警視庁ひきこもり係の子役の息子役は川原瑛都でコタロー!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2021年8月5日にテレビ朝日スペシャルドラマ「警視庁引きこもり係(けいしちょうひきこもりがかり)」が放送されました。

主演は滝藤賢一(たきとうけんいち)さんで、部署の全員が引きこもり、もしくは引きこもり予備軍?という未だかつて無かった刑事ドラマです!

ラストは追い詰められた犯人が、警察署に招き入れられて無事逮捕されるという展開で、最後まで「引きこもり」を意識したストーリーとなっており、是非続編を作って欲しい感じがしましたね(^^)/

そんな「警視庁引きこもり係」のラストでは、滝藤賢一さん演じる引谷(ひきたに)の生き別れた息子の風間光太(かざま こうた)が登場しました。

ちなみに妻の風間皐月(かざま さつき)役は女優の大塚千弘さんですね。

その息子役の男の子がどこかで見たことがあるな・・・と思ったら、コタローを演じていた川原瑛都(かわはらえいと)くんでした!

コタローとは、6月まで放送されていた「コタローは一人暮らし」というドラマの主人公の男の子です。

今回は「警視庁引きこもり係」で滝藤賢一さんの息子役を演じた、子役の川原瑛都くんについてご紹介したいと思います。

目次

警視庁ひきこもり係の子役の息子役は川原瑛都でコタロー!

警視庁ひきこもり係ネタバレ!あらすじキャスト脚本家まとめ

「警視庁引きこもり係」は、警視庁の一室に住み込みいつの間にか引きこもったままの警察官・引谷太郎(滝藤賢一)を筆頭に、チーム全員が引きこもりという前代未聞の刑事ドラマです。

気になる他のメンバーは、元ハッカーでマンガ喫茶に引きこもっている百田桜(山本舞香)、足の速さが売りの刑事だったがケガで挫折した草壁栄次(戸塚純貴)、元科捜研で母の介護をきっかけに社会から孤立してしまった家藤時子(富田靖子)!

そんなメンバーをたちを招集したのが、定年退職した元ベテラン刑事の花房等(高田純次)なんですよね〜(^^♪

引きこもりでありながらもそれぞれの能力は高く、殺人事件を無事に解決した引きこもり係の捜査官たち。

そして気になる引谷の過去ですが、実は元々は公安部の刑事だったんです。

引谷はとある捜査のなかで信頼していた組織のメンバーに裏切られ銃で撃たれて海に落とされてしまいました。

死んだと思われていましたが、何と奇跡的に生還!

しかし生きているとわかったら命を再び狙われて、家族に危害が及ぶかもしれない。

そう考えて引谷は、自分は妻と子供にも死んだことにして、名前を変えて警察署の中で引きこもって生活をしていたんですね(/ω\)

引きこもり係の面々は、そんな引谷の過去を知って、最後に息子の風間光太(かざま こうた)に会わせようと画策します。

実は密かに引谷は、今年小学校に上がる息子のためにパトカーのワッペンが付いた袋を縫っており、それを息子に渡してあげたいと思ったんです。

そして、ある日落とし物を拾った引谷の息子と妻が警察署に訪れます。

花房が二人を連れていき、引きこもり係の部屋の中で息子一人で待つように言います。

息子が一人で部屋に入ると、そこには引谷がいました。

そして引谷は笑顔で言いました。

「ようこそ、引きこもり係へ!」

最後に登場した、滝藤賢一さん演じる引谷の息子役の男の子かわいかったですよね(*^-^*)

最近まで何かのドラマで出ていたような・・・

あっ、コタローだ!!

そう思った視聴者の皆さん多かったようです(^^)/

以下、ツイッターの声をいくつか紹介します。

警視庁ひきこもり係の子役の息子役は川原瑛都でコタローに反響の声多数!

 

皆さんが言っている「コタロー」とは、今年の4月〜6月にかけてテレビ朝日オシドラサタデーで放送された「コタローは1人暮らし」の主人公の男の子の事です!

