ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. いつかこの雨がやむ日まで

いつかこの雨がやむ日までネタバレ!原作脚本家からあらすじキャストまとめ

東海テレビの深夜ドラマ枠フジテレビ系「大人の土ドラ」で新番組がスタートします。

タイトルは「いつかこの雨がやむ日まで」です(^ ^)

主演を演じるのは、AKB48を卒業してから初めての連ドラ出演になる渡辺麻友(わたなべまゆ)さん。

どんなドラマなのか、あらすじやキャストなどまとめました。

まゆゆ主演ということで話題になっていますが、どんなドラマなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

いつかこの雨がやむ日までの原作や脚本家は?

ドラマの最近の傾向として、漫画や小説が原作というのが多いですが、この「いつ雨」はどうかというと・・・。

原作はありません!

オリジナルのストーリーで、脚本は髙橋麻紀さん、 佐藤奈央さん、 鈴木裕那さんです。

それぞれのこれまでの作品を少しご紹介します。

髙橋麻紀:朝が来る、結婚式の前日に、アリスの棘、いつか陽のあたる場所で、などのドラマ

佐藤奈央:海辺の刻(ドラマ)、巣(舞台)、OLei!!(舞台)、ラブホ!(舞台)など

鈴木裕那:いつか陽のあたる場所で、「ヴァンパイア・ヘヴン」、「グッド・モーニングコール」などのドラマ

この方たちが脚本を担当しています。

そして演出は「オーファン・ブラック」などの金子与志一さん(テレパック)と「幕末グルメ ブシメシ!」などの雫石瑞穂さん(テレパック)。

プロデューサーは松本圭右さん(東海テレビ) 、渋谷未来さん(テレパック)、井上季子(テレパック)の3人です。

そして主題歌は東方神起の「Jungle」。

さて、どんなあらすじなんでしょうか。

 

いつかこの雨がやむ日までのあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

謎が謎を呼ぶオリジナルラブサスペンス!

このドラマは、15年前の不幸な出来事によって絶望に突き落された、一人の女性を取り巻く愛と罪と狂気を描くラブサスペンスです。

愛と罪と狂気! なんだか怖そうな感じがします・・・。

この絶望に突き落とされた女性をまゆゆこと渡辺麻友さんが演じます!

https://youtu.be/XVBl6OmsreI

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=XVBl6OmsreI

森村ひかりは、ミュージカル女優を夢見る天真爛漫な女の子でした。
しかし、親しくしていたミュージカル女優が殺害される事件が起き、事態は一変します。
逮捕されたのは殺された女優の恋人でひかりの兄。
加害者の家族となったひかりは逃げるように故郷を去ることになります。
苗字も母方の姓に変え、北園ひかり(渡辺麻友)となって――

それから15年――世の中の残酷な敵意にさらされ続けたひかり。
唯一の救いは追い続けていたミュージカル女優の夢でした。
そんなひかりの元に、兄の出所の情報が入ります。
全てを壊した兄に決別を告げに行くひかり。そこで兄は思わぬ言葉を発します。
「俺は無実だ……」

引用元 http://tokai-tv.com/itsuame/intro/

渡辺麻友さんが演じるのが、この超絶不幸な女性ひかり(T . T)

ひかりは愛に苦しみ、そして狂気に堕ちて行く・・・!?

衝撃のラストまでノンストップで進んでいくようです。

それではキャストをご紹介しましょう(^ ^)

 

いつかこの雨がやむ日までののキャストは?

 

スポンサーリンク

 

北園ひかり(11~26):渡辺麻友(わたなべまゆ) 

キャバクラ嬢。
6年前からミュージカル劇団「ウミヘビ」に所属。
15年前、実の兄が恋人殺害の容疑で逮捕されて有罪判決を受け、現在も服役中。
幼少時代はよく笑う快活な性格だったが、「殺人犯の妹」となり人生が一変した。
高校時代に母が精神を病んで引きこもりの生活となったことで、やむなくひかりがバイトをしながら家計を支え、母の面倒も見て来た。
殺人という罪を犯し、家族の人生を変えた兄を、ひかりは今も恨んでいる。
そして人殺しの妹である自分は、誰かを愛することも、愛されることも許されないと思っている。
唯一、好きなミュージカルに携わっている時だけは苦しい現実を忘れられる。

ご存知AKB48の元メンバーです♪

2017年の終わりに惜しまれつつ卒業しましたね。

AKB48時代にもいろんなドラマに出演しています。

「マジすか学園」「戦う!書店ガール」「大奥」「サヨナラ、えなりくん」などなど。

卒業以来初めての連ドラということで、ご本人も身が引き締まる思い、とコメントしています。

演劇のシーンでは歌唱シーンもあるとか♪

ファンの皆様、どうぞ楽しみにしていてください。

谷川和也(12~27):堀井新太(ほりいあらた)

