【最愛】朝井大智は長谷川博己似てる?事務所やプロフィールも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「最愛(さいあい)」は2021年10月にスタートしたTBS金曜ドラマです。

このドラマは、主人公・梨央(りお)が15年前の失踪事件の重要参考人となり、その事件を追う刑事は、かつての最愛の人だった。というサスペンスラブストーリーです。

主演は、金曜ドラマでは初主演となる吉高由里子(よしたかゆりこ)さんです!

1話放送後には、ネットで事件の犯人が誰なのか?予想が始まり、早くも反響を集めています。

中でも、失踪事件の被害者?として「渡辺康介(わたなべこうすけ)」役のキャスト俳優の朝井大智さんに注目が集まっています。

実は海外で長い間活躍していて、日本で活動を始めたばかりなので、今回初めて知った方も多いと思います。

そんな中「最愛に長谷川博己が出てる??」「渡辺康介役の人って長谷川博己だと思ったら違っていた」と、大河ドラマ「麒麟がくる」の大物俳優の長谷川博己(はせがらひろき)さんと朝井大智さんが似てる!!と話題になっています。

この記事では金曜ドラマ「最愛」で朝井大智(あさいだいち)さんが本当に長谷川博己さんと似てるのか??検証していきます。

また気になる事務所やプロフィール、出演作品などをご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「最愛」を無料で見放題で視聴する人はこちら!

▼今なら31日の無料期間内に「最愛」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最愛】朝井大智が長谷川博己に似てる?画像で確認!

【最愛】陸上部の犯人説考察!梨央の父親殺害疑惑も

まずは、本当に朝井大智さんが俳優の長谷川博己さんに似ているのか?確認してみましょう。

この投稿をInstagramで見る

朝井大智(@muchenlim1230)がシェアした投稿

ってか、以降で詳しく役柄について、ご紹介するのですが、超悪役、クズな役「渡辺康介(わたなべこうすけ)」なのですが、演じている朝井大智さん、超イケメンですよね(^^;

そして長谷川博己さんです。

本当に似てますよね!

ツイッターでも似てる!!というよりも、途中まで長谷川博己さんだと思っていた人などすごい反響でした。

「長谷川博己」さんだと思ったら・・・といパターンが多かったですね。

そしてそのイケメンぶりに悪役ながら、ロックオンされた人も多かったようです。

以降では、「最愛」で注目の役柄を演じている朝井大智さんについて、驚きルーツなどご紹介していきます。

【最愛】朝井大智の事務所やプロフィールは?

【最愛】会社のロケ地!公園や豪邸など撮影場所まとめ

この投稿をInstagramで見る

朝井大智(@muchenlim1230)がシェアした投稿

朝井 大智(あさい だいち)
中国名:林睦宸 /LIN MU CHEN
生年月日:1985年12月30日
出身地:京都府
血液型:O型
身長:178cm
言語:日本語、中国語

引用元:公式サイト

朝井大智さんは、現在35歳の俳優です。

所属事務所は、「最愛」で加瀬賢一郎を演じている井浦新さんと同じ「テンカラット」に所属しています。

台湾出身の父と、日本人の母を持つ朝井さんは、京都府で生まれました。

なんと朝井大智さんは、清朝時代から台湾でとても有名な富豪の、台湾大家族「霧峰林家」の10代目子孫なんです。すごい家柄の方です。

中学2年生まで京都で育ち、3年生のときには香港に引っ越し。

大学進学時には、祖父からの「中国語は話せないといけない」という家訓から、上海の大学に留学し、卒業までの4年間を上海で過ごしました。

そんななか、大学1年生のときに、モデル活動をスタート!

オーディションを経て、スポーツドリンク「アクエリアス」のCMに起用されるなど、中国・台湾でモデルとして活躍されていました。

実は、朝井さんが通っていた上海交通大学は、中国でも3〜4位に入るトップレベルの偏差値を持つ大学なんです!

そのため、卒業するのはとっても難しいとされていて、朝井さんは卒業に向けて専念するため芸能活動を一旦休止。

日本の企業に就職する活動を始めていましたが、あるとき、上海戯劇大学で、芝居に触れる機会がありました。

そこで、台湾映画の「セデック・バレ」の日本人キャストとしてオファーを受け、短期間ならと撮影に参加。

それから、4月の入社までの期間、自分のルーツでもある台湾で記念に芸能活動を始めました。

思っていたよりも、台湾が合っていた朝井さんは、その後9年間、台湾でモデル活動をしながら生活。

「御茶園」や、「花王」「SEIKO」などのCMや広告に出演し、台湾で知名度がアップ!

さらに、主役を務めた「瑞穂牛乳」の短編映画CMでは、新米シングルファーザーの役を演じ、このCMが大バズりし、話題になりました。

そこから、演技の仕事のオファーが増え、2019年からは日本を拠点に俳優としても活躍するように!

以下では、朝井大智さんの出演作品をご紹介します。

【最愛】朝井大智の出演作品は?【上海~台湾】

【最愛】女子マネージャー青木なな役は水崎綾女!犯人で怪しい?

朝井大智さんのこれまでの出演作品は以下です。

【テレビドラマ】

彼岸1945(2012年) – 佐久間 役
GHOSTTOWN 第一夜(Episode1~3)・第二夜(Episode4~7)(2019年) – 張天佑 役
僕はまだ君を愛さないことができる(2019年)ヤン役
夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜(2019年)
最上の名医(2019年)石垣純役
モトカレマニア(2019年)- 新田浩二役
エ・キ・ス・ト・ラ!!!(2020年) -第9話 滝口直人 役
BS-TBS開局20周年記念ドラマ「伴走者」(2020年)-松浦隼役
路〜台湾エクスプレス〜(2020年)
リアルプリンセス 第2回「ラプンツェル」(2020年)-キヨ役
銀座黒猫物語 第9話 Bar yu-nagi 編(2020年) – 木崎壮太 役
だから私はメイクする 第4話(2020年)
コールドケース3〜真実の扉〜 第9話 故郷編(2021年)
華麗なる一族(2021年)第5話、第6話 – 南役
ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜(2021年) – 藤巻健二役
八月は夜のバッティングセンターで。(2021年) – 青沢陽太 役

【映画】

セデック・バレ(2011年) – 大泉通信兵 役
罩霧峰雲 抉擇Attabu(2013年) – 林祖密 役
恋するヴァンパイア(2015年)
阿罩霧風雲Ⅱ 落子(2015年)- 林祖密役
唐人街探案3(僕はチャイナタウンの名探偵3)(2020年)
ヤクザと家族 The Family(2021年)
大阪闇金 (2021年)-南三蔵役

ドラマデビューは、台湾で放送された「彼岸1945」でした。

その翌年には、台湾映画「罩霧峰雲 抉擇Attabu」に出演。

この映画は、朝井さん一族の「霧峰林家」を題材にした作品で、劇中では、自身の先祖である7代目の林祖密役を演じました。

2年後の続編映画「阿罩霧風雲Ⅱ 落子」では、3人の主役の1人で、曽祖父の青年期役を演じました。

当時、役づくりのため、朝井さんは頭をスキンヘッドに!

さらに、当時、自分の家系について人生にあまり関係ないと思い、両親からも話を聞くことはなかったそう。

しかし、映画出演にあたり、先祖や歴史などを勉強。

アジアにおける政治や歴史に名が残る一族ということを知り、「日本人にももっと台中のことを知ってほしい」と思うようになりました。

 

【最愛】朝井大智の出演作品は?【日本】

その後、2019年、日本に拠点を置いて活動をスタートした朝井さんは、ドラマを中心に活躍。

最初に出演した作品はFODのオリジナルドラマ「GOHSTTOWN」でした。

当時、大地という芸名で活動。演じたのは、中国からの留学生・チャンでした。

その後、台湾のドラマをリメイクしたドラマ「僕はまだ君を愛さないことができる」や、東京オリンピックの選手村を舞台にしたNHKのドラマ「夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜」に出演するなどに出演!

さらに、「夢食堂の料理人」で共演した高良健吾さん主演の木曜ドラマ「モトカレマニア」にはレギュラー出演を果たし、拠点を移してからも大活躍!

今年には、綾野剛さん主演の映画「ヤクザと家族The Family」に出演。

4月には、テレ朝の深夜ドラマ「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」にも出演し、役の幅を広げます。

映画「大阪闇金」では主要キャストを演じました。

日本で俳優活動をして初めての大役を務めている朝井さん、早くも怪しい人物ながら、「イケメン」と話題に!

これからどんな活躍を見せるのか楽しみですね!

【最愛】朝井大智が演じる「渡辺康介」とは?失踪後殺害された悪役?

以下は、衝撃の失踪事件の起こった1話のネタバレです。

「真田ウェルネス」の社長・真田梨央(吉高由里子)は、“世界を変える100人の30代”に選ばれる気鋭の実業家。その彼女が、かつて心を通わせた宮崎大輝(松下洸平)と15年ぶりに再会した時、大輝は刑事、梨央は殺人事件の重要参考人だった――。

15年前の2006年、岐阜県。梨央は東京の大学の薬学部に進学を希望する高校3年生。白山大学陸上部男子寮の寮夫として忙しく働く父・朝宮達雄(光石研)に代わり、弟・優(柊木陽太)の面倒をよく見る、寮の看板娘だった。その梨央が恋心を抱いていたのが、陸上部のエースである大輝。彼が出場する駅伝の地区選考会に駆けつけ、精一杯声援を送る梨央。大輝もまた梨央に思いを寄せており、彼女の推薦入試が終わったら告白しようと決めていた。そんなある日の夜、達雄が留守にしていた寮で“事件”が起こる…。梨央を心配した母・真田梓(薬師丸ひろ子)は、弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を梨央の元へと向かわせる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/story/

失踪してしまった渡辺康介は、15年後になんと白骨遺体で発見されます。

「渡辺康介」は薬学を学ぶ大学院生で、陸上部の寮に頻繁に遊びに来ていて、陸上部の部員たちと一緒にドラッグ・違法ドラッグのようなものをやっていました。

失踪事件については、何者かに殺害された可能性が高いですが、1話を見る限りだと、寮にいた梨央を眠らせて、暴行しようとした可能性があるので、なかなかの悪役のようです。

ただ、まだはっきりと、失踪前に何があったのか??はっきりしていないので、謎に包まれた人物でもあります。

失踪事件が起きた後、梨央は、大学に進学するため、地元の岐阜を離れ、弟を残し東京へと旅立ちました。

一方、大輝は陸上部のエースから、事件の真相を追う刑事となっていました。

学生時代は、互いに惹かれあっていた2人。

しかし、15年ぶりに再開した2人は、事件の重要参考人と、その事件を担当する刑事という関係でした。

さらに、梨央が学生の頃から、気にかけていた母の会社で弁護士を勤める加瀬賢一郎も加わります。

加瀬は梨央を守るためなら、どんな手段でも使う論理的だけど不器用な人物。

そもそも、梨央が重要参考人となった事件のきっかけには、当時、梨央の父が寮父をする陸上部の寮内に遊びに来ていた渡辺康介が関係している??

失踪事件が起こる前、梨央と康介の間になにが起こっていたのか?

今後おそらく回想シーンに登場するあろう朝井さんの演技と存在感に注目です。

【最愛】朝井大智の事務所やプロフィールや出演作品は?まとめ

【最愛】ネタバレ!原作あらすじと犯人考察も

今回は金曜ドラマ「最愛」で、渡辺康介を演じる朝井大智さんについてご紹介しました。

朝井さんは、京都府出身で、台湾の富豪「霧峰林家」を家系に持つ、財閥のご子孫!

学生時代は、中国と台湾を拠点にモデル活動をされていましたが、2019年からは、日本を拠点に俳優として活動するようになりました。

今後、台中の架け橋となるような、アジアを代表する俳優になりそう!これからの活躍にも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次