東朔也は日高と入れ替わった?考察は真犯人でクウシュウゴウ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場のドラマ「天国と地獄」は最終回に向けて、謎が少しずつ明かされ、盛り上がってきました。

怪しいと思っていた陸の「4」を掃除していた理由もわかりました。

そんな中、第6話にして、新たな名前が浮上。しかも超重要人物のようです。

その名前は「東朔也(あずまさくや)」。

誰???何者???正体???多くの人が、その答えを早く知りたいですよね。

その正体は「日高と入れ替わった真犯人??」セク原たちが追う「φクウシュウゴウ【空集合】の正体?」「歩道橋の彼女で手紙の差出人」など多くの可能性がありそうです。

また「東朔也」の名前が「新月」を意味することが話題です。

今回はドラマ「天国と地獄」で重要人物であろう「東朔也(あずまさくや)」の正体について、考察予想していきます。

▲今なら「天国と地獄」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

橋本真実さん出演の「アンナチュラル」も期間内無料で視聴可能です。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【高橋一生出演作品】

◆カルテット

◆僕らは奇跡でできている

◆凪のお暇

◆ペテロ葬列

【綾瀬はるか出演作品】

◆白夜行

◆世界の中心で愛を叫ぶ

◆JIN

◆私を離さないで

◆ホタルノヒカリ

◆あいくるしい

◆義母と娘のブルース

その他にも

◆「オーマイツンデレ!恋は別冊で」とスピンオフ

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

東朔也とは?6話で浮上した日高と入れ替わったかもしれない人物

まずは、東朔也(あずまさくや)の名前が登場した6話のネタバレです。

彩子<日高>(綾瀬はるか)が持ち続けているラブレターのような手紙。
その手紙の差出人が今回の事件の手がかりになると読んだ日高<彩子>(高橋一生)は、秘書の樹里(中村ゆり)や妹の優菜(岸井ゆきの)に日高の過去に何か心当たりがないか探りを入れる。
その頃河原(北村一輝)は、連続殺人事件の発端となった3年前の事件で証言をした目撃者を問い詰めた結果、一人の怪しい人物に行きつく。
一方、八巻(溝端淳平)は賭博罪で逮捕した九十九(中尾明慶)から司法取引を持ち掛けられていた。九十九によると、日高が人を殺す日には共通点があるという。
次のターゲットは誰なのか?手掛かりになりそうなことを思いついた日高<彩子>は、(柄本佑)に協力を依頼するが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/tengokutojigoku_tbs/story/6.html

八巻は、逮捕した九十九から司法取引として、ある重要な情報を入手します。

それは、日高がいつも殺人を犯すのは「新月の晩」だということ。

しかも・・・今日は「新月」で日高は、警察を休んでいることがわかったんです。

もしかして、新たなる殺人の準備をしている!?と焦る八巻と日高になった彩子は、日高の殺人を止めるべく動き出します。

陸には、日高がどこかのコインロッカーに隠している殺人リストを探し当てるように依頼。

すると・・・見事陸が、日高が荷物を隠していたコインロッカーを発見!殺人リストを手に入れます。

また同時に、歩道橋に数字の「9」という文字を発見した彩子と八巻。

もしかしたら、殺人リストから「9」の数字を意味する人がいて、今回のターゲット!?と気づいた、彩子たちは、リストからターゲットらしき人物を発見します。

「久米(くめ)」数字の「9」の響きの名前ですね。

一方で、彩子の姿になった日高は、事前に久米の妻を知り合いになり、屋敷に清掃員として潜入。

部屋を掃除し、潜入する準備をしていました。

日高と八巻は久米邸の近くで、車で張り込みをします。

そんな中、1人の男が日高と八巻を見て、悔しそうに、戻っていきます。

久米邸に行こうとしていた??

一方、彩子の姿になった日高は、張り込みしている彩子たちに気づかれないようにように、久米邸に忍び込み・・・久米夫妻が寝ている寝室に。

そして・・・久米の口を何かで押さえて、意識を失わせている!?というシーンが。

これは、もしかして日高が久米を殺そうとしている??

