ミラーツインズ原作漫画ネタバレ結末!誘拐の真相は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月6日(土)夜11時40分からフジテレビでオトナの土ドラシリーズの新ドラマ「ミラー・ツインズ」がスタートします!

キスマイの藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんが双子の刑事と犯罪者を演じるミステリーサスペンスドラマです。

WOWWOWと共同制作していることが話題のドラマです。

ミラー・ツインズは、脚本家の高橋悠也さんによるオリジナル作品で、先日先行して漫画版も発売されているんですよねー(^^♪

今回は「ミラー・ツインズ」の原作漫画のネタバレを紹介しちゃいます!

かなりのネタバレになりますので、閲覧注意です。先を知りたくない人は見ないように注意してください。

ミラーツインズの見逃し動画を無料視聴する方法は以下にまとめてあります!

ミラーツインズ動画を無料視聴する見逃し!見放題公式

▼今なら「ミラーツインズ」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

また、原作漫画以降のドラマでのネタバレは以下の記事に追記してまとめてあります!

ミラーツインズ最終回結末ネタバレと犯人予想!原作あらすじも

こちらも是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

ミラー・ツインズとはどんなドラマ?

ミラーツインズエリ役の子役は矢崎由紗!半分青いなど出演ドラマは?

 

ミラー・ツインズは東海テレビとWOWWOW共同制作によるドラマで、シーズン1を東海テレビで計8話、シーズン2をWOWOWで4話放送される予定です!

かつて「MOZU」も同じような形態でテレビドラマ化されましたよねー。あのときはTBSとWOWWOWでしたね(^^♪

脚本を手掛けるのは高橋悠也さん!公式HPでこのように語っています。

ミラー・ツインズは双子の物語です。しかし双子というコンセプトにとどまらず、各登場人物の内面にある『鏡に映るもう一人の彼ら』を探求する物語でもあります。様々な登場人物に二面性があるので、その分だけ登場人物が二倍に増えているような感覚に陥りました。それが苦労でもあり刺激でもあったように思います。
刻一刻と変わっていく状況の中で、時に正反対の顔を見せる者たちの物語を楽しんで頂けたら幸いです。
また放送に先駆けて『月刊!スピリッツ』でコミカライズ版が連載されています。作り上げた一つの物語をドラマとコミカライズそれぞれの作法に合わせて進行していくというのは新鮮かつ貴重な試みでした。ある意味、両作品は一つの物語を鏡に映した『ミラー・ツインズ』というわけです。似ているようだけどよく見ると違う、そんな双子を産んだ気分です。ぜひドラマとコミカライズ両方合わせてお楽しみ下さい。

引用元:https://www.mirror-twins.com/special/topics.html

 

ドラマ放送に先駆けて、すでに漫画として発売されているんですね。作画を担当したのは寺山マルさんです。

 

ミラーツインズ原作ネタバレ!キャスト脚本家あらすじまとめ

2015年デビューの新進気鋭の女性漫画家の寺山マルさんが描いた漫画版の中身が気になる皆さんも多いのでは??

以降で、漫画版のネタバレを紹介していきます。

かなりのネタバレになりますので閲覧ご注意ください!

 

刑事・葛城圭吾の呪縛1

 

 

「今から二十年前、1998年に起こった悲劇。葛城勇吾くん誘拐事件。懸賞金はなんと一億円!」

テレビ番組で公開捜査されているのを見つめているのは、刑事の葛城圭吾(藤ヶ谷太輔)です。

遡る事1998年、一卵性双生児の葛城圭吾と勇吾は公園でブランコに乗って遊んでいました。

「門限だよ。帰ろう」と圭吾が言うも、勇吾は遊び足りないようで帰ろうとしません。

2人が喧嘩別れしたとき、圭吾が後ろを振りむくと勇吾の姿がありません・・・

勇吾は何者かに誘拐されてしまったんです( ;∀;)

それから20年が経ち、2018年の警視庁。

「もう20年か。なあ圭吾・・・」

そう言うのは、警視庁捜査一課長の久能源一郎(石黒賢)

