藤原刀矢【とうや】役は高橋文哉!先生を消す方程式の仮面ライダーゼロワン俳優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月31日から田中圭さん主演の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」の放送がスタートします。

同じ土曜ナイトドラマ枠で放送され話題を呼んだ、「おっさんずラブ」の“はるたん”こと春田創一(はるたそういち)を演じた田中圭(たなかけい)さん。今回は名門私立高校の教師・義澤経男(よしざわつねお)を演じます!

義澤が担任をすることになったのはある問題を抱えた3D組。そのクラスを担任した教師は半年間で3人辞めているようです。そんな問題クラスをいつも笑顔で謎多き教師はどのように立ち向かうのでしょうか?

担任をする3年D組の生徒で唯一義澤側に寄り添う生徒・藤原刀矢(ふじわらとうや)が登場します。

藤原刀矢を演じるのは先日まで仮面ライダーゼロワン役を務めていたフレッシュな若手キャスト俳優・高橋文哉(たかはしふみや)さんです!

今回はドラマ「先生を消す方程式」で藤原刀矢役のキャスト俳優の高橋文哉さんについてプロフィールや出演作品をご紹介していきます!

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」配信動画を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」全話の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

またABEMAでは、「先生を消す方程式」のスピンオフが視聴可能です!

「先生を消す方程式。」の見逃し配信や「ABEMAプレミアム」にて独占配信される「先生を消す方程式。」のスピンオフが無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

※ABEMAプレミアムでは、ドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信します。

目次

藤原刀矢役は高橋文哉!先生を消す方程式で優等生役

先生を消す方程式ネタバレ!原作あらすじ脚本家まとめ

名門私立高校“帝千学園”に、ひとりの教師がやって来る。彼の名は、義澤経男(田中圭)。セレブの子息たちが多く、東大進学率も高いこの学校で、今日から3D組の担任を務めるのだ。義澤はある覚悟を胸に、強烈な笑顔を作って校門をくぐっていく。

 義澤は3D組の副担任・頼田朝日(山田裕貴)から、このクラスにはいろいろと問題があり、半年の間に3人もの教師が担任を辞めていることを教えられる。朝日によると、3D組には父親が検察のトップで優等生の藤原刀矢(高橋文哉)をはじめ、母親が有名な女医で自らも人気インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、人気飲食チェーンの社長を父に持ち、自身は高校生にマッチングアプリでパパ活をさせている大木薙(森田想)、父親が大企業の社長で、おじが政治家だという剣力(高橋侃)ら、裕福でハイステータスな親を持つメンバーがそろっているが、やさしくて人気者の刀矢以外の3人が、親の権力を笠に着て好き勝手にやっていると話す。

 義澤が教室に入ると…刀矢を除く生徒全員が自習中で、義澤の挨拶に耳を傾けようともしなかった。弓、薙、力らに反抗的な態度を取られても義澤は一向に気にすることなく、「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と、自分が大切にしている“方程式”を笑顔で語る。

 やがて、反抗的な生徒たちは義澤がどんな嫌がらせにも動じず、笑顔を絶やさないことにいら立ちを募らせていき…ついに学校一の厄介者・剣力が義澤に対して、危険な攻撃を仕掛けていく! それは義澤と生徒たちの戦いの幕が切って落とされた瞬間だった…!

引用元:公式サイト

 

義澤経男は帝千学園の3D組に赴任します。

このクラスの担任をする教師は半年で3人変わっているこの問題クラスですが、義澤は自ら志願して受け持つようです。

権力者を親に持つ生徒が多く、好き勝手やっている彼らとどのように対峙していくのでしょうか。

その問題児だらけのクラスで義澤側に立つ生徒・藤原刀矢を高橋文哉さんが演じます。

藤原は検察官トップの父を持つエリートで自身も高いIQを持つ優等生です。

このドラマで藤原はどのような役割を果たすのでしょうか。必見です。

次の章からは藤原刀矢役の高橋文哉さんのプロフィールや出演作品についてご紹介していきます!

 

 

藤原刀矢役の高橋文哉のプロフィールは?