そして・・・そのまま夜が明けてしまいます。

すると、久米邸から日高の姿になった彩子が出てきます。彩子と八巻は日高を追いますが・・・逃げられてしまいます。

もしかしてすでに久米が殺されてしまった!?そう思い、久米邸を見つめていると・・・なんと久米夫妻が、何事もなかったかのように、朝の散歩に出てきました。

なんと日高は殺していなかったんです!!!

しかし1人になった日高は「どうして来なかった??」とびっくりしています。

おそらく誰かが来る予定だった??彩子と八巻の張り込みに気づいて、戻った男???

そんな中、すべてを終えて、自宅に戻った彩子の元に、陸が訪ねてきます。

そして、陸が謎の赤い数字を何度も消す掃除の仕事を依頼されていたことを話します。

その数字を消す依頼をしていたのは「クウシュウゴウ」。

またコインロッカーの中にあった漫画【闇の清掃人】のストーリーを話し、殺人を依頼する黒幕がいる内容であると言います。

漫画の内容は、主人公は清掃会社に勤める「クウシュウゴウ」でミスターXからの指令を受けて、法では裁けない悪い奴らを殺していく・・・と言うもの。

その指令は数字で行っていました。

そして漫画の「クウウシュウゴウが日高の共犯だよ」と言う陸。

そんな中、奄美大島に滞在した時のホテルのオーナーから連絡が入り、今奄美大島に来ている男が、日高に過去にあったことがあると語っていたことがわかります。

しかし、その名前は、日高ではなく「東朔也(あずまさくや)」と語っていたとのことでした。

彩子は「東朔也って誰??」と衝撃を受けたところで6話は終了します。

一方で、警察に戻った日高は身元不明の遺体の中から「東朔也」という人物を探していました。

ここまでの内容だと、「東朔也」は日高と入れ替わった人物!?と思いますよね。

しかしこの「東朔也」の正体には、まだまだいろいろな謎やヒントがあるんです。

以降で更に見ていきます。

東朔也の正体はクウシュウゴウで漫画と関係?

一方で、セク原こと河原たちは、似顔絵の証人「戸田一希」から、ある人物にたどり着きます。

「戸田一希」から、スポーツクラブの殺人リストの情報を購入した人物。

その人物は「φクウシュウゴウ【空集合】」と名乗り、調べていくと「十和田元」という人物が浮上します。

陸に数字の掃除を依頼していた人物で、日高の共犯だと思われる人物ですね。

十和田元を追っていくと、なんと自殺していたことがわかります。

そしてその十和田元の部屋の掃除をして、遺品などを処理していた1人に人物が「東(あずま)さん」。

名前まではわかりませんが、十和田元が持っていた漫画を東という人物が持ち出していたことがわかります。

その漫画がおそらく【闇の清掃人】では??と思われる展開。

この漫画を日高に渡していたのは東で、「東朔也」??

そして「クウシュウゴウ」の本当の正体は「東朔也」なのでは??という展開になってきました。

東朔也は新月で真犯人?考察まとめ

そして、東朔也という名前である情報が話題になっています。

なんと、「東朔也」の「朔」という文字に「新月」という意味があるんです。

1 月と太陽との黄経が等しくなる時。月は太陽と同じ方向にあり、地球に暗い半面を向けるので、見えない。新月。→望(ぼう)

2 太陰暦で、月の第1日。ついたち。

3 昔、中国で、天子が歳末に諸侯に与えた翌年の暦と政令。

引用元:https://www.weblio.jp/content/%E6%9C%94

新月といえば・・・

◆日高が殺人を犯しているのは新月

◆太陽【日高】と月【望月彩子】が入れ替わった

日高と朔が入れ替わり、殺人を犯していたのは、朔で、朔が真犯人であるのでは?と思いました。

6話で日高が「どうして来なかった??」と言っていたのですが、それは、朔がどうして、久米邸に殺人に来なかったのか??ということだと思います。

また多くの考察が盛り上がっていました。

そう、新月の朔が、いろいろな人と入れ替わっていることで、連続殺人を犯していても、捕まらないようになっている。

入れ替わり説がその通りだとしたら、誰が誰に入れ替わって・・・とか意味不明ですよね(+o+)

現在の彩子の中に入っている人物は朔??

また新たなことがわかりましたら更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次