大木薙【おおきなぎ】役は森田想!先生を消す方程式はエールで話題!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日で田中圭さん主演・鈴木おさむさん脚本の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」がスタートします!

高いIQを持つ3年D組の生徒たちと新担任・義澤(田中圭さん)の戦いを描いた学園サスペンスです。

キャッチコピーは「私を殺したいですか?そういうの嫌いじゃないです」。

とっても気になるこのドラマで3年D組の訳アリの女子生徒の大木薙(おおきなぎ)。なんとパパ活の元締!?をしているらしいんです。

大木薙役のキャスト女優が注目の若手実力派森田想(もりたこころ)さんです。

7歳の頃から名子役として注目を集めていた森田想さん。

20歳を迎えても変わらぬ可愛らしさに大人の魅力が加わり、まさに旬を迎えた森田想さんがどの様に問題を抱えた大木薙を演じるのか、楽しみですね~!

今回はドラマ「先生を消す方程式」で3年D組の大木薙役のキャスト女優の森田想さんのプロフィールとエールなどのこれまでの出演作品についてご紹介していきます。

目次

大木薙【おおきなぎ】役は森田想!パパ活の元締め女子高生!?

先生を消す方程式は全何話までで最終回はいつ?放送時間が短い?

名門私立高校“帝千学園”に、ひとりの教師がやって来る。彼の名は、義澤経男(田中圭)。セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3年D組の担任を務めるのだ。義澤は“ある覚悟”を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。

 義澤は3年D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。朝日によると、3年D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリで“パパ活”をさせている大木薙(森田想)、父親が大企業の社長で、おじが政治家だという剣力(高橋侃)ら、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。

 義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。

 やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく! それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!

【役柄紹介】

大木薙(おおき・なぎ)………森田想

親は人気飲食チェーン店の社長。同級生の女子生徒にマッチングアプリで“パパ活”をさせ、お金を稼がせている。

引用元:先生を消す方程式 公式サイト

あらすじを読んだだけでぞくぞくしますね~!

「危険な攻撃」ってどんなことなのでしょう?!

森田想さん演じる薙は「人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリで“パパ活”をさせている」とあります。

パパ活とはカラダの関係はなく、デートをするだけで裕福な男性に金銭的な支援をしてもらうという現代の新たな男女関係だそうです。

草食男子が増えたから成立する男女関係なのかも知れませんね。

しかし、なんとも癖のありそうな大木薙。

大木薙が義澤と出会うことでどう変わっていくのか、それを森田想さんがどう演じられるのか楽しみですね!

それでは、森田想さんのプロフィールについてご紹介していきます。

 

 

大木薙役の森田想のプロフィールやデビューのきかっけは?

先生を消す方程式ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

《生年月日》2000年2月11日

《出身地》東京都

《身長》157cm

《サイズ》B:73cm W:58cm H:82cm 靴:24cm

《趣味》読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、写真を撮ること

《特技》茶道、お琴、ジャズダンス、バトントワリング

引用元:株式会社ステッカー 公式サイト

森田想さんは現在20歳。

森田想(もりた・こころ)は本名です。

想を「こころ」と読ませるとはご両親の卓越したセンスが窺えますね~!

ご家族はご両親とお兄様の4人家族。

幼い頃から活発で目立ちたがりだった森田想さんは同年代の子がTVで活躍している姿を羨ましく思い、母親の勧めもあり、小学校1年生の時に「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」のオーディションを受け、見事合格!

2007年放映のドラマ「三日遅れのパッピーニューイヤー!」で子役として芸能活動をスタートさせました。

映画の初出演は2013年の長谷川博己主演「鈴木先生」の湯川役です。

独特な教育理論で現場の困難に立ち向かう高校の国語教師・鈴木先生の奮闘を描いた作品です。

森田想さんの役柄は不明ですが、土屋太鳳さんや北村匠海さんも生徒役で出演されていますよ~。

出身高校などについての情報はありませんが、SNSに投稿された写真などから高校は恐らく都内の高校だと思われます。

2018年3月に公開された映画「アイスと雨音」で初主演を務められてから、精力的に女優活動をされているので、大学には行かずに女優業に専念されたようですね。

趣味に読書とありますが、森田想さんの読書愛は素晴らしく、小学生の時は日に15冊もの本を持って登校されたことも!。

今でも一日一冊は必ず読むようにされているそうで、入浴中も読書も楽しまれているとか。

読まれた本の全てが森田想さんの幅広い演技の源になっているのでしょうね~。

 

大木薙役の森田想は映画「アイスと雨音」で話題!