NAME:高橋文哉 FUMIYA TAKAHASHI

BIRTHDAY:2001312

SIZE:T176cm

HOME TOWN:埼玉県

BLOOD TYPE:B

HOBBY:ボーリング、ダーツ

SPECIALITY:フレンチ料理

引用元:公式サイト

高橋文哉さんは現在19歳のキャスト俳優さんです。

高橋さんは「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞したことで芸能界入りを果たしました。

 

ミスターコンに出場する前までは料理人を目指している高校生だったそうです。

そのため、調理師免許も取得されていて、フレンチ料理も作ることができるとか…(*ノωノ)

お料理している動画もあって、とても手際よく作る姿は恋に落ちてしまう女性も多いのではないでしょうか( *´艸`)

料理人を目指していた高橋さんですが、ミスターコンで関東グランプリを取った時に「芸能界で絶対成功する!」と心境が変化しました。

高橋さんのテレビ初出演は「得する人損する人」でウル得マンとの料理対決でした。

調理師学校の仲間と3人で挑戦し、対決に勝利しました。

自身の特技である、料理でテレビ初出演とは異色のテレビデビューですね( ゚Д゚)

その後は舞台などに出演し、2019年9月からは「仮面ライダーゼロワン」の主人公・飛電或人(ひでんあると)役に大抜擢されました。

 

 

藤原刀矢役の高橋文哉は仮面ライダーゼロワン俳優

高橋さんは2019年9月放送の「仮面ライダーゼロワン」で主演を務めました。

このゼロワンは令和に元号が変更されてから初めて登場する「令和ライダーシリーズ」の1作目として注目を集めました。

前作までは「平成ライダーシリーズ」と呼ばれており、若手俳優の登竜門になっています。

ライダー出身で活躍中の俳優は、

仮面ライダークウガ オダギリジョーさん

仮面ライダー電王 佐藤健さん

仮面ライダーキバ 瀬戸康史さん

仮面ライダーW 菅田将暉さん・桐山漣さん

仮面ライダーフォーゼ 福士蒼汰さん

 

など、これは一部ですがどの方も第一線で活躍されているばかりですね(o)

ここに名を連ねるわけですから、高橋さんの今後の活躍も期待できそうです!

高橋さんが演じたのは、売れない芸人からAI企業の社長となった飛電或人が悪意をインストールされた人工知能と戦うストーリーです。

 

 

 

この仮面ライダーゼロワンの初回と最終回を見比べると高橋さんの顔つきや声の出し方が変わっています。このゼロワンとしての1年で役者として成長しているのがわかります。

「先生を消す方程式」は仮面ライダーゼロワンを演じきって初めてのドラマ出演となります。どのような演技をするか楽しみですね!

 

 

藤原刀矢役の高橋文哉の出演作品は?

太陽とオオカミくんには騙されない

AbemaTVでティーンに人気な恋愛リアリティーショーのオオカミくんシリーズ、2018年夏に放送の「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演されていました。

複数人の男女が様々な共同作業をしながら恋愛をしていくのですが、その中に1人以上恋愛をしてはいけないオオカミくん(男子メンバー)がいて…という番組です。

いろいろな恋愛模様が生まれるこの番組なのですが、高橋さんは現在ブレイク中のモデル・“めるる”こと生見愛瑠(ぬくみめる)さんとの切ない恋模様をしたことで話題となっていました。

 

 

橋本裕太MV「ボクラセダイ」

悟り世代がテーマの曲で様々なタイプのさとり世代がいる中で高橋さんはスポーティー系さとり世代を演じています。

スポーティー系ということもあり、ゴムチューブで筋トレするなどさわやかに演じています。

 

アニメ カピバラさん

2020年10月から放送がスタートした「アニメ カピバラさん」のナレーションを担当しています。

このアニメは2005年に登場し、今年15周年を迎えたキャラクター「カピバラさん」ののんびりでマイペースな日常を描くショートアニメーションです。

 

 

 

梅原裕一郎さんと2人で担当しており、梅原さんの大人な声でのナレーションとは違ったフレッシュな声で担当しています。

この「アニメ カピバラさん」はテレビ東京系「きんだーてれび」にて毎週金曜の朝7時30分から放送中です。

「U-NEXT」など各種動画配信サービスでも配信されていますので是非見てみてください!きっと癒されます(*ノωノ)

 

 

藤原刀矢【とうや】ネタバレ!義経に寄り添うそぶりを見せ実は問題児たちのリーダー!

