絶対零度過去の前作キャストあらすじ!シーズン1未解決事件や2との違いは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「絶対零度」は2010年と2011年に放送された連ドラです。

2010年のシーズン1は最高視聴率18%、そして2011年のシーズン2でも最終回が16%を超えるヒット作となりました。

それから7年、その「絶対零度」が帰ってきます!

シーズン1と2は主演が上戸彩さん。

7年の時が経った今作は、出演者はどうなるのでしょうか?

過去作と今作のキャストやあらすじを比較してみました。

3作連続で出演しているキャストはいるのでしょうか(^ ^)

 

 

目次

絶対零度の過去作とのキャスト比較は?

[https://dorama-netabare.com/archives/37665]

何が違うって、今作は主役が変わりました!

それでは過去作の主要キャストをご紹介しましょう。

SEASON1

桜木泉:上戸彩

特殊犯罪捜査班の新人刑事。正義感が強く被害者遺族に対する気持ちが強い。

長嶋秀夫:北大路欣也

特命捜査対策室特命捜査第4係室長。人望があり心優しい人物。

塚本圭吾:宮迫博之

特命捜査対策室特命捜査第4係で元機動捜査隊の武道派。

倉田工:杉本哲太

特命捜査対策室特命捜査第4係係長。対策室のまとめ役。

高峰涼子:山口紗弥加

特命捜査対策室特命捜査第4係で元プロファイラー。泉の指導係。

深沢ユウキ:丸山智己

特命捜査対策室特命捜査第4係の頭脳派。冷静だが口が悪く皮肉屋なのが欠点。

白石晋太郎:中原丈雄

特命捜査対策室特命捜査第4係の叩き上げの刑事。過去50年分の未解決事件を全て記憶している。

大森紗英:北川弘美

警視庁科学捜査研究所研究員で法医学と化学を担当している。ドSではっきりと物を言う性格。

竹林匠:木村了

警視庁科学捜査研究所研究員で物理科学担当。パソコンなどの機械が得意で軽口の持ち主。

SEASON2

 

 

新しいキャスト名を赤で表示しました。

桜木泉:上戸彩

瀧河信次郎:桐谷健太

特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班捜査員で泉の教育係。冷静沈着で鋭い観察力を持っている。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38580″]

高峰涼子:山口紗弥加

深沢ユウキ:丸山智己

大森紗英:北川弘美

竹林匠:木村了

白石晋太郎:中原丈雄

倉田工:杉本哲太

長嶋秀夫:北大路欣也

塚本圭吾:宮迫博之(回想シーンのみ)

山内徹:横山裕(最終話のみ)

ということで、新しいキャストは桐谷健太さんと最終話に登場した横山裕さんだけでした。

そして今回のシーズン3。

新しいキャスト名を赤で表示しましたが、見事に真っ赤な一覧になりました。

SEASON3

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38514″]

井沢範人:沢村一樹

元公安のエリート刑事。普段はひょうひょうとしているが、犯罪者を憎むという顔を持っている。

山内徹:横山裕

特殊犯罪捜査対策室特殊犯罪捜査班の新人刑事。機動捜査隊からきて、バディを組む泉が教育係を担当していた。

TW

小田切唯:本田翼

元生活安全課の景観で、トラウマから男に冷たいが涙もろい。

南彦太郎:柄本時生

資料課に配属。人付き合いが苦手でずっと資料課に引きこもっているが、パソコンが得意。

田村薫:平田満

すいませんが口癖で挙動不審なため、資料課に配属されてきた何でも屋。

東堂定春:伊藤淳史

警視庁のエリート。犯罪を予測、解決できる「ミハンシステム」を強く推している。

桜木泉:上戸彩(特別出演)

ある事件の捜査中に突然失踪した。物語全体のカギを握るキーパーソン。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38605″]

シーズン1とシーズン2は1年後ということもあり、出演者はほとんど変わりありません。

宮迫さん演じる塚本がシーズン1で殉職したので(T . T)シーズン2では回想シーンで登場しました。

そして7年経った今回はというと・・・全くと言っていいほどキャストが変わりました。

その中で特別出演の上戸彩さんと、シーズン2の最終話に登場した横山裕さんのみがシーズン3にも続けて出場しています。

3作連続で出演していうのは上戸彩さんだけとなりそうですね。

なので全く別ドラマかといえばそうではありません。

しっかりとこれまでの流れを汲んだ、新しいバージョンといえそうです。

でも主人公を変えるってかなり大胆なことをしましたよね(笑)

もしかして上戸彩さんとトラブル?と思いましたが、上戸彩さんも出演するのでそれはないですよね。

それともなにか他の大人の事情(?)でもあったのでしょうか???