とある理由から古びたアパートに一人暮らしをすることになった男の子のコタローと、横山裕さん演じる漫画家との触れ合いを描いたハートフルコメディドラマでしたね。

コタローは武士言葉を使って、大人びたふるまいをする5歳の男の子。

そしてこの作品でコタローの父親役が実は滝藤賢一さんだったんですよね〜(^^)/

2人の再共演がこんなに早く果たされるなんて驚きでした。

さらに山本舞香さんも「コタローは1人暮らし」にレギュラー出演していたので、このドラマは「コタロー」のスピンオフ?なんて声もありましたね(^^♪

そんなコタローを演じていたのは子役の川原瑛都くんです。

以降で詳しくご紹介したいと思います。

警視庁ひきこもり係で息子役の川原瑛都のプロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

川原瑛都(かわはらえいと)
所属 東京
特技・資格 歌 ジャズダンス 暗記 絵画 HIPHOP 日本舞踊

引用元:公式サイト

子役の川原瑛都くんは現在8歳です!

劇団ひまわり所属で、公式サイトに明記はされていませんが、誕生日は8月2日なので先日8歳になったばかりですね。

公式インスタでも8歳になった記念に写真がアップされていました。

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

目がクリクリしてとってもかわいい男の子ですよね〜( *´艸`)

2016年から子役として活動をスタートしており、初めてのドラマ出演は高畑充希さん主演の朝ドラ「ととねえちゃん」です!

阿部純子さん演じる主人公・常子の友人・村野綾の息子・太一を演じていましたね。

その後も様々なドラマ、映画に出演して子役としてのキャリアを積んでいます。

NHKの子供番組「にほんごであそぼ」では「えいと」の名前でレギュラー出演中!

この投稿をInstagramで見る

Kawahara Mariko(@eight8mariko)がシェアした投稿

8歳にして特技はHIPHOPと日本舞踊とは驚きです!

一方、好きな食べ物は、卵料理や苺。好きな本はかいけつゾロリシリーズだそうでこのあたりはまだまだお子ちゃまって感じがしますね(^_-)-☆

そんな川原瑛都くんのこれまでの出演作品を以降でまとめてみました。

警視庁ひきこもり係で息子役の川原瑛都の出演作品一覧は?

【ドラマ】
NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(村野太一役)
テレビ  TBS「カンナさーん!」(麗音役)
NHK 「みかづき」
フジテレビ「僕らは奇跡で出来ている」
TBS「病室で念仏を唱えないでください」
フジテレビ「アンサング・シンデレラ」
日本テレビ「極主夫道」
TBS「恋する母たち」
テレビ朝日「コタローは一人暮らし」

【映画】
「踊ってミタ」(理久役)
「マスカレードホテル」
「ライアー×ライアー」

川原瑛都くんが一躍注目を集めたのは、渡辺直美さん主演の「カンナさーん!」です。

カンナの息子の麗音(れおん)役ですごくカワイイ男の子でしたね!(^^)!

父親役は要潤さんで、親子三人のスリーショットも素敵ですよね。

「アンサング・シンデレラ」では、第8話には増田翔太役でゲスト出演。

田中幸太朗さんの幼い息子役として登場しました!

映画「ライアー×ライアー」では松村北斗さん演じる透の幼少時代を演じていました。

そして先ほども少し紹介した「コタローは1人暮らし」でのコタロー役です!

5歳ながらも一人でアパートに暮らして、「わらわ」「おぬし」などの武士のような言葉を使うしっかりした男の子を演じました。

隣人役の横山裕さんとの掛け合いもこのドラマの魅力の一つでした(*^-^*)

2人で銭湯に言ってお風呂に入るシーンもありましたよね〜。

 

警視庁ひきこもり係の子役の息子役は川原瑛都まとめ

【警視庁ひきこもり係】ネタバレ感想は面白い!連ドラで見たいの声

今回は「警視庁引きこもり係」で滝藤賢一さん演じる主人公・引谷の息子役の川原瑛都くんについて紹介しました。

「カンナさーん」や「コタローは1人暮らし」など数々の人気ドラマに出演しているカワイイ子役の川原瑛都くん!

「警視庁引きこもり係」の評判は結構よかったみたいなので、連ドラ化される可能性もあるかも?

そうなれば、再び川原瑛都くんが息子役で登場するかもしれませんよね。

是非「警視庁引きこもり係」の続編が制作されることを、ドラマファンとしては期待したいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次