ネメシスのマーロウの犬種は秋田犬!かわいい画像まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

広瀬すずさんが天才すぎる探偵助手・美神アンナ(みかみあんな)を演じるドラマ「ネメシス」が2021年4月11日に遂にスタートします!

「ネメシス」とは探偵事務所の名前で、自称天才探偵・風真尚希(かざまなおき)を櫻井翔さんが演じ、所長の栗田一秋(くりたかずあき)を江口洋介さんが務めることも話題になっていますね。

そして探偵事務所「ネメシス」にはもう一人?いや一匹気になるキャラが存在するんです!

それは、ペットの犬のマーロウ。

モフモフしてとってもかわいいワンちゃんみたいですね(^^♪

「マーロウ」の犬種は何なのか?気になる方も多いと思います。

今回は「ネメシス」で探偵事務所に住まう犬「マーロウ」の犬種や名前の由来などをご紹介したいと思います!

▲今なら「ネメシス」動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

前回放送されていた「君と世界が終わる日に」と「君と世界が終わる日に」のシーズン2のオリジナルストーリーも期間内に視聴可能です。

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【広瀬すず出演作品】

・anone

・ちはやふる

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

ネメシスのマーロウの犬種は秋田犬!かわいい画像まとめ

ネメシスのネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

「ネメシス」はポンコツ探偵と天才すぎる助手が超難解な事件を解決していく極上のミステリーエンターテインメントドラマです。

「ネメシス」とはギリシャ神話の女神の名前で、ドラマの舞台となる探偵事務所の名前でもあるんですよね。

そんな探偵事務所「ネメシス」のマスコット的存在の犬が「マーロウ」です!江口洋介さん演じる、栗田の愛犬です。

モフモフした白い毛並みのわんちゃんですが、気になる犬種は何なのか?

写真を見てお分かりの方も多いかもしれませんが、日本の代表的な犬種である「秋田犬(あきたいぬ)」ですね!

公式インスタでは、主人公の広瀬すずさんとツーショット写真も掲載されていました。

おそらく「マーロウ」はオスでしょうね(^^♪

広瀬すずさんが小顔なのでしょうが、比べてみるとかなり大きなわんちゃんであることが分かります!

ドラマには登場しないようですが、公式ツイッターには妹分の柴犬のわんちゃんとのツーショットも掲載されていました(^_-)-☆

ネメシスのマーロウで秋田県が超かわいい!!ツイッターで評判

ネメシス最終回ネタバレ結末予想!20年前の過去の父親の事件の真相とは?

放送前から早速視聴者からはこのモフモフのわんちゃんへの声がツイッターであふれていました。

ドラマスタート前からすごい人気のマーロウ。

ドラマスタートしたら、ワンちゃんファンのツイートがすごいことになりそうですね。

皆さんやはりモフモフの毛並みが気になっているようです(^^)/

私もあの毛並み触ってみたい!!

そんな「マーロウ」の犬種でもある秋田犬について以降で少しご紹介したいと思います!

 

 

ネメシスのマーロウの犬種は秋田犬!気になる性格や価格は?

ネメシス1話ゲストキャスト!犯人役とドンファンの恋人たちは?

「秋田犬」はその名の通り秋田県原産の犬の種類です。

渋谷駅前の銅像「忠犬ハチ公」も秋田犬だったってご存知でしたか?

結構、日本人に馴染みのある犬の種類なんですよね!

体長は平均で60センチから70センチほどで、体重は35〜50キロほどの大型な犬でシュッと立っている姿がとっても凛々しい。

毛並みは、基本的に「赤毛」「白」「虎毛」と三種類があるようです。

もともとは秋田の山で猟をするための「マタギ犬」が祖先で、もっと中型の犬だったそうです。

しかし、明治時代に「闘犬」にするために交配が行われたことで、大きい犬になっていきました。

昭和になると、純粋な秋田犬を保存する会が設立され、秋田犬には天然記念物となりました。

そして主人を渋谷で待ち続けた「忠犬ハチ公」が話題になり、秋田犬の名前は一躍有名になって行ったんですよね〜(^^)/

秋田犬の性格は、「忠犬ハチ公」から分かるように飼い主に忠実です!

基本的には穏やかなわんちゃんですが、飼い主意外に警戒心を示して攻撃的になることも有るようです。

飼う場合も、子供の頃からしっかりとしつけておくことが大事なんだとか。

これは、どの犬を飼う場合も同じかもしれませんね(^^;)

気になる値段は、結構高めで20万円近くが相場だそうです。

なかには10万円から、5万円くらいの犬もあるみたいですね。

そして秋田犬は今海外でもかなりの人気です!

オリンピックのロシアの金メダリスト・ザギトワ選手に秋田犬の「マサル」が贈られたこともニュースで話題になりましたよね。

 

 

ネメシスのマーロウの名前は名探偵マーロウから?

ネメシス年齢設定は?櫻井翔などキャストの20年前と現在は?

そしてもう一つ気になるのは、「マーロウ」というネーミングです。

「マーロウ」ってどこかで聞いたことある名前ですよね?

ツイッター上でも予想している声が有りました。

おそらく名探偵マーロンから名付けられたのだと思います!

名探偵マーロンとは、アメリカの小説家レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の探偵です。

もともとは検事局の捜査官をしていたものの、命令違反で職を解かれて、私立探偵をしているマーロン。

警察には服従しないポリシーの元、弱い者に対しては非常になれないハードボイルな探偵です。

おそらく「ネメシス」の所長でもある江口洋介さん演じる栗田一秋がマーロンに憧れを抱いており、秋田犬にその名前を名付けたのかもしれませんよね(^^)/

 

ネメシスのマーロウは原作に登場する?

ネメシスのネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

ちなみに「ネメシス」の原作小説の「ネメシス1、2」がすでに発売中なのですがばっちり原作にも登場します!

ただ、基本的に、探偵と助手の2人は、事件を解決しに、外に出ることが多く、おそらくマーロウが登場するのは、毎回冒頭の探偵事務所のシーンだけなのかな?と思います。

事件現場にはさすがに連れていっていません(^^;

原作では「老犬」と書かれていたので、「マーロウ」若い犬でないようですね。

しかしまだ「ネメシス1」しか見ていないので、もしかしたら、事件に何か関りがあり、登場シーンが多くなる可能性も!

個人的にマーロウを、たくさん画面で見たいので是非是非、登場シーンを増やしてほしいところです。

 

ネメシスマーロウの犬種は秋田犬!かわいい画像まとめまとめ

ネメシスは全何話まで?最終回はいつ?

今回は「ネメシス」の探偵事務所に住まう犬「マーロウ」についてご紹介しました!

「マーロウ」の犬種は秋田犬で、かなり大きなわんちゃんです。

モフモフした白い毛並みがとってもかわいらしく癒されますよね。

そして「マーロウ」という名前はおそらく名探偵マーロンにあやかってつけられたものだと思われます。

極上のミステリードラマ「ネメシス」ですが、是非かわいいわんちゃん「マーロウ」にも注目して皆さんお楽しみください!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次