主人公が変更になった理由、ぜひ知りたいです。

 

[amazonjs asin=”B005NMRQBQ” locale=”JP” title=”絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~DVD-BOX DVD”]

 

 

 

絶対零度のあらすじは過去作と違う?

 

 

まずタイトルを比べてみましょう。

SEASON1 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

SEASON2 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜

SEASON3 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38580″]

どれも微妙に違ってますね。

シーズン1はアメリカのドラマで有名になった「コールドケース」と呼ばれる未解決事件をテーマに。

続くシーズン2では潜入捜査をテーマに描かれました。

そして今回のテーマは未然犯罪。

ではそれぞれのあらすじを簡単にご紹介します。

SEASON1 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜

舞台は警視庁捜査一課。新しく設置された『未解決事件特命捜査対策室』には、アクが強く、個性豊かな刑事たちが集められている。
 未解決の事件を扱うには、諦めない意志の強さはもちろん、かつての捜査資料や物的証拠を改めて検証する際に、どんな小さな違和感をも見逃さない鋭い勘、そして感情に流されることなく、偏りなく、事件全体を冷静に見通す目が必要。
 一方では、昔起きた事件とはいえ、いまだ感情が治まらず、心の傷も癒えない被害者や遺族とも向き合う繊細さも重要。相手に信用される誠実な想い、といった人間性の部分が何より大事だったりする。
 「今だからこそ語れること、気持ち」が事件を解く意外な鍵となることもある。
 そんな必然に対応すべく、特命捜査室には、ド新人である主人公をはじめ、たたき上げの刑事からエリートまで幅広い人材が集められている。

 この物語の主人公は、刑事としては新人。経験も、腕もない。
 しかし、誰よりも人の痛みが解り、相手の気持ちになれる女性である。
 長年未解決で放置されていた事件の被害者に対し、単なる死体や証拠として向き合うのではなく、失われた人生を思い描き、涙する。
 彼女は失敗と挫折を繰り返しながら、強い正義感と決して諦めない想いで事件と向き合っていく。

 それぞれの価値観、捜査方法の食い違いで熱い衝突を繰り返す捜査員たち。
 この多種多様なキャラクターたちが事件に関する各々の見解をぶつけ合い、精査し、やがて結論を導き出していく様を力強く描いていく。物語は、このバラバラのチームが難事件を解決することで次第にまとまって行く過程を縦軸として進む。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/C-273/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38598″]

新人刑事の泉(上戸彩)の成長と、バラバラだったチームがまとまっていく過程を描いたシーズン1。

『未解決事件特命捜査対策室』のクセのある刑事たちが、未解決事件を解決していくというストーリーでした。

そしてシーズン2は「特殊犯罪捜査対策室」に集められたそのメンバーたちの活躍を描いています。

テーマは潜入捜査です。

SEASON2 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38607″]

警視庁内で大きな人事異動があり、長嶋秀夫(北大路欣也)が特殊犯罪捜査対策室に異動となったことから、所轄にいた桜木泉(上戸彩)は長嶋の下に呼び戻された。
それと同時に特命のメンバーも新たな部署への異動があり、それぞれに新しい部署で悪戦苦闘していた。

桜木とコンビを組まされることになったのは高い知識と経験、能力を兼ね備えた瀧河巡査部長(桐谷健太)。
瀧河は桜木とのコンビに納得がいっていないながらも、厳しく桜木を指導する。

そんなある日、不審な死亡事故が連続して起こった。
遺族から所轄に事故を調べ直して欲しいという依頼が続き、捜査会議が執り行われたのだ。

いずれの事故も、さまざまな企業のそれぞれの商品の欠陥が引き起こした死亡事故とされるものだった。
しかし、どの事故も死亡事故が一定期間連続して起こり、その後ピタリと止まってしまうという不思議な点や、どの被害者も確実に死んでいるという点から作為的なモノが働いていると高峰涼子(山口紗弥加)は推測し、「連続企業恐喝」の可能性が疑われた。
そしてこのまま行けば、再び新たな事件が起きると推測され…。

引用元 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/C-273-2/

よくある続編ですね。

キャストもほぼ変わりません。

そしてシーズン3のあらすじはこうなります。

SEASON3 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜

沢村さんが演じる井沢範人は、ひょうひょうとしてつかみどころのない印象を周りに与える人物ながら、実は元公安のエリート刑事。
ある事件を起こしたことをきっかけに公安から、総務部・資料課に室長として転属しています。

その資料課には、警察内で厄介払いされたトラブルメーカーたちが集められていました。
“警視庁の吹きだまり”ともいうべき資料課ですが、実は秘密裏に進められている、ある重要なプロジェクトの任務を託されています。

