ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒17第2話ネタバレ感想は成宮寛貴登場!真犯人はアライグマの血で偽装?

相棒が今年も始まりましたよねー(*´▽`*)

初回の視聴率は17.1%を記録し、好スタートを切りました!

相棒人気は、今年も健在ですね!(^^)!

第1話では、杉下右京(すぎしたうきょう)が推理を外して、クビになってしまう??という展開!

果たして、クビは回避できたのか?

今回はドラマ「相棒17」第2話のあらすじネタバレ感想をまとめてみました。

以下、相棒17に関する関連記事です♪

相棒17初回第1話のあらすじは以下です。

相棒17初回1話あらすじネタバレは右京がクビ?完結しないでモヤモヤ?

相棒17第1話と第2話のキャストの記事です。

相棒17第2話ゲストキャスト一覧!とよた真帆や谷村美月などまとめ

相棒柄本明がやりくら兵衛役【国家公安委員長】!新キャストなの?

相棒17不倫相手なかさこ役は松本享恭!仮面ライダースナイプ俳優の出演ドラマは?

相棒17弁護士役は土屋佑壱!しゃべり方や独特のキャラが話題!

オープニングも話題です!

相棒17オープニング【OP】に青木がいない理由はなぜ?2人でなく3人?

 

スポンサーリンク

 

相棒17のゲストキャスト陣は?

以下ゲストキャスト陣です。

三上冨貴江役・・・とよた真帆(とよた まほ)さん

鬼束鋼太郎役・・・利重剛(りじゅう ごう)さん

鬼束祥役・・・谷村美月(たにむら みつき)さん

風間楓子役・・・芦名星(あしな せい)さん

鑓鞍兵衛役・・・柄本明(えもと あきら)さん

他にもとよた真帆さんの不倫相手や顧問弁護士さん役のキャスト俳優さんが話題でした!

相棒17不倫相手なかさこ役は松本享恭!仮面ライダースナイプ俳優の出演ドラマは?

相棒17弁護士役は土屋佑壱!しゃべり方や独特のキャラが話題!

また相棒17のキャスト出演者は以下から確認できます。

相棒17第2話ゲストキャスト一覧!とよた真帆や谷村美月などまとめ

 

 

相棒17第2話のあらすじは?

相棒17初回1話あらすじネタバレは右京がクビ?完結しないでモヤモヤ?

拡大スペシャル 第2話「ボディ~二重の罠」

右京(水谷豊)が進退を懸けて臨んだ鬼束家の離れ家の捜索が空振りに終わり、退職はもはや既定路線になっていた。しかし、右京は“残務処理”という名目のもと、亘(反町隆史)と共に捜査を続行。鋼太郎(利重剛)がいまだ手放せないでいる鐵太郎(中田博久)の携帯電話を足掛かりに、隠蔽に荷担している祥(谷村美月)ら鬼束家の面々に心理的な圧力を掛けていく。ところが、「週刊フォトス」の楓子(芦名星)が、警察の横暴な捜査で家一軒が破壊されたというセンセーショナルな記事を掲載したことで風向きが変化。「それでも国家公安委員として警察への信頼は揺るがない」という冨貴江(とよた真帆)のしたたかなコメントにより、警察は動きを封じられる。それと共に、右京は正式に辞表の提出を求められ、絶体絶命の窮地に。いっぽう、国家公安委員長である鑓鞍(柄本明)は、委員の一人である冨貴江の動向を静観していたが…!?

週刊誌の記事を受け右京の辞職が確定的に…国家公安委員による完全犯罪がついに成立!?策謀渦巻く難事件が驚きの結末に向けて加速する!

ゲスト:とよた真帆 利重剛 谷村美月 芦名星 柄本明

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0002/

 

国家権力の横暴を報じる週刊フォトス!

 

スポンサーリンク

 

鬼束家の離れ家から遺体が出なかったことで、追い詰められた杉下右京(水谷豊)!!

