絶対零度2018第4話ネタバレ感想!相棒の中園参事官こと小野了のヅラが話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

沢村一樹さん主演の月9ドラマ「 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」。

毎回最後に、法で罰することができない凶悪犯が何者かに殺害されている必殺仕事人的内容が話題です。

今回は7月30日放送のドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第3話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~第4話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39601″]

井沢(沢村一樹)たちは、「ミハン」がリストアップした危険人物・佐伯卓郎(小野了)の捜査を始める。

佐伯はわかば銀行勤続36年。妻に先立たれてからはアパートでひとり暮らしをしており、毎朝決まった電車で出勤し、定時に真っ直ぐ家に帰る、殺人とは無縁そうな真面目な男だ。だがこの1年の間に多額の出金記録があり、預金残高はわずか。また前夜は、仕事終わりに西麻布の会員制バーに立ち寄っていた。

小田切(本田翼)は、行員としてわかば銀行に潜入。そこに、客を装って田村(平田満)もやってくる。その際、意外な事実が判明した。なんと佐伯は、田村の小学校時代の同級生だった。

そのとき、行内に銃声が鳴り響き、2人組の強盗が現れる。防犯カメラや通報ボタンの位置を熟知し、テキパキと金を詰め込んでいく強盗たち。しかし、ほどなく警察が駆けつける。外の車で待機していた共犯者が逃走。強盗犯は、小田切らを人質に行内に立てこもる。

山内(横山裕)や南(柄本時生)が予期せぬ事態に緊迫する中、監視カメラで佐伯の動きを注視していた井沢は、彼が強盗犯とアイコンタクトをとっていたことに気づく。
「佐伯は強盗が入ることを知っていた――」 危険人物である佐伯が、もし強盗を手引きしているとしたら、彼はいったい何をしようとしているのか!?
山内は、犯行グループの情報を捜査一課に渡すよう進言。しかし東堂(伊藤淳史)はそれを拒否し……

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index.html

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

今回のゲストキャストは相棒の中園参事官役でおなじみの小野了さん。

小野了さん演じる危険人物・佐伯卓郎を探るために、監視していたミハンのメンバーたちですが、なんと銀行強盗事件が発生って、面白そうですね。

どのような展開になるのか楽しみですね!

 

そんなドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」第4話のあらすじネタバレと感想は以降に更新します。

 

銀行員が強盗の一味?

[https://dorama-netabare.com/archives/39957]

とある銀行の窓口に潜入中の小田切。井沢と南は本部から監視中です。

今回ミハンのターゲットは銀行員の佐伯。堅物な人物のようですが、こんな人物が殺人をするのか?

「顔的には何かを抱えている」という南! でも南には言われたくないような(笑)

仕事終わりに西麻布の会員制のバーに行っていた佐伯。誰に会っていたのでしょうか?

そして中国人客として田村が潜入すると・・・何と偶然にも佐伯と同級生であることが判明。

「薫君??」 「たくちゃん?」 同級生相手に中国人を装ってしまった平田満さん( ´∀` )

そこに何と強盗が押し入っちゃいます。金庫を開けるように指示する犯人。

佐伯と小田切は人質に(/ω\) 田村はお腹を下してトイレに籠っており人質回避(笑)

「佐伯は何かを隠している。強盗が入ることを知っていた?」 佐伯とアイコンタクトを取る犯人の様子を見た井沢は気づきます!

強盗犯の入れ墨を見た小田切の情報から、犯人は佐伯が訪れた西麻布のバーに居た男と特定。

強盗犯は、立石悠馬他三名と調べあげるミハンメンバー。

捜査一課に犯人の情報を流そうと言う山内ですが、東堂が現れ「ミハンの存在が明るみになるから」と言う理由で止められちゃいます。

一方人質になった小田切は、指輪をした女性と会話。「結婚するんです。父は死んだ」と言う女性。何か事件に関係してそうな匂いプンプン( ´∀` )

そして、山内は佐伯の家に忍び込み、闇金からの返済証明書を発見。借主は立石悠馬。強盗犯の一人です。

そんな中、佐伯と強盗犯立石は銀行のロッカー室に行きます。

「何であの子が居るんだ?」 あの子とは小田切と話していた女性。

「父親が死んだ秘密を教えてやると伝えた。もう後戻りできない。あんたには最後まで協力してもらう」と言い去っていく立石。

やっぱり佐伯の手引きで、立石は強盗に及んでいました。

実はロッカー内には田村が隠れていましたが、佐伯に見つかっちゃいます(笑) 田村危うし??

 

佐伯は過去に親友を殺した?

 

 

田村危うし?かと思われましたが、昔話に花を咲かせる田村と佐伯(*´▽`*)

もう一人いた二人の同級生の話題に。その名は「岡本修二」

「岡ちゃんは死んだよ。俺が殺した。もう10年くらい前だ。俺人質だから。薫君の事は絶対に黙っておく」 

佐伯は田村を見逃してくれる?と思いましたが・・・頭を殴られ田村は気絶(≧▽≦)

そしてミハン本部では、警察に通報した人物が佐伯だった事が判明。強盗犯と通じている佐伯が何故通報を?

さらに佐伯が言った「あの子」(小田切と話していた女性)の正体は岡本由梨という女性。

岡本ねじ工場の経営者岡本修二の娘。修二は9年前に工場が倒産し自殺。そして犯人立石はかつて工場で働いていた。

これで佐伯、岡本由梨、立石の三人の関係性がつながりました。

「父の工場の融資を打ち切ったのはあの男」佐伯を見た由梨が小田切に言います。やはり佐伯の事を恨んでいるようです。

一方、山内は由梨の勤め先に行き9年前の倒産時、大島という従業員が金庫から金を持ち逃げしたという情報をゲット。

南が大島の情報を調べるも情報は一切なし。もしや大島は既に死亡しているのでは?

