ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒17月本幸子は卒業決定!鈴木杏樹降板の理由とは?

「相棒17」が最終回目前に視聴者を不安にさせています!

3月7日放送の第18話は鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん演じる人気レギュラーキャラの月本幸子(つきもとさちこ)のメイン回だったのですが、1話完結だと多くの人が思っていたのに、なんと次週に続く前編後編構成。

しかも第19話の予告で月本幸子が登場して「衝撃のラスト」と言う更に不安にさせるキーワードが。

ツイッターでは「月本幸子卒業!?」「月本幸子死ぬの?」「鈴木杏樹さん逮捕されちゃう」と様々な悪い予感のつぶやきがなされていました。

今回はドラマ「相棒17」の鈴木安樹さん演じる月本幸子が卒業なのか?死ぬのか?考察予想していきたいと思います。

追記!恐れていたことが・・・なんと月本幸子演じる鈴木杏樹さんの卒業が決まりました。ショックすぎる・・・。

ツイッター反響、卒業理由など考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

相棒17第18話「漂流少年~月本幸子の覚悟」あらすじは?

相棒17第18話ゲストキャスト!高校生彬役の浦上晟周は家族ゲーム子役

品田(鶴田忍)という古道具店の主・通称“シナトラ”が、孫の直人(長谷川ティティ)と共に不法投棄現場で死体を発見。あらぬ疑いが掛けられるのを避けるため、“親切な第三者”を巻き込んで、改めて死体の発見者になろうと一計を案じる。親切心から、その浅はかな計画に巻き込まれてしまった幸子(鈴木杏樹)だったが、なぜか現場から死体が消えてしまう。そんな中、幸子から「身元不明の遺体が見つかっていないか」という問い合わせを受けた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、事情も分からないまま所轄に問い合わせを。するとその日、小さなリフォーム店の店主が、自殺と見られる状況で発見されたことが判明。右京はその現場に不審を覚え、所轄の担当刑事に司法解剖を促す。すると、店主は自殺ではなく他殺で、闇金まがいの会社に借金があったことも分かる。いっぽう、奇妙なかたちでシナトラと顔見知りになった幸子は、シナトラの自宅でもう一人の孫で高校生の彬(浦上晟周)を紹介される。幸子は、思い詰めたような彬の様子から、何か困ったことに巻き込まれているのではないかと心配するが…!?

不運な人生を乗り越えた幸子に忍び寄る複雑な難事件…
鍵を握るのは幸子に救いを求めてきた青年!?
事件の背後に“それぞれの思い”が交錯する!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

 

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0018/

月本幸子の前科や罪は?相棒の鈴木杏樹の逮捕など過去エピソードネタバレ

人のいい月本幸子が、おじいちゃんシナトラと孫直人(長谷川ティティ)、そして彬(浦上晟周)の事件に巻き込まれていくストーリーでした。

前半は正直、コメディのようなストーリーで、おじいちゃんと孫の直人のやりとりが面白くて笑っていました(笑)

しかし、後半は一転、シリアスムードに。

ずっと謎の言動をしていたあきら(浦上晟周)には、昔オレオレ詐欺に加担していた過去があったよう。

そして月本幸子が前科持ちであると知ったあきら(浦上晟周)は月本幸子に何かを頼みます。

困っているあきら(浦上晟周)をほおっておけなかったのか?月本幸子はあきらの頼みを聞きます

そこへ、全てを見ぬいていた右京が現れ、幸子にあきらに協力しているのでは?と問います。

右京と幸子が対峙しているシーンでなんと第18話で終了!なんとなんと・・・次週へ持越しだったんです。

しかもしかも、第19話のあらすじと予告がとんでもないことになってたんです。

詳しいあらすじは以下にまとめてあります!

相棒17 18話ネタバレ感想!衝撃のラストは月本幸子が卒業?

 

相棒17第19話「漂流少年~月本幸子の決断」のあらすじ予告がすごい!

スポンサーリンク

相棒17反町隆史が卒業?最終回スペシャルで降板の可能性は?

そんな第18話のラストを受けての第19話の予告がすごいことになっていたんです。

まずは以下、予告動画です。

 

リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)。右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触。幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!? そんな中、捜査を続けていた右京と亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)とその孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。

青年が手にしたノートには危険過ぎる秘密が…
右京と亘がたどりついた事件の意外な背景とは!?
幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0018/

相棒17最終回はいつ?2時間SP放送日と視聴率まとめ?

なんと・・・「幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!」と言う恐ろしい文言が。

衝撃って・・・。

幸子さん、何を決断したの!?気になることばかりですし、それに嫌な予感しかしません!

 

相棒17で月本幸子は死ぬの?それとも逮捕?卒業の悪い予感

 

スポンサーリンク

 

第19話の予告を受けて、ツイッターでは不安の声があがっています。

 

 

シリアスな内容の19話の予告に不安の声があがっています。

「卒業??」「死ぬのでは?」「逮捕されちゃう?」

やっと定着してきた、月本幸子がいなくなるなんて・・・悲しすぎます。

百歩譲って卒業だとしても「死ぬ」とかは嫌ですね~。でもなんだか「死ぬのでは?」と予感させる怖い予告でした。

鈴木杏樹さんは、なんとずっとレギュラーで出演していた朝の情報番組の「ZIP」の降板を発表したばかりだったんです。

それだけに「芸能界引退?」「体調不良でお休みとか?」更に嫌な予感がよぎります。

もちろん、違うにきまっていますが・・・。

第19話の予告を見る限りでは、卒業の可能性ありそうですね。

ちなみに、レギュラーメンバーがメインの回は、フライング卒業あおりが毎回あります(笑)

相棒月本幸子(鈴木杏樹)卒業なしで降板回避?拳銃はモデルガンで一安心!

角田課長ネタバレ!相棒で暇か?の役柄と階級や卒業についてや過去エピソードも

相棒17伊丹刑事は卒業?いたみん危機の9話ネタバレは?

予告で散々卒業をあおっておいて、結局違ったというパターンが。

でも月本幸子は実は昨年の2月にメイン回で卒業あおりをしたばかりなんです。

それだけに、あまりにも期間が近いので、ちょっと不安な自分がいます。

不安な気持ちのまま1週間過ごすのは嫌ですが、19話のOAを待ちたいと思います!

 

ショック!月本幸子【鈴木杏樹】卒業決定で悲しすぎる反響

 

スポンサーリンク

 

なんと・・・3月13日放送の相棒17の第19話で鈴木杏樹さんの卒業が決定してしまいました。

第18話~19話は月本幸子のメイン回。

振込詐欺グループに巻き込まれてかわいそうな少年あきらに肩入れした月本幸子が、第19話で死ぬのでは?犯罪行為を犯すのでは?と事前に話題になっていました。

リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触。幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!? そんな中、捜査を続けていた右京と亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)とその孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。

青年が手にしたノートには危険過ぎる秘密が…
右京と亘がたどりついた事件の意外な背景とは!?
幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

しかし、結果は、月本幸子は暴走することなく右京さんが、見事詐欺グループを逮捕。
あきらくんを助けることができました!
なんだーーーー!何もなかった♪と安心したのもつかの間。
 

なんと・・・月本幸子から右京と亘に話があると言います。

幸子「あの・・・私、お二人にお話ししたいことがあるんです。」

そして、カウンターから出て、2人の前に行き、以前事件で関わった少年(椎名ともひろくん)の感謝のハガキを見せます。

幸子「これを見た時、おしゃってくれましたよね。励ましは苦しい時の支えになるって。でも私、あきらくんとじゅんくんに会って、もっと役に立ちたいって思ったんです。」

右京「今夜がここで幸子さんと過ごす最後の夜になりますね。」すごい・・・右京さん察するの早い。

右京「これから、きちんと勉強して、資格をとって、あきらくんやじゅんくんのような子ども達を実際にそばで支える仕事につきたい。わかっていましたよ。あなたがそう決めたこと。」

幸子「私は、本当に運のいい人間ですね。こんなお店を任せていただいた時から、杉下さんはずっと待っていたくれたんですね。私が自分で歩き出すのを。」

「今夜は飲みますか」

右京「いや、ここまでにしておきましょう」

右京「あなの門出に幸多からぬことを」

幸子「杉下さんに会えて良かった~」

ここで、歴代の相棒たちが登場する回想シーン。

わーーー泣ける(>_<)

幸子泣きながら「本当にどうもありがとうございました。」

右京「こちらこと」右京と幸子握手をかわします。

ツイッターも悲しみの声に包まれていました。

ショックすぎて、言葉にならないツイート多数でした。
 
私もです。
 

鈴木杏樹が相棒を卒業する理由とは?

ここで気になるのが、どうして相棒を卒業したのか??ってことです。

なぜーー!!!

ちなみに、前日ずっとレギュラーを務めていた朝の情報番組「ZIP」を卒業することが発表されたばかり。

もしかして、、、活動休止、芸能界引退!?

何か嫌な予感がよぎります。

しかし大丈夫です!安心してください!

こんな情報が。

 

ご本人がラジオできっぱり否定されていたそうなんです。
安心ですね!
 
ちなみに、次の朝ドラの出演も決まっているようです。
もしかしたら、少し仕事をセーブされているのかな?と思います。
 
また新たな情報がわかりましたら、更新していきます。
 

相棒の最近記事

  1. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  2. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  3. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

  4. 鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

  5. 相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP