのですが・・・その際、寮に残っていた梨央にちょかいを出してきます。

そしておそらく何か薬を飲ませて・・・梨央は気を失ってしまいます。

その後、梨央が気付くと、自宅の布団の中です。何も覚えていない梨央。

そして自宅では血まみれの衣服を洗濯していました。

何かを隠しているような父親。その後、父親が急死。

その後、梨央は思い出します。わたなべこうすけ【渡辺康介】が自分の上から覆いかぶさっているシーン。おそらく自分を襲おうとした?

そうなると梨央は自分が殺した??と恐ろしくなります。

そして、15年後に、起きた殺人事件ではわたなべこうすけ【渡辺康介】の父親が殺害されます。

息子の行方を一生懸命探していた【渡辺康介】の父親。おそらく【渡辺康介】は何者かに殺害されたと思いますが、その真相に気付いた父親が、犯人、もしくは犯人を守りたいひとに殺害されたのでは?と思いました。

1話終了後に、犯人として有力だとネットで話題なのがこの人です。

なんとまだ子供だった梨央の弟が、姉が襲われているのを見て、殺した!?という仰天な予想が盛り上がっています。

果たして、わたなべこうすけを殺したのは誰なのか??1話にして失踪してしまった「わたなべこうすけ」ですが、おそらく今後も回想シーンで登場すると思います。

おそらく超悪役だろう「わたなべこうすけ」を演じる朝井さんの演技に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次