【ハコヅメ】なぜ特別編なの?理由と5話の放送日はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」が2021年7月からスタートしました。

このドラマは戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる刑事課から交番勤務になった警察官藤聖子(ふじせいこ)と、永野芽郁(ながのめい)さん演じる新人警察官川合麻依(かわいまい)の2人のコンビの奮闘を描いた交番エンタテイメント。

第1話から高視聴率をキープしている人気ドラマです。

そして2021年8月4日の5話の放送ですが、オリンピック!と思ったら時間変更はあったものの、通常通り放送!!!と思ったら・・・

8月4日は5話ではなくなんと特別編の放送です。総集編??と思われる内容にびっくりした人も多いと思います。

5話の放送は??

今回はドラマ「ハコヅメ」特別編の理由はなぜ?どうして??なのか理由と、5話はいつ放送されるのか?ご紹介していきます。

目次

【ハコヅメ】なぜ特別編なの??理由は??

元々オリンピックの時期で、ハコヅメお休み??と思ったら、時間が少し遅れたものの、通常通り放送でした。しかーし、5話の放送を待っていた人も多いと思いますが・・・

なんと特別編という名の総集編です。

あれ??5話は???

特別編が放送されています。

一体どうしてなぜ特別編???5話は??

実はこのことが理由なんです。

なんと主演の永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染!?

そしてドラマの製作スタッフにも濃厚感染者が。またおそらく共演シーンが多いだろう主演の戸田恵梨香さんも自宅待機の状態に。もちろん、撮影も休止になります。

という訳で、2週にわたって特別編が放送されることが発表されたんです。

永野芽郁さんの病状が大丈夫なのか?いろいろ心配ですが、面白いドラマだっただけに、5話の放送や今度の放送状況が気になりますよね。

以降で5話はいつなのか?ご紹介していきます。

しかし、第5話が2週以上延期の可能性もあります。放送回数も当初の予定よりも少なくなる可能性

ハコヅメ5話以降の放送はいつ?放送日は??

現在発表されている情報から今後の放送日程を予想していきます。

7月28日 4話
8月4日  特別編
8月11日 特別編
8月18日 5話
8月25日 6話
9月1日  7話
9月8日  8話
9月15日 9話

最終回 9月22日 10話

多くの連ドラの放送回数が全10話なので、全10話で、まとめてみました。

2週連続特別編だと・・・5話の放送日は以下になると思います。

ハコヅメ 5話 8月18日

しかし、第5話の放送に関しては「放送できる環境が整い次第、番組HP・SNSなどで、お伝えいたします」としており、現段階で放送日は未定となっています。

なので5話の放送が更に延びる可能性も。

こちらは情報が入り次第更新していきます。

 

ハコヅメの特別編に反響は?

そしてやはり、5話の放送がないことに困惑している人も多いようです。

しかし、一方で、面白いドラマなので、特別編を楽しんでいる人も多いです。

正直、特別編=総集編なのですが、新しいシーンも、追加になっていたり、面白いドラマなので、何回見ても楽しい!というドラマファンの喜びの声が。

そして今後の心配をする声も。

きっと大変な状況で現場も混乱しているし、ご本人も大変かと思いますが、ゆっくり休んで、楽しいドラマの続きを見せてほしいですね。

ハコヅメ5話以降のストーリーは?

そんなハコヅメの5話のストーリーはどうなっているのか?予告をご紹介します。

まずは、4話の振り返りです。

川合(永野芽郁)の描いた似顔絵が手がかりとなり、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者として安田(北澤ひとし)が浮上。 “特捜”こと特別捜査本部に呼ばれた藤(戸田恵梨香)と川合は、強面刑事の揃う会議に参加するが……。被害者・彩菜(畑芽育)の力になりたいという川合の思いもむなしく、交番勤務の二人は会議後、通常公務に戻されてしまう。

そんな中、藤は、道案内を間違えた川合に、管内の地理を頭に入れるように指示。川合は炎天下の中、管内を歩き回る羽目に。

一方、刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)は、安田のアパートを張り込み。牧高(西野七瀬)と鈴木(渕野右登)は防犯カメラの映像集めに奔走する。

一週間後―。捜査の進展が気になる川合は、藤と共に刑事課を訪れる。しかし、そこには先の見えない捜査でボロ雑巾のように成り果てた源たちの姿が……。さらに、肝心の彩菜は事件以来部屋に引きこもったまま、安田が犯人かどうかの証言も取れずにいるという。

北条(平山祐介)の指示を受けた藤と川合は、改めて彩菜の家を訪れるが……。

刑事課の応援として再び捜査に加わることになった藤と川合。しかし、安田が犯人である証拠は掴めず、地道で過酷な捜査はゴールが見えないまま、夜が明けて行く……。

そんな中、特捜では、行き詰まりを打破するため、捜査の方向転換が行われようとしていた……!

以下、ネタバレを含みます。
動きのない安田のマークを縮小し、一から被疑者を洗い出すことが特捜の緊急会議で発表される。川合は、自分の似顔絵が捜査を混乱させてしまったと凹むが……。

一方、川合の似顔絵を信じる藤は、源と協力し、独自に安田の張り込みを続ける。そんな中、藤は被害者の力になりたいという川合の思いを汲み、彩菜の聞き取りをさせてくれるようにと吉野に直談判する。被害者・彩菜の証言は捜査の要。ダメ元で頼む藤だが、吉野はなぜか「すでに許可した」、と答える。実は二人の行動を先読みした伊賀崎(ムロツヨシ)が、吉野に頭を下げていたのだ。

藤と川合は再び彩菜の家へ。「犯人を捕まえたい」という川合の思いに応えた彩菜は、引きこもっていた部屋から出てきて……。彩菜の証言で、安田が犯人として再浮上する!同じ頃、安田を張り込んでいた源から、安田が “黒色ワゴン”に乗った共犯らしき男と接触したと連絡が入り、特捜は逮捕に向け慎重に動きだす!しかし、下っ端署員に出る幕はなく……。

そんな中、町山署はチームワークを発揮し、特捜を抜け駆け!藤、川合、山田は独断で現場へと向かう!時刻は夜9時半。下校時間を狙ったいつもの犯行時刻よりも遅い時間で……。川合は、管内を歩き回った経験から、この時刻に終わる学習塾があることを思い出す。藤たちは塾から1人で帰宅する女子高生を見つけ、犯人にバレないよう尾行。接近してきたワゴン車から凶器を持った安田が降りてきたのを確認すると、安田と共犯を確保しに走る!女子高生を保護する藤、共犯を逮捕する山田、そして、川合は気づけば丸腰で安田を追うことに!「彩菜のためにも犯人を捕まえたい」と必死に走る川合だが、安田に追いつかない。その時、勢い良く源が川合を追い越して行き……。町山署員の活躍によって、安田たちは逮捕!事件は無事解決へと向かう。

数日後―。町山交番には一人、ロッカーにしまった段ボールを開いている藤の姿があった。箱の中には藤が同期の“4人”で撮った写真があって……。藤を見た伊賀崎が話しかける。「いつまで、川合くんに隠してるつもり?」藤の見つめる先には、どこか川合に似た面影の女性警察官が写っていて……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/

4話は2週に渡っての、「女子中高生を狙った連続傷害事件」の完結編。

被害者の取り調べで失態を犯してしまった川合。しかし、似顔絵という、隠された能力が発掘され大活躍!!!

しかし捜査は難航し、犯人を追い、毎日のように辛い捜査が続く、警察の面々。

皆で、会社で仮眠とる毎日。

そんな執念の捜査の結果、ついに、新犯人を逮捕した川合!

失っていた自信も取り戻しつつありました。

そんな4話のラストでは、藤の過去に触れる場面も。

藤の警察学校の同期の仲間の写真が登場し話題に。その中の1人が川合似てる???

今度、藤の過去が更に明かされる?というところで終了!!!

と言うことで、尚更5話が楽しみな展開です。

そんな5話の予告ですが・・・残念ながら公式からまだ公開されていません。

おそらく5話以降は、原作漫画通りだと、藤の過去の事件に切り込んでいく内容となっていると思います。

そして気になるそんな藤の過去については、以下に詳しく紹介しています。

【ハコヅメ】藤聖子が刑事から交番に来た理由はパワハラ?原作ネタバレ

藤が刑事課から、交番勤務になった理由は藤の過去に隠されているのですが、その過去が徐々に明かされていく・・・ということで、絶対に面白い内容になっています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次