2015年公開の宮部みゆきさん原作の映画「ソロモンの偽証」では1万人の応募があった大規模なオーディションに勝ち残り、メインキャストではありませんでしたが、陪審員・蒲田敦子役を掴まれました。

この映画は大ヒットし前編・後編合わせて13億円を超える興行収入を記録しました。

後にブレイクする平祐奈さん、富田望生さんも生徒役で出演されています。

そして2018年に公開の「アイスと雨音」では100時間という短い募集期間にも関わらず400人も殺到したオーディションで見事、主演の想役に選ばれました。

この作品は74分全編を1カットで撮影。

勿論、誰かがNGを出すと最初から撮り直しという超過酷な撮影方式で撮影されたことでも話題を呼びました。

森田想さん、主演で出番も台詞も多く、大変なプレッシャーだったでしょうね~!

この映画での森田想さんの演技はSNSでも高く評価されています。

「アイスと雨音」の松井大悟監督は森田想さんに決めた理由を「他の主役候補を一瞬で吹き飛ばすくらいのインパクトを受けた」と語られています。

2020年にはNHK連続ドラマ「エール」に主人公・音(二階堂ふみさん)の妹・梅(森七菜さん)が教えた、幼なじみ。梅よりも先に文芸雑誌の新人賞を受賞し、作家デビューを果たした作家・幸文子(みゆき・あやこ)を演じ、話題に!

この作品で改めて森田想さんの存在とインパクトに気付かれた方も多いのでは?

確かな演技力と愛くるしいルックスに恵まれながら、中々ブレイクに至らなかった森田想さんですが、「先生を消す方程式」がブレイクのきっかけになるかもしれませんね!

それでは森田想さんのこれまでの出演作品をご紹介します!

 

 

大木薙役の森田想の出演作品まとめ

 

【ドラマ】

2007年・TBS『3日遅れのハッピーニューイヤー』

2008年・CX『ロスタイムライフ』本屋の女の子役

    EX『キミ犯人じゃないよね?』めぐみ役

2009年・TBS『私たちは天使だ!教えて浜ちゃん~』

    TX『農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿3』ゆかり役

    EX『第8回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ゴーストタウンの花』柳川美香役

    NTV『赤鼻の先生』レギュラー 森口想役

2010年・NHK『時々迷々#25 クラスの旗』頼子役

2011年・EX『霊能者小田霧響子の嘘』小田霧響子幼少役

    NHK『隠密八百八町』第1・3話 千代幼少役

    EX『ハガネの女』第1話 青木紀子役

2012年・WOWOW『贖罪』第2話 泣かされる児童役

    CX『カエルの王女さま』西原亜希さん幼少役

    TX『嘘の証明』常盤由紀子幼少役

2013年・TX『刑事吉永誠一 涙の事件簿』第7話 伊藤かずえさん幼少役

2014年・TX『外科医鳩村周五郎13』堀口菜月役

    NHK BSプレミアム『その日のまえに』遥香役

2015年・NHK BSプレミアム『禁断のホラーミステリー 怪異TV』第2話「呪いのタイム        

    リミット」桧山夏美役

    MBS『劇場霊からの招待状』第8話

2016年・WOWOW『ミュージアム-序章-』

    フジテレビONE TWO NEXT『ドラマ甲子園』

    第3回ドラマ甲子園大賞受賞作品「変身」美寿々B役

    フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』

2018年・BSジャパン 連続ドラマJ『噂の女』第2話 渡辺唯役

 

 

引用元:株式会社ステッカー 公式サイト

2009年・大泉洋さん主演の「赤鼻の先生」で若干9歳にしてテレビドラマのレギュラー・デビューを果たされます。

長期入院中の子供たちのために設けられた院内学級で生徒たちの「生きる力」を引き出すために奮闘する教師の姿を描いたハートフルドラマです。

森田想さんの役の詳細は不明ですが、恐らく院内学級の生徒として可愛らしい演技を披露していたのではないでしょうか。

2016年の三浦誠己さん主演のWOWOWのスペシャルドラマ「ミュージアム 序章」ではカエル男に娘を誘拐され脅迫された主人公・九堂(三浦誠己さん)が誘拐され、暴行され、無残に殺される女子高生・佐土原美保役を熱演しました。

観るのも辛くなるような暴行を受ける本当に悲惨な役を16歳でよく演じたな~と涙してしまうような作品です。

【映画】

2013年・『鈴木先生』(河合勇人 監督)湯川役

2015年・『ソロモンの偽証<前篇・事件>』(成島出 監督)

     蒲田教子役

    『ソロモンの偽証<後篇・裁判>』(成島出 監督)

     蒲田教子役

    『俺物語!!』(河合勇人 監督)

    『orange-オレンジ-』(橋本光二郎 監督)

     太田香代子役

    『デスフォレスト恐怖の森3』(鳥居康剛 監督)

2016年・『貞子vs伽椰子』(白石晃士 監督)真来役

    『SCOOP!』(大根仁 監督)

     和子(リリーフランキーさんの娘)役

2017年・『ハルチカ』(市井昌秀 監督)

    『暗黒女子』(耶雲哉治 監督)

    『3月のライオン後編」(大友啓史 監督)

    『笑う招き猫』(飯塚健 監督)安達泉役

    『ピーチガール』(神徳幸治 監督)

    『心が叫びたがってるんだ。』(熊澤尚人 監督)

2018年・『アイスと雨音』(松居大悟 監督)主演 こころ役

     第30回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門正式出品作品

     アイスと雨音

 

引用元:株式会社ステッカー 公式サイト

2016年・福山雅治さん主演の「SCOOP!」では薬に溺れて破滅していく情報屋・チャラ源(リリー・フランキーさん)の娘・和子を演じられています。

麻薬で正気を失った父親に目の前で母親と母親の交際相手を殺され、自分も父親に人質にされるという、またまた悲惨な役!