ひかりの幼なじみ。
実家の老舗料亭「たにがわ」で板前をしており、後継ぎとして期待されている。
母親は既に亡くなっており、現在の母親は父の後妻。
「たにがわ」の経理面を担っている兄は、義母の連れ子である。
15年前、当時「たにがわ」で修業していたひかりの兄・國彦にはかわいがってもらっていた。
ところが15年前、和也は國彦が殺人現場から走り去るのを目撃。
殺害された國彦の恋人・麻美の死体第一発見者となった。
事件後、ひかりの家族は追われるように引っ越して行った。
最後の日、駆けつけた和也を見た冷たいひかりのまなざしが和也の脳裏に深く刻まれている。

堀井新太さんは現在26歳、ワタナベエンテーテインメントに所属しています。

これまでに「花ざかりの君たちへ」「GTO」「マッサン」「花燃ゆ」「下町ロケット」「ドルメンX」などに出演。

現在放送中の大河ドラマ「西郷どん」では西郷を兄と慕う薩摩藩士、村田新八を演じています。

このドラマではひかりにとって希望の架け橋となる存在になるそうです。

見応えのある作品になるように精一杯努めます、と頼もしいコメント。

まっすぐで誠実そうな役がぴったりの堀井新太さん、どんな道しるべになるのでしょうか。

天竺要(51):吹越満(ふきこしみつる)

劇団「ウミヘビ」の天才肌の演出家。
15年前、劇団に所属していた矢吹麻美の才能に気付き、「ロミオとジュリエット」のジュリエット役にも抜擢したが、麻美は体調不良で降板。
直後に麻美が死に、それ以来、「ロミオとジュリエット」は封印している。
現在スランプ中。
ひかりを見て「ロミオとジュリエット」の再演を決める。

ドラマ、映画、舞台と大活躍の吹越満さん。

最近では「探偵物語」「アンナチュラル」「おんな城主直虎」などのドラマに出演しています。

現在シリーズ12まで続いてる「警視庁捜査一課9係シリーズ」の青柳警部補でご存知の方も多いのでは?

どんな役でもさらっとこなす演技派です。

今回は天才肌の演出家ということで、かなり熱い吹越満さんが見られるんじゃないかと、個人的にかなり楽しみです♪

ご本人曰く歌と踊りが全くダメなんだとか(笑)

現在びっしょびしょのずぶ濡れですが、頑張りまーす、とのことでした(笑)

三上沙耶(26):筧美和子(かけいみわこ)

和也の恋人。
銀行員の娘。
1年前から和也と結婚を前提に付き合っている。
過去につらい経験をしている。

筧美和子さんはJJ専属のモデルです(^ ^)

ドラマにも多く出演しています。

「失恋ショコラエティエ」「水球ヤンキース」「まれ」「東京タラレバ娘」「刑事ゆがみ」などなど。

どうやら今回は未知数の女性を演じるようで、渡辺麻友さんにかなりひどいことをするんだとか。

恐怖を感じさせる女性(笑)とのこと、熱い夏の夜の清涼剤になりそうです。

天竺芽衣(29):宮澤エマ(みやざわえま)

天竺の娘。
劇団「ウミヘビ」の女優。
ミュージカルが恋人と話す、真面目な女性。
音大を出ており、劇団で誰よりも高い技術を持ち合わせているが、キャリアのある看板女優がいるため、今は二番手に甘んじている。

なんと宮澤エマさん、お爺様が総理大臣だった宮澤喜一さん!

お父様は元駐日代理大使だったアメリカ人です。

お母様が宮澤喜一さんの長女ということで、ハーフなんですね。

今回ドラマは初出演とのことですが、ミュージカルには数多く出演しています。

ドラマの役もミュージカル女優ということで、経験が生かせそうですね。

このような女優が実際に現場にいたら、怖くて近寄れない(笑)というほど厳しい女性の役なんだそうです。

でもまっすぐで不器用な女性なので、共感してもらえるように演じたいとコメントしています。

矢吹千尋(40):星野真里(ほしのまり)

矢吹麻美の姉。
麻美から信頼されていた優しい姉。
15年前の事件の事で何か秘密を握っているようで…。

7歳から劇団に所属し、子役として活躍していた星野真里さん。

ドラマデビューは1995年「春よ、来い」でした。

知名度が上がったのは同じ年の「3年B組金八先生」の金八先生の娘、坂本乙女ではないでしょうか。

結構長くシリーズに出ていましたよね。お父さんに似てなくて(笑)とっても可愛らしかったです♪

「新・星の金貨」「シンデレラデート」など主演も多く演じています。

今回は渡辺麻友さんにとって敵か味方か謎なんだそうです。

そこにもぜひ注目してください。

森村國彦(20~35):桐山漣(きりやまれん)

