漂着者で口裂け女役は根岸季衣でホラーで怖すぎと話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

斎藤工さんが謎の預言者ヘミングウェイを演じて話題のドラマ「漂着者(ひょうちゃくしゃ)」も残すところ放送は最終回のみとなりました。

そして最終回直前の第8話では、ここにきて新たなキャラが登場!!

ベテラン女優の根岸季衣(ねぎしとしえ)さん演じる和菓子屋の女将・関川ふみで、行方不明になった女の子・一恵を連れ去った犯人だったんです。

さらにラストで生瀬勝久さん演じる柴田刑事にそのことを問い詰められると、口裂け女(くちさけおんな)のような顔で、柴田刑事をナイフで刺してしまいました(/ω\)

まさにホラーで怖すぎと話題になっています!!

根岸季衣さんの演技、上手いからこそ、恐ろしかったです(+o+)

今回は「漂着者」の口裂け女のシーンのネタバレと、怖いと話題の反響のシーンの視聴者の声もまとめてご紹介します。

また口裂け女を演じるキャスト女優の根岸季衣さんについても、プロフィールや出演作品などご紹介していきます。

目次

漂着者で口裂け女役は根岸季衣!第8話のラストの戦慄のホラーシーンとは?

漂着者【最新考察】犯人黒幕は野間刑事か女子高生?

まずは簡単に漂着者第8話のストーリーを振り返ってみましょう。

捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)の娘・一恵の失踪事件が、ついに公開捜査に切り替わる。この事件についてヘミングウェイ(斎藤工)が描いた、鳥が羽を広げたような絵が新潟県の県鳥で朱鷺(とき)だと知った新聞記者・新谷詠美(白石麻衣)は、わらにもすがる思いで朱鷺が見られる佐渡島に渡ることに…。しかし、フェリー乗り場に向かう途中で、ヘミングウェイの絵にそっくりな鳥が描かれた和菓子店『嘴屋(くちばしや)』の看板が目に入る。引き寄せられるように店に入り、買い物をしていると、耳をつんざくような少女の悲鳴が――!

 詠美からの連絡を受け、捜査本部では野間健太(戸塚純貴)が『嘴屋』の情報を照会。すると、長男・関川進に窃盗での逮捕歴があることが判明する。しかも進は、女児の体操着や水着、ランドセルばかりを盗んでいた! 色めき立った刑事・柴田俊哉(生瀬勝久)らは大急ぎで店に駆け付ける。しかし、話を聞くうちに、進が“一恵の誘拐には”関与していない可能性も浮上して…?
 そんな中、柴田は容疑者の一人として注視してきた雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)にもらったまんじゅうが『嘴屋』のものだったことに思い当たる。防犯カメラの映像により、一恵を誘拐したと見られる人物が左足を引きずっていたことが判明しているため、柴田は密かに深見を試そうとするのだが…!?

 一方、ヘミングウェイは、NPO法人『しあわせの鐘の家』代表・ローゼン岸本(野間口徹)から、自分が“第六感”の遺伝子をもつ一族の中から選ばれた“預言者”であると聞かされる。途方もない話に混乱するヘミングウェイだが、某国の工作員によって未曾有の危機にさらされていることを案じる総理大臣臨時代理・藤沼恵美子(峯村リエ)から、日本の未来を託されてしまう。しかし、詠美と愛し合うようになったヘミングウェイは、“未来が見える”ことに畏れを抱き始めていて…!?

引用元:公式サイト

行方不明の一恵を探すため、新谷はヘミングウェイが描いたトキの絵を手掛かりにある和菓子店「嘴屋(くちばしや)」を見つけました。

女将の関川ふみ(根岸季衣)と息子の進が営んでいる店で、部屋の中から女の子の声がきこえたことで、息子の進の犯行では?と新谷や柴田刑事たちは疑いを深めます。

そして、進が過去に少女の持ち物を盗んだ罪が有ったことから、柴田刑事は進を任意で連行しました。

しかし連れ去れた当時、進にはアリバイがあったため、犯人と断定することはできませんでした。

柴田刑事はヘミングウェイからの「犯人は警察より先に駒を進めている。だから一つ駒を戻せ」というアドバイスをもとに、令状を取って再び嘴屋に現れて店の中を調べめます。

すると押し入れの中から、一恵の姿を発見したのです!

やはり犯人は、進だったのか?

と思われたそのとき、女将のふみは一人、店から出て行ってしまいます。

その歩く姿は左足を引きずっていました。

そう、一恵を連れ去った警官姿の人物も左足を引きずっていたんです!

犯人は女将のふみだったと確信した柴田が後を追いかけると・・・

振り返ったふみは、口裂け女のように口紅を引き不気味な笑みをたたえて言います。

「私って、きれい?」

そして、遅れて新谷がそこに駆け付けると、柴田はこう言いました。

「新谷、俺吐きそうだよ」

なんと、左腹部に包丁が刺さっていたのです((+_+))

刺したのは間違いなく、女将のふみ。

根岸季衣さん演じる口裂け女のこのシーンが怖い!!と放送直後から話題となっています。

以降で、ツイッターの声を見ていきましょう。

漂着者で口裂け女がホラーで怖すぎと話題!

