9月21日(金)21時から放送されるドラマ「Aではない君と」。
テレビ東京開局55周年特別企画のドラマです。
佐藤浩市さんと天海祐希さん出演とかなりキャストが豪華なことになっています。
原作が面白い!と評判のこのドラマ。かなり衝撃的な内容になっています。
今回はドラマ「Aではない君と」のツイッターの感想と評判をまとめていきます。
Aではない君とは衝撃の重いテーマ!親は他人事じゃない?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43449″]自分の息子が殺人を犯し、逮捕されています。
しかも、特に素行の悪い少年ではなく、いたって普通の少年。
これ・・・絶対他人事じゃないですよね。私も原作読んだのですが、震えました。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43449″]
誰にでも起こりそうな、親のふとしてミスが少年が罪を犯す引き金となってしまいます。
そんな重いテーマに反響です。
Aではない君と
他人事と思っては見れないかな。
親として…深い。— つかま (@4tukama) 2018年9月21日
「Aではない君と」
辛い…
— 藍 (@tukinotamago12) 2018年9月21日
Aではない君と…
佐藤浩市、映画でもこんな役やってた気がする。
サカキバラもそうだけど、少年犯罪って、親は狼狽するし、困惑するし、生活は一変する。
自分の子供が加害者になる。
難しいよな…
— 恋する惑星さん (@lover3_9) 2018年9月21日
Aではない君と 食い入るように見入ってしまう。#Aではない君と
— ユートスタス・キッド (@mistaaa_chi) 2018年9月21日
Aではない君と
重い…でも見ちゃう— なな (@na_307f) 2018年9月21日
Aではない君と:ちょっと出遅れた。思った以上に重い。
— J侍 (@jsamurai2) 2018年9月21日
Aではない君と見入ってしまうし
自分も親だから…なんか考えちゃう— 柚琉 (@54mosu) 2018年9月21日
まさか自分の子供が・・・と思いつつ、誰にでも起きそうな状況に、見ていて辛いけど、見入ってしまう人続々でした。
Aではない君とはテレ東なのに豪華キャスト?
テレ東なのに(ホントすみません(^_^;))豪華すぎるキャスト陣に反響です。
でも、テレ東さんって実はドラマ系、面白いものばかりなんですよね。
結局「Aではない君と」を見てる。出演者が好きな人多い。
市川実日子さんも、山崎努さんまで!「透明なゆりかご」は後でゆっくり。
— ねこ狸 (@m1i1t2ara6si) 2018年9月21日
「Aではない君と」面白い。
佐藤浩市さんと天海祐希さん流石。でもこういう少年Aモノを見たりすると心がザワザワする。
息子もヤンチャだったからなぁ。#Aではない君と— ひったこ (@op_q) 2018年9月21日
Aではない君と、俳優さん豪華だしなんとなく見始めたけど面白い。続きが気になる
— ま/ろ/み (@hnm_ykrn) 2018年9月21日
『Aではない君と』山崎努さんが佐藤浩市さんの父親役なの、すばらしいね。
— ロンwakako mithuhashi☂ (@waka__chang) 2018年9月21日
Aではない君と。見てる。
本も読んだからどんなドラマになるのかと。最初から、見てるけど、見てられないほど胃が痛い……。キャストもすごい。テレ東すごく踏み込んだと思う。#Aではない君と #テレ東— hoshiko (@hoshiko105) 2018年9月21日
Aではない君と
この弁護士?検事?いいね
ふてぶてしさが現実的だ
司法関係者は自分を崇高なものと思ってるからなw
クズな判断しかできないくせに— creatork (@creatork) 2018年9月21日
テレ東のAではない君とを、見ている。キャスト、豪華。
原作も読んだことがあるけど。
どう、決着するか。— 三上真理 (@penpen5dream) 2018年9月21日
Aではない君と
観てた。泣けたわ。
仲村トオルの息子を殺された父親としての演技がすごいと思った。
佐藤浩市好きだったけど…老けたなと思ったな。中井貴一とかそんなに印象変わらないのにね。佐藤さんタバコを吸うのかな?タバコは老けるからね…— 樹 (@tsuki_sora_kimi) 2018年9月21日
出番の少ない脇役も豪華すぎですよね。
佐藤さんと天海祐希さんはもちろんのこと、個人的には奥さん役の戸田菜穂さんの演技が素晴らしいと思いました。
息子が犯罪を犯して疲れ果てた演技がリアルでした。
また安田顕さんもかなり好評ですね。
そしてラストの仲村トオルさんの迫真の演技、声が出ませんでした。
また新人の翼役の男の子も頑張ってたな!!!将来楽しみ!!と思いました。
内容も面白かったですが、キャスト陣が更にドラマを面白くしてくれた感じだと思います。
Aではない君とは面白い!見ごたえがあって考えさせれる?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43307″]正直、原作がすごく面白いので、ドラマ化大丈夫!?つまんなくなってない!?と思ったら、かなり良い出来だったと思います。
ここはちゃんとドラマに入れてよーーーってところがちゃんと入ってて、満足した原作ファンも多いのではないでしょうか?
2時間以上でしたが、あっという間でした。
原作に忠実でしたし、上手くまとめていて、原作の良さがそのまま出ていたと思います。
以下、ツイートでも評判でした。
Aではない君と
凄まじかった…。
誰も救われない。
誰も正しくない。
マスコミが報じるフィルターの向こう側をドラマとして見せてくれた気がする。
最後に製作著作テレビ東京
と出て忘れてた。
NHKかと思った。
放送する意味があるドラマだったなー。— 濱谷晃一 (@hamatani77) 2018年9月21日
Aではない君と、見てたけど映画みたいなクオリティだった。衝撃的な作品。胃が痛くなった
— こともこ (@moco828) 2018年9月21日
Aではない君と 重かったなぁ
心を殺すのと身体を殺すのはどちらが悪いなんて私は答えられない、自分が殺したいほど憎い相手も誰かの大事な人で、、
— ゆん (@T04Yy) 2018年9月21日
少年Aではない君とをリアルタイムでみたけれど、すごく難しくて考えさせられるな
考え込み過ぎて少し気分が優れません
— t.kata@8/14セラムンup (@mtechnologist26) 2018年9月21日
良作でした、「Aではない君と」。
久々に最後までしっかりドラマを観た。
ありがとうテレ東。さすがテレ東。
共演者全員が抑えに抑えた演技でよかった。
天海祐希はこういう役をやる方がいい、あと仲村トオルも変な演技をつけてなくてよかったわ。
#Aではない君と— 藤丸@10年ぶりツイッター再開 (@bitteru69) 2018年9月21日
Aではない君と、アホみたいに泣いてしまって無理
— よしこ (@171434_yoshiko) 2018年9月21日
『Aではない君と』かなり難しい題材ですよね。
心と体どちらにも殺していいものなんか存在しない。まして動物を殺していいわけもない。
心ならやり直せると、そう作者の方は考えているのでしょう。
きっと色々考える人がいると思いますが、その考えると言うことが大切なことなのだと私は思います。— たかし (@tenmusu0926) 2018年9月21日
Aではない君とすっごく良かった。テレビドラマ久しぶりにみて感動してしまった。親はすごいな。
— エリー (@4vAUZbGbqwZvOat) 2018年9月21日
Aではない君と、こういう系のドラマってちょいちょい観たくなる
「心を殺すのと身体を殺すのどっちが悪いの?」
うーむ— かっしぃー (@sac3107) 2018年9月21日
Aではない君と、もう、辛かったなぁ。正解はないのだろう。
被害者の父親、仲村トオルの怒り、悲しみを目の当たりにして、はじめて命を奪った重さに直面する少年。
ここは、きちんと描いてくれていて
良かった。— 三上真理 (@penpen5dream) 2018年9月21日
少年Aではない君と
めちゃくちゃ重い内容だったけど
すげぇ考えさせられる話だった
でも見てよかった……— Ÿ⋓ҞÏ✭ (@y0310o) 2018年9月21日
「Aではない君と」っていうタイトルの意味。二時間でよくまとめたなっていうドラマでした。最初ダメ親って思ってた佐藤浩市が最後まで自分の子を守り抜こうとしたのすごいけど、だからこそ事が起こる前にもうちょっと何とかならなかったのか。だけどみんなそんなものなのだろうな #Aではない君と
— chihiro (@chihiro__00) 2018年9月21日
もちろん「重い」「辛い」という意見が多かったのですが、それだけに考えさせられる内容だったようです。
また翼くんの「心を殺すのと身体を殺すのはどちらが悪い」と「動物をころすのは許されるのに、人を殺すのはダメなの?」の台詞にかなりの反響が。
これ、原作通りなんですよね~。
テレ東さんのドラマ、今後も要チェックだなーーと思う素晴らしい作品でした。