【最愛】陸上部の犯人説考察!梨央の父親殺害疑惑も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「最愛(さいあい)」は、吉高由里子さん主演で、15年前と現在で起きたた殺人事件の真相に迫っていくサスペンスラブストーリーです。

第1話終了後から、犯人は誰なのか?と視聴者の間でもかなり盛り上がりを見せているようですね。

15年前に失踪した渡辺康介(わたなべこうすけ)は、現在になって白骨遺体で発見されました。

さらに康介の行方を追っていた父・昭の遺体も見つかってしまいます。

おそらく父親が殺されたのは、15年前の事件の真相に近づいたためかと思われます。

15年前に渡辺康介を殺害した犯人として、陸上部員たちが怪しいのでは?とも言われているんです!

そして病気で亡くなったとされる主人公・真田梨央の父親も本当は陸上部員たちが偽作した可能性も話題になっています。

今回はドラマ「最愛」の陸上部の犯人説についてネタバレ考察していきたいと思います!

▲今なら「最愛」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・#家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最愛】陸上部が犯人?渡辺康介失踪事件のネタバレは?

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

まずは「最愛」第1話のストーリーを簡単に振り返っていきましょう。

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:公式サイト

 

渡辺康介の失踪事件

2006年、岐阜県の白川郷で主人公の梨央(吉高由里子)は父・朝宮達雄(光石研)と弟の優(柊木陽太)と共に暮らしていました。

達雄は大学陸上部の寮夫をしており、梨央はそこの看板娘で、陸上部のエースである宮崎大輝(松下洸平)とはお互い思い合う仲。

そんなある日、大学の寮に度々出入りしていた大学院生の渡辺康介(朝井大智)が失踪してしまう事件が発生!

父親の昭(酒向芳)は、必死に行方を捜しますが、康介の行方は分かりません。

実はこの失踪事件には、梨央が少なからず関わっていました。

ある夜、康介から梨央は薬を飲まされて襲われそうになってしまうんです((+_+))

しかし目を覚ましたとき、梨央の記憶はなく、父・達雄が慌てて帰宅して、家には血の付いた服が・・・

このシーンだけを見ると、襲われそうになった娘を救うために、父が殺した?と思いそうですが、そんな簡単な展開ではなさそうですよね(・_・;)

そのご、父・達雄はくも膜下出血により亡くなってしまい、梨央は大学進学のために、東京にいる母・真田梓(薬師丸ひろ子)のもとに向かうことになるのです。

15年後に渡辺康介の遺体発見

そして、15年後。

梨央は「真田ウェルネス」の社長として活躍していました。

そんなある日、15年前に失踪した康介の白骨遺体が発見され、さらに康介の父・昭の遺体も発見されます。

その遺留品に梨央にかかわるものが残されていたため、事情聴取を受けることになった梨央。

そこに現れたのは、なんと15年前に思いを寄せ合っていた大輝だった!というのが第1話のおおまかなあらすじです。

果たして、梨央は渡辺康介の死の真相に関わっているのでしょうか?

陸上部が犯人?疑惑の声

今のところ、視聴者の間でささやかれているのが、陸上部員が怪しいと言う説です。

何故、陸上部員が疑われているのか?

以降で、視聴者の声も踏まえて具体的にご紹介していきたいと思います!

【最愛】陸上部の犯人説考察①渡辺康介殺害はドラッグパーティで揉めたから?

【最愛】と【Nのために】が似てる!スタッフなど共通点は?

以降で陸上部についての疑惑の声をご紹介していきます。

渡辺康介は、陸上部員の長嶋透(金井成大)の友人で、たびたび寮にやってきては、みなでドラッグパーティを開いていたんです(・_・;)

長嶋とマネージャーの青木奈菜(水崎綾女)は、薬物を使っていたのは明らかです。

この事実が世間に知れ渡れば、陸上部が大学駅伝に出られなくなってしまう。

渡辺康介は、陸上部員たちを脅して金を要求したとか?

やむなく陸上部を守るために、邪魔な存在である渡辺康介を殺害して遺体を遺棄した。

陸上部員みなが共犯かもしれませんが、今のところ怪しいと言われているのは以下の人物です。

犯人候補①藤井隼人 【岡山天音】

陸上部員で一番怪しいのは、藤井隼人です。

何と言っても個性派俳優の岡山天音さんが演じているから疑わずにはいられません!

ドラッグ事件が明るみに出ないように口封じで殺した可能性もありますが、実は梨央のことが好きで、梨央が襲われそうになったのを見かけて助けるために殺害してしまった可能性も。

藤井隼人は15年後、富山県警の刑事になっていることが公式の相関図からもわかっています。

刑事になるからには、正義感の強い人物だと思いたいのですが、自らの犯行が露呈しないように刑事になって周囲を見張っているのかも(・_・;)

 

犯人候補②マネージャーの青木菜奈 【水崎綾女】

 

陸上部のマネージャーを疑う声も多いですね。

マネージャーの青木は渡辺康介と男女の関係にあり、渡辺が梨央に手を出したことが許せずにもみ合いになり殺してしまったとか?

ドラッグのことを個人的にゆすられていた殺害に至ったという可能性もありそう。

ほかにも陸上部員は何人かいますが、藤井とマネージャーの青木のどちらかが事件に大きく関わっているのでは?と個人的には予想しています!

【最愛】陸上部の犯人説考察②梨央の父親殺害疑惑も

【最愛】弟の優役の子役は柊木陽太!いない理由や現在の考察も

そして陸上部員たちには、梨央の父親の死にも関わっているのでは?という疑惑も向けられています。

梨央の父・達雄はくも膜下出血で死んだことになっていますが、陸上部員たちが達雄の変わり果てた姿を見つけたときかなり動揺しているように見えました。

もしかすると、病死に見せかけて彼らが殺害した可能性もあるのではないでしょうか?

寮夫の達雄は、部員たちがひそかにドラッグパーティをしていることを知っており、渡辺康介殺害についても感づいていた。

かれらに自首を促そうとしたが、陸上部員たちは今後の自分の将来がダメになってしまうことを恐れて、達雄を病死に見せかけて殺してしまったという可能性もあるのでは?

もしそうだとしたら、スポーツマンシップも何もあったもんじゃない若者たちですが((+_+))

失踪事件当日に出かけていた松下洸平さん演じる大輝はおそらく何も関わっていないと思いますが、ほかのメンバーたちは皆怪しく見えてきちゃいましたね〜。

 

【最愛】陸上部の犯人説考察まとめ

【最愛】最終回ネタバレ結末予想!ハッピーエンドじゃない?

今回は「最愛」の陸上部員犯人説について考察してみました。

ドラッグパーティが明るみになることを恐れて、おどしてきた渡辺康介を陸上部員総出で亡き者にした。

もしくは岡山天音さん演じる藤井や、水崎綾女さん演じるマネージャーの青木が怪しいと言う声も多いです。

そして、病死した梨央の父も実は陸上部員たちによって殺されたのでは?という声も上がっています。

他にも犯人は、梨央の弟では?という説や、父親が殺したなど様々な意見が出ています。

どちらにせよ、陸上部員たちがドラッグパーティをしていたのは事実。

15年前の事件に少なからず関わっていることは間違いなさそうなので、彼らの動向にも皆さん是非ご注目くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次