おじさんはカワイイものがお好きネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「おじカワ」こと「おじさんはカワイイものがお好き。(おじさんはかわいいものがおすき。)」は8月13日(木)から日テレ系「木曜ドラマF」枠でスタートする連ドラです。

主演は「おっさんずラブ」などの眞島秀和(ましまひでかず)さん♪クールな雰囲気のイケメンなおじさま俳優さんですよね♪

今回はこの「おじカワ」こと「おじさんはカワイイものがお好き。」の原作ネタバレ、あらすじ、キャストについてまとめました。

カワイイものが大好きな、イケオジの交流を描いたほっこりするコメディドラマの原作ネタバレはどうなっているのでしょうか??

個人的にも原作漫画を読んだのですが・・・超面白いコメディで、にやにや笑いっぱなしでした♪そして週末前の深夜にほっこり癒される内容になること間違いなしだと思います。

原作に出てきたかわいいメインキャラクター「パグ太郎」もドラマにばっちり登場します。

どうぞこのドラマで癒されてください(^^)

原作漫画は1冊無料で読めます!!

↓↓↓

U-NEXTで1冊無料でよむ【無料トライアル】

◆U-NEXTは今すぐタダで読める【1冊無料】◆

▲今なら「おじさんはカワイイものがお好き。」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

おじさんはカワイイものがお好きの原作は?

おっさんずラブ武川主任役は眞島秀和で北村匠海との関係が話題?結婚してるの?

「おじさんはカワイイものがお好き。」はツトムさんの漫画が原作です。

2017年7月から『COMIC ポラリス』にて連載がスタート。現在も連載中です。

これまでに4巻発売されています。

現在、以下の公式では、1巻が無料で読めるので、是非是非読んでみてください。超面白いです!!

https://comic-polaris.jp/ojisanha/

2巻以降は以下から、お得に読めるので是非読んでみてください。

U-NEXTで1冊無料でよむ【無料トライアル】

◆U-NEXTは今すぐタダで読める【1冊無料】◆

 

作者のツトムさんは「少ない単行本の内容を広げたり凝縮したりしていただき、ありがとうございます」とコメントされています。

キャストの相関図の登場人物のキャラクターを見る限り、原作を中心に、オリジナルなストーリーが展開されると思います。

渋くてイケメン、仕事もできる紳士的な理想のイケオジ、小路三貴(おじみつたか)43歳。

その小路には「カワイイもの」が好きすぎるという、誰にも言えない秘密が!

推しキャラ「パグ太郎」のぬいぐるみと一緒にいる時間が幸せな小路。

そんな小路の周りにいる同志やライバル、甥っ子などとの交流が描かれます。

脚本は坪田文さん。ドラマ以外にもアニメや映画、舞台など多方面で活躍されています。

ドラマでは「コウノドリ」「モトカレマニア」などを手がけました。

主題歌はサイダーガールの「落陽」♪

こちらは9月2日リリースです♪

放送は8月13日日テレ系木曜ドラマFで毎週23時59分から0時54分まで放送され、全5話となっています。

それでは第1話のあらすじをご紹介しましょう。

 

 

おじさんはカワイイものがお好きのネタバレあらすじは?

今井翼は老けたし別人みたい?2017年現在の年齢や活動についても

「おじさんはカワイイものがお好き」のあらすじです。

小路三貴(眞島秀和)43歳は、オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。

現在バツイチの一人暮らし。

渋く、紳士的で、容姿端麗。仕事もデキる、まさに“イケオジ”な小路課長にはヒミツがあった。

 

それはカワイイものが好きすぎる‼こと。

小路の推しは犬のキャラクター「パグ太郎」。

 

通販で購入した耳付きバスタオルを羽織ったり、ぬいぐるみをモフモフしたり、パグ太郎で一句詠んだり…癒しのパグライフを楽しんでいる。

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿

小路が新作のパグ太郎ガチャを引いていると、中目黒あたりでダンスを踊っていそうな男性と目が合う。

 

あわてた小路はせっかく引き当てたレアパグ太郎入りのカプセルを落としてしまう。

 

ダンサー風の男性が拾い上げて渡そうとするが、小路は受け取らず逃げ去る。

 

ある日、小路の甥で大学生の仁井真純(藤原大祐)がアメリカから来日。

新居が見つかるまで小路の家に居候することに。

 

小路は真純にパグ太郎グッズを見せるわけにはいかないと歯ブラシやタオルなど家中のグッズをクローゼットに。

切ないNOパグライフをスタートさせる。

 

せめて小物でパグ太郎を愛でようと、小路がカバンを探ると、パグ太郎キーホルダーが見当たらない……

 

苦悩の表情で仕事をしている小路のもとに、営業二課課長の鳴戸渡(桐山漣)が現れる。

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿

鳴戸はいつもイライラしていて、一方的に小路をライバル視している。

小路の部下の茂科莉央(富田望生)と臼間未来(愛加あゆ)が言った一言に鳴戸が激怒。

鳴戸はふたりのデスクに置かれた推しグッズは業務には不要だと処分を促す。

 

小路は部下の発言について謝罪し、だが推しグッズは仕事のモチベーションアップにつながると持論を述べる。

 

すると鳴戸はパグ太郎のキーホルダーを取り出し「小路さんは、カワイイものがお好きなんですか?」と詰め寄る。

 

小路は絶体絶命のピンチを乗り越えられるのか!?

 

さらに、ガチャコーナーで会ったダンサー風のデザイナー・河合ケンタ(今井翼)が小路の会社に現れて…。

引用元 公式サイト

主人公は、カワイイものが大好きなイケオジの小路。人前では完ぺきなイケオジですが、家に帰ると推しキャラパグ太郎をこよなく愛する、かわいいオジサン。

このパグ太郎が超かわいい!!!

そんな小路の前に現れるのが、43歳で初めて出会ったケンタ、何かと突っかかってくるライバルの鳴戸。

そして急に同居することになった、大学生の甥っ子真純です。

そんな小路と仲間たちによるコメディドラマ。

カワイイものを愛でるおじさんたちの姿に、どうぞみなさんも癒されてください(≧∇≦)

 

 

おじさんはカワイイものがお好きのキャストは?

キャスト引用元 公式サイト

小路 三貴(おじ みつたか):眞島 秀和

隣の家族は青く見えるで広瀬役【わたるん】の眞島秀和は結婚してる?出演ドラマは?

渋いイケオジで仕事もでき、モテる課長。バツイチの一人暮らし。

「カワイイもの好きなおじさん」ということを隠して生きている。推しキャラは『パグ太郎』。

新商品情報をチェックしては妄想をふくらませ幸せ気分に浸るが、 周囲の目が気になってファンシーショップに入ることができず、もっぱらネット注文。

心の底では誰かと趣味を共有できることを夢見ているが、いまだそうした存在とは出会ったことがない。

 

“パグ太郎推し”の名に恥じないイケオジであろうと、日々ストイックに生活している。

眞島秀和さんはドラマの役と同じ43歳。国士舘大学法学部を中退し、1999年に映画『青〜chong〜』で主演で俳優デビューしました。

奥様は美人雀士の渡辺洋香さん♪眞島秀和さんも麻雀が趣味なんだそうです。

山形出身の眞島秀和さん、映画「スウィングガールズ」では出演のほか、方言指導もされました。

ドラマではなぜか「準主演」が多い眞島秀和さん(笑)ですが、2019年のドラマ「サウナーマン〜汗か涙かわからない〜」では主人公を演じています。

話題となったのは2018年の「おっさんずラブ」でしょうか。林遣都さん演じる牧の元カレ、武川を演じました。

そんな眞島秀和さんが演じるのは、できるサラリーマンでありながら、バグ太郎というキャラクターを愛し、そのことを必死に隠すバツイチおじさん。

あたたかくて優しいコメディをお届けできたら、とコメントしています。

愛すべきオジサンの小路さん(^_^;)、眞島秀和さんにご注目ください(≧∇≦)

河合 ケンタ(かわい けんた):今井 翼

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿

小路の会社の取引先のデザイン会社に勤める、アートディレクター。
独身、一人暮らし。ワイルドな強面。

職業柄、カワイイもの好きを公言してはいるが、本命の推しキャラが「くまのがっこう」だということは、ある過去のトラウマから伏せている。

久々の登場ですね~今井翼さん(≧∇≦)ドラマの役と同じ38歳です。

今井翼さん、ジャニーズで滝沢秀明さんとタッキー&翼というユニットを組んでいました。

ですが2018年にジャニーズを退社。メニエール病であることを公表しました。

現在は松竹に所属し、今年の1月にめざましテレビで、1年ぶりに元気な姿を見せています。

そんな今井翼さんが演じるのは、一見近寄りがたいデザイナー。でも純粋にかわいいキャラクターを愛する男性です。

自分が好きなものを、純粋に好きだと言えるすばらしさを楽しく感じていただければ

とコメント。

原作漫画を読んだのですが・・・もう、今井翼さんに役のイメージはぴったりです。

小路の甥っ子には「借金取り!?」と恐れられるチンピラ風の外見(笑)なんです。でも、中身は・・・というギャップをどう演じてくれるのか楽しみです。

2017年の「屋根裏のこいびと」以来のドラマ出演となる、今井翼さんの演技に期待です!

鳴戸 渡(なると わたる):桐山漣

ケイジとケンジ久我山役は桐山漣!半グレ役の出演作品は?

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿

小路の隣の課の課長。独身、一人暮らし。一方的に小路をライバル視し、すぐに突っかかってくる。

前髪とメガネで表情が読みづらく、何かと誤解されがち。部下たちからは“ワンレンメガネ”と揶揄されている。

実はネコちゃんが大好きで、猫のおやつを持ち歩いている。

休日は推しニャンコ様を手なづけるため猫カフェに通うが、残念ながらあまり懐かれない。

桐山漣さんは、役よりも3歳若い35歳。2009年に「仮面ライダーW」で連ドラ初主演となりました。

「花ざかりの君たちへ」でブレイク。「テニスの王子様」など舞台でも活躍されています。

そんな桐山漣さんが演じるのは、小路をライバル視するあまり、嫌味に人物になりOLたちからも嫌われてしまう鳴戸。

見どころは、そんな鳴戸が小路たちと一緒に仕事をすることで、友達の素晴らしさを学んだりしていくところ。

鳴戸の仕事の顔と、大好きな猫を前にしたときの顔の切り替えに注目してください、と桐山漣さん。

みなさん、見逃さないでくださいね!

 

 

仁井 真純(にい ますみ):藤原 大祐

この投稿をInstagramで見る

 

『おじさんはカワイイものがお好き。』ドラマ公式(@ojikawa_drama)がシェアした投稿

小路の甥。親の仕事の都合でアメリカで育ったが、日本の大学に通うため帰国。

住居が見つかるまで小路の家に居候することになるが、独身の小路にとって迷惑なのでは……と気を遣う。

家事力が高く、料理・掃除・洗濯なんでもこなす。

実は少女漫画家志望で、SNSでの連載は一定の人気を得ているが、まだその夢を人に話す勇気が持てない。

藤原大祐さんは役より2歳若い16歳です。それにしてもカワイイ(≧∇≦)

藤原大祐さんの写真を見たアミューズの人に呼ばれ、オーディションを受けることになったのが2019年。

7月に舞台「青春㎠」に出演していますが、コロナの影響でオンライン生配信となりました。

テレビドラマ出演は「女子高生の無駄づかい」の最終回に出演したのみです。

そんな藤原大祐さんが演じるのは、少女漫画家になることを隠している男の子。

小路との会話でボロっと物語の核心をつくような発言もするそうです。

初々しい藤原大祐さんの演技にご注目ください!

茂科 莉央(もしな りお):富田 望生

なつぞらよっちゃん役は富田望生!チアダンや3年A組など出演作品は?

小路の部下の第一営業課員。小路に憧れている。
“かまってちゃん”な妹キャラ。

イケメンアイドルグループ「DMB43」を推していて、デスクには推しグッズがいっぱい。

移り気な性格で推しメンがすぐ変わる(本人いわく“推し変じゃなくて推し増し”)。

富田望生さんは現在20歳。映画「ソロモンの偽証」や朝ドラ「なつぞら」で話題となりました。

富田望生さんのデビューは、オーディションで勝ち抜いた「ソロモンの偽証」の浅井松子役。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で知名度を上げ、「妄想エレベーター」でドラマ初主演に。

7月に公開された映画「私がモテてどうすんだ」でもW主演となりました。

朝ドラ「なつぞら」ではヒロインなつの親友を好演。

演技力には定評のある富田望生さん。どんなOLを演じるのか楽しみです♪

臼間 未来(うすま みき):愛加 あゆ

小路の部下の第一営業課員。小路に憧れている。

しっかり者のアネゴ肌。鳴戸に陰で“ワンレンメガネ”とあだ名をつけ揶揄するなどブラックな一面も。

美容やコスメが好きで、ネイルアートが趣味。

愛加あゆさんは現在32歳。宝塚歌劇団出身です♪

テレビドラマには2002年から2003年にかけ、子役として「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」「高校教師」などに出演。

宝塚退団後は「中学聖日記」や「東京男子図鑑」などに出演されています。

そんな愛加あゆさんが演じる臼間未来の、ブラックな一面にもご注目ください!