そのプロジェクトとは、日本国民のあらゆる個人情報、日本全国の監視カメラの映像、メールや電話の通信データ、などが集約されたビッグデータを解析し、過去15年分のさまざまな犯罪データと照らし合わせ、AIが統計学的に、これから起こる重大犯罪、主に“殺人”を犯す可能性の高い危険人物として割り出す“未然犯罪捜査システム=ミハンシステム”の実用化プロジェクトです。

資料課に課せられたミッションは“未然犯罪捜査チーム=ミハン”として、“ミハンシステム”の割り出した、未来の危険人物が起こすかもしれない重大犯罪(主に殺人)を阻止すること。
データが示すのは危険人物の名前だけで、何が起こるかは分からず、いつ、どこで、誰が、なぜ、殺されようとしているのか? それらのことを潜入捜査しながら突き止めていきます。

しかし、現時点でこのような捜査は違法捜査。表向きは総務部・資料課として活動しており、警察内でも彼らの存在は秘密にされています。
潜入捜査あり、アクションあり、エンターテインメント要素をふんだんに詰め込みながら、予想もつかない展開の連続で見る者の心をつかみます!

引用元 https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/introduction/index.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38580″]

ドラマの流れとしてはさほど大きな変化はなさそうですね。

主演の沢村一樹さんはこうコメントしています。

2018年の今でしか作れない、今回のキャストならではの”変化”を楽しんでいただきたい。

今回は「本当にできるの!?」っていうアクションシーンもあるそうです(^ ^)

これまでの作品とどうストーリーが絡んでくるのかも見どころだと思います。

個人的には桐谷健太さん演じる瀧河に登場して欲しかったのですが、前作で刑事を引退しているので無理でしょうね(T . T)

あとは北大路欣也さんの長嶋秀夫も登場しないんでしょうかね?

一新した以上、あまり前作の雰囲気を出したくないのかもしれませんが、ちょっと残念です。

その分新しいキャストが素晴らしいです。

絶対にまとまりそうもないアクの強い(笑)このチームを井沢(沢村一樹)がどうまとめていくのか楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/11964″]

「絶対零度」シーズン1〜3の共通点は、すべて7月スタートというところです。

夏に見たくなるドラマとして定着するのでしょうか。

キャストも含めこれまでとは一新した「絶対零度」。

スタートが待ち遠しいです(^ ^)

 

絶対零度の過去シーズンと2018年最新版動画を無料視聴する方法は?

絶対零度シーズン3を見るにあたって、過去作が気になりますよね~。

ならば気楽に動画でみたい!!!!

しかも無料で♪

そんな人におすすめなのは

FOD(フジテレビオンデマンド)

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「絶対零度シーズン1~~未然犯罪潜入捜査~」がフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「絶対零度シーズン1~~未然犯罪潜入捜査~」全話がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

また今なら2018年7月13日までの期間限定で、シーズン1終了後に放送されたスペシャルドラマ版も無料視聴できます!

もちろん、2018年版のシーズン3「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」も無料で全話視聴できます!

 

↓2週間無料お試しはコチラから↓

絶対零度シーズン1と3の全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「絶対零度シーズン1と3」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいますのでご注意ください。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「絶対零度1」「絶対零度3」は無料で見放題できる対象となっています!

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2018年7月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送されていた以下のドラマ。

◇ドラマ

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年7月5日のものです。

また最近まで放送中だった人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

↓2週間無料お試しはコチラから↓

絶対零度全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「絶対零度シーズン1および3」全話を見放題で視聴できます▼

しかし・・・残念ながら「絶対零度」シーズン2はFODでは視聴できません!

でもシーズン2が見たい!!!そんな人は以降を御覧ください♪

またFOD以外にも無料視聴する方法があります!

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

「絶対零度」シーズン1は動画配信されていますが、残念ながら有料です。(>_<)またシーズン2は動画配信もさえていません。

しかーし、シーズン1、2を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「絶対零度」は TSUTAYA DISCAS ではシーズン1やシーズン2、スペシャル版はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「絶対零度」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間借り放題になります。

シーズン1   6巻  旧作

シーズン2  6巻 旧作

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で絶対零度シーズン1と2を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2018年7月5日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

ということで人気ドラマ「絶対零度」の過去作の全話を無料視聴する方法をご紹介しました。

まとめると

<FOD>

絶対零度シーズン1と3全話を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「絶対零度シーズン1および3」全話を見放題で視聴できます▼

 

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で絶対零度1、2を無料視聴したい人はこちら!

ぜひぜひこの機会に「絶対零度」ワールドを堪能して連ドラにのぞんでください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次