ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ボイス 110緊急指令室

ボイス顎カチカチ野郎【男】役は手塚とおる!原作ネタバレは犯人?

「ボイス 110緊急指令室」の黒幕探しが視聴者の間で話題になっています。

第4話では真犯人を見たと言っていた森永悠希(もりなが)さん演じる新田康介(にったこうすけ)がラストに殺されてしまい、とても衝撃的な展開でした。

その新田を殺したのは、数年前唐沢寿明(からさわとしあき)さん演じる樋口彰吾(ひぐちしょうご)の妻と、真木よう子(まきようこ)さん演じる橘ひかり(たちばなひかり)の父親を殺した犯人と同じく顎をカチカチと鳴らす癖のある正体不明の男性でした。

この顎をカチカチ鳴らす男を演じているのは手塚とおる(てづかとおる)さんです。

今回不気味な殺人犯を演じる手塚とおるさんですが、普段も意地悪な役や悪役等を演じることが多い気がします。

そんな手塚とおるさんのプロフィールと過去の出演作品をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

顎カチカチ野郎役の手塚とおるのプロフィールは?

ボイスあゆむの子役は正垣湊都!ソニンの息子役過去の出演作品は?

生年月日 1962.06.27
血液型 B型
サイズ 身長175cm / 体重51kg
出身 北海道

引用元:http://tristone.co.jp/tezuka/profile/

手塚とおるさんは現在57歳の俳優です。

 

手塚とおるさんは1983年に蜷川幸雄(にながわゆきお)さん演出の「黒いチューリップ」で俳優デビューします。

もともとは監督志望だったそうですが、そのきっかけとして受けた舞台俳優のオーディションに合格し、そのまま俳優になったようです。

舞台俳優として、大人計画、劇団☆新感線等の舞台にも出演しています。

1980年代後半ごろからドラマや映画にも出演するようになりましたが、脇役中心でそれほど知名度は高くない俳優さんでした。

手塚とおるさんの名を一躍世間に広めたのは2013年に出演した堺雅人(さかいまさと)さん主演のドラマ「半沢直樹」です。

手塚とおるさんは、こずるい小心者の課長代理古里則夫(こざとのりお)役を演じて、その嫌味な演技が話題となりました。

その後もかなり個性的な役を演じることが多く、名脇役ながら個性派俳優でもあります。

バラエティ番組に出ることもほとんどなく、私生活は謎が多い俳優ですが、結婚はしていないようです。

そんな手塚とおるさんは今回「ボイス 110緊急指令室」でも狂気に満ちた謎の殺人犯の役でかなりクセが強い役で、今まで演じた役とはまた違った感じの個性的な役です。

怖くて不気味な雰囲気がとても出ているので、今後も手塚とおるさんの演技に注目です。

手塚とおるの過去の出演作品は?

ボイスあゆむの母親役はソニンで現在の年齢や活動と結婚は?【一ノ瀬なお役】

それでは手塚とおるさんの過去に出演した作品をチェックしていきましょう。

テレビドラマ
いきなりフライデーナイト(1989年)
邦ちゃんのやまだかつてないテレビ(1989年)演
ギクギャグゲリラ(1990年)
花咲く原由子ショー(1991年)
劇的空間〜ドラマチック・アワー〜(1992年)
ゲーム・ザ・ヘブン(1993年)
妖蝶キリコ(1994年)
ケイゾク/特別篇(1999年)
ズッコケ三人組VS双子探偵(2001年)
TRICK2 episode 5 妖術使いの森(2002年)
ケータイ捜査官7(2008年)
ゴッドハンド輝(2009年)
マジすか学園(2010年)
荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年)
救命病棟24時 第5シリーズ(2013年)
半沢直樹 第2部(2013年)
戦力外捜査官(2014年)
ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)
HERO (2014年)
太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜(2015年)
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 (2015年)
ドS刑事 (2015年)
初森ベマーズ(2015年)
リスクの神様 (2015年)
フラジャイル(2016年)
グッドパートナー 無敵の弁護士 (2016年)
ゆとりですがなにか(2016年)
好きな人がいること (2016年)
小さな巨人(2017年)
居酒屋ふじ (2017年)
全力失踪(2017年)
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 THIRD SEASON(2018年)
時空探偵おゆう 大江戸科学捜査(2019年)

映画
シコふんじゃった。(1992年)
東京兄妹(1995年)
ラブ&ポップ(1998年)
ガメラ3 邪神覚醒(1999年)
うずまき(2000年)
DEAD OR ALIVE 2 逃亡者(2000年)
ウォーターボーイズ(2001年)
殺し屋1(2001年)
蛇イチゴ(2003年)
キューティーハニー(2004年)
タナカヒロシのすべて(2005年)
20世紀少年(2009年)
蟹工船(2009年)
ヒミズ(2012年)
荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE(2012年)
デッド寿司(2013年)
Miss ZOMBIE(2013年)
ラブ&ピース(2015年)
天空の蜂(2015年)
図書館戦争-THE LAST MISSION-(2015年)
シン・ゴジラ(2016年)
阿修羅少女〜BLOOD-C異聞〜(2017年) – 大杉 役
ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年)

