グッドドクター7話ネタバレ感想は福田麻由子のコウノドリに続き不幸すぎ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ木曜ドラマ「グッドドクター」。

山﨑賢人さん演じる自閉症の青年が小児科医をめざし奮闘するドラマに、毎回感動の涙する人多数で話題です。

今回は8月23日放送のドラマ「グッドドクター」第7話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

第6話に引き続き、第7話も人気ドラマ「コウノドリ」で話題になったゲストキャストが出演します。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、2週間に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

グッドドクター第7話あらすじネタバレは?

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山﨑賢人)は高山誠司(藤木直人)が質問する森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を正確に答えた。

高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。

瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。

夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に訪ねて来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。

現在は保育士として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいのだ。

夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。

一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。

美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。

 菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、菜々子は激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。

菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/story/story_07.html

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

第6話では、コウノドリで衝撃の妊婦役を演じた女優の篠原ゆき子さんがゲスト出演されたことが話題でした。

あわせて読みたい
グッドドクター6話ネタバレ感想はコウノドリで死産だった妊婦がゲスト? 毎回視聴者が感動の涙を流さずにはいられないフジテレビの木曜ドラマ「グッドドクター」。 主演の山崎賢人さん演じる湊がかわいくて愛おしくて、素敵なドラマです。 今...

 

そして今回の第7話では、コウノドリでなんと、亡くなってしまう妊婦役で話題になった福田麻由子さんが出演話題になっています。

あわせて読みたい
コウノドリで神谷カエの原作ネタバレと甲状腺クリーゼとは?下屋との関係も 絶好調の「コウノドリ」第2シーズン。 5話のラストでは、神谷カエ(かみやかえ)という妊婦がぺルソナに救急搬送されてきましたね。元子役の女優福田麻由子(ふくだまゆ...

 

以下は、7話のゲストキャストについてまとめてあります。

あわせて読みたい
グッドドクター7話ゲストキャスト!なな子役や彼氏役など 2018年7月クール、フジテレビ木曜22時ドラマ「グッドドクター」は、山崎賢人さん演じる新堂湊は、自閉症でサヴァン症候群でありながら、レジデント(後期研修医)として...

 

そんなドラマ「グッドドクター」第7話のあらすじネタバレと感想はOA後随時更新していきます!

 

 

夏美の初めての担当患者、菜々子

あわせて読みたい
グッドドクターは泣けるし感動!ツイッターの感想と評判がすごい 2018年7月クール、フジテレビ木曜22時ドラマ「グッドドクター」は、山崎賢人さん演じる自閉症でサヴァン症候群の新堂湊が小児外科医になろうと奮闘する日々を描いたドラ...

湊は治療法を的確に答えた事で、伊代という少女の担当を任されました。

そんな湊に不満な目を向けるのは、同僚医師の中島。

保育士の菜々子が夏美に会いに来ました。「100万回泣いたねこ」の本が好きで、夏美が初めて担当になった患者です。

結婚を考えているようで、相手の男性、健太郎に過去の病気を言い出せず夏美を頼ってきました。

夏美は「卵巣腫瘍で、片方の卵巣を摘出した事。赤ちゃんが出来ずらいリスクが有ること」を健太郎に告げます。

菜々子「結婚は考え直していい」

健太郎「俺の気持ちは変わらない。言いづらい事を言ってくれてありがとう」 

夏美はそんな二人の結婚を祝福するのでした(*´▽`*)

そんなころ、高山は恋人である理事長の東郷に別れを告げられます。

東郷は病院を守るために、小児科を潰し、高齢者専門の病院にしようという考え。

高山「あの小児外科を必ず守って見せる」と告げ二人は決別。

東郷は院長の司賀の元を訪れ、今後の病院の方針を告げます。

「何とかして欲しい」と頭を下げる司賀。東郷はそこで偶然にも司賀の診断書を見つけてしまいます。

菜々子は自宅で母良枝と食事中。苦しみだす菜々子。頭が痛くなり倒れてしまいます(/ω\)

「脳に何か異常があるかもしれない」脳外科への転院を勧めるも、良枝は夏美に見て欲しいと言い、小児外科に入院することになりました。

菜々子は伊代と同部屋で仲良くなります。

結婚する菜々子の話を聞き、病院で見つけたイケメン患者が気になる伊代。湊を使ってイケメンの名前を調べさせていましたね(笑)

一方、東郷から司賀の病気について聞いた高山は司賀を訪ねます。

司賀はガンに冒されているようです(/ω\)

院長の力になりたいという高山。

「一つだけわがままを聞いていただきたい。私がいなくなった際は、どうか湊の事をよろしくお願いします」と司賀は頭を下げるのでした。

 

 

愛で苦しむ人を治したいという湊

「卵巣奇形腫」の可能性が高い事が判明。その事実を菜々子に告げることに・・・

夏美「悪性だった場合は全摘出しなければならない」

菜々子「赤ちゃんが産めないかもしれないの・・・ひどいよ。卵巣片方あれば大丈夫だって言ったじゃん。ひどすぎる」

母親の良枝は、そんな娘が不憫で、夏美に思いを語ります。

「あの子がやっと幸せをつかんだばかりなのに。健太郎さんみたいなすてきなひとに巡り合えたのに・・・何でなんですか?何であの子ばっかり」

母の思いにただ聞くことしかできない夏美(/ω\)

検査の結果、やはり卵巣奇形腫で再発を防ぐためには全摘出するしかすべはありません。

夏美は子供の頃に菜々子がくれた手紙を見て、何とか菜々子を助けたいと思いを巡らし、中島は医療書を見て卵巣奇形腫を調べていました。そんな姿を見ていた湊。

一方の健太郎は夏美に会いに来ました。

健太郎「正直ショックでした。赤ちゃんが出来づらいと聞いて。ホントはとても子供が欲しいんです。どうしたらいいのか分からなくて、こんな気持ちで菜々子に会うのは悪い気がして・・・」

そんな健太郎の思いを聞いた夏美、菜々子の部屋に行き改めて病気を説明します。

夏美「結果は卵巣奇形腫だった。命を落とす危険性がある」

菜々子「絶対に手術しなきゃいけないんだね。昨日はごめんなさい。甘えて嫌なこと言っちゃったね。また一つ先生にお願いしてもいいかな・・・」

「どうしてこんなに優しい子がこんな目に・・・」沈んだ表情の夏美に、湊は「菜々子さんの病気は治ります。どうして悲しい顔をするんですか?」

夏美は治れば終わりというわけではないと説明するも、今一理解が出来ない様子の湊。

後日健太郎は菜々子の病室に入ろうとするも、なかなか入れません・・・

すると病室から伊代の叫び声が!菜々子が発作を起こしてしまいます。

処置をして落ち着く菜々子。夏美は健太郎に菜々子からの思いを伝えます。

「もう赤ちゃんを産むのは難しいかもしれません。病気の事を健太郎さんに伝えて欲しいと頼まれていました。私では健太郎さんを幸せにすることは出来ない。健太郎さんはとっても優しい人だから自分から別れを切り出せない。さよならを伝えて欲しい・・・」

菜々子の代わりに指輪を返す夏美。健太郎は指輪を受け取ります。

そんな二人の姿を見ていた湊は司賀の元に走ります。

湊「わかりません。本当はずっと一緒に居たいのに。さよならを言います」

司賀「それが愛なんだよ。自分の事より相手の幸せを願う」

湊「その愛のせいでみんな苦しそう。僕が治してあげたいです」

司賀「医者にも直せないことがある」

司賀の言葉に何かを感じた湊。

健太郎は保育園で菜々子が好きな「100万回泣いたねこ」を見ています。

そこに現れる湊!何か企んでいそうですね!!

 

 

卵巣摘出も、卵子冷凍保存成功

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

菜々子の手術が遂に始まりました。良枝が心配そうに見守ります。

手術中に腫瘍の検査結果が出ますが、無情にも悪性。

手術は無事終了。目を覚ます菜々子に卵巣は全部摘出したと告げる夏美。

「そっか・・・」すると、返した指輪が指に付いている事に気づく菜々子。

そこには健太郎の姿が有りました!

「昨日の夜保育園に新堂先生が来てくれたんだ。医者では治せない。治してあげることが出来るのは俺だけだって・・・ごめん、正直俺結婚の事躊躇していた。一番苦しいのは菜々子のはずなのに。菜々子と一緒に居る俺は間違いなく幸せだ。だから俺と結婚してください」

涙を流す菜々子(≧▽≦)

「こんな俺をトラネコだと思ってくれるならね」菜々子の大切な本「100万回生きたねこ」を持ってきていました!!

菜々子はかつて「私も出会えるかなー。シロネコのようにたった一回で」と運命の男性に会う事を夏美と話していましたが、一回で会う事が出来ました!!

「100万回生きたねこ」の話の中で、トラネコは100万回生きて、最後にはシロネコと結ばれるんですよね!

良枝もそんな二人の会話を聞いて嬉しそうでした(#^.^#)

湊「健太郎さんはとてもすごいお医者さんです!!」

伊代は気になるイケメンへの恋を頑張ろうと嬉しそうな様子!

ここでさらに嬉しい報告が!「菜々子の卵子は冷凍保存出来た」

手術の際に卵胞を見つけた湊。体外受精で子供を産む可能性を残すことが出来たんです。

湊「中島先生が見ていた文献を後で見ました。だからあの時気付くことが出来ました。中島先生ありがとうございます」

手を差し出す湊。夏美らの声におされ、湊とグーを打ち付け、湊も嬉しそう(*´▽`*)

そんな様子を見ていた高山は。司賀の言葉を思い出す。

「どうか湊の事をよろしくお願いします」

その夜、夏美と焼き肉を食べる湊。

「おにぎりを見ても胸がキュッとはしません。瀬戸先生は有りますか? 先生の胸が苦しくなったら、絶対絶対僕が治します!!」

おにぎりを夏美に分ける湊。本当にかわいすぎです( *´艸`)

 

まとめ 福田麻由子の演技が素晴らしいけどかわいそう

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

毎週思うのですが、今週の山崎賢人さんいつも以上にかわいすぎです!!

癒されて本当にキュンキュンしちゃいます。

視聴率が安定している理由がわかりますよねー(*´▽`*)

そして、ゲストの俳優も良かったです。特に福田麻由子さん!

手術後に改めてプロポーズされたときの、自然な涙が素晴らしかったです。

それにしても、福田さん、コウノドリと同様に、不幸な役ばかりで(>_<)

ラストで幸せになれたのは、本当に救いで嬉しかったです!

来週は、がんの子供の話のようです。きっと涙涙の展開ですね・・・

その母親役で酒井若菜さんが登場するらしいので注目です!

 

グッドドクターの見逃し動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

↓↓↓↓↓

FODで見逃し動画全話を無料視聴したい人はこちら!

今なら無料で視聴できるキャンペーン中ですので、是非視聴してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次