ひかりの兄。
15年前、交際していた恋人・麻美を別れ話のもつれの末、殺害した容疑で有罪判決を受け、服役中。
事件を起こす二年前から、料亭「たにがわ」で修業していた。

桐山漣さん、なんと33歳にもなってたんですね。

小さい頃から仮面ライダーに憧れ、オーディションに合格した時は泣いてしまったとか。

最近では「正義のセ」「未解決の女」「ドルメンX」「僕たちがやりました」など休みことなく出演しています。

今回の役は謎が多くドラマのキーパーソンとなる人物。

15年経った國彦の心情を丁寧に演じていきたい、とコメントしています。

剛田仁志(59):木村祐一(きむらゆういち)

15年前の事件を担当した所轄の刑事。
國彦の出所を機に、ひかりや和也の周辺を嗅ぎまわるようになる。

キム兄こと木村祐一さんは、吉本所属の放送作家であり俳優もしています。

最近でも「シグナル」「陸王」「おんな城主直虎」などヒット作に続けて出演。

今回は孤高の刑事という役どころです。

あまりにも渡辺麻友さんが可愛らしかったせいか、「渡辺麻友ちゃんには公私ともに幸せになってもらいたい」とドラマに関係のないコメントを(笑)

キャストのみなさんとは個々に関わっていくそうです。

北園由布子(40~55):斉藤由貴(さいとうゆき)

ひかりの母。
引きこもり状態で、ひかりに依存している。
殺人犯の家族の汚名を着せられ精神的に病んでしまったが、國彦さえ戻れば昔の幸せな日々が戻ると盲目的に信じている。そ
のことがひかりの苛立ちを助長するがそのことには気づいていない。

ずいぶんと世間を賑わせた不倫報道も、すっかり記憶の片隅においやられましたね(笑)

2017年の「カンナさーん!」ではおばあちゃんの役。

そして2018年の「黒井戸殺し」では大泉洋さん演じる柴医師の姉の役で、その演技力の高さに視聴者をうならせました。

今回は壊れてしまったお母さんを演じます。

壊れた演技には、個人的に太鼓判をおしている斉藤由貴さんなので(笑)期待通りの壊れっぷりを見せてくれると思っています(^ ^)

引用元 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180710-219.html

他にも矢吹千尋(星野真里)の妹で、15年前に殺された麻美を三倉茉奈さん。

谷川和也(堀井新太)の父で料理人の純一を橋爪淳さん、その後妻、薫子を谷川清美さん、後妻の連れ子で義兄弟の幸一郎を間慎太郎さんが演じます。

さらに紺野まひるさん、ミスターちんさんやお笑いコンビのジャングルポケット、斎藤慎二さんなども出演。

プロデューサーの松本さんはこのようにコメント。

とことんひかり(渡辺麻友)さんが追い詰められていくので、最後にひとすじの光をつかむまでは、全力でしがみついていただきたい。

個性の強いキャストが多い中、誰がどんなふうにまゆゆを追い詰めていくのかも見どころかもしれませんね。

突然犯罪者の家族になる・・・自分自身に起こらないとも限りません。

そんな状況の中、ひかりは真っすぐ、そして強く前に進んでいくそうです。

渡辺麻友さんの演技に期待しています!

まとめ

「大人の土ドラ」がまたすごいドラマを放送します。

ラブサスペンス『いつかこの雨がやむ日まで』スタートは8月4日(土)夜11時40分です。

ラストまでノンストップで突き進むというこのドラマ。

どんなラストが待っているのでしょうかー。

 

ドラマ『いつかこの雨がやむ日まで』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「いつかこの雨がやむ日まで」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

↓↓FODで無料視聴する方法はこちらから!

いつかこの雨がやむ日までの見逃しフル動画を無料視聴する方はこちら!

 

いつかこの雨がやむ日までの最近記事

  1. いつかこの雨がやむ日まで最終回ネタバレ感想!和也が死んだラストが衝撃で微妙?

  2. いつかこの雨がやむ日まで最終回動画を無料視聴する見逃し公式!9月29日放送

  3. いつかこの雨がやむ日まで7話動画を無料視聴する見逃し公式!9月22日放送

  4. いつかこの雨がやむ日まで犯人は誰かネタバレ予想は渡辺麻友で二重人格?

  5. いつかこの雨がやむ日までは打ち切り?全8話の理由は視聴率なの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP