死役所ネタバレ!原作脚本家キャストあらすじ【松岡昌宏主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

あずみきしさんのベストセラー漫画「死役所」がドラマ化されます!

https://twitter.com/tx_shiyakusho/status/1163571788569178113

主演は松岡昌宏さん♪死の世界を案内するシ村を演じます。

今回はこのドラマ「死役所」をまとめてみました(^^)

あらすじやキャスト、脚本家情報のほか、原作からシ村の過去そして「幸子」「加護の会」に関するネタバレ情報もご紹介させていただきます!

魂をえぐる、死者との対話を描いた「死役所」。

ドラマは10月16日(水)深夜0時12分スタートです!

最後にシ村に関する原作ネタバレあります!

 

 

目次

死役所の原作や脚本家は?

松岡昌宏と草刈民代の年齢差は?大恋愛でキスシーン結婚が話題

ドラマ「死役所」は、テレ東系で新しくできた枠「ドラマホリック!」の1作目となる、記念すべきドラマです(^^)

https://twitter.com/ken1_king/status/1183667080219910144

あずみきしさん原作の漫画「死役所」の初映像化。累計300万部を超える大ベストセラーとなったので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

[amazonjs asin=”B00O0FIDTG” locale=”JP” title=”死役所 1巻 (バンチコミックス)”]

あずみきしさんについてもご紹介したかったのですが、どうやらいろんなことが謎の人物です(笑)

生年月日や本名、さらには性別すらも今のところ不明(^_^;)

少しわかっていることもあります。別府在住でこの「死役所」がデビュー作であるということです。

また兄が2人いて、強く影響を受けていた。小学2年生から自作の漫画を雑誌に投稿していたそうです。

賞を受賞したことをきっかけに大分から上京し、一度は担当の編集者も就きましたが、ボツが続いたことで1年でまた大分に戻りました。

別府市役所に臨時職員として勤務しますが、この経験が作品づくりに大いに役立っているそうです。

どこで転機があるかわからないですね~。環境の変化も人生にとっては大切なのかもしれません。

そしてこの「死役所」を書きあげ、新潮社の「月刊コミック@バンチ」で、2013年から連載がスタート。

最新刊は2019年10月9日に発売された第14巻です(≧▽≦)

[amazonjs asin=”4107722236″ locale=”JP” title=”死役所 14 (BUNCH COMICS)”]

あずみきしさんは初めての実写化ということで、かなりビビッているそうです(笑)

しかもガラケーをお使いだそうで、同じくガラケーの松岡昌宏さんに勝手に親しみを感じているとか(笑)

ドラマの脚本は「絶対正義」や「ミス・シャーロック」などの政地洋佑さん、「わたし旦那をシェアしてた 」などの三浦希紗さん、そして舞台の脚本・演出などもされている烏丸棗さんです。

チーフプロデューサーは「Iターン」「ミリオンジョー」などの山鹿達也さん。

そして気になる主題歌ですが、なんとまだ公表されていません(>_<)

松岡昌宏さんが主演なので、ジャニーズが予想されますが、みなさんはどのグループだと思いますか?

まさかのTOKIO?それならわたしは大歓迎ですが。。。

それとも第1話で共演する、織山尚大さんが所属するジャニーズJr.の「少年忍者」かも???

主題歌も楽しみにしていましょう♪

死役所のあらすじは?

大恋愛松岡昌宏かっこいいし良い人!でもかわいそうなネタバレまとめ

ドラマ「死役所」の死役所とは、この世を去った人がまず最初に訪れるところ。

主人公のシ村(松岡昌宏)は、この死役所の総合案内で働いています。

そこにやってくる死者たちとの、対話を描いたお話です。

第1話のあらすじです。

引用元 ドラマホリック!「死役所」

 目を覚ました三樹ミチル(黒島結菜)は、見知らぬ場所にいた。

ここはどこなのか?戸惑うミチルに声をかけたのは、総合案内係として働くシ村(松岡昌宏)だった。

シ村の言葉で殺されたことを思い出したミチルは、他殺課でイシ間(でんでん)に「どうすればあの女に復讐できるのか」と訴える…。

その頃、シ村はベンチに座る中学3年生の鹿野太一(織山尚大)に声をかけていた。

シ村は、曲がった脚を見て、自殺課へ連れていく。

成仏するには、成仏許可申請書に具体的な自殺理由を書かねばならない。

ためらいながらも書き始める太一だったが、自殺の要因となった陰湿ないじめ、無関心な両親など嫌な過去が蘇り錯乱してしまう。

そんな中、太一はシ役所である人物と遭遇する…。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=iq4T52tqnrM

ドラマ「死役所」では、毎回死者であるゲストが登場します。

第1回目は織山尚大さん(少年忍者/ジャニーズJr.)。

サブタイトルが「自殺ですね?」。自殺した織山さん演じる鹿野太一を中心に展開していくものと思われます。

毎回ゲストも豪華♪ 第2話は酒井若菜さんと野間口徹さん。

そして第3話は三浦貴大さんが登場します。

それではレギュラーとなるキャストをご紹介しましょう。

死役所のキャストは?

キャスト引用元 公式サイト

シ村:松岡昌宏

家政夫のミタゾノ1話ネタバレ感想2018!松岡昌宏の女装がシュール?

シ役所 総合案内係。

次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼(いんぎんぶれい)な態度で対応し、ミステリアスで強烈な魅力を持つ闇の深い人物。

TOKIOのメンバー松岡昌宏さん。

これまでに「天国に一番近い男」「ナースマン」「新・美味しんぼ」などで主演を演じてきました。

また「必殺仕事人シリーズ」や「怪物くんシリーズ」などでもおなじみですね。 そして新境地?となった「家政婦のミタゾノ」もヒットシリーズとなりました。

これまで熱血漢が多かったので、血が通っていないこの主人公はミステリアス。

「お客様は仏様です」というセリフは、大事な言葉なので相当練習しました。

ぜひ仏の目で、優しい気持ちで見てください。

とコメント。 仏の目で見るのは難しいですが(^_^;)、優しい気持ちで拝見させていただきます!

三樹ミチル:黒島結菜

黒島結菜の演技は下手か上手どっち?出演ドラマはマッサン?

急性アルコール中毒で亡くなった女子大生。 天真爛漫でわがまま。

生活事故死課で取り扱う事案で死亡したが、「酒を強要されたから」という理由で“殺人”として手続きをしてもらうことを望み、シ役所に居座る。

次第に、シ村の笑顔の秘密を知りたくなり…。

黒島結菜さんは沖縄出身の22歳♪中学3年生のときに「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、芸能界に入りました。

2012年にEテレの「テストの花道」にマッシュ役で出演。

2013年の映画『ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜』で女優デビューしています。

大河ドラマには「花燃ゆ」の高杉雅役で、また「いだてん」でも村田富江役で出演。

2017年の「アシガール」では主演を演じました(^^)

原作を読んで何度も泣いてしまったという黒島結菜さん。こんなコメントをしています。

死役所の中で、唯一一般視聴者目線のキャラクター。重い物語ではなく、夢を見ているような部分も楽しんでいただければ

またまたとんでもない美少女が登場しました♪

レギュラーということで、話題となりそうですね。

ハヤシ:清原翔

インハンドのぎり【野桐】役は清原翔でなつぞらの照男?陸上選手役キャストは?

シ役所 生活事故死課。

語尾に「す」をつける言葉遣いが特徴の、一見チャラくミーハーな今風な青年。

時代劇役者だった祖父の影響を色濃く受ける。

出生の秘密に苦しむものの、幸せな家庭を築くのだが…

清原翔さんは、朝ドラ「なつぞら」でヒロインなつ(広瀬すず)の北海道のお兄ちゃんとして話題となりましたね。

役柄がちょっとヤボッたいイメージだったのですが(^_^;)、ご本人はモデルでもあり、かなりスタイリッシュな男性です。身長も185センチですしね(^^)

現在放送中の「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」にも出演中です。

そんな清原翔さん、今回演じるハヤシは言動がフワっとしていて、「なつぞら」で演じた照男より、自分に似ている、と思ったそうです。

朝ドラとは全く違った清原翔さんの演技にも注目です!

ニシ川:松本まりか

シャーロック赤羽ていこ役の松本まりかは声が話題?被害者の妻役

シ役所 自殺課。

美人だが笑顔はなく、口が悪い。口元のほくろが特徴的。仕事は出来ると評されている。

生前は美容師だった。シ村とは仲良く見えるが、他人には一切興味がない。

現在怪演女優(^_^;)として大人気の松本まりかさん。

アニメ声ということで、声優としても活躍しています。

注目されたのは、やはり2018年の仲里依紗さん主演の「ホリデイラブ」でしょう。 不倫相手を追い詰めるこわ~い主婦を演じました。

また新しく始まったディーン・フジオカさん主演の「シャーロック」にも出演中です(^^)

松本まりかさんが演じるニシ川は、想像を絶するような過去をもっているんだとか(>_<)

原作ファンも多いのでプレッシャーに押し潰されそうになったという松本まりかさん。

原作のイメージに忠実に、そこから自由に演じていけたら、とコメントしていました。

イシ間:でんでん

シ役所 他殺課。 強面だが人情に厚く涙もろい、「死役所」の良心。

生前は妻に先立たれ子供もなかったため、姪・ミチを娘のように可愛がっていたが、ある事件に巻き込まれ人生が一変する。

俳優のイメージが強いでんでんさんですが、実はお笑い出身です。

1980年に「お笑いスター誕生!!」に出演し金賞を獲得しデビューしました。

翌年の森田芳光監督の映画「の・ようなもの」から俳優に転身。 2012年には日本アカデミー賞最優秀助演男優賞も受賞しています。

原作を読んだとき、涙がにじんだというでんでんさん。漫画を超えられるようなお芝居をしたい、と思ったそうです。

そんなでんでんさんが、義理と人情を大事にしているというイシ間を演じます。

シン宮:余貴美子

民衆の敵で市長役【河原田】余貴美子の若いころは美女?昔の活動や出演ドラマは?

シ役所 死産課。 男性職員を見つけると甘い声を出し、グイグイと寄って来るお色気タイプの女性。

しかしその実、シ役所職員の過去も知っているようで…

どこにでも出てくる余貴美子さん(笑)本当にいろんなドラマに出演されていますよね。

ドラマ以外にも映画やドキュメンタリーの出演と大忙しです。

そんな余貴美子さん、台湾人とのハーフで現在63歳!年齢に(@_@)!!

化粧バッチリの男性職員に絡むのが好きな(^_^;)シン宮を演じます。

余貴美子さんはこんなコメントをしています。

深く心に滲みるドラマです。 撮影では大勢の死者に囲まれるので、つい自分の死に方も考えてしまいそうです。

本当の死者ではありませんが(笑)そんな感覚になるのもわかるような気がします。

ということで、レギュラーとなるキャストをご紹介させていただきました!

死役所で主人公シ村の過去の原作ネタバレは?

家政夫のミタゾノの松岡昌宏の女装はココリコ田中?評判は面白いとか怖い?

ここから原作13巻のネタバレを少しご紹介させていただきます。

ドラマと繋がるかどうかはわかりませんが、先を知りたくない方はご注意ください。

ネタバレです!

現在「死役所」は全14巻までありますが、13巻目はシ村の過去が描かれました。

松岡昌宏さん演じるシ村は、生前市役所に勤務。そして冤罪で死刑となってしまったのでした(>_<)

原作は奥様となる幸子との結婚とその後が描かれます。

幸子は一度結婚するも、好きな絵を描いてばかりいて結局離婚。

一家の恥さらしとされ実家を追い出され、大叔母にあたるハツのところにお世話になっていました。

ハツは幸子には何も言いませんが、シ村には「いい恥さらしだ」と言います。 そんなハツが突然交通事故で亡くなってしまいます(>_<)

「恥さらし」と思われていたなんて知らない幸子は、悲しみにくれます。

幸子にとってはたったひとりだった家族。その家族を失った幸子はシ村にプロポーズします。

シ村も「はい!」とそれに応えました。

そして娘が生まれますが、5歳になっても乳離れができません。目を離すと絵の具や花などを食べてしまいます。

幸子は食べてもらおうと必死に料理をしますが、やっぱり娘の美幸は食べてくれません。

そんなときに幸子の目に入ったのが「加護の会」というチラシ。

みなさんのご想像通り、「加護の会」は宗教です。

ある日幸子と美幸は加護の会に行ったまま戻ってきませんでした。

シ村が迎えに行きますが、会わせてくれません。帰り際偶然庭で遊ぶ美幸を見つけ、シ村は何とか美幸を連れ戻すことができました。

1週間経っても幸子は戻ってきません。シ村が行っても会わせてくれず。。。

そしてある日。シ村が戻ると美幸が庭で亡くなっていたのです(T_T)

というところで13巻は終わります。まだ謎だらけですね。

それにしても悲しい過去を持っているシ村。でもなぜ冤罪で死刑になったのか???

まだ原作でも明らかになっていないので、シ村に関することはドラマでは描かれないかもしれませんね。

今後の原作を楽しみにしています。

まとめ

リーガルハートは打ち切り?全7話の理由は視聴率?

10月16日(水)深夜0時12分スタートのテレ東新枠「ドラマホリック!」で「死役所」が始まります(^^)

主演はTOKIOのメンバーで、「家政婦のミタゾノ」などでお馴染みの松岡昌宏さん。

キャストのみなさんのコメントを見ていると、松岡昌宏さんに対するイメージは「男」なんだそうです。かなり男気のある人物なんですね~。

原作はあずみきしさんの漫画で、現在14巻目が発売され現在も連載中です。

大ヒット漫画の初の映像化。さて、待っているのは天国?それとも地獄?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次