遺留捜査2018キャスト一覧まとめ!上川隆也主演第5シーズンの新メンバーは?

7月12日(木)8時からスタートする刑事ドラマは「遺留捜査(いりゅうそうさ)」!

主演は上川隆也(かみかわたかや)さんです。

遺留品を元に事件を解決に導く、糸村(いとむら)刑事の活躍を描くドラマで、今回の放送で第5シーズンを迎えます。

それにしても上川隆也さん、「BG〜身辺警護人」「執事 西園寺の名推理」と今年に入って連続ドラマに出続けてますね(*´▽`*)

私も上川隆也さんが出ているだけで、「このドラマ見てみたいかも!」と思っちゃいます!!

今回は、連続ドラマに引っ張りだこの上川隆也さん出演「遺留捜査」のキャスト一覧を画像を添えて紹介します。

 

 

目次

遺留捜査とはどんなドラマ?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/5610″]

遺留捜査とはどのようなドラマなのでしょうか!

遺留品にこだわり、真相に迫る男!あの愛すべき風変わり刑事がまたまた帰ってくる!

 事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない不思議キャラで、視聴者を虜にしてきた刑事・糸村聡(上川隆也)――。
 彼の活躍を描いてきた大好評シリーズ『遺留捜査』がこの夏、再び京都を舞台に始動します!

 

第1話あらすじ

文化庁美術品危機管理対策課、通称“文化財Gメン”のメンバー・長津涼子(遊井亮子)が、山中の岩場で遺体となって見つかった。彼女は1カ月前、古い仏像を、“円刻寺”の裏山にある祠の中から発見。その仏像は鑑定家の園田蓮(柄本明)により、鎌倉時代の仏師・雲尚の作として認定される。涼子は、第一発見者としてその所有権を主張し、山の持ち主である“霧島電子”社長・霧島征一(六角慎司)、祠を管理する円刻寺住職・大野泰生(平泉成)らと仏像の所有権をめぐって対立していた。
 涼子の死は一見、滑落事故のように思われたが、現場に駆けつけた糸村聡(上川隆也)は岩陰に残されていた“カラビナ”に目を留める。それには、涼子が使用していたほかのカラビナと違って、紋章のようなデザインが手描きで記されていたのだ。この紋章が意味するものは何なのか?
 その後、科捜研研究員・村木繁(甲本雅裕)の調べで、涼子が使用していたカラビナはすべて壊れるよう細工がしてあったことが発覚!滑落事故ではなく殺人事件であることが明らかになる…やはり仏像の所有権をめぐり起きた殺人なのか…!?
 新たに特別捜査対策室の室長代理となった佐倉路花(戸田恵子)は、今回の捜査には専門知識が必要と判断し、涼子の同僚で文化財Gメンである早水圭介(中村俊介)も特別に参加することになった。
 捜査を開始した糸村は、神崎莉緒(栗山千明)と共に円刻寺を訪れ、疑惑の住職・大野のことを探ることに。そこで、彼がひとり娘・ゆかり(松下由樹)と20年以上も疎遠になっている事を知る。…やがて彼女が、事件と思いも寄らぬ関わりを持っている事がわかって…!?

引用元:www.tv-asahi.co.jp/iryu_2018/#/%E7%AC%AC1%E8%A9%B1%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98?category=drama

上川隆也さん演じる糸村聡は、鋭い視点で事件を解決するんですが、何しろマイペースなので、若干ウザイキャラなんですよね(笑)

今回は新メンバーとして梶原善さんも加わり、糸村刑事とどのように絡んでいくのかも楽しみなところです!

そして第1話、二時間スペシャルで、なんという豪華なキャスティング☆

柄本明さん、平泉成さん、松下由樹さん、中村俊介さんとか贅沢すぎです(*’▽’) 

以下、予告映像です!

引き続きキャスト一覧を紹介します。

 

遺留捜査のキャスト一覧は?

 

 

糸村聡 上川隆也

京都府警捜査一課・特別捜査対策室(特対)の刑事。空気を読まないマイペースな性格だが鋭い鑑識眼を持つ。

上川隆也さんと言えば、NHKで放送された「大地の子」中国残留孤児の陸一心が素晴らしかったですよね!

私の母は、上川隆也さんが出るたびに「陸一心」と呼んでいます(笑)

「BG〜身辺警護人」では頼りがいのあるリーダーでしたが、途中で亡くなってしまう役どころ(/ω\) 

連続ドラマには欠かせない存在になっている上川隆也さんです。

 

神崎莉緒 栗山千明

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39316″]

糸村とバディを組む。曲がったことが大嫌い

クールビューティーなイメージの栗山千明さん!

女優デビューの映画「死国」「バトルロワイヤル」などで注目を浴びましたよね。

最近では、「FINAL CUT」「不機嫌な果実」に出演。

不機嫌な果実で演じた不倫を続ける妻が妖艶でした(*´▽`*)

 

雨宮宏 永井大

身体能力が高く、逮捕術は京都府警で随一。

戦隊シリーズからデビューした永井大さんも現在40歳。

中越典子さんとも結婚されて、お子様も生まれて実生活では良いお父さんになっているのではないでしょうか。

最近では「マチ工場のオンナ」「コンフィデンスマンJP」に出演されていました!

 

滝沢綾子 宮崎香蓮

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39316″]

科学捜査研究所の研究員。糸村のせいで自分の仕事が進められない。

オスカープロモーション所属で現在早稲田大学在学中の宮崎香蓮さん。

知的な印象を漂わせていますよね!

最近は舞台にも挑戦されているようです。

黒柳徹子さんの生涯を描くドラマ「トットちゃん」にも出演されていました!

 

岩田信之 梶原善

 

 

捜査一課から特対に引き抜かれる。猪突猛進なタイプ。

三谷幸喜作品の常連俳優の梶原善さん。

王様のレストラン、古畑任三郎など人気ドラマに多数出演されています。

最近では、「家売るオンナ」「相棒元日スペシャル」などに出演されていましたね!

 

村木繁 甲本雅裕

科学捜査研究所の研究員。糸村とは腐れ縁で、つい依頼を受けてしまう。

甲本雅裕さんは第一シリーズから出演している数少ないレギュラーです!

脇役ながらも色々なドラマ、映画にたくさん出ていますよね。

「踊る大捜査線」「三匹のおっさん」など、最近は「シグナル」でも重要な役柄を演じていました!

 

佐倉路花 戸田恵子

特対の室長代理。人間観察に長けている。

声優よりは最近では俳優としてのイメージが定着している戸田恵子さん。

やっぱり戸田恵子さんといえばアンパンマンの声ですよね!(^^)!

「ショムニ」「お水の花道」などの威勢のいい女性役がピッタリです。

連続ドラマの出演は昨年の「遺留捜査」以来久しぶりのようですね!

 

まとめ 

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37909″]

今回は「遺留捜査」の出演者を紹介しました。

第1話では上川隆也さん演じる糸村がロッククライミングで遺留品を探す?

マイペースな糸村刑事ならやりそうですね(笑) それもスーツ姿で・・・

テレビ朝日の刑事ドラマは安定感抜群なので、今回のドラマも楽しんでみることが出来そうです。

7月12日(木)8時からの初回二時間スペシャル見逃せませんね!

 

『遺留捜査』2018第見逃しフル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「遺留捜査」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「遺留捜査」は、ドラマOA後「auビデオパス」で配信されています。

そして、過去作のシーズン1以降の過去作全ても配信。

しかも、初回登録で15日間完全無料で視聴できるキャンペーン中です。

↓↓↓↓↓↓↓

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「遺留捜査」を15日間完全無料で視聴できます▼

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる