漂着者ペリがいない!変わった変更理由と再登場の可能性

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」は、斎藤工さん演じる謎の男ヘミングウェイによって翻弄される人々を描いた新感覚ミステリーとして話題です。

2021年9月3日放送の第6話では、ヘミングウェイが内閣総理大臣の死まで予言してしまいました(・_・;)

果たして、ヘミングウェイは何者なのか?とっても気になるところですが、もう一つ視聴者の間で話題になっているのが第1話から登場している女子高生のこと!

ラペ・ペリ・リモという三人の女子高生が海岸に漂着したヘミングウェイを発見し、その後レギュラー出演していたのですが、何故か第5話から「ペリ」だけいなくなったのです。

代わりに「モル」という女子高生が登場しましたが、「ペリ」から「モル」に変わった理由は何なのでしょうか?

今回はドラマ「漂着者」で女子高生の一人「ペリ」がいないことに関する反響を紹介し、変わった理由を考察していきたいと思います!

「漂着者」1話~最終回までの全話の見逃し配信が期間内無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

ABEMAプレミアムでは、以下の作品も配信中です。

◆相棒シリーズ

◆24JAPAN

◆アリバイ崩し承ります

◆勇者ヨシヒコリシーズ

◆17.3 about a sex

◆闇金ウシジマくん

◆きのう何食べた?

◆M 愛すべき人がいて

◆プレズンブレイク

◆フォローされたら終わり

◆僕だけが17歳の世界で

※上記の情報は2021年9月15日の情報です。最新の情報は公式からご確認ください。

ABEMA https://abema.tv/

目次

【最終回追記】漂着者のペリが最終回で再登場!いない変更理由は不明のまま??

ペリが最終回で再登場!

最終回の追記です!なんと最終回のラストで、やっとペリが登場!!!降板でなかったことはわかりました。しかしどうしてラストシーンで登場したのでしょうか??

最終回のあらすじを振り返りつつ、理由を考察していきます。

柴田が生きてた!

刺された柴田は病院に運ばれ、手術室に入り新谷と野間は心配そうに見守ります。

「柴田さんが死んじゃったら、だれが頭たたいてくれるんだ・・・」弱音を吐く野間の頭を叩いたのは新谷でした。

「しっかりしろ。柴田さんだって頑張ってんだ!」

涙する野間を新谷は優しく抱きしめます。

手術中の柴田は夢の中で娘のひかりと会っていました。

「パパ、どうしたの?私ならずっとパパのそばにいるよ」

そう言って手を振るひかり。

「会えたよ、ひかりに・・・」

柴田はそう夢の中でつぶやいていました。

果たして、柴田の手術は無事成功するのか?

その頃、警察では柴田を刺した女将・ふみの取り調べが行われていました。

年だから物忘れが激しくてとごまかすふみに、刑事の谷口と捜査一課長の佐々木が詰め寄ります。

もう一人仲間がいるよな?

そう佐々木が追及するも、すべては私がやったと言い切るふみ。

連続殺人事件の犯人も自分だというのです。

ヘミングウエイが未来を描けない!?

一方、しあわせの鐘の家では、ヘミングウェイが日本の未来を見るために何枚も絵をかいていました。

総理大臣臨時代理の藤沼からテロの危機から救ってほしいと頼まれていましたが、ヘミングウェイにはどうしても未来を描くことが出来ませんでした。

「どんな未来を選べばいいんだ」

そんな中、テロリストの男は着々とテロの準備を進めている様子。

そして場面は再び、ふみの取調室。

何故柴田を刺したかと聞かれ、顔が気に食わなかった。そして住職に因縁をつけたから罰が当たったと言います。

「深見さん、セクシーでしょ」

なんと住職の深見とふみは男女の関係にあったのです(・_・;)

漂着者で口裂け女役は根岸季衣でホラーで怖すぎと話題

この証言を受けて、佐々木は深見住職と繋がったことを確信。

その頃、藤沼たち内閣の面々はテロ組織の男を特定!