「20年経ったなんて言われても実感ないです」と返す圭吾。

2人が公開捜査の番組を見ていると、警部補の赤城克彦(渡辺大)がテレビを消してしまいます。

赤城「こんな番組流されちゃ警察の恥さらしもいいとこだよ」

久能「赤城、我々警察が勇吾くんを救えなかったのは事実だ」

赤城「久能一課長、俺は気に入らないんですよ。警察に任せられないからって、自分が刑事になっちまうようなこいつの正義感がね!」

赤城は同じ刑事の圭吾を、かなり目の敵にしているようです・・・

圭吾は20年前、一卵性双生児の勇吾を助けられなかった事を悔やんでいました。

かつて勇吾が連れ去られた公園に一人佇む圭吾。

「ごめんな勇吾・・・あんなに近くに居たのに何もできなかった」

二人は外見はそっくりなのに、性格は真逆なタイプ。

だけど、他の誰より勇吾といるのが楽しかったという圭吾。

「勇吾を連れ去った犯人を捕まえる。そのためだけに生きていく!!」

圭吾はそう心に誓っているのです。すると・・・

「わああああーー」

圭吾の背後から悲鳴が聞こえます。

悲鳴の先の公衆電話に駆け寄ると、包丁で刺された男が倒れていました( ゚Д゚)

被害者は田島修二40歳。かろうじて一命は取り留めるも意識不明。

赤城は圭吾に言います。

「お前が現行犯で逮捕していれば、こんな大ごとにならなかったのによ!」

捜査一課の面々は、怨恨の線で田島を刺した犯人の捜査を始めるのでした。

帰宅した圭吾を待っていたのは、彼女の白石里美(倉科カナ)です。

勇吾が生きていると信じる圭吾に里美は言います。

里美「ねえ、本当なの?勇吾くんが生きてるって・・・でも常識で考えてもう生きてるわけ・・・」

圭吾「遺体は見つかってない。僕だけは勇吾を忘れるわけにはいかないんだ。あのときあいつを一人にしなければ・・・」

そんな圭吾を「自分を責めないで」と里美は優しく包み込んでくれます。

捜査に戻った圭吾は、テレビ局のプロデューサーから有力な証言を得ました。

「田島修二さんから電話が有ったんです。勇吾くん誘拐事件について俺は犯人を知っていると!」

そして田島が入院する病院を圭吾が訪れると、既に赤城の姿が有り、質問をしていました。

赤城「あなたを襲った犯人を覚えていますか?」

田島「こ、こいつがやった・・・」

指さした相手は・・・圭吾!!

圭吾「俺が・・・犯人?俺が?」

病室を飛び出し、向かった先は警視庁の鑑識課でした。

現場に落ちていた毛髪と自らのDNAが一致するか調べて欲しいと言う圭吾。

そして、公開捜査を依頼した父・栄一(佐戸井けん太)に電話して言います。

「勇吾が・・・生きているかもしれない」

「勇吾が人を殺そうとしたのか?」と疑心暗鬼になるも、「それでもいい。俺は勇吾に会いたい!」と思う圭吾なのでした。

 

刑事・葛城圭吾の呪縛2

ミラーツインズ子役は浅川大治!藤ヶ谷太輔の幼少期役は?

栄一「お前は勇吾が殺人未遂をしたっていうのか?田島って男が嘘をついている可能性だってあるじゃないか。勇吾に限ってそんな事ありえない。」

圭吾との電話を切った父・栄一はその足で入院している妻・春江(中村久美)のもとに向かうも「勇吾の事はまだ何もわからない」と伝えます。

一人、勇吾がさらわれた公園にいた圭吾の元に所轄の刑事・皆川耕作(高橋克典)が会いに来ました。

皆川「お前、毎日ここに通っているのか。あれからもう二十年か・・・」

皆川は勇吾の捜査が打ち切りになっても、探し続けてくれた刑事で、圭吾はそんな皆川に恩義を感じているようです。

皆川「勇吾くんの事は忘れて、もう自分の人生を楽しめ」

圭吾「僕はもう動けない。あの日からこの公園から・・・僕たち家族は一生解けない呪いのように縛られ続けている」

その頃、栄一は車を運転しながら勇吾の誘拐事件の記事を見ています・・・

するとふとスピードを上げ「勇吾、勇吾・・・」と叫び事故を起こし、亡くなってしまいました( ;∀;)

栄一の葬儀で「呪いだ・・・僕が勇吾が生きているなんて言ったから・・・俺が父さんを・・・」と声を震わせる圭吾。

そこに葛城家の顧問弁護士の尾見門丞(温水洋一)が現れなだめてくれます。

そんな圭吾に鑑識から連絡が入り、DNAが圭吾と一致しているという衝撃の事実が告げられます。

それを聞き同席していた里美に圭吾は言います。

「勇吾は生きている。俺と同じDNAを持つ人物は世界に一人しかいない」

その足で、田島のいる病院に向かう圭吾。

すると見張りの刑事は何者かにやられてしまっており、田島は人工呼吸器を外されて死んでしまっていました・・・

そこに現れた赤城によって、圭吾は追い詰められます。

赤城「犯人はお前だ、葛城圭吾!!」

重要参考人として連行された圭吾は、里美に電話をします。

里美「何が有っても私だけは、圭吾の味方だから・・・」

圭吾「ありがとう・・・里美」

電話を切った里美が「ただいまー」と言って向かった先が衝撃でした!

「まだ起きてたんだ、勇吾」

なんと里美が訪れたのは勇吾の家だったのです( ゚Д゚)

キスをする二人( *´艸`)

勇吾「ようやく俺の復讐が始まる・・・」

やはり勇吾は生きていたんですねー( ゚Д゚)

 

逃亡者・葛城勇吾の報復

 

 

20年前、誘拐されスーツケースに入れられた勇吾。

「出ろ」と言われて目を開けるとそこには女の子がいました。

「このガキ見張ってろ!」「はい、お父さん・・・」

その女の子こそ、幼い里美です。

二人はやがて仲良くなり、一緒に逃げる事を考え始めます。

そんな夢を見て目を覚ました勇吾。

一緒に寝ていた里美は「悪い夢でも見た?」と心配しています。

勇吾「後悔してんじゃないのか?俺といて」

里美「していないよ。勇吾は私のすべてだから」

里美は勇吾に圭吾の実家の合鍵を渡します。

圭吾の実家に侵入し、血の付いたハンカチを置いて去る勇吾。

その頃、赤城から取り調べを受けていた圭吾は、久能捜査一課長に掛け合ってくれた皆川のおかげで釈放されます。

しかし、赤城の元には「田島を殺した犯人を知っている」という怪文書が届き、そこに「葛城」の表札の写真が添えられていたことで、葛城圭吾の実家に家宅捜索が行われてしまいます。

実家からは、勇吾が残した血の付いたハンカチを発見。そのハンカチからは圭吾の指紋が検出されてしまうんです。

里美「予定通り家宅捜索が入ったよ。圭吾に罪を着せるだけで十分じゃない・・・」

勇吾「罪を着せたんじゃない。これは事実だ。あの日誘拐されたのが圭吾だったら俺と同じ道を歩んでいた。それを再現してやっているだけだ。お前も分かってるだろ。あいつの本性を・・・」

その頃圭吾に皆川から電話が入ります。

「お前に逮捕状が出された!」

すると圭吾の前に赤城が現れ、同行を求められるも、圭吾は逃げ出します。

圭吾は20年前を思い出します。

「俺は自分の運命から逃げた。そして今、俺はまた逃げようとしていた」

20年前、勇吾が車に乗せられ連れ去られる様子を圭吾は実は目撃していたんです!

「圭吾!!助けて・・・」 涙を流し窓を叩く勇吾

しかし圭吾は怖くなってしまい、車に背を向け走り出してしまったのです・・・

「だけど・・・この疑いは、自分の手で晴らして見せる!!」と圭吾は昔の事を思いだし決意するのでした。

 

魔女・白石里美

 

 

里美に電話をして逮捕状が出た事を伝える圭吾。

「俺がこの手で勇吾を捕まえてみせる」と心の中で言っていました。

里美が「まだ捕まっていない」と伝えると「だろうな、あいつは昔から逃げ足は速いからな」と言う勇吾。

ここで、勇吾から20年前の犯人たちの事が語られます。

勇吾を拉致した犯人の一人は田島。そして吉崎誠という男。

TVからは吉崎の遺体が奥多摩の山中から発見されたというニュースが流れています。

吉崎とは里美の義理の父親でした。当時の里美の名前は英里(エリ)。

20年前逃げようとした二人は、吉崎を殺してしまっていたんです|д゚)

吉崎の死体は田島が埋めていました。勇吾の誘拐を隠すためにはそれしか方法が無かったからです。

勇吾「20年前の事を知っているのは俺たちと最後の一人、海野だけだ。海野の居場所さえ突き止めれば俺の復讐は終わる」

その頃圭吾は、顧問弁護士の尾見門に頼み、圭吾のマンションにハンカチが有った事を確認してもらっていました。

「誰かが家に入って同じガラのハンカチとすり替えたのか?」

自分の家に入れる人間・・・里美の事を疑い始める圭吾。

そんな圭吾に「顧問料を頂いている限り、地獄の底までお供します!」と言ってくれる尾見門。

圭吾は里美に電話して「携帯の充電器を買ってきて欲しい」と頼みごとをします。

それを聞き、勇吾は「明日の15時公園に呼び出せ。その情報を俺は警察に送る」と里美に指示。

赤城のもとには「本日15時に公園にて」という文書が届き公園を張っています。

そして圭吾も里美から言われた通り、15時に公園に向かおうとしていました。

すると携帯に非通知で着信が入ります。

勇吾「20年ぶりか?本当に俺たちは似てるな」

圭吾「どこだ?」

勇吾「後ろだ・・・まるで、鏡を見ているようだ・・・」

ガラス越しで顔を合わせる圭吾と勇吾!!

勇吾「田島を殺したのは俺だ。ハンカチも俺がすり替えた。俺が憎いか?圭吾・・・」

圭吾「勇・・・吾・・・?」

ミラー・ツインズ上巻はここで終わりです((+_+))

 

また原作漫画以降の、あらすじは以下に詳しく追記してまとめてあります

ミラーツインズ最終回結末ネタバレと犯人予想!原作あらすじも

是非こちらも、一緒にチェックしてみてください。

 

まとめ

ミラーツインズ原作ネタバレ!キャスト脚本家あらすじまとめ

今回は「ミラー・ツインズ」の原作漫画のあらすじをネタバレしちゃいました!

一卵性双生児の圭吾と勇吾。

20年前誘拐された勇吾は、自分を見捨てて逃げ出した圭吾の事を恨んでおり、殺人の罪を着せて復讐を果たそうとしているようです。

その復讐を果たすために自分の恋人里美を圭吾に近づけていたんですねー( ;∀;)

上巻は、二人が遂に対面!!という良い所で終わってしまいました(*´з`)

下巻は6月12日ごろ発売予定です。

続きのネタバレは、下巻が発売次第追記したいと思います(^^)/

それにしても、WOWOW版の放送開始が6月8日スタートなので、もしかしたらドラマの方が先行してその先が描かれるかもしれませんね(;^_^A

 

ドラマ『ミラーツインズ』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「ミラーツインズ」放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「ミラーツインズ」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「ミラーツインズ」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「ミラーツインズ」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「ミラーツインズ」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「ミラーツインズ」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年4月1日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

まずは最近スペシャルドラマが放送された大奥の以下の過去作

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また最近スペシャルドラマで放送された「ラーメン大好き小泉さん」の2019年SPドラマ版、過去の2016年のSPドラマ、2015年の連ドラも期間限定で無料視聴可能です!

なんと今、HEROなど木村拓哉さん主演の人気ドラマを期間限定で配信中です!!

その作品は以下です。

『HERO』

『HERO特別編』

『HERO 第2期』

『プライド』

『エンジン』

『CHANGE』

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

すごいラインナップですね^^;

また織田裕二さんの出演作も期間限定で見放題です。

踊る大捜査線

ラストクリスマス

素晴らしきかな人生

振り返れば奴がいる

正義は勝つ

東京ラブストーリー

oh,my Dad

こちらもすごいラインナップですよね!

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

 

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年3月10日のものです。

また最近まで放送していたの人気ドラマ「後妻業」。

また最近、スペシャルドラマで放送されたイノッチこと井ノ原快彦さんと上戸彩さん出演の「僕が笑うと」。

残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「後妻業」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

更に詳しい情報を知りたい方は以下の記事をご確認ください。

ミラーツインズ動画を無料視聴する見逃し!見放題公式

▼今なら「ミラーツインズ」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次