「親切のつもりが仇になってしまった」と富貴恵(とよた真帆)に詫びる甲斐峯秋(石坂浩二)。

しかし「杉下右京は間違いを起こす男じゃない、冠城亘(反町隆史)もキレる男だ」と峯秋は訴えます。

すると富貴恵の携帯が鳴ります。相手は夫の鋼太郎(利重剛) 

「あの二人が謝罪に来ている」

クビを言い渡されても、鬼束家に現れて捜査を続けていました( *´艸`)

馬を襲うジャガーの絵を眺めて、「アンリルソー」の絵だと言います。

右京は絵に関する造詣も深いようで・・・

「離れ屋を早く立て直したほうがいいですよ」そう言って去ってく右京。

お前が壊して何言ってんねん!って感じでしたね(笑)

その夜、鋼太郎が持っている、被害者鐡太郎の携帯に電話をかけて、揺さぶりをかける右京。

鬼束家の三人は、携帯の処分に困り、遺体を移動するときに一緒に埋めることを画策。

遺体は屋敷の隣の、動物の居そうな竹林にやっぱり隠していたみたいですねー。

そして、富貴恵の携帯が鳴ります。

不倫相手の中迫から「週刊フォトスの風間楓子が来た」と聞き風間楓子(芦名星)に会いに行く富貴恵。

「二人は男女の仲ですよね?でも事と次第では引っ込めます。記事にはしません・・・」

楓子は富貴恵に取引を持ち掛けました。

楓子「特命係の2人はお宅の何を探っている??」

そして、楓子は今回の事を記事にしちゃうんです。

「国家権力の横暴か!警視庁が家一軒破壊!!」

見出しをみて憤りを隠せない衣笠副総監(杉本哲太)

この記事には富貴恵が一枚噛んでいることを思い「したたかだねー」と笑う国家公安委員長の鑓鞍(柄本明)

その頃、特命係には大河内(神保悟志)が現れ、右京に辞表提出を迫ります。

その様子を嬉しそうに見つめ、「辞表のひな型ありますよ!」!と言う青木(浅利陽介)

「さすがのあんたも今回はしくじった?」と角田課長(山西惇)は右京を心配するのでした。

 

右京はやっぱり遺体発見!

相棒青木年男ネタバレ!3人目の特命係の過去エピソードまとめ

鬼束家では壊れた離れ屋を立て直すため、基礎にコンクリートを流そうとしています。

そこに待ったをかけた右京!

「夕べ遺体を移し替えたのではありませんか?」

業者が土の中を掘ってみると・・・鐡太郎の携帯と遺体を発見。

意外とあっさり遺体見つかりましたね(;^_^A

竹林に隠した遺体をやはり移し替えていたんです!

警察に事情を聞かれる鬼塚家の面々。

富貴恵は鋼太郎が土器で殴打したと主張。

鋼太郎はクッションで富貴恵が窒息死させたと言います。

祥も殺したのは富貴恵と証言。

調べたところ死因は窒息死、被害者の頭部に外傷はなかった。

富貴恵の証言の信憑性を疑う捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)

絶体絶命の富貴恵は、鑓鞍に助けを求めホテルを訪ねますが・・・

「国家公安委員辞任してちょうだいな」と言われ見放されてしまいます(≧▽≦)

そんな富貴恵の前には右京と亘が登場!

「父親を殺したと鋼太郎が電話で言った」と右京に主張する富貴恵。

しかし鋼太郎の供述は「不倫を問い詰められた、富貴恵が殺した」

「嘘よ、全て嘘!!絨毯には血痕と頭を殴った土器が有った」と主張しますが、その証拠はリフォームをしたため、全て消滅してしまっています。

「リフォームを言い出したのは私、自分で首を絞めてしまった・・・」と悔やむ富貴恵。

そこに現れた伊丹と芹沢に富貴恵を任せ、右京たちはその場を去るのでした。

 

事件の黒幕は?アライグマの血で偽装?

 

スポンサーリンク

 

鋼太郎と祥にも事情を聞く右京たち。

「富貴恵に惚れた弱み」で罪を隠そうとしたと言う鋼太郎。

花の里では幸子が「好きって感情は人をおかしくする」と言いますが、食事をしていた楓子が続けます。

「そんなの嘘っぱち!鋼太郎と祥は出来てる」

私も何となくそう思ってました( *´艸`)

「それが本当ならば、やはり惚れた弱みなのかもしれませんねー」意味深に語る右京。

翌日鬼塚家に行くと顧問弁護士の善波から話を聞くことが出来ました。

相棒17弁護士役は土屋佑壱!しゃべり方や独特のキャラが話題!

「小動物とか出ませんか?」と右京が問うと「前にアライグマがでた」という弁護士。

そのアライグマの行方は不明。飼っていたのは祥。

物置からケージと首輪を見つけ、鑑識に調べさせる右京。

アライグマはもはや死んでいる?まさか絨毯の血は・・・と思った方も多かったのでは?

そして、鬼塚家に富貴恵、鋼太郎、祥が呼ばれ、右京と亘が事件の顛末を振り返ります。

「アライグマご存じありませんか?」と右京が問うと、「祥に聞けば」と言う富貴恵。

右京は祥に詰め寄ります。

「あなた殺しましたね。鐡太郎さんを!」

真相は祥が鐡太郎をクッションで窒息死させていました。

理由は、妻なのに自由に金を使わせてくれないから・・・( ゚Д゚)

祥が殺した光景を見た鋼太郎は、遺体の偽装を思いつきます。

窒息ではなく、土器による殴打に見せかけるためには血が必要でした。

その血に用いたのが、アライグマの血だったんです(/ω\)

祥と鋼太郎の関係を知り、衝撃を受ける富貴恵!

祥を守りたい一心で、自分が殺したことにし、富貴恵に死体の隠ぺいを手伝わせることにしたんですねー。

そして、万一死体が見つかったら、罪は富貴恵に着せようと考えていたとか、何か富貴恵が哀れに思えてきましたね(-_-;)

でも、富貴恵も若い男と不倫した罪深い女でした(*´Д`)

三人は伊丹に死体遺棄容疑で連行されますが、鋼太郎は最後まで「俺が殺したんだ!祥は無関係なんだ!」と訴えていました。

その姿が何か痛々しかったですね、祥に上手く利用されていただけなのに・・・

後日、拘置所の富貴恵に峯秋が会いに来ました。

「僕はしくじりに寛容になった。再チャレンジすることを君に進めたいと思う!」

ここで甲斐亨が今週も回想出演!!

「勝手なもんだよ、人間なんて・・・」と言う峯秋の一言。

絶対今シリーズで甲斐亨再登場しそうですねー☆☆

そして、特命係には衣笠副総監が現れ、右京が書いたクビの誓約書を破り捨てます。

しかし「辞表は預かっておく」と去っていくのでした(笑)

青木にもピシッと一言「くだらんものは撤去しろ!どう取り繕おうとおまえは特命係だ!!」

くだらんものとは「サイバーセキュリティ対策分室」と書かれたのれんのことです(笑)

右京のクビは何とか免れましたが、辞表を握られてしまっています。

衣笠副総監に睨まれたら、今度はやばいかもしれませんねー( ;∀;)

 

まとめ 谷村美月が怖ーい女で衝撃!

相棒17初回にカイト登場に歓喜!成宮寛貴の復帰に期待?

アライグマの血で死体を偽装するとか、凄い発想でこれぞ相棒って感じの結末でした!

谷村美月さんが金目的で年の離れた夫を殺していたとは・・・

庇ってくれた鋼太郎のことも、本当は惚れてないですよね、あれは計算ですよね?

かわいい顔して、祥は怖ーい女でした(/ω\) 谷村美月さんの演技が素晴らしかったです!!

あと気になったのは「馬を襲うジャガーの絵」

これはどういう意味だったのでしょうか?

この絵の馬は、襲われているのに慌てていない感じがするんです!

夫を殺した祥が「どうしよう・・・」と言ったとき、鋼太郎が「落ち着け。何とかしよう」と祥を抱きしめるシーンが有りました。

その時祥はニヤリと笑っていたんです|д゚)

絵に描かれた馬は、谷村美月さん演じる祥を暗に示していたのかな?と私は思いました!(^^)!

そして、今週も回想出演した成宮寛貴さん演じる甲斐亨!!

これは甲斐亨復活の伏線と考えて良い??

いつ登場するのか、首を長ーくして待ちましょうね( *´艸`)

あと、皆さんアライグマはペットで飼ってはいけませんよ!!

ちゃんとラストに注意書きが出てましたね(笑)

相棒の最近記事

  1. 相棒月本幸子ロスで寂しいの声!資格取得で再登場の可能性は?

  2. 相棒17最終回ネタバレ感想!東国再登場でモデルは?

  3. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  4. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  5. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP