ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

名木純也ネタバレ!忠彦の弟子はまんぷくヌードルデザイン

NHK朝ドラ「まんぷく」で少ない登場時間でありながらも、視聴者に大きなインパクトを与えている名木純也(上川周作)。

今や売れっ子画家となった香田忠彦(要潤)のお弟子さんです。

髪を切って服装もすっきりとイメチェンして戻ってきましたが、今度は本当に忠彦を怒らせてしまい、また泣きながら出て行ってしまいましたね。。。^^;

今回は朝ドラ「まんぷく」のおさがわせ人物、名木さんこと名木純也(なぎじゅんや)の今後についてネタバレさせていただきます!

ドラマにとって重要なキーパーソンになるようですが、さてこれからどうなるのでしょうか???

原作の今後のネタバレを紹介しています!!!

また名木さんは実在するデザイナーさんがモデルになっているようです。

名木純也モデルは実在?まんぷく忠彦の弟子はカップヌードルデザイン

カップヌードルのデザインについては以下にまとめてあります!

カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくで名木純也演じる上川周作のプロフィールは?

名木純也モデルは実在?まんぷく忠彦の弟子はすごい人?

まずは名木純也を演じている上川周作さんのプロフィールからご紹介します(^ ^)

名前 上川周作(かみかわ しゅうさく)
生年月日 1993年2月18日(26歳)
出身地 大分県

引用元 http://otonakeikaku.jp/profile/profile_kamikawa.html

上川周作さんは、宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん、星野源さんなど個性派が顔を揃える大人計画に所属しています。

京都造形芸術大学映画学科俳優コースに在学中から俳優として映画に出演。

2012年「さすらいのジャンゴ」「大奥〜永遠〜」、2013年には「彌勒 MIROKU」に出演しました。

2015年から立て続けにドラマ出演。

「妻と飛んだ特攻兵」「コウノドリ」「HOPE」などに出ていましたが、この頃はちょい役だったみたいですね。

そして2016年の大河ドラマ「真田丸」での又吉役や、朝ドラ「べっぴんさん」でのキアリスの新入社員、阿部靖夫役で顔が知られるようになりました。

大河ドラマでは去年の「西郷どん」で、西郷隆盛の最愛の年の離れた弟、小兵衛役も記憶に新しいですよね。

2017年には連ドラ「監獄のお姫さま」で検察事務官、今池周太郎でレギュラー出演するなど、認知度も上がっているのではないでしょうか。

映画やテレビの他にも舞台やジャパネットのCMなどでも活躍しています。

そんな上川周作さん、今回のインパクトのある強烈なキャラクターで、一気に知名度も上がったでしょうね(^ ^)

まずは上川周作さん演じる名木純也についてのご紹介です。

 

まんぷくの名木純也ってどんな人物?

 

スポンサーリンク

 

名木純也(なぎ じゅんや):上川周作

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

画家を志す、忠彦の弟子。
長髪にヒッピーのような服装をしている。
すぐに感極まって泣いてしまうナイーブな性格の若者で、指導する忠彦の頭を悩ませている。

引用元 https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#n_junya

まんぷくレオナルドは幸の結婚相手かネタバレ!原作まとめ

泣き虫すぎて、師匠の忠彦を悩ませるどころか、忠彦の娘タカ(岸井ゆきの)の息子、大ちゃんにまで呆れられてしまう始末・・・笑

どうして忠彦の弟子になったかというと、美大に臨時講師としてやってきた忠彦に憧れたからです。

最初に忠彦のアトリエに現れたときは、長髪のヒッピースタイル。

ヒロイン福子(安藤サクラ)と、忠彦の妻で姉の克子(松下奈緒)の母親、鈴(松坂慶子)からちょっと不気味がられていましたよね・・・(^_^;)

ある日忠彦の描いた絵のことを「カラスでカオスとエロスを表現」と分析し、忠彦を微妙な雰囲気にさせた名木純也。

 

まさにパクったかのような絵を描いて忠彦に見せました(笑)

その絵に対し忠彦は「カラスをカボスに替えただけ、だめだよそういうのは・・・」

とやさしく注意をしただけなのに、急に大声で泣きながら帰って行ってしまいました・・・^^;

出て行った名木純也を忠彦も気にしていましたが、それからまた名木純也がやってきました! 今度は髪を切り、服装もすっかり地味なスタイルで。

無断で休んで申し訳ありません!!もう先生の真似はしません!

必死で思いを伝えようとまくしたてる名木純也に押され気味の忠彦。

「弟子として受け入れてもらえますか???」言われ忠彦は「受け入れる、受け入れるとも」と返答。

するとやっぱり泣きながら忠彦に迫り寄る名木純也。

気持ち的には弱いけど、なぜか押しは強い名木純也・・・(笑)

とうとう忠彦を「・・・怖い・・・名木くん、怖い」と怯えさせてしまいました(笑)

忠彦役の中の人、要潤さんにも「名木くんはとにかくすぐ泣きます。」とつぶやかれるほどです。

こうしてまた戻ってきた名木純也でしたが、ある日本当に忠彦を怒らせてしまいます!

それは名木純也のこんな発言でした。

「ボンボン育ちで学生運動にも乗り遅れ、強烈な体験がありません。戦争に行った先生が羨ましい、僕も行きたかった」

まさにボンボンらしい発言。目の前で戦争で目をやられた、という自分の話を先生がしているのに、そんなことを言うなんて・・・(^_^;)

戦争の悲惨さを知っている先生にとっては、それは許せない発言です。

先生の逆鱗に触れ、またまた大泣きして飛び出して行ってしまいました・・・。

このように名木純也は度々泣きながら出て行ってはまた戻ってくる・・・ということを繰り返しているのでしょう。

それではこれからの名木純也についてネタバレさせていただきます!

さて、重要なキーパーソンとなるのでしょうか???

 

まんぷくでこれから名木純也はまんぷくヌードルデザイン?原作ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

ここからは原作のネタバレです!

ある日アトリエにいた名木純也のところに福子や鈴、それに克子たちがやってきました。

何しにって?

福子の娘、幸(小川紗良)とレオナルド(ハリー杉山)のことについてです。

だって、あのふたり、ハグしてましたよね〜♪ 今でこそ驚きもしませんが、当時はそんな文化はありません。

しかも目撃したのは、ぶしむす(武士の娘)の鈴です!

そりゃあ、天地がひっくり返るくらいの驚きだったでしょう。

あのときの松坂慶子さんの演技、笑っちゃうくらいの驚きようでしたね(笑)

それで幸と年代が近い名木純也に、このハグ事件について最近の若者の意見を聞こう、ということでおばさんたちが押しかけたんです。

でもそこで純粋な名木純也はまた泣き出してしまいます(T . T)

恋愛経験がないのでわかりません!僕は芸術家としてダメなんでしょうか!?

まんぷく忠彦の弟子役は上川周作!長髪のキャストはせごどんに出演?

もう収集がつきません・・・(^_^;)

ですが、そんなある日とうとう名木純也にも恋人が!!!

美大に通う忠彦の大ファンだという女子大生に恋をした名木純也♪ 忠彦に励まされ告白してみるとなんとOKの返事が!

恋人もでき、名木純也はどんどん才能を開花させていきました(^ ^)

一方まんぷくヌードルですが、まだ問題点を残しつつもかなり完成まで近い状態に。

真一(大谷亮平)は忠彦を訪ね、まんぷくヌードルのデザインの依頼をしました。

洋風

新しい

世界に通用する

この3つが萬平の出した要望。

それからまんぷくヌードルの開発も順調に進んでいて、ある日萬平はデザインの進み具合を確認しに忠彦のもとを訪れます。

するとデザインを考えているのは、忠彦ではなく弟子の名木純也だと言います。

これ・・・見ている視聴者がいちばん不安だと思います(笑)

ですが忠彦は萬平の要望から、若い人が考えた方がいいと考え、弟子に任せたそうです。

おそらく萬平もいろんな意味でちょっと不安だったと思いますが(笑)忠彦を信じることにしました。

一方頼まれた方の名木純也もかなりのプレッシャーに悩まされます。

だって、まんぷく食品の社運をかけた新商品、ましてやあの名木純也・・・夜も眠れないくらい悩み苦しみます(T . T)

なんにも思いつかない・・・僕には無理だ

パーラー白薔薇で弱音を吐く名木純也。

マスターのアキラ(加藤雅也)に励まされるも、逆効果でますます落ち込んでしまいます(笑)

ですがママのしのぶ(牧瀬里穂)からアイディアをもらい、そこからぼんやりとイメージが浮かびます♪

そしてとうとう名木純也渾身のデザインが完成(^ ^)

この出来栄えには開発チームも大絶賛! 萬平も名木純也にお礼を言いました。

そしてやっぱり泣き崩れる名木純也・・・視聴者の期待を裏切りません(笑)

このように名木純也は「まんぷく」のキーパーソンとして素晴らしい活躍をします!

単なる泣き虫ではない名木純也、今後の活躍に期待していましょう。

ちなみに、名木さんは実在するデザイナーさんがモデルになっているようです。

ぜひぜひこちらも合わせて御覧ください。

名木純也モデルは実在?まんぷく忠彦の弟子はカップヌードルデザイン

 

まとめ

まんぷく忠彦のモデルは画家で実在の有元一雄?実在作品は?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で川上周作さん演じる名木純也は、かなり濃〜いキャラクターの忠彦のお弟子さん♪

単なるお騒がせキャラかと思いきや、今後のまんぷく食品にとって欠かせない人物でした(^ ^)

実際にカップヌードルのパッケージデザインをしたのは、大阪万博のシンボルマークをデザインした大高猛さんです。

誕生してから変わらず使われているパッケージデザイン、すごいですよね!

そんなすごいデザイナーが名木純也です。

泣き虫すぎてちょっと面倒だな〜って思っても(笑)温かく見守っていきましょう。

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. カップヌードル歩行者天国は実話?浅間山山荘事件で大ヒット!

  2. カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

  3. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  4. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

  5. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP