相棒17第2話弁護士役は土屋佑壱!しゃべり方や独特のキャラが話題!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月24日放送の相棒17の第2話。

初回スペシャルの続編の完結編。

この第2話に出てきた三上ふきえの鬼束学園の顧問弁護士役の男性のキャラクターが独特で話題です。

なんか挙動不審なんですよね(笑)

演じる俳優さんは土屋佑壱(つちやゆういち)さんです。今回はドラマ「相棒17」第2話の鬼束学園の顧問弁護士のキャスト俳優さんの土屋佑壱さんについてと、その反響をまとめていきます。

 

 

目次

相棒17顧問弁護士役は土屋佑壱のプロフィールとは?

相棒17オープニング【OP】に青木がいない理由はなぜ?2人でなく3人?

土屋佑壱yuiti tutiya
1997年から劇団芸優座。翌年から2000年まで劇団BQMAPに所属。
NHK教育の『まちへとびだそう』にレポーター出演し、お子様だけでなく、若奥様からお年寄りまでも魅了する。
ダンス・殺陣・アクションなどのスタイリッシュな体の動きと妙なハイテンションを武器に、
「止まったら死ぬ」マグロ的MCでも数々のファンを獲得。決まり文句は「ハ~イ!!トゥティでーす!」
演技では、近年頭角を現し外部公演の客演も多数。
ストレートプレイだけでなくミュージカルなど様々な舞台に出演。
近年ではドラマや映画など映像の出演も増えている。
生年月日
1979年2月6日
身長
180cm
体重
65kg(目標)
血液型
O型
主な出演
【舞台】
DHE@stageプロデュース『陰陽師~Light and Shadow~』
劇団東京ヴォードヴィルショー 第64回公演『無頼の女房』
劇団道学先生『リンゴ リンゴ リンゴ』
ラッパ屋 第34回公演『ブラジル』
石井光三オフィスプロデュース かし☆きり企画『やかましい人々』
演劇集団キャラメルボックス2008サマーツアー『嵐になるまで待って』
『ROCK MUSICAL BLEACH』 シリーズ
青山円劇カウンシル1~RISE!~ 『ウラノス』

【TV】
NTV『美咲ナンバーワン!!』川西 勤役
CX『ジョーカー 許されざる捜査官』堀田輝生役
CX 『シバトラ-さらば、童顔刑事スペシャル-』
CX 金曜プレステージ『事件記者~警視庁記者クラブ~』鶴園修一役 
NHK教育『まちへとびだそう』レギュラーレポーター

【映画】
『これでいいのだ!!映画☆赤塚不二夫』

【声優】
ホイッスル!(雨宮東吾) 
吟遊黙示録マイネリーベwieder(レオハルト)

引用元:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/10100001/

人気演劇ユニット「*pnish*」のメンバーである土屋さん。

舞台活動が主のようですが、その他にもドラマ、映画、ナレーションと大活躍です。

のんさんとも交流があるみたいですね♪

その人気を物語っているのが相棒に出演したときの反響です。

以下、ツイートです。

上記ほんの一部で、すごいツイート。

彼の愛称である「tuti(トゥティ)」「つっち」の名前が飛び交っていました。

大人気の俳優さんであることがわかります。

 

相棒17で土屋佑壱演じる顧問弁護士が話題!

 

 

ツイッターですごい反響だった顧問弁護士のキャラクターでした。

 

 

ってか、すごい挙動不審で(笑)なのにその理由の説明がない謎すぎるキャラクター(笑)

どうして挙動不審!?

びっくりでした。

この人気・・・なんか再登場の予感ですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次