tokyo merは打ち切り?コロナで全11話はどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「東京MER【エムイーアール】】」こと「TOKYO MER 走る緊急救命室(とうきょうえむいーあーるはしるきんきゅうきゅうめいしつ)」は2021年夏放送の連続ドラマでトップの視聴率を誇る人気ドラマです!

鈴木亮平さん演じる医師・喜多見(きたみ)が、「TOKYO MER【東京エムイーアール】」という医療チームの仲間たちと共に病人を救う姿は感動すると話題ですよね(/ω\)

そんな「TOKYO MER 」は2021年8月29日放送が第9話となり、物語も佳境に差し掛かっています。

しかしここにきて後半からの主要キャスト稲森いずみさん、馬場徹さんがコロナに感染したというニュースが飛び込んできたんです!

まだ撮影が続いているようですが、もしかしたら打ち切りになったりするのでは(・・;)

テレビ雑誌によると全11話で最終回を迎えることが分かったのですが、今後の放送はどうなるのでしょうか?

今回は場「TOKYO MER 走る緊急救命室」は打ち切りなのか?コロナで全11話放送がどうなるのか?まとめていきたいと思います。

▲今なら「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・うきわ ―友達以上、不倫未満―

・プロミスシンデレラ

・家族募集します

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

tokyo merは打ち切り?全11話で最終回が判明なのに!

【TOKYO MER】ネタバレ!原作あらすじ元ネタやキャストも【走る緊急救命室】

最終回に向けて、喜多見の過去がわかり、新キャラクターが次々登場!面白くなってきた東京MER!

まずは今後の「TOKYO MER」の放送予定をご紹介します。

第9話 2021年8月29日

第10話 2021年9月5日

第11話 2021年9月12日 (最終回)

※月刊テレビジョン調べ

近年のTBS日曜劇場は、木村拓哉さん主演の「グランメゾン東京」を除いて全10話での放送でした。

しかし「TOKYO MER」は全11話で最終回を迎えるんです。

放送が7月4日からで通常のドラマよりスタートが早かったので、途中でオリンピックで休止になるのでは?と個人的には思ったいたのですが、休止になること無く毎週放送が続きました!

緊迫した医療シーンと感動の展開がとっても評判なので、11話まで放送されることを喜んでいる皆さんもきっと多いと思います(^^)/

そんな人気ドラマ「TOKYO MER」ですが、先日とても心配なニュースが飛び込んできました。

後半からの主要キャスト稲森いずみさんと馬場徹さんが新型コロナウイルスに感染してしまったのです!

tokyo merは打ち切り?稲森いずみと馬場徹がコロナに感染!

【tokyo mer】LP9と椿とは?テロ組織と喜多見との過去とは?

稲森いずみさんが演じるのは、公安刑事の月島しずかです。

第7話から登場して、主人公・喜多見幸太(鈴木亮平)とテロリストの椿(城田優)の関係を疑う重要な役どころを演じています。

そして馬場徹さんは、月島の忠実な部下で公安刑事の高松を演じています。

後半戦に向けて、出番が多いお二人が感染してしまったというニュースにはとっても驚かされました。

8月29日放送の第9話は問題なく放送されるようですが、第10話の今後の予定はまだ明らかになっていません。

先ほどご紹介した、放送日程はあくまでもコロナ感染情報が入る前のものです。

既に撮影が終わっていれば良いのですが、実はまだ撮影が続いている事がツイッターの情報からも。

主要キャストの小手信也さんも以下のツイートをされています。

おそらく稲森いずみさん、馬場徹さんが登場するシーンで撮影が終わっていないところもあるのではないでしょうか?

となると、脚本を書き換えて撮影を続けるか、お二人の体調が復活するのを待つかということになりますが、後者の場合最終回の放送予定に間に合うのか疑問が残ります。

そして脚本を書き換える場合、放送回数を短縮する可能性もあるかもしれません。

果たして、キャストのコロナ感染が今後の放送にどう影響を与えるのでしょうか!

tokyo merの打ち切りは阻止できる可能性?

【東京MER】赤塚都知事の病気病名は心臓病?ネタバレ考察

個人的には、放送が打ち切りになる可能性は低いのではないかと思います。

実は最新のテレビ雑誌によると、最終回を迎える翌週9月19日と26日の番組内容は未定となっていました。

コロナの影響で撮影が滞ってしまったため、9月5日、12日の放送は休止にして、19日、26日で残り2話を放送すると言う可能性もあるのではないでしょうか?

このスケジュールであれば、ギリギリ撮影が間に合って、全11話で放送を終えることもできるのかなと思います。

あくまでも希望的観測ですが(;^_^A

昨年の日曜劇場「半沢直樹」もちょうどこの時期、1週間お休みが入り、最終回が一週間遅れたことも有りました。

半沢直樹最終回はいつ?2020は全何話と延期情報も

「半沢直樹」の場合はキャストにコロナ感染者が出たわけではありませんが、感染対策を徹底していたために撮影スケジュールが押してしまったのが理由だったようです。

このようなかつての事例もあるので、放送をお休みして打ち切りせずに全11話完走することも期待できるのではないでしょうか?

どのような結末になるにしても、感染した稲森いずみさん、馬場徹さんが元気に復帰されることを祈るばかりです。

第10話の放送予定は、おそらく8月29日のラストではっきりとしたことが分かると思いますので、新情報が入りましたら更新したいと思います。

打ち切り騒動はtokyo merだけじゃない?2021年夏クールドラマはコロナで混乱状態!

2020年春クールからドラマ界にもコロナの影響が多数出ており、「ハケンの品格」「BG」「私の家政夫ナギサさん」など多くの作品がコロナの影響を受けて放送が短縮されました。

そして2021年夏は、オリンピックも開催されて、さらなるコロナの感染者が増えており、日々芸能界の感染者も報道されています。

「家族募集します」に出演中の仲野太賀さんが感染したニュースも驚かされました。

「家族募集します」にはオリンピックの関係も有りましたが、第2話放送後3週間放送が休止になり、8月中旬に放送が再開。

8月29日時点ではまだ5話までしか放送されていないんです。

しかし、無事仲野太賀さんも復帰されているので、おそらく打ち切りされることなく9月後半には最終回を迎えることになると思います。

家族募集しますの打ち切りはデマ?全9話で最終回?

日本テレビ系ドラマ「ハコヅメ」に主演している永野芽郁さんの感染し、4話まで放送されたのち、2週間にわたって特別編が放送されるという影響が有りました。

他にも月9「ナイトドクター」に出演中の田中圭さん、沢村一樹さん、北村匠海さんの感染も発表されています。

テレビ東京「うきわー友達以上、不倫未満ー」に出演中の森山直太朗さんの感染も明らかに。

そして「プロミスシンデレラ」で菊乃を演じる松井玲奈さんの感染も驚かされました。

「ナイトドクター」「うきわ」は既に撮影が終わっており、「プロミスシンデレラ」に関しても特に放送は影響は無かったようで、問題なく放送は続いています。

ドラマの現場ではコロナ感染に備え放送前に撮影を終わらせているケースも多いようですが、出演者のスケジュールによってはギリギリまで撮影するケースも多いです。

4月クールの「ドラゴン桜」は、長澤まさみさんのスケジュール調整が大変で、かなりギリギリまで撮影していたみたいです。

新型コロナウイルスについてはまだ収束の目途は立っておらず、日々感染者が増えている状況です。

撮影現場では細心の対策を講じていると思いますが、今後も感染が発生しドラマ放送が中断したり打ち切られるケースはあり得るように思います。

tokyo merは打ち切り?まとめ

東京MER最終回ネタバレ結末予想!喜多見が過去発覚で紛争地に再び

今回は「東京MER」はコロナの影響で打ち切りになるのか?ご紹介しました。

月刊テレビジョンの情報では、9月12日が最終回で全11話の予定となっていますが、出演者にコロナ感染者が出た関係で今後の放送予定は不透明な状態です。

もしかすると全11話から、10話に打ち切りになる可能性もまだ否定できません。

しかし個人的には、当初の放送予定を2週間お休みして、9月19日、26日まで延期して全11話で最終回を迎えられる可能性もあるのでは?と予想しています。

どんな結果になるにせよ、感染した稲森いずみさん、馬場徹さんの一日も早い回復を祈るばかりです。

8月29日の第9話は通常通り放送予定なので、次回予告で今後の放送予定が明らかになるのを待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次