高嶺の花つまらないし面白くなかった?難しいなどツイッターの感想評判とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ系水曜ドラマ「高嶺の花」がスタートしました。

主演は石原さとみ(いしはらさとみさん)で、野島伸司さんが奏でる、美女と野獣の恋愛物語です。

ドラマ開始前は、面白そう・・・と期待する声が多かったようですが・・・

ツイッターでは「つまらない」、「解釈が難しい」など否定的な意見も出ているようです!

今回は「高嶺の花」が「面白くない」と否定的に捉えられてしまう理由を考察してみました。

 

 

目次

高嶺の花は「つまらない」? ツイッターでの声は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38755″]

「アンナチュラル」「地味にスゴイ」など、連ドラに出るとヒット作連発の石原さとみさん主演なので、誰もが高視聴率を期待したのではないでしょうか?

しかし第1話は11.1%、第2話は9.6%と一桁に陥落(*´Д`)

何が原因なのでしょうか? 夏ドラマは視聴率が取れない傾向が有りますが、二桁を維持しているドラマも有りますよね!

他にも原因が有りそうですよね・・・  ツイッターでの「高嶺の花」への意見を見てみましょう!

 

高嶺の花の2話見たけど今のところつまらないなぁ、石原さとみが可愛いから見れるレベル。

 

高嶺の花、石原さとみちゃん出てるから観てるけど、内容とセリフが難しい
理解するので精一杯で、楽しめない

 

探偵が早すぎる、結構テンポよくて面白かった〜〜!!今回は高嶺の花以外は当たりかなあ高嶺の花はつまらないかも

 

高嶺の花台詞の良さはわかるけどいかんせんなにが伝えたいのか一向にわらないから=つまらないになるのでは?と思っている

 

高嶺の花、思ったよりつまらない話が広がりすぎなんよなあ。
「寿司あるよ!ピザもあるし!勿論ラーメンもあるよ!カレーも食べてよ!!うち、全部が自慢だから全部食べてね!!!!」感がすごい。

 

高嶺の花、さとみちゃんは見たいって気持ちと見ているのが苦痛なほどストーリーが気持ち悪いってので3話見るか悩む…..敢えて言うけれど…びっくりするぐらいつまらないな…何だろう展開なのかセリフなのか..見ててゾワゾワする

 

高嶺の花
我慢して2回まで見たけど…
すごくつまらない
どっかで見たような話ばかり
あっちこっち布石みたいなコネタが散らばって
後で回収するにしても散漫過ぎる。
それと、直人(峯田和伸)の頭を強く殴るのは止めてほしい。
見てて不快

 

高嶺の花つまらない。主人公がただただ頭のおかしい女にしか見えないのに強引にいい女って科白で押し付けてくる安っぽさ。やっぱ野島嫌いだ。同じ峯田でも奇跡の人はあんなに面白かったのに

 

高嶺の花2話観たけど、思ったよりだいぶダークだ…。ほんわかハートウォーミングなドラマだと思ってたら、とんだ間違いだよ結構セリフまわしとか意図とか難しいし、千葉雄大くんの役こわいし、なにげにぷーさんが1番つかみどころなくてこわい。
和太鼓やってたからお祭りのシーン懐かしかった♪

 

高嶺の花難しい。凡人にはわからない世界観

 

高嶺の花見てるけど、声がボソボソして聞き取りにくいから音量を上げたらBGMがドンドン!とデカイから どうすればええねん!

 

難しいとおもったら
野島伸司か!#高嶺の花

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39717″]

「つまらない」「難しい」の言葉が並んでしまっていますね(/ω\)

以降で、私の意見も含め、ツイッターの考察をまとめてみます!

 

野島伸司のストーリーが原因?

 

 

私が思う最たる理由は野島伸司さんの独特なストーリー展開や、意味深なセリフが受け入れ辛いのではないかと思います。以下まとめます。

 

独特なストーリー展開

第2話では主人公のもも(石原さとみさん)が元婚約者の吉池拓真(三浦貴大さん)と決別し、直人(峯田和伸さん)と付き合う?と思いきや、ラストでは拓真にまだ未練あり?のようなシーンが描かれます。

結局どっち?早く「高嶺の花」の本筋である直人のストーリーに進んで!!と思っちゃいました。

 

他にも第2話では、新興華道家の宇都宮龍一(千葉雄大さん)がももの義母であるルリ子(戸田菜穂さんn)に「保証が欲しい」といい体を迫るシーンが( *´艸`)

野島伸司さんお得意の展開かと思いますが、正直ちょっと安易なストーリー展開かな?と感じましたね。

 

意味深な難しいセリフ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40951″]

意味深なセリフと言えば第1話!

「悲しむ人は愛の人。静かにただ時を止めて悲しむ」

直人がももを励ます際に言ったセリフ!

良いセリフのような、古い考えのセリフのような・・・賛否有るようですが、ちょっと私には深すぎて良く分かりませんでしたね(笑) これが野島伸司ワールドなんでしょうけど!

 

BGMがうるさい 聞き取りづらい

タイトルバックやBGMの音が大きすぎて、音量下げるとセリフが聞こえなかったです。 これでは、ストーリーが入ってきませんよね(≧▽≦)

仕方なく字幕でみた、リモコン操作に疲れた人が多かったみたいですよ!

 

色々、否定的な事ばかり言ってしまいましたが、評価する声もあります!

高嶺の花面白いんだけどつまらないとか不快とか言われててびっくり。。。。演出も面白いし脚本も続きが気になるし面白いよ??

 

映画を見てるようですね~
高嶺の花を不快、面白くない、つまらないと思っている人がけっこういるそう・・・
かなり高評価の自分が勉強のために調べてみました。

 

高嶺の花#2
つまらない不快って感想を見た
野島伸司を観てきた世代が今をときめく豪華俳優さま達を目の保養にし
台詞を一字一句聴いています
強がり高飛車台詞の同じ回で、このシーンは良かった
相手俳優が納得いかないって書いてるの見たよ
101回目のプロポーズもそうだったよねー私はたのしみだわ

 

#高嶺の花 今期一番だと思ってるんだけど検索でつまらないって出てきてビックリ。
説明的なセリフもないし、言い方がひねってる感じなので、
言葉に出さない感情の機微の読み取りが苦手な人には意味が分からないだろうなあ、とは思って観てたけど…

 

#高嶺の花 難しいけどめっっっっちゃ面白くない?? 解読が難しい

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40921″]

この難解さが、野島伸司さん脚本の醍醐味だったりします。

私も1990年代の野島作品は好きでした・・・

「ひとつ屋根の下」「高校教師」「未成年」「人間失格」などなど

最初はビミョーと感じても、見続けると実は味のあるドラマだったりするんですよね(*´▽`*)

 

まとめ 継続してみることで野島ワールドにハマる!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39210″]

今回は「高嶺の花」の評判について考察してみました。

確かにストーリーが良く分からない、難しい・・・と思うところが有ります。

しかし、これが野島伸司さんの脚本の醍醐味なんですよね!

スルメは噛めば味が出る?みたいな・・・ ごめんなさい野島伸司さん<(_ _)>

継続して視聴することで、野島ワールドに皆さんも染まっていき、面白さが分かっていくと思いますよ!! 

しかしBGMがうるさくて、セリフが聞き取りづらい事は何とかしてもらいたいですね( ;∀;)

 

高嶺の花見逃しフル配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「高嶺の花」は動画配信サイト「Hulu」でOA後配信されています!

↓↓↓

今すぐ「高嶺の花」を無料視聴したい人はこちらから!

▲今なら「高嶺の花」を見放題で視聴できます▲

只今初回登録2週間キャンペーン中なので、この機会に是非無料視聴してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次