帝千学園3年D組は、問題児だらけのクラスでこれまで三人の教師が辞めてしまっている。

今回担任となったのは、義澤経男(田中圭)で略して義経。

義経は、3年D組の問題児たちを見ても「嫌いじゃない」と笑顔で接します(^^;)

金髪の剣力(高橋侃)、インフルエンサーの長井弓(久保田紗友)、パパ活をやらせている大木薙(森田想)ら問題児は義経に反抗的な態度を取りますが、優等生の藤原刀矢(高橋文也)は義経に対して好意的!

教師に対してパワハラをしていると力に主張し、謝罪させた義経の姿を見て「先生の授業素晴らしかったです」と言う刀矢。

すると義経は、刀矢の耳元で「君もいろいろ背負っているからね」と意味深なことを呟きます。

何を背負っているのかはまだ良く分かりませんが、実は刀矢はただの優等生ではありませんでした(;´∀`)

実は、力、弓、薙にとって、刀矢は絶対的存在で逆らう事が出来なかったのです。

金髪の怖そうな力に、刀矢は平手打ちを食らわせていましたからね〜。

そして、4人の問題児たちの背後で暗躍している人物がもう一人いるんです。

なんとそれは、副担任の頼田朝日(山田裕貴)だったんです!!

朝日は、このまま義経の思い通りになったら困るよね・・・と刀矢に揺さぶりをかけます。

すると刀矢はとんでもないことを言い出しました。

「消しちゃおうか。殺しちゃえばいいんじゃない?俺たちならできるよ!」

かわいい顔して刀矢は、かなり恐ろしい生徒のようです(・_・;)

 

 

 

藤原刀矢【とうや】ネタバレ!幼いころに妹を殺した過去がある?

第2話では、「義経を殺す方程式を立てよう」と刀矢が力、弓、薙に迫り、薙が義経を階段から突き落として殺そうとするも失敗してしまいます。

そして第3話では弓の好意に付け込んで「頼れるのは弓しかいないよ」とささやく刀矢。

弓は、力と薙の力を借りて義経を自殺に見せかけて殺そうとするも、またもや失敗してしまうんです。

しかし、階段から落とされても、首を吊られても生きている義経は不死身でしょうか(;´∀`)

義経は満身創痍の状態で教室に戻り、弓に向かってこう言います。

「一番許せないのは、弓さんの恋心を利用して、力くんと薙さんを力で押さえつけている奴だ」

すると刀矢がこう切り出すのです。

「僕、見ちゃったんです。3人が先生のクビにひもをかけて殺そうとするところを」

こいつ裏切りやがったなって感じですが、3人とも刀矢の言いなりなので反論することも出来ません((+_+))

すると義経は黒板に「賢い人」と書きだし話を続けようとしますが、刀矢は「疲れたからもうやめましょう」と言います。

しかしなおも話を続ける義経!

「賢い人」と「賢いと思っている人」の違いを説明しようとすると、今まで穏やかだった刀矢が激高するんです。

「もう疲れたって言ってるんだよ!!」

その様子を見て「そんな刀矢くんも嫌いじゃないです」と言う義経(^^;)

第4話では遂に義経VS刀矢という構図になりそうですが・・・

実は第3話では、刀矢の過去が少し明らかになりましたね。

刀矢が父親(矢島健一)に「同級生が誤って先生を殺したら書き換えられるよね?」と尋ねているシーン。

そして刀矢の幼いころの回想で、妹を水の中に突き落とそうとしていました!!

これって、おそらく刀矢が妹を殺していて、父親がその事実を隠ぺいしていたのではないでしょうか?

こんな過去が有ったら、歪んで成長してしまうのもやむを得ないかも(・・;)

果たして、義経は一番の問題児・藤原刀矢を改心させることが出来るのでしょうか?

刀矢について進展がありましたら随時更新していきます(^^)/

 

藤原刀矢役の高橋文哉!先生を消す方程式の仮面ライダーゼロワン俳優

先生を消す方程式生徒役キャスト一覧!金髪からパパ活斡旋など

今回は土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」で生徒・藤原刀矢を演じる高橋文哉さんについてプロフィールや出演作品をご紹介しました。

高橋文哉さんは現在19歳の仮面ライダゼロワンの主人公でおなじみの今後の活躍が期待される若手俳優さんです。

藤原刀矢役や今後の活動に期待です!

高橋文哉さんが出演する土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」は土曜夜11時から放送です。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次