ここでも16歳とは思えない表情で見事に演じ切られ、加速するストーリーに大きな力を与えられています。

短い出演場面でしたが、今でも鮮明に覚えています!

 

 

 

大木薙【おおきなぎ】ネタバレ!階段から落とし義経を殺害?

帝千学園3年D組は、問題児だらけのクラスでこれまで三人の教師が辞めてしまっています。

そんな中で今回担任となったのは、義澤経男(田中圭)で、略して義経。

義経は、3年D組の問題児たちを見ても「嫌いじゃない」と笑顔で接するんです(^^;)

人気飲食チェーン店の社長を父に持つ大木薙(森田想)は、同じクラスの女子二人にパパ活をさせてお金をせしめるような悪ーい女の子!

クラスを牛耳るリーダー藤原刀矢(高橋文也)に「義経を殺す方程式を考えよう」言われ、剣力(高橋侃)、長井弓(久保田紗友)と共に動き出すことになります。

そんなある日、薙が帰宅すると父親が不祥事を起こし、社長を解任されてしまうことを聞かされます。

翌日、さっそくその噂はクラスに広がり、「もう友達ではいられない」と弓に言われてしまい、これまでパパ活をさせていた女子からも「自分でパパ活すれば」と言われてしまうんです(・_・;)

そんな薙に近づいてきたのは、刀矢たちを裏で操っている副担任の頼田朝日(山田裕貴)!

「お父さん大変みたいだね。君は普通になって刀矢くんたちと同じじゃなくなっちゃう。でもいい方法がある」

朝日は、義経を殺せば刀矢たちと同じステージのままで居られると言うのです。

そして、薙は朝日に吹き込まれたやり方で義経殺害を実行!

ラブレターを出し、義経を階段に呼び出し、背中を押して突き落としてしまったのです(;・∀・)

頭から血を流す義経の姿を見てその場を逃げ出した薙。

すぐさま刀矢のもとに向かい、義経殺害を報告すると「いいこだ」と薙は抱きしめてもらえました。

これでまた仲間に入れてもらえると思った薙ですが・・・

何と義経は生きておりホームルームに満身創痍の状態で現れたのです!

義経はあるA子さんの話を始めます。

「A子さんの父親は会社で問題を起こし社長じゃなくなった。A子さんは必死になる。友達になるためには何でもする。」

これって、まんま薙の事ですよね(^^;)

そして義経は薙は続けます。

「人生に友達なんていない方が幸せです。友達がいなくなることにおびえだす。友達が友達でいるために自分が自分でなくなる」

すかさず薙は「そんなことない」と言いますが、薙にパパ活をさせられた女子たちはそんな薙を見捨てます。

「自分を捨ててまで必要な友達なんていないんだよ!ひとりで生きろ!薙さん、自分を取り戻しましょう。もしよければ私が手助けしますよ」

そう言って手を差し伸べる義経。

薙は手を握り義経を受け入れるも、無理してクラスに来た義経はその場で倒れてしまうのでした。

そして、教室に出ていこうとする薙に声を掛けた刀矢。

「失敗したね。ひとりで生きる?」

結局、薙はその後も一人になることは出来ず、刀矢に従う事に(^^;)

第3話では、今度は弓が中心に義経の命を狙う事になり、薙も力と共に手伝わされます。

しかし、またもや失敗((+_+))

義経は今回も命を取り留めていたんです。突き落とされても、首を吊られても生きてるなんて義経は不死身?(笑)

そして遂にこれまで穏やかだった刀矢が怒りだし、第4話では遂に義経の命を直接狙う事になりそうです!

 

大木薙【おおきなぎ】役は森田想!先生を消す方程式まとめ

わずか20歳にして実に様々な役と現場を経験されている森田想さん。

「ミュージアム 序章」の様に同世代の女優さんでは尻込みしてしまいそうな役にも果敢にチャレンジされています。

今回の大木薙役も本来の明るくおしゃべり好きな森田想さんとはかけ離れた役ですが、多くの本から学んだ多彩な世界観と抜群の演技力で素晴らしい大木薙を見せてくださるでしょう!

ネクスト・ブレイク確定の森田想さんから目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次