外国籍の男を射殺するしないで皆がもめていると藤沼が一喝。

「戦争はもう始まってんだよ!」

そしてヘミングウェイのもとを訪れた新谷は、描いた紙を見て言いました。

「日本は滅亡するの?そうさせないために海を渡ってきたのよね」

「ローゼンさんはそう言うけど・・・」

「滅亡から救うために違う未来を描いているんでしょ」

「でも何もイメージが浮かばない。無理に違う未来を描いてもそこには絶望しかない。これではご先祖様や忠実に役割を果たしてくれた人たちになんて言えばいいんだ」

「大丈夫。あなたが助けてくれるのだとしたら言葉じゃなくて存在だと思う。暗闇の中では光じゃなく誰かの存在が必要なの」

その頃、テロリストの男はとあるホームセンターに爆弾を仕掛けて爆発事故を起こします。

公安刑事が張っていたものの、まんまと尾行をまかれてしまい、テロリストの男は緊急配備されることに。

深見が犯行を告白?

そして手術を無事終えた柴田の部屋には、深見住職が面会にやってきました。

まだ目を覚まさない柴田の耳元で住職はつぶやきます。

「嘴屋のばばあにやられたんでしょ?あいつは手加減を知らない」

「実はあのばばあ、わしのこれなんですよ。お前にしちゃ年増だな。お前はもっと若いの好きだろって?」

「あのばばあ、私に惚れてるから何でも言う事聞いてくれる。かわいい女」

「だって、○○とか、あれもほら××とか・・・私ひとりじゃできないでしょ」

「いいこと教えてあげましょ。すべての完全犯罪、私がやったんですよ、女児連続殺人事件。」

「でももうふみが捕まっちゃいましたからね、新しい女探さなきゃ」

そう呟き住職が去って行くと、入れ違いで野間が病室に入ってきて柴田の様子を心配しています。

新聞社にもどった新谷は、同僚たちからテロが起こってしまったことを聞かされていました。

そして官邸の動きも何やら騒がしくなっている様子。

一方、しあわせの鐘の家では、ローゼン岸本にテロリストはダミーだとヘミングウェイが告げていました。

ローゼン「もう一つの未来が描けたんですね?」

ヘミングウェイ「ここに有ります。本物のもう一人の工作員に会えることを楽しみにしましょう」

そして柴田の病室では、野間が居眠り中・・・

すると柴田が目を覚まし、喜ぶ野間が頭を差し出すといつものように頭を叩いてくれた柴田(笑)

住職がまんじゅうを置いていったことに気づき、すべては深見住職がやったと二人は確信した様子。

その頃、しあわせの鐘の家では、ヘミングウェイが女子高生たちに最後の動画になると言って語っていました。

「とにかくみんなにちゃんと話をしておきたい!」

そして県警では、佐々木が深見住職を呼び出していました。

すると廊下でふみと遭遇!

「ああ、龍様!」

「ふみちゃん、愛してるよ」

「私も」

そんなやり取りを2人がしているころ、テロリストの男はしあわせの鐘の家に向かっていました。

そして藤沼はローゼン岸本と会って、ヘミングウェイへの身辺警護を依頼。

深見の完全犯罪の証明

県警の取調室では、深見住職が一連の事件について問われるもシラを切り通していました。

するとそこに、車椅子に乗った柴田と野間がやってきます。

そこで差し出したのはレコーダー。

そう、あの病室での住職の告白は録音されていたんです!!

「すべての完全犯罪。あれ私がやったんですよ」

確固たる証拠を突き付けられても、ちょっと驚くようなことを言って起こしてあげようと思ったと言う住職。

「すべては裁判官が判断すること」

住職のその言葉に、雲行寺の隅から隅までガサ入れしてやると言う柴田。

去って行こうとする柴田に、住職は言います。

「うちは寺なんで高温で焼かれた灰の中から証拠が出るかもしれません。慎重に」

「墓掘り返してでも探してやるさ」と返す柴田。

テロリストが狙うのは予言者!?

一方、テロリストの男に狙われているしあわせの鐘の家には、公安刑事たちが集まっています。

ヘミングウェイは公安刑事に言います。

「テロリストが狙うのであれば預言者。そして今日が預言者として最初の鐘を鳴らす日。だから今日を狙うはず」

「私より詳しい連中が、そうさせまいと必死に命を狙っているそうです」

すると突然、銃声が聞こえます(;・∀・)

そして県警では、柴田と野間がしあわせの鐘の家に向かう車に新谷も乗り込んできました。

車を出してと言って、躊躇する野間の頭を叩く新谷(笑)

すると「はい!」と嬉しそうに言う野間の頭を柴田も叩きます。

「新谷、俺が腹刺されてるの見ただろ?柴田さんは来ちゃダメっていうのが普通だろ?」

「柴田さんは無くてはならないキャラなので死にませんよ」

「国原医師だってあっという間に死んじゃったじゃないかよ。何があるかわかんねえぞ」

そんなやり取りをしているうちに、野間は車を出して、しあわせの鐘の家に向かうのでした(;^_^A

ヘミングウエイの死が日本を救う?

一方、官邸では藤沼が官房長官たちと今後の方針について話し合いをしています。

テロの事実を国民に伝えないという官房長官に対して、藤沼は正直に伝えると主張!

「国民をなめちゃいけません。みんな日本を愛している。それぞれの方法で戦ってくれるでしょう」

出席者から「ヘミングウェイに期待しているのでは?」と問われると・・・

「期待してますよ。彼も戦ってくれるでしょう」

するとそこに電話が入り、部屋を出る藤沼。

電話の相手はローゼン岸本でした。

「そろそろ始まります」

そしてしあわせの鐘の家には、新谷たちが到着。

ヘミングウェイは女の子を連れて石碑の前にいました。

「某国の工作員が狙ってくるのは預言者の私だ!」

そしてヘミングウェイが外に出てきたところで、テロリストの男が銃を持って現れます。

その前に進んでいくヘミングウェイ。

テロリストの男は服の中に爆弾を隠し持っており、公安刑事が体を張って男に体当たりして二人はがけ下に転落して爆発。

一人の犠牲で難を逃れたかと思いきや、ヘミングウェイは言います。

「あの工作員はダミーです」

そこに新谷が現れて「詠美」とヘミングウェイが言ったそのとき、ヘミングウェイは銃撃されてしまったのです(/ω\)

撃ったのはもう一人の公安刑事の男でした。

その公安刑事は、遠くに控えていた警察官によって射殺されます。

詠美はヘミングウェイに駆け寄ります。

「もう一つの未来はこれしか考えられなかった」

「自分が犠牲になることないじゃない」

「僕も初めて死にたくないと思った。もっと詠美との記憶を作りたいと思った」

果たしてこのままヘミングウェイは死んでしまうのか???

ここでヘミングウェイと詠美の過去の回想シーンが挟まれます。

そして、ヘミングウェイが銃で倒れた様子をみていたローゼン岸本の口元には笑みが・・・

意味不明!?衝撃のラストとは?シーズン2がある??

その頃官邸には、テロを制圧したとの連絡が入り、世の中にはヘミングウェイの最後の動画が公開されていました。

「私は予知能力者なんて言われていますが、未来を思い浮かべたら今日どう生きたか、それが問われていることに気づきました」

「今とても辛くて苦しくても、もう少しだけ耐え抜いてください。それぞれのあなたの運命を大切にしてください」

「最後に、あなたたちにも第六感はあります。何か困ったらなんとなく考えてみてください。そんななんとなくという直感があなた自身を大切な人を守ります」

「へミチャンネルは終わります。今までありがとう」

そしてしあわせの鐘の家の屋上では、預言者による鐘が鳴らされる儀式が行われます。

そこに現れたのは黒い服を着たヘミングウェイ!

え、生きていたってことでしょうか(^_^;)

「世界に幸せを」

そう言って鐘を鳴らすヘミングウェイの姿を、下の方から新谷、柴田、野間が見ています。

そしてそこには気になる面々もいました。

胸元に鳥のポーズをした男女たちのなかに、突然いなくなった女子高生のペリが!!

さらに内閣総理大臣臨時代理の藤沼までが(^^;)

また誘拐されていてヘミングウエイの絵によって見つかった松園遥香ちゃん(鈴木結和)とお母さんの姿も。

そして、ローゼン岸本、ヘミングウェイが映し出されて終了。

最後には「シーズン1 終」の文字が!!

え、いままでシーズン1だったってこと?続編のシーズン2があるの?

てゆーか、解決してないこと多すぎじゃないですか!?

なんともモヤモヤの残る最終回でした。

ずっと怪しすぎた深見が連続幼女殺人事件の犯人黒幕であることが、自らの告白でわかりました。

そして、ヘミングウエイがテロを阻止するために、自らの命を差し出す!?という展開。

テロリストに銃で撃たれて死んだ??と思ったのですが・・・そういえば、1話で高いところから落ちたのに死ななかった不死身のヘミングウエイ。

死んだと見せかけて、ラストシーンで元気な姿で登場します。

そのラストシーンでは、信者らしき人々が謎の鳥のポーズで、ヘミングウエイを見つめます。

そのメンバーの中に、女子高生のペリがいたんです!

ペリは信者で役割はヘミングウエイを広める広報?

ラストシーンでは、ヘミングウエイの絵の予言で助けられたと思っていた遥香ちゃんと、遥香ちゃんのお母さん、そして女性総理代理など、今まで登場した事件などの関係者たちが信者として次々に登場します。

おそらく、今まで登場した謎の人物たちは、『しあわせの鐘の家』の信者で、ヘミングウエイを世に広めるため、ヘミングウエイを守るため、ヘミングウエイの力を試すためなどなど、ヘミングウエイのために動いていたのでは?と思われるラストでした。

ペリちゃんもおそらくは、信者で、へミンウエイを広めるための、広報のような役割だったのかな?と思います。

ツイッターでも登場人物のペリの登場に多くの反響が。

ペリが消えたいない理由は謎のまま

おそらくペリは信者だったと思います。

しかし女子高生3人についての謎が明かされないままドラマは終了しました。

・ペリがなぜ途中で消えたのか??

・他の女子高生はペリが操っていただけ??

・女子高生3人が女子高生っぽくない(少し老けている??)のはたまたま??

なのかは、明かされていませんでした。シーズン2がやるかもしれないので、このモヤモヤを解消してほしいと思うペリちゃん騒動でした。

漂着者ペリがいない!変わった変更した女子高生とは?

漂着者の判明した謎と考察最新ネタバレ!幼女連続殺人の犯人は誰?

「漂着者」に登場する女子高生・ラペ・ペリ・リモは第1話から登場する結構重要なキャラです。

新潟の海岸に漂着した全裸の謎の男を発見したのが彼女たちでしたからね(^^)/

発見時に「勝者には何もやるな」というヘミングウェイの有名なセリフを言ったという事で、彼女たちはこの謎の男を「ヘミングウェイ」と名付けました!

その後女子高生たちは、ヘミングウェイの動画をネット上に流すと大バズリ。

SNSに拡散されていき、ヘミングウェイは預言やそのカッコイイ見た目もあり若者を中心に大人気になって行きました。

その後も、ヘミングウェイの様子を逐一ネットで配信していく女子高生たち。

第4話までは3人そろって登場していたのですが、何故か第5話から「ペリ」だけが登場しなくなったんです(;・∀・)

「ペリ」とはお団子頭がトレードマークの女の子で、隅田杏花さんが演じています。

上記写真では、お誕生日を皆でお祝いされていたのですが、突然登場しなくなりかなりびっくりしました!