漂着者ペリは柴田の娘ひかり?降板じゃない?

 

「私、きれい?」であの口裂け女のような風貌はまさにホラー((+_+))

突如第9話で、ベテラン女優の根岸季衣さんが出てきた時点で何か怪しいとは思いましたが、まさか連れ去った犯人だったとは・・・

そして生瀬勝久さんを刺しちゃうとは、予想の斜め上を行く衝撃のラストでしたよね〜。

それにしても、あの口裂け女の顔が衝撃的過ぎて、私夜なかなか寝付けませんでした(・_・;)

それだけ、根岸さんの演技がインパクト抜群だったということですよね。

果たして、女将のふみは一連の事件の犯人なのでしょうか?

公式の最終回あらすじではこう書かれていました。

その頃、新潟県警では捜査一課長・佐々木文雄(岩谷健司)が、ふみの取り調べをしていた。のらりくらりと追及をかわすふみだが、もう一人の共犯者について話が及んだ途端、すべての女児連続誘拐殺人事件は自分が起こしたと自供し始める。また、柴田を刺した理由について問われると、雲行寺の住職・深見龍之介(リリー・フランキー)のことを悪く言ったからだと、うっとりした表情を浮かべて…?

引用元:公式サイト

犯人だと自白したようですが、おそらく女将がやったのは一恵の事件だけだと思います。

真犯人はやっぱり第1話から怪しさ満載だったリリーフランキーさん演じる住職の深見なのでしょうか?

それだとちょっとひねりが無さ過ぎなような気もするんですよね(^_^;)

となると第1話から出ている人物で、怪しいのは柴田の相方刑事の野間(戸塚純貴)あたりでしょうか!

最終回で明らかになる真犯人に期待したいところです。

そして、ここで口裂け女で話題の根岸季衣さんについてご紹介したいと思います!

漂着者で口裂け女役根岸季衣のプロフィールや出演作品は?

【漂着者】女子高生の年齢は?高校生に見えないのは意味がある?

根岸季衣(ねぎしとしえ)

1954年 2月 3日

A型  水瓶座

東京出身

引用元:公式サイト

ベテラン女優の根岸季衣さんは現在67歳でアルファエージェンシー所属です。

顔は知っていても、なかなかお名前は出てこない。失礼ながらもそんな風に思う方も多いのではないでしょうか?

根岸さんも町で声をかけてもらう際「いつも見てますきいさん」「ファンです、きえさん」と言われることも多いんだとか。

読み方が難しいですが「としえ」さんという名前なんです。

今回、私もしっかりと覚えました(^^)/

そんな根岸季衣さんは、桐朋学園在学中につかこうへいさんと出会い、「ストリッパー物語」で主演を務め女優の道を邁進していきます。

バイプレーヤーと思われがちの根岸さんですが、NHKの「愛さずにはいられない」ではテレビドラマで主人公を演じたこともあるんです。

その後も数々の映画、ドラマに出演している根岸季衣さん。

おせっかいで、ちょっと口うるさいおばさん役なんかがはまっていますよね!

個人的には中井貴一さん主演の「ふぞろいの林檎たち」で演じた病弱の義理のお姉さん役が印象的です。

佐々木すみ江さん演じる、義母に体が弱くて子供が産めないことをネチネチ言われるかわいそすぎる嫁役で、ヒットドラマだったので、この時のイメージが大きい人も多いのではないでしょうか??

最近では大河ドラマ「いだてん」で阿部サダヲさん演じる主人公の母親役、映画「ミッドナイトスワン」では草彅剛演じるトランスジェンダーの息子を持つ母親役を演じていました。

ミュージカルにも出演し、おばあちゃん役を演じることも多くなりました。

そして私初めて知ったのですが、バンド活動もされており、「季衣 & The Blues Road」ではボーカルを務めているんです(^^♪

本当に多彩でエネルギッシュな女優さんなんですよね!

漂着者で口裂け女役は根岸季衣でホラーまとめ

漂着者最終回ネタバレ結末予想!犯人黒幕を暴く

今回は「漂着者」第9話ラストの口裂け女のシーンについて、反響を交えてご紹介しました。

「私、キレイ?」と尋ねて、ナイフで柴田刑事を刺した女将の姿はまさに口裂け女みたいでホラーでした(;・∀・)

根岸季衣さんの演技がすごかったですよね〜。

漂着者第9話は、根岸季衣さん演じる口裂け女に全部持っていかれてしまった感じで、考察するのも忘れてしまいました(笑)

次回最終回で、明らかになる一連の事件の黒幕は誰なのでしょうか?

リリーフランキーさんなのか、戸塚純貴さんなのか、それとも白石麻衣さん!?

最終回は9月24日の放送です。一週間がとっても待ち遠しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次