東京独身男子最終回結末ネタバレ!結婚のハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ドラマ「東京独身男子」。

高橋一生(たかはしいっせい)さん主演で、あえて結婚しない男子=AK(エーケー)男子を描いたラブコメドラマです。

イケメンのいけてるアラフォー男性たちが右往左往する姿がコミカルで楽しいドラマですよね!

そんな「東京独身男子」も、最終回に向けて後半戦に突入。

いったいどんな結末を迎えるのか気になりますよね!

今回は「東京独身男子」の今までのあらすじや女性たちとの関係性、最終回の結末について考察をまとめていきます!

 

 

目次

東京独身男子のストーリーは?

AK男子とは?東京独身男子はこじらせててストーカー?

石橋太郎(高橋一生)、三好玲也(斎藤工)、岩倉和彦(滝藤賢一)の3人はそれぞれの部屋に集まってはおしゃべりに花を咲かせ、時には夜の街に繰り出すなど独身を楽しんでいました。

「今のままで十分。独身生活、幸せです」

と豪語していた彼らでしたが・・・ある日、大きな転機が訪れることに。

太郎は、3年前に別れた恋人(高橋メアリージュン)と偶然、再会。

彼女との結婚への未練に気づきます。

三好はめでたく離婚をして気楽な独身に戻ったのに、EDを発症するという重大な問題に直面。

岩倉は実家の父が病に倒れ、介護が必要な状態に。

いよいよ結婚して父の面倒を見てもらわなければ・・・と考えます。

こうして順風満帆な人生を送っていた彼らは、人生の重大な岐路に立たされることになりました。

東京独身男子のあらすじは?

東京独身男子原作ネタバレ!脚本家キャストあらすじ【高橋一生】

そんなAK男子たちのあらすじと恋模様を見ていきましょう!

太郎(高橋一生)

 

石橋太郎は、メガバンク勤務の38才。

仕事もできる優良物件男子ですが、恋愛に関しては持ち前の分析力と観察眼が邪魔をし、スムーズにいかないタイプです。

3年前にロンドンへ旅立ち別れた恋人・竹嶋舞衣(高橋メアリージュン)と再会し、恋心が復活!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

舞衣さん #高橋メアリージュン #東京独身男子 #楽屋前

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

プロポーズするものの、舞衣は元婚約者・糸井立樹(早乙女太一)と結婚してしまします。

失恋してしまいますが、三好の妹・三好かずな(仲里依紗)から好意を寄せられていることに気づきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かずなさん #仲里依紗 #東京独身男子 #楽屋前

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

かずなは、兄の審美歯科を取り仕切る影の立役者。

夢見がちな3人のAK男子たちに辛辣な意見を叩きつける存在でしたが、堅実な太郎に想いを寄せていたのでした。

しかし「結婚を前提に付き合いたい」というかずなの条件に太郎は戸惑い、いったん保留に。

太郎はやっぱりかずなとは付き合えない!と意志を固めるのですが、かずなが家に料理を作りに来たり、いっしょに映画を観たりして距離を縮めていきます。

そして、いよいよ太郎がかずなと結ばれる決心をして、お泊りしようとすると・・・

太郎の部屋に、舞衣が泣いて飛び込んできました。

舞衣は夫の浮気を疑い、家を飛び出してきてしまったのです。

太郎は、2000円しか持っていないという舞衣を自宅に泊めます。

かずなは、そんな太郎を見て「太郎ちゃんが一番好きなのは自分だから諦める」と宣言。

一方、舞衣は「やっぱり友達じゃいや」太郎のベッドの上で裸になり・・・。

この後、どんな展開になってしまうのか気になりますね~。

三好(斎藤工)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#秘蔵ワンショット #斎藤工 #東京独身男子 #キメ顔クシャ顔困り顔 #AK男子

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

三好玲也は、バツイチの審美歯科クリニック院長の37才。

「2年間の服役(結婚)から出所(離婚)し、見事「プリズン・ブレイク」を果たした」ばかりで、2度目の独身生活を謳歌しています。

バーで出会った女性・日比野透子(桜井ユキ)に惹かれ、経営する歯科の診療室のベッドで押し倒しますが・・・

EDを発症してしまいます。

その後、透子と結ばれるべく部屋に呼んだ時もダメ。

クリニックで薬を処方してもらい、いざ!というタイミングで友人たちや妹が乗り込んできて、まだ一度も透子とは結ばれていません(^_^;)

ちなみに日比野透子は、岩倉の事務所に所属する美貌のやり手弁護士。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

透子さん #桜井ユキ #東京独身男子 #楽屋前

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

ボスである岩倉も透子のことを誘っていましたが、「AK女子」であることが明かされ、結婚したいと思っている岩倉は手を引くことに。

しかし三好も以前のアジェンダである「相手が何考えてるか分からない=お前に気が無いだけ」というのを思い出し・・・

透子が自分に気が無いのだと考え、透子に「もう邪魔はしないよ」と諦めることを伝えたのでした。

岩倉(滝藤賢一)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#東京独身男子 #秘蔵ワンショット #滝藤賢一 #キメ顔クシャ顔困り顔 #AK男子

土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日公式)さん(@akdanshi)がシェアした投稿 –

岩倉和彦は、大手弁護士事務所のボス弁45才。

スペックとして最高峰の独身男子であり、太郎と三好にとっては「よき兄貴」的な存在です。

長く付き合っている年下の彼女(松本若菜)がいました。

しかし、独身を楽しんでいた岩倉のもとへ、病気で倒れて介護が必要になった父親がやってきました。

仕事が忙しい岩倉は父親の面倒を満足に見ることができないため、彼女と結婚して世話をしてもらおうと考えますが・・

当然、介護目当てなんて嫌だと、フラれてしまいます。

そりゃそうですよね、妻はタダで使える家政婦や介護士じゃないんですから。

しかし岩倉はあまり分かっていないようで・・

父親のため、岩倉は結婚相手を探すことになりました。
 
同じ弁護士である透子を誘って飲みに出かけたり、三好と争うこともありましたが、さきほど書いたように透子が「AK女子」であることが分かり、岩倉は手を引くことにしました。

東京独身男子の結末はどうなる?

東京独身男子6話動画無料視聴の見逃し!公式で見放題【5月25】

このように3人の独身男子が右往左往している「東京独身男子」。

いったいどんな結末を迎えるのか考察していきます!

太郎は結婚しない?

現在、太郎はかずなにフラれ、舞衣に言い寄られている状態です。

ですが舞衣は結婚していますし、元サヤに戻ることはないと思われます。

となるとかずなとの関係がどうなるか?

というところですが・・・ネットではこんな意見が。

 

 

太郎はやめておけ!という意見が多いです(笑)

AK男子の太郎は、自分が一番好きなのは確かですもんね。

結婚したら自分のキャリアも自分だけじゃ決められないのか・・・とネガティブにしか結婚を考えられない太郎は、結婚には不向きなんじゃないかな~。

太郎は独身のまま結末を迎えるのではなかと思います。

三好は透子とくっつく?

1話から一貫して透子を追っていた三好。

マッチングアプリをつかって他の女性と連絡交換はしているものの、意外と一途ですよね(笑)

しかし、透子が自分に気がないのを悟って、自分から身を引きました。

 

しかし、追われることに慣れた透子が、身を引いた三好に逆に燃える!

ということもありえそうですよね~。

三好の元には元妻(野波麻帆)があらわれましたし、今まで自分を追ってきていた三好が元サヤに戻るかも・・・と透子が焦る、という展開もありそうです。

ということで透子と三好はくっつくけれど、結婚ではなく恋人同士になる、という結末を予想します。

岩倉は元カノと結婚する?

透子がAK女子だと知って、身を引いた岩倉。

岩倉は、父親のために結婚しようと考えていますよね。

でも今後その考えが改まり、元カノ(松本若菜)と再会し、心からこの人といっしょに居たい!

と思う、なんて展開も面白そうです。

いや、でもそれはないかな~(^_^;)?

どうせなら3人とも「やっぱり独身が一番!!」という結末の方が気持ち良い終わり方かもしれませんね(笑)

東京独身男子の結末!最終回あらすじネタバレ

あえて結婚しない男子=AK男子を描いた「東京独身男子」が、6月8日にとうとう最終回を迎えました!

いったい太郎(高橋一生)、三好(斎藤工)、岩倉(滝藤賢一)の3人はどんな結末を迎えたのでしょうか?

最終回のあらすじネタバレをまとめていきます!

前回の7話では、太郎の転職、三好の審美歯科クリニック経営不振、岩倉の父との同居生活など、それぞれが抱える悩みについての想いをぶつけ合い、怒鳴り合います。

あんなに仲の良かった3人ですが、ついに解散宣言!

そして太郎はかずな(仲里依紗)に「好きだ」と伝えますが・・・

「これ以上振り回されたくないんだ」と去られてしまいます。

そりゃそうですよね・・・ちょっと都合が良すぎる気もしますよね(>_<)

太郎とかずなの仲は?

AK男子3人組は、解散宣言以来、連絡を取っていません。

いつも行くバーでも「最近いっしょに居ないけどどうしたんですか?」と声をかけられるほど。

そのころ太郎は、月末に正式に退職することが決定します。

退職することを2人に報告したいと思う太郎でしたが、連絡できずにいました。

そんな太郎の家へ、かずなが訪ねてきます。

「どうしてくれんの太郎ちゃん!付き合おうって言ってくれた彼、断った。どうしても太郎ちゃんが好き。自分でも呆れるくらい好きなの」

そう言ってかずなは太郎に抱きつきます。

「俺と、付き合ってもらえませんか?」

太郎はそう改めて告白し、二人は晴れて交際することになりました。

そこへ、なぜか三好と岩倉もやってきます。

かずなが仲直りをさせるために「大変太郎ちゃんが!」と嘘のラインを送ったため、二人は駆けつけてきたのです。

「いい大人がケンカしてる場合じゃないってこと」

かずなの取り成しによって、3人は10日ぶりに仲直りすることが出来ました。

その後、かずなは先に帰り、仲直りした3人はお互い言い過ぎたことを謝り合います。

そこで、三好は太郎に部屋を売ることを報告します。

「実はね、この部屋を売るって話が出てて・・・こんな時に申し訳ない。うちのクリニックの経営面がショートしかけてて」

「なんで早く言ってくれなかったんだよ。ごめん今まで甘えてて」

太郎はそう言って、物件を探すことになりました。

そして不動産屋に、なぜか付いてくる岩倉と三好。

不動産屋にも「3人でルームシェアですか?」と聞かれ、不思議そうに見られているのが面白かったですね(笑)

しかし予算内で収まり、なおかつ三好や岩倉の自宅から近い物件がなかなか見つかりません。

そこで三好は「かずなといっしょに住めば?」と提案。

岩倉も結婚は考えていないのか?と問います。

しかし仕事も転職、引っ越しも控えている太郎は「こんな俺がかずなを巻き込むなんてできない」と考えていました。

そんなとき舞衣から電話があり、太郎、かずな、舞衣はカフェで会うことに。

舞衣は先日急に押しかけたことを謝ります。

舞衣はシドニーで結婚生活をやりなおすことになり、自分なりに考えて新たに旅行のツアー企画会社を現地で立ち上げていました。

「自分の足で立てば、彼を支えられる。あのとき二人が助けてくれたおかげ。ありがとう」

そう言って舞衣は去っていきました。

三好に新たな女性が登場?

そして三好のクリニックには、最近近所に出来た同業の院長(星野真理)が偵察にやってきていました。

「こことても評判いいので、つい」

と言う院長にちょっと調子に乗る三好でしたが・・・

「でも正直マニュアル化してますね。負けません」

と言われてしまいガッカリします。

しかし偵察に来るくらい評判がいいのに、経営が厳しいんですね(>_<)

そこで、三好は従業員にアンケートを実施。

すると一人あたりの担当患者数が多いために時間が足りず、余裕がないために対応がマニュアル化している、ということが分かりました。

それをわざわざ院長(星野真理)のクリニックまで言いにいく三好。

すると、院長はちょっと意味深な感じで三好を見つめます。

「なんですかそれ、僕に興味持ってます?」

と、さすがモテ男らしい切り替えしをする三好(笑)

2人は歯科の経営についてや設備について、語り合います。

これは恋のフラグ立ってますよね~(^_^)

太郎の母がやってくる!

太郎の実家の母親(萬田久子)がやってきました。

太郎は三好、岩倉、かずなを紹介。

みんなの名前を間違えまくり、お土産は三好に鉛筆、岩倉に砂時計、かずなには秘伝のレシピノートというかなりパンチの利いた母親に、みんなは驚きながらもランチを楽しみます。

そこで、太郎の転職について母親は

「かずなさんはそれでいいの?結婚も考えているんでしょう?」

と尋ねます。しかしかずなは・・・

「結婚はまだ考えていません。私、今資格を取ろうと思ってるんです」

と、簿記1級の資格を取り、三好のクリニックの支えになりたいと考えていると話します。

「大切な人の支えになれるように、まずは自分の足でしっかりと立ちたいと考えています」

以前太郎に「結婚を前提に付き合いたい」と言っていたかずなでしたが、今は違うんですね。

そんなかずなを、母親は「いい人見つけたわね」と快く思うのでした。

岩倉の決断は?

ある夜、岩倉は透子を自宅に呼び出します。

「これから君と交渉したい。俺の目的は、君を大事にすること。親父も大事にすること。」

「はい、だから私も変わろうと・・・」

「いや、君は変わらなくていい。俺は、仕事を休む。無期限で。だから、もう一度ここでやり直そう」

そんなことは望んでいない、仕事を休むなんて無責任すぎる、と透子は言いますが・・・

透子よりも岩倉の方がキャリアがあるから、だからこそ休める。

透子が出世を諦めなければ、後輩たちの励みになる。

岩倉は「出来るほうがやればいい」と、考えていました。

「ここまで考えるくらい、君が好きだ。どう?承知してくれる?」

「だったら結婚しましょう。さっきのあなたの提案、家族になった方があなたやお父さんを支えられる。私と、結婚してください」

「はい」

岩倉が仕事を辞めて主夫になることになるんですね!

素敵なプロポーズのシーンでした~(^_^)

太郎とかずなはどうなる?

太郎は、かずなといっしょに新居の内見に向かいます。

かずなはワンルームを探すとばかり思っていたのに、見てみると1LDKの部屋でした。

すると太郎は・・・

「どう?かずなもここで、良かったら一緒に暮らさない?」

本当は、プロポーズをしなきゃいけないけれど、今はまだ結婚は考えられない。

今は、こうしなくちゃいけない、ではなく「こうしたい」を選びたい。

太郎は「かずなにそばにいて欲しい」と考えていました。

「ここから始めてもらえませんか?」

太郎は新居の鍵を手に持ち、頭を下げます。

「私も、太郎ちゃんといっしょに居たいって、ずっとそう思ってきたから。だから、自信ある!ここからはじめよう!」

2人は笑い、抱き合いました。

そこでキスをしようとするのですが・・・

二人のスマホに三好から「SOS」が。

三好の自宅に向かうと、脚立から落ちた三好が倒れていました!

岩倉と太郎が支えて起こすものの、やっぱり立てない!大丈夫なの三好~~(゜o゜)

「どんなときでも家族であってもなくても、一人一人が寄り添えば、きっとやっていける。

想いが繋がる笑い合う、そんな生活が続けばいい。この街のどこかで」

それからこんな太郎の語りで、物語は幕を閉じました。

三好のケガの状態が気になりますが、ひとまず全員ハッピーで終わりましたね!

まとめ

東京独身男子高橋メアリージュンネタバレ!元カノ舞衣の本音は?

ということで「東京独身男子」の結末ネタバレまでまとめました!

「誰も結婚せず、連ドラもしくはスペシャルドラマで続編!」

なんていうのを予想していましたが・・・

結婚したのは岩倉と透子のみ。

太郎とかずは同棲開始。

三好は今後結婚するつもりはなく、同業者の院長との恋フラグが立っている。

というラストでした。

でもこれ、まだ続編が書けそうな脚本じゃないですか?

ぜひスペシャルドラマでもいいので続編が見たいな~と思います(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次