テセウスの船最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

竹内涼真(たけうちりょうま)さん主演のTBS日曜劇場「テセウスの船」が絶賛放送中です!

面白い内容で、毎回目の離せない展開、そして時に感動して号泣!!と個人的に完全にはまっています。

そんなテセウスの船も最終回の時期が近づいてきてしまいました・・・。

31年前に起きた連続殺傷事件の犯人は誰なのか?

犯人考察がとっても盛り上がっているドラマですよね〜(^^♪

竹内涼真さん、上野樹里さん、鈴木亮平さんの演技が素晴らしいのも魅力の一つです。

2月も後半に突入し、ストーリーも中盤を迎えていますが最終回がいつ?なのか、最終回の放送日が気になる皆さんも多いのではないでしょうか!!

もしかして延長あるかな?全何話!?と期待する気持ちもあると思います。放送回数、あと何回放送なのか??何話までなのか気になりますよね。

今回は「テセウスの船」の最終回がいつなのか?放送回数とこれまでの視聴率と共に放送日と全何話かまとめて紹介します。

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

目次

テセウスの船最終回はいつ?全何話か放送回数と放送日は?

テセウスの船宮城県ロケ地!音臼小学校や温泉など音臼村の撮影場所まとめ

テセウスの船の今後の放送予定は以下となっています!

2月23日 第6話

3月1日 第7話

3月8日 第8話

3月15日 第9話

3月22日 第10話 最終回 25分拡大

全10話の放送で最終回は3月22日。(月間テレビガイド調べ)

最終回は拡大!盛り上がりそうですね!

 

 

テセウスの船の最終回に向けて、これまでのストーリーは?

テセウスの船1回目と2回目のタイムスリップの違いは?心中や妻と結婚など

主人公の田村心(竹内涼真)は、父親の佐野文吾(鈴木亮平)が31年前に起こした音臼小無差別殺人事件が原因で辛い思いをして生きてきました。

しかし、亡くなった妻・由紀(上野樹里)の言葉をきっかけに父親の過去と向き合う事を決意し、文吾が起こしたと言われてる事件現場に向かいます。

すると突如31年前にタイムスリップし、若かりし文吾と再会!

文吾と触れ合ううちに「父親は殺人犯では無い」と心は確信し、音臼小で起こる殺人事件を防ごうと動き始めます。

しかしこれからというところで、元の時代に戻ってしまいました(;^_^A

過去に行った事で、現在は良い方に変わるかと期待しましたが・・・

文吾は死刑囚のままで、母と兄は心中してしまい前よりも状況が悪化(-_-;)

心は現代で父親に会い、無罪を証明することを約束。

姉の鈴(貫地谷しほり)と出会い、記者となった由紀とと共に事件の真相を知る松尾(芦名星)から証言を得ようとするのですが、松尾が死んでしまい窮地に追い込まれてしまいます(~_~;)

果たして、音臼小事件の真犯人は誰なのか?そして心は父の冤罪を晴らして、未来を変えることが出来るのか?

「テセウスの船」はこの冬一番続きが気になるドラマとしてかなり盛り上がっていますね(^^)/

そんな「テセウスの船」のこれまでの視聴率を振り返っていきたいと思います。

 

 

テセウスの船1話~最終回までの視聴率まとめ!

テセウスの船イライラするしムカつく?理由は心がポンコツ?

1話   1/19   11.1%

2話   1/26   11.2%

3話   2/2    11.0%

4話   2/9    11.0%

5話   2/16   11.8%

6話   2/16   13.2%

7話   2/16   14.0%

8話   2/16   15.3%

平均視聴率:12.22%

なんと・・・後半の追い上げがすごく!!!

第8話では、15%を超えました。

確かに面白いし当然なのですが、なんと2020年3月15日現在、今期の連ドラ1位です。

1位 テセウスの船 12.22%

2位 トップナイフ 11.23%

3位 恋はつづくよどこまでも 11.15%

中盤までは、2位の天海祐希さん主演の「トップナイフ」がトップだったのですが、後半の勢いで、テセウスの船が抜いたんですね。

視聴率女王の天海祐希さんを飛び越えての2位です。すごい快挙ですね。

そう考えても、最終回まで数字が上がるはずですので、最終回の数字が楽しみですね。

 

 

 

テセウスの船最終回放送日まで待てない!結末はどうなる?【一部ネタバレあり、閲覧注意】

以降、原作のネタバレ結末、犯人を紹介しているので、閲覧注意です。先を知りたくないは見ないように注意してください!

まだあと1か月近くドラマを楽しめると思うと嬉しいですが、真相が明らかになるのが一か月先となるとはちょっと辛いような気も(;^_^A

おそらく、主人公の心はもう一度過去にタイムスリップして音臼小事件を止めようとする展開になるように思います。

第6話で現代が描かれて、7話から最終回にかけてもう一度過去にタイムスリップするのではないでしょうか?

最終回に向けてツイッター上でも期待の声が高まっているのようなので少し紹介します!

最終回が気になりながらも、相変わらずイライラするという声も( ´∀` )

第5話では真犯人の名前を言うのか・・・と思いきやじらされましたからね(笑)

そして麻生祐未さん演じる白髪交じりのさつきが怖い(;・∀・)ことも評判になっています!

果たして、真犯人は誰なのでしょうか?

犯人について気になる方は是非以下の記事も見てみてください(^^)/

テセウスの船最終回結末ネタバレ予想!犯人は原作とは違う?

以降原作のネタバレとなるので、閲覧ご注意ください!

 

先日行われた「テセウスの船犯人考察会」では、原作者の東元俊哉さんが気になる発言をしていました。

「原作と犯人が違うと聞いている」

え!?!?!!?皆さんびっくりしたと思います。もちろん、私もです(^^;原作と犯人を変えるって、そんな斬新なドラマ化、実写化あまりありませんよね。

特に、原作と違う展開を嫌う原作ファンも多いので、すごい挑戦ですね。

そんな驚きの原作漫画の犯人と真相のネタバレをご紹介します。

原作漫画の犯人は・・・小学生の加藤みきおです!

大人でなくて子供が犯人だったなんてかなり衝撃ですよね・・・(;・∀・)

しかし、ドラマの中で小学校の子供が犯罪者だった!と描くことは今の世の中ではちょっと難しいかもしれません。

そんな事情もありドラマでは犯人を変えてくるのではないでしょうか?

私はドラマの真犯人を以下のように予想してみました!

大人になった加藤みきお(安藤政信)が真犯人

全ての悪事は、心と同じように過去にタイムスリップしていた大人のみきおが行ったのではないでしょうか?

果たしてどんな最終回結末になるのか?原作と違うということで、誰にもわからないだけに、楽しみですね!

 

まとめ

テセウスの船オレンジジュースの男は木村みきお?歩けるの?

今回は「テセウスの船」の今後の放送予定と最終回がいつなのか?まとめてみました!

最終回は3月22日を予定しており、全10話の放送となっています。

第6話では、心が真犯人と対峙する?というような予告になっていますが果たしてどのような展開が待っているのでしょうか!

車椅子の安藤政信さんが何かカギを握っている?

2月23日放送の第6話は安藤政信さんに注目かもしれませんね(^^♪

 

ドラマ「テセウスの船」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」で無料配信している動画が視聴できます。

Tverで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「テセウスの船」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間無料で視聴できるのは大変うれしいのですが・・・忙しい毎日です。

あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

最終回前に全話復習で視聴!!なんてできたら嬉しいですよね~。

でも・・・お金がかかるし。。。。

でも大丈夫!無料で「テセウスの船」1話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

Paravi公式ホームページ

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは「テセウスの船」1話など見放題作品は追加料金なしで無料視聴可能です。

現在放送中の

・恋はつづくよどこまでも

また先日放送された『義母と娘のブルース』の連ドラ全話、そして「義母と娘のブルース正月SP」など見放題作品です。

またparaviオリジナルストーリーのスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」も配信開始します!

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんきのう何食べた?正月SPです。

また現在パラビでは、期間限定で、人気ドラマ「グランメゾン東京」スピンオフの「グラグラメゾン東京」以外にも以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

また再放送された

「きのう何食べた?」

「アンナチュラル」

「ノーサードゲーム」

「大恋愛」

も見放題です。

もちろん1月1日放送の「昨日何食べた?正月スペシャル」も見放題で視聴可能。

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティは人気番組ばかり!

「モニタリング」

「水曜日のダウンタウン」

「マツコの知らない世界」

「キングオブコント」

「有吉ジャポン」

「ゴットタンシリーズ」

特にモニタリングは、離婚された木下優樹菜さんとフジモンこと藤本敏史さんが実は離婚していた!?と言うドッキリを昨年放送していて、リアルすぎると話題になっています。

アニメも!

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年11月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「テセウスの船」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「テセウスの船」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi公式ホームページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次