そしてようやく金庫室のロックが開錠されます。

小田切は強盗犯に拘束され、田村とは連絡付かず・・・心配になった井沢は南を本部に残して銀行に向かいます!!

 

佐伯の真の目的は立石殺害

[https://dorama-netabare.com/archives/39773]

銀行強盗は、立石をおびきだすために仕組んだ佐伯の罠?と推理する井沢。

金庫室で二人きりになった佐伯は、立石の銃を奪います。

佐伯「ずっとこれを狙ってたんだ。おまえに銀行強盗を持ちかけた時から。由梨のためだ!」

しかし立石は佐伯の銃を奪い取り、現れた強盗犯仲間の新井に銃を渡すも・・・

何と仲間にボコボコにされる立石。

「新井君は車の中で寝てるんじゃないかな?」 新井に化けた井沢でした!!

小田切は隙を見て強盗犯を攻撃。そこに田村も現れ無事確保。由梨はこっそり金庫の中を覗いています。

井沢「まさか銀行強盗を起こして殺人しようとするとはねー。あなたは岡本さんの秘密と娘さんを守るため立石を殺そうとした。岡本さんが自殺した理由は別にあったんでしょ?大島は殺されたんだ。自殺した岡本さんに・・・」

佐伯「悪いのは私なんだ。私と岡本は幼なじみ。ずーっと親友だった」

9年前の真相・・・従業員の大島が金庫から金を持ち出す姿を目撃した岡本。

もみ合いになり大島は頭を打って死亡。自首するという岡本を引き留めた佐伯。そして二人で大島の死体を埋める。

しかし耐えられなくなった岡本は自殺。「由梨を頼む」と遺書を残して・・・

佐伯「あのとき自首させていれば、岡本は死ななかったかもしれない」

由梨を殺人者の娘にしたくない佐伯は、遺書を書き換え、自殺の理由を融資打ち切りにして自分を悪者にしたというわけでした。

佐伯「この秘密を死ぬまで守る。由梨のために生きる」

そこに由梨が現れました「本当の話なの・・・」

井沢「佐伯さんはお父さんとの約束を守って、今までずっとあなたを見守ってきたんです。お母さんを装って仕送りをしたのも佐伯さん」

由梨が幸せになれると思った矢先、立石が現れ大島の死の真相をネタに佐伯を強請っていました。

立石「由梨結婚するんだってね。殺人者の娘だってバレたらどうなっちゃうんだろうね?」

由梨を守るためにはこれしかない・・・と思い立石に銀行強盗を持ち掛けたというのが真相でした。

井沢「あなたは、人を殺そうとした。その罪の重さは決して消えることは無い!」

泣き崩れる佐伯。そんな佐伯に由梨はハンカチを差し伸べます(/ω\)

佐伯の殺人は未然に防げましたが・・・このままでは捜査一課と鉢合わせしてミハンの存在が世にバレてしまう?

どうやって逃げる?と思った時にSITが銀行に突入!

SITの中には山内が居たため、ミハンの存在はバレずに事件解決( ´∀` )

SITで潜入は東堂の提案だったみたいですね!!

そしてラストで、山内は東堂の元を訪ねました。

ここで井沢の過去が明かされます。井沢の妻と娘は公安時代の報復で殺された。

ビルの屋上に犯人を追い詰め、銃を向ける井沢。しかし撃たれたのは井沢の方でした。

間一髪のところで仲間の刑事が井沢の凶行を止めていたんですね。

その話には続きがあるという東堂。

「彼にはこのミハンに危険人物として引っ掛かった過去がある。彼の殺意はいまださまよっている。彼から目を離さないでください」

ミハンの画面に映る井沢範人! やっぱりミハンに引っ掛かっていました井沢( ゚Д゚)

 

まとめ 今週は成敗なし?小野了のヅラが話題?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38686″]

ツイッターでは、佐伯役の小野了さんの昔の回想シーンのヅラが話題になっていました(笑)

回想シーンの小野さんのヅラが 激しく自己主張してくる

 

絶対零度の回想シーン、ヅラ感パナイわー 内容入ってけーひん…

 

てるお参事官の回想シーン、ヅラがイイね!

 

中園参事官のヅラ使いおもしろすぎんでしょ

 

今回の絶対零度はヅラが気になって仕方なかった

 

今回はテルオのヅラに全部持ってかれたなw

 

ヅラに惑わされる人多数。

切なくて、泣ける内容だったのに、回想シーンの不自然なヅラに全て持ってかれて途中からストーリーが入ってこなかった人多数でした(笑)

見逃してしまった人は是非是非見逃し配信でチェックしてみてください♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40043″]

今週は、仕事人による成敗は有りませんでしたね(笑)

まあ成敗するほどの悪役は今回は現れませんでしたからね!

そして井沢の過去が明らかに・・・殺人は犯していませんでした。

しかし今後も殺人を犯す可能性はあるかも・・・と心配している東堂。

果たして第2話、3話で真犯人を殺害した仕事人の正体は井沢ではない?誰なんでしょうか・・・まだ全然分かりません( ;∀;)

第5話は高校生が危険人物としてミハンにリストアップされるようです!来週も見逃せませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次