木庭 春生(きば はるお)水間 ロン

小路の部下の第一営業課員。小路に憧れている。
ノリが軽いお調子者で、超マイペース。ラーメンがお好き。

水間ロンさんは中国で生まれましたが、生後4か月で大阪に移住。大学卒業後に上京し、俳優活動を開始しました。

中国語が堪能で、2018年から北京で俳優活動も。

最近のドラマでは「東京男子図鑑」「サウナーマン」などに出演。

「あと3回、君に会える」では眞島秀和さんと共演されています。

古宇 東二(ふるう とうじ):佐藤 正和

小路と鳴戸の上司の営業部長。神出鬼没なおとぼけキャラだが、個性豊かな営業部を統率する実力者。
甘いものが好き。

佐藤正和さんは現在50歳。劇団に所属しています。

映画「銀魂」やドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」などに出演されています。

そんな佐藤正和さんが、個性豊かな営業部長を演じます。

以上が主要キャスト。

主演の眞島秀和さんを始め、かなり個性派が揃いましたね~。

眞島秀和さん演じる小路が働くのは、COTRI(コトリ)というオフィスの内装などを手がける会社。

そこの同僚たちもまた、みなさん個性豊かです。

「おじさんはカワイイものがお好き。」どうぞお楽しみに!

 

 

おじさんはカワイイものがお好きの原作ネタバレ!「パグ太郎」大好きおじさんの苦悩

辛い過去から「かわいいもの」が好きなことを隠すおじさん

「おじさんはカワイイものがお好き」は、特に何か大きな事件が起きる訳で、なく・・・ダンディなイケメンおじさんなのに、実はかわいいものが大好きな主人公「小路 三貴」の苦悩の日常を描いたコメディです。

この日常の出来事が超面白くて、全4巻一気に読んでしまいました。

今回は原作から、いくつかのエピソードとともにネタバレをご紹介します。

主人公の小路は、渋いイケオジで仕事もでき、やさしい性格なので会社でも部下の女性たちから憧れられ、道を歩いる女子もうっとりするモテる課長!

そして、なんとバツイチの一人暮らし。

過去の苦い経験から、「カワイイもの好きなおじさん」ということを隠して生きています。

そして・・・推しキャラは『パグ太郎』!!!

新商品情報をチェックしては妄想をふくらませ幸せ気分に浸るが、 周囲の目が気になってファンシーショップに入ることができず、もっぱらネット注文。

周囲に言えない理由は、過去に幼いころから「かわいいもの」が大好きだった小路少年が、その姿を冷たくバカにされてしまったこと。

このことがトラウマとなり、誰にもバレないように生きていました。

離婚原因は「かわいいもの」が好きだったから?

自宅に帰ってパグ太郎のグッズに囲まれて幸せを感じる小路。

そんな小路がバツイチなのは、この「かわいいもの」好きのせいでした。

もちろん妻には、かわいものが好きなことは隠していたのですが、その隠す言動が変で(笑)

それが妻が何か隠し事をしている??浮気している??などと疑われ、離婚に。

そして、小路はなぜか太らないように、体を鍛えているのですが、それには理由が。

かわいいものが好きなうえ、ぽっちゃりた体系・・・かわいいものが好き=キモイ!!と言われてしまう!!

他にも隠れている、かわいいもの好きのおじさんたちのために、外見も磨く決意をしていたんです。

“パグ太郎推し”の名に恥じないイケオジであろうと、日々ストイックに生活している。

 

 

甥っ子との共同生活スタートでピンチ!

そんな小路にピンチが!!!

大学に通うために、部屋が見つかるまで、甥っ子の真純が小路の家に一緒に暮らすことに!

焦る小路・・・だって、パグ太郎のことがバレたら大変!!!

SNSで拡散されたり、周囲に言いふらされてり・・・嫌な想像をしてしまう小路。真純だってきっとドン引きするだろう。

そうなると、パグ太郎との幸せな時間はなくなってしまう。とりあえず、パグ太郎のグッズを隠す小路。

そして早く新しい部屋を探さなくてはと、一緒に部屋探し。

しかし真純はお金もないのに、小路に迷惑をかけまいと、ヒドイボロアパートに住もうとします。

やさしい小路は、真純に「気にしなくていいから好きなだけ、家にいろ」と言ってしまいます。

そして・・・真純にバレないように、家でこっそりとパグ太郎を愛でる毎日が始まります。

うっかりパグ太郎のグッズを出しっぱなしに出かけてしまい、急いで家に帰ったり(笑)

 

猫好きの同僚の鳴戸

そんな中、小路の会社には、小路を敵対視して、周囲から嫌われている鳴戸が。

かわいいキャラクターグッズを会社に持ってきている女子社員をバッサリとしかりつけ“ワンレンメガネ”と呼ばれている、嫌な奴なのですが・・・なんとネコちゃんが大好きで、猫のおやつを持ち歩いているんです。

休日は猫を愛でるために、猫カフェに通っているのですが、どの猫ちゃんも全然鳴戸になつきません。

ふとしたことから、この鳴戸が猫カフェに通っていることを知り、一緒に猫カフェに入る小路。

すると・・・猫たちはなぜか小路になつきます。そんな小路を敵対視する鳴戸。そして小路に弱みを握られてしまったと小路を警戒。

しかし小路は、同じようにかわいいものが好きだと、シンパシーを感じているんです。

小路と鳴戸は、お互いの気持ちはかみ合わないまま、交流を続けていきます(笑)

そんな小路に、嬉しい出会いが!!

 

 

初めてのかわいいいもの好き友達ができる♡

なんと初めてのかわいいもの好きオジサン河合ケンタ♪

もう、個人的に、この絶妙なキャスティングに拍手です!!!イメージ通りなんです。

一見、ちょっと強面の河合ケンタ。ある日、偶然外で、小路が落としてしまったパグ太郎を拾ったことから、小路がかわいいものが好きなおじさんであることがわかります。

小路は、バレた!!!と警戒しますが、なんと河合ケンタもかわいいものが大好きおじさん!!!

2人は、徐々にお互いのことを知り、なんと一緒にかわいいものを探して買い物に行く仲に♪

それは、2人にとって幸せな時間でした。

今まで、誰にも言えず、共通の友達なんていませんでした。

河合ケンタも、「かわいいものが好き」なことは公言していましたが、押しキャラクターの「くまのがっこう」が好きなことを、過去のトラウマから、小路に隠していました。

しかしあっさり小路が「(くまのがっこうも)かわいいよね♪」と言い河合は「俺、好きなんです」と告白。

そう・・・2人は超気が合うんです。

そして、イケメン、強面の2人のオジサンたちの、かわいい交流が始まっていきます。

2人は一緒にかわいいものを探して、かわいいものについて、を語り合う時間を持ちたいのですが、お互いの仕事が忙しくてその時間を取ることがなかなかできません。

しかし、ある日、小路が仕事の後に、河合を誘うと、2人は超一生懸命仕事をこなし、集合し、かわいいもの探しの買い物へ♪

特に河合は、仕事が終わってないのに、来てしまいました(笑)

そんな小路とイケメンだけど、周囲に言えない秘密を持つ、男たちの交流が面白すぎる「おじさんはカワイイものがお好き」。

ぜひぜひ「おじカワ」ワールドに浸ってください!

おじさんはカワイイものがお好き原作ネタバレあらすじキャストのまとめ

緊急取調室で夫役眞島秀和は生きてた?死んだ理由や過去のネタバレは?

「おじさんはカワイイものがお好き。」はツトムさんの漫画が原作の連ドラです。

眞島秀和さん演じる主人公の小路は、容姿端麗なイケオジ。ですが、カワイイものに目がないバツイチおじさん。

そんな小路とまわりの人物との交流を描いた作品です。

眞島秀和さんのほかに、今井翼さん、桐谷連さんらが出演します。

放送は8月13日から。日テレ系の木曜ドラマF枠にて全5話の放送予定です。

癒し系のコメディドラマ。みなさんもかわいいオジサンたちに癒されてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次