手塚とおるさんは1889年にドラマデビューし、舞台出身俳優の演技力を生かし様々なドラマや映画で手塚とおるさんにしか演じられないような個性豊かな役を演じてきました。

仕事は途切れずありますが、名前が知れ渡るようになったのは50代になってからなので遅咲きの俳優さんと言っていいでしょう。

初めて主演したドラマも2015年の「太鼓持ちの達人〜正しい××のほめ方〜」で、手塚とおるさんが52歳の時です。

 

手塚とおるさんは主人公で褒めの達人岡部浩太郎(おかべこうたろう)を演じています。

同じく2015年のドラマ「初森ベマーズ」では伝説のソフトボール監督ながらオネエの鎌田俊郎(かまたとしろう)を演じました。

バッチリメイクでかなり振り切った役ですね。

2016年には大人気ドラマ「ゆとりですがなにか」に岡田将生(おかざまさき)さん演じる主人公坂間正和(さかままさかず)の上司早川道郎(はやかわみちろう)を演じました。

その他にもドラマや映画で大活躍中です。

舞台出身の俳優さんは演技力が高いと思うのですが、手塚とおるさんもその1人でどんな役も自分のものにしていますね。

そんな手塚とおるさんが演じる「ボイス 110緊急指令室」の正体不明の男性は、過去の樋口の妻とひかりの父親を殺した事件の真犯人なのでしょうか。

次に事件の真犯人について調べていきます。

これ以降はネタバレとなりますので、お気をつけください。

手塚とおるがボイスで演じる顎カチカチ男は黒幕で真犯人?原作ネタバレは?

ボイス新田役は森永悠希は3話犯人で恋人役キャスト?TWOWEEKSに出演

第4話で過去の事件の真犯人を知る人物を殺害していた手塚とおるさん演じる等の男性。

これを見て、事件の真犯人であるこの男が口封じの為に殺害したと思った方も多いと思います。

しかしTwitter等ネットでは以前より、ドラマの中に出てくる犯人の口元や声で真犯人を演じているのは伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さんではないかと噂されていました。

 

 

しかし第4話では手塚とおるさん演じる謎の男が殺人を犯します。

これにより、真犯人を演じているのは手塚とおるさんなの!?と混乱する視聴者も多かったようです。

 

果たして真犯人は本当に手塚とおるさん演じる正体不明の男性なのでしょうか?

「ボイス 110緊急指令室」は人気韓国ドラマのリメイクなので、原作の方をチェックしてみましょう。

韓国で放送された原作では、事件の真犯人はモ・テグという運送会社社長の男です。

テグは幼少期に快楽殺人に目覚め、殺人を繰り返してきました。

その殺人に協力していたのが、顎をならす癖のある男性ナム・サンテです。

同じ癖があることから手塚とおるさんが演じるのは韓国版のサンテにあたる人物で間違いないと思います。

つまり過去の殺人事件の犯人ではなく協力者という立場で、真犯人を隠すために殺人を犯したと考えられます。

韓国版のテグにあたる真犯人はハッキリ誰か出てきていませんが、かなりの人が伊勢谷友介さんと予想していますね。

真犯人は本当に伊勢谷友介さんが演じているのでしょうか?

また手塚とおるさんが演じる男は何故真犯人を隠そうとしているのでしょうか?

今後の展開から目が離せません。

 

まとめ

ボイス森下葵役は矢作穂香【110緊急指令室】イタキスなど出演作品一覧は?

今回「ボイス 110緊急指令室」で殺人犯の顎カチカチ男を演じている手塚とおるさんですが、過去の殺人事件の真犯人は別にいるようです。

しかし第6話では手塚とおるさん演じる男が監禁されている樋口に自分が妻を殺したと言います。

果たして男の目的は何なのでしょうか?

そして監禁された樋口はピンチを乗り切れるのでしょうか?

第6話は8/17(土)放送なのでお見逃しなく。

ボイス 110緊急指令室の最近記事

  1. ボイス6話動画を無料視聴する見逃し公式【110緊急指令室8月17日】

  2. ボイスカチカチ男は犯人?ネタバレ韓国ドラマ版からまとめ

  3. ボイス顎カチカチ野郎【男】役は手塚とおる!原作ネタバレは犯人?

  4. ボイスあゆむの子役は正垣湊都!ソニンの息子役過去の出演作品は?

  5. ボイス5話動画を無料視聴する見逃し公式【110緊急指令室8月10日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP