【東京MER】赤塚都知事の病気病名は心臓病?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場「東京MER」こと「TOKYO MER 走る緊急救命室(とうきょうえむいーあーるはしるきんきゅうきゅうめいしつ)」が絶賛放送中です。

このドラマは、鈴木亮平さん演じる救命医・喜多見幸太(きたみこうた)が都知事が作った「TOKYO MER」という医療チームの仲間たちと共に事故現場に向かい患者を助けていく姿を描く医療エンターテインメント!

2021年8月15日放送の第7話からは、新章に突入し物語も佳境に差し掛かってきています。

そんな「東京MER」第6話のラストでは、石田ゆり子さん演じる赤塚(あかつか)都知事が胸を押さえているシーンがありました。

まさか都知事は病気なのでは?と思った視聴者の方々も多かったと思います。

果たして都知事の病気は何なのでしょうか。左胸を押さえていたので心臓病かもしれません。

今回は【東京MER】赤塚都知事の病気病名は心臓病なのか?ネタバレ考察していきたいと思います。

▲今なら「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【東京MER】赤塚都知事の病気病名が気になるネタバレ!

【TOKYO MER】ネタバレ!原作あらすじ元ネタやキャストも【走る緊急救命室】

赤塚都知事とは?

赤塚梓(あかつかあずさ)

東京都知事。報道記者から衆議院議員に当選し、後に東京都知事に就任。物怖じしない言動と梓スマイルと称される柔和な笑みで人気を集めており、初の女性総理大臣の呼び声も高い。TOKYO MERを発案し、喜多見をチーフに任命。このチームの存亡に政治家生命がかかっている。

引用元:公式サイト

石田ゆり子さん演じる東京都知事の赤塚梓は「TOKYO MER」を組織した敏腕政治家です。

「TOKYO MER」を成功させるために、報道記者時代からの知り合いの医師・喜多見(鈴木亮平)を呼びチーフに任命し、様々な事故に出動させ無事人々を救い出していきます。

バス事故、監禁事件、トンネル崩落現場、エレベーターからの救出、そして森の中での小学生たちの遭難事故。

全ての事案において死者はゼロ!

実は、赤塚は「TOKYO MER」発足に当たって「かれらの使命はただ一つ、死者ゼロ」という目標を掲げており、今のところ「TOKYO MER」はその目標をしっかりと果たしているんです。

赤塚知事が、事故が終わるたびに一人でガッツポーズをして喜ぶ姿が印象的ですよね(^^♪

そんな赤塚のことを面白く思っていないのは、政治家としてのライバルでもある厚生労働大臣の白金眞理子です!

医系技官の音羽(賀来賢人)を送り込み、「TOKYO MER」を潰そうと画策しますが上手く行きません。

むしろ音羽は、喜多見の医者としての姿に感化され始め、「TOKYO MER」の一員になりつつあります。

そこで、白金は失敗を待つのは辞めて、喜多見の過去を明らかにして潰す作戦に方向転換します。

喜多見には、謎の空白の経歴があります。

第1話で赤塚は「あの事がバレたら終わり」と喜多見に言っていました。

果たして、喜多見の過去とは何なのか?

第7話以降で徐々に明らかになって行くのだと思います。

赤塚都知事は病気?病名が気になるネタバレ!

そして、もう一つ気になるのが第6話ラストで赤塚が胸を押さえて苦しんでいたシーンです。

いつものように無事「TOKYO MER」が負傷者を救い出し、一人で「よし!」とガッツポーズをしていたのですが、突然胸を押さえ始めたんです。

左胸だったので、もしかすると心臓が悪いのでしょうか?(・・;)

赤塚知事のこのシーンは、視聴者もかなり気になった様子。

以降で、ツイッターの声をいくつかご紹介します。

【東京MER】赤塚都知事の病気病名は心臓病?ネタバレ考察!

【TOKYO MER】厚⽣労働⼤⾂の白金まりこ役は渡辺真起子!蓮舫がモデル?

いつも元気そうな赤塚都知事ですが、第6話ラストで突如左胸を押さえて苦しんでいたのはやはり皆さん気になったようです。

公務によるストレスの可能性もありますが、おそらく心臓病ではないかと個人的には思っています。

実は第1話で、知事が喜多見の元妻で循環器内科の医師・高輪千晶(仲里依紗)の診察を受けているようなシーンがありました。

突発性の病ではなく、何か持病があるのかもしれません。

千晶は主治医で、定期的に治療に通っているのではないでしょうか?

そう考えると知事の病気は、心筋症や狭心症、不整脈などなのかな??と思われます。

【東京MER】赤塚都知事の病気をMERが助ける?最終回に向けてピンチに?

そんな気になる赤塚都知事の病気ですが、今後のドラマの展開に大きく影響していくのでは??と思われます。

今後その症状が悪化して、MERによって助けられるという展開になるのでは??

しかし、それが政治の私物化と批判されてしまい、政治生命の危機に陥ってしまう??

そんな後半戦を個人的には予想しています。

さらに第7話からは新キャラとして、稲森いずみさん演じる公安刑事が登場するようで、喜多見の過去に関係しているということです。

喜多見の過去も暴露されてしまう可能性もあるので、病気的にも、心労も重なり、苦労しそうな予感です。

【東京MER】赤塚都知事役は石田ゆり子!

tokyo merの医療は実在する?実際にあるのか?

ここで赤塚都知事を演じる石田ゆり子さんについても少しご紹介します。

石田ゆり子(いしだゆりこ)

生年月日:1969年10月3日

血液型:A型

身長 164センチ

出身 東京都世田谷区

好きな事 読書 長風呂 長散歩 絵を描くこと などなど

引用元:公式サイト

現在51歳の石田ゆり子さん、奇跡のアラフィフと呼ばれるほどで、本当に若々しくて美しい(*^-^*)

高校時代にモデルでスカウトされて後に女優に転身し、様々なドラマ映画に出演しています。

妹の石田ひかりさんも女優として活躍されていますよね!

近年では、「逃げ恥」こと「逃げるが恥だが役に立つ」で演じた新垣結衣さん演じる森山みくりの伯母・ゆりちゃんがはまり役でした。

叔母と姪に見えない、姉妹のような二人はかわいいと話題でしたよね〜。

「東京MER」では都知事の役ですが、木村拓哉さん主演の「BG 身辺警護人」では厚生労働大臣を演じていました。

最近は女性政治家役を演じることが多いですね。

 

実はアニメ映画の声優もやっている石田ゆり子さん。

ジブリの大ヒット映画「もののけ姫」では、ヒロイン「サン」の声を担当していました。

先日金曜ロードショウで「もののけ姫」が再放送された際も話題になりました。

近年は映画「いのちの停車場」やWOWOWドラマ「さまよう刃」に出演するなど、大活躍の石田ゆり子さんです(^^)/

 

【東京MER】赤塚都知事の病気病名は心臓病?まとめ

東京MER最終回ネタバレ結末予想!喜多見が過去発覚でアメリカに帰国

今回は「東京MER」で石田ゆり子さん演じる赤塚都知事の病気についてネタバレ考察してみました。

第6話ラストで左胸を押さえて苦しそうにしていたので、おそらく心臓病だと思います。

今後その症状が悪化して、MERによって助けられるという展開になるのでは?

その行動が政治の私物化とつるし上げられて、政治生命の危機に(・_・;)

喜多見の過去も問題になり、最終回に向けて赤塚都知事はかなりヤバい状態になってしまうと個人的には予想しています。

そんな「東京MER」は8月15日放送の第7話から新章に突入するようなので、是非皆さんご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次