そして代わりに第5話から登場したのが、同級生の女子高生「モル」でした。

この投稿をInstagramで見る

生越 千晴(@chiharu_ogoshi)がシェアした投稿

ドラマの中で「モル」が登場し「ペリ」が消えたことに関して特に説明など今のところありません。

公式サイトからも降板や交代などについて、何かコメントなどもありませんでした。

視聴者の間でも、この件に関してはかなり話題になっています。

以降で、視聴者の声をいくつかご紹介します。

漂着者ペリがいない!ツイッターでは視聴者も困惑?

ヘミングウェイ正体は聖徳太子?【漂着者】

突然「ペリ」が消えて「モル」になったことに気付いた視聴者の皆さんはやはり多かったです。

ペリが消えたのは何か意味があるのでしょうか?

視聴者の中では、このご時世なのでコロナに感染して降板したのでは?という声も!

演じる隅田杏花さんに何かが有って、キャストが変わってしまったのであれば、とっても心配ですよね。

果たして、ペリが消えた理由はキャスト側の事情なのでしょうか?

以降でその点も踏まえて、ペリが居なくなった理由を考察していきます。

漂着者ペリがいない!変わった変更理由は再登場の可能性も

漂着者は全何話まで?最終回はいつ?

まず気になるのはペリを演じる隅田杏花さんの現状ですが、特に体調が悪いという事もないのかな?と思われるんです。

というのも、継続して、現在でもSNSを更新していて元気な姿を見せてくれています。

漂着者以外のお仕事も順調にされていることがわかります。

そして漂着者では、少し前ですが、誕生日のお祝いをしてもらったという報告も。何かトラブルがあるようには思えません。

しかもペリがいなくなった後の「漂着者」第6話の放送の告知をしているんです!

もし降板したのであれば、自身のSNSにこんなこと掲載しないですよね〜。

と言う事は、「ペリ」は何か理由が有って登場していないだけで、今後最終回に向けて再登場する可能性は高いと思います!

それでは、何故「ペリ」はいなくなってしまったのでしょうか?

ツイッターではいくつか意味深な意見が挙がっていました。

なんと「ペリ」は象になってしまった?

何故そんな意見が出ているかと言うと、第5話のシシドカフカさん演じる琴音の自宅のシーンで庭に「象」が登場!

琴音は象に餌をあげているという意味深なシーンがありました。

ちょうど第5話から「ペリ」がいなくなったので、ペリは象に変えられてしまったのでは?と予想した方もいたようです。

面白い考察ですが、いくら秋元康さんがてがける話とはいえ、こんなとんでも展開はさすがに無さそう(^_^;)

他にも、実はペリが黒幕で何か理由が有って消えている?と言う声もいくつかありました。

実はペリは一連の事件の黒幕で、ヘミングウェイを発見したのは仕組まれたことだったのかも?

かねてから女子高生キャストが実年齢より高い設定であることが話題になっています。

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

本当は女子高生ではないけど、若作りして女子高生を装ってヘミングウェイを発見したとか。

そして現在は姿を消しており、実はローゼン岸本や琴音を操っていた黒幕として最終回に登場?

ちょっと飛躍しすぎかもしれませんが、ペリがヘミングウェイの正体に関して何か関わっている可能性は高いように個人的には思ってます。

漂着者ペリがいない!変わった変更理由まとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

今回は「漂着者」で女子高生のペリがいなくなった理由について考察しました。

突然説明も無くいなくなったため、キャスト女優に何かあった?と心配した声もありましたが、演じる隅田杏花さんがSNSで「漂着者」の告知をしているため、今後も登場する可能性は高いと思います。

そうなると「ペリ」は、ヘミングウェイの正体を知る重要人物?もしくは黒幕?

最終回に向けて再登場に期待が高まりますよね(^^♪

そんな「漂着者」は次回9月10日が第7話の放送です。

女子高生たちから「ペリ」の行方について何か話が出ることを期待したいところです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次