この世界の片隅にキャスト一覧!松本穂香主演の松坂桃李が周作役のドラマ版

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月15日9時にスタートする日曜劇場「この世界の片隅に」

主演は松本穂香(まつもとほのか)さんと松坂桃李(まつざかとおり)さんです!!

オーディションで抜擢された松本穂香さんの主演が話題ですね~。

広島県の呉を舞台に、戦時中を生きた夫婦の物語を壮大なスケールで描くドラマのようです。

どのような方が出演されるのか気になりますよね??

今回は「この世界の片隅に」のキャスト一覧を画像を添えて紹介します。

 

 

目次

この世界の片隅にのあらすじは?

[https://dorama-netabare.com/archives/2627]

「この世界の片隅に」とはどのようなお話なのでしょうか!

昭和9年のある日、広島県広島市江波に住む少女・浦野すず(幼少期:新井美羽、大人時代:松本穂香)はお使いに出た帰り道、川原で絵を描いていたところを人攫いに捕まってしまう。しかし、先に捕まっていた少年・周作(幼少期:浅川大治、大人時代:松坂桃李)の機転で逃げ出すことに成功する。無事自宅に帰りついたすずだが、今日の出来事が夢のように思えて…。

時は経ち昭和18年秋。妹のすみ(久保田紗友)とともに祖母・森田イト(宮本信子)の家で手伝いをしていたすず(松本穂香)のもとに叔母が駆け込んできた。江波の自宅にすずを嫁に欲しいという人が来ていると連絡があったのだ。事情がよくわからないまま自宅へと急ぐ道すがら、すずは海軍兵学校へ進んだ幼なじみ・水原哲(村上虹郎)と出会う。てっきり哲が相手の人だと思っていたすずはさらに混乱する。
その頃、浦野家では北條周作(松坂桃李)とその父・円太郎(田口トモロヲ)がすずの帰宅を待っていた。すずの父・浦野十郎(ドロンズ石本)と母・キセノ(仙道敦子)は突然の来客に恐縮しながら会話をつなぐ。周作は以前にすずを見初めたというが、こっそり家の様子を覗いたすずには見覚えが全くなく…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/story/

第一話では、幼いころに出会った周作に嫁ぐすずが描かれていくようですね。

「私はここで生きる。あなたと暮らす、この場所で」

戦争という時代に負けず、前を向いて生きる夫婦を通じで、現在に生きる私たちに何かを伝えてくれるようなドラマになりそうですね!!

引き続き以降で、出演者を紹介します。

 

この世界の片隅にのキャスト俳優陣一覧は?

 

 

北條(浦野)すず 松本穂香

幼いころからのんびりしているが、他人を思いやる心にあふれた女性。戦時下でも前を向き、明るく生きようとする。

松本穂香さんが脚光を浴びたのは、朝ドラ「ひよっこ」の澄子ですよねー。

あの時は眼鏡をかけていたので、最初は同じ女の子だとはおもいませんでした!

「コウノドリ」では妊婦を演じていましたね。

このドラマでさらに飛躍が期待される女優さんですヽ(^o^)丿

 

北條周作 松坂桃李

物静かで一見神経質に見えるが、秘めた情熱と優しい心を持ち合わせる。すずと共に激動の時代を生き抜いていく。

最近では朝ドラ「わろてんか」映画「娼年」など幅広い役柄を演じていますよね。

舞台版の「娼年」では激しい濡れ場があって話題になりました( *´艸`)

個人的には天海祐希さんの息子役を演じたドラマ「GOLD」の水泳選手役が凄くカッコ良く印象に残っています。

 

水原哲 村上虹郎

すずとは互いに淡い恋心を抱きながらも、海軍兵学校に入隊する。

父が村上純さん、母がUAさんだって皆さんご存知でしたか?

私が初めて村上虹郎さんを見たのは、フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でした!

2016年の日曜劇場「仰げば尊し」にも出演。

日曜劇場への出演は今回で二度目のようですね。

 

刈谷幸子 伊藤沙莉

タキの娘。周作に嫁いだすずを快く思わない。

朝ドラ「ひよっこ」「いつまでも白い羽根」など連続ドラマに立て続けに出演されいますね。

引っ張りだこの演技派人気女優さんです。

やっぱり私、伊藤沙莉さんを見ると「米子」と呼んでしまいます(笑) ※ひよっこで演じていた役名です。

今回は主人公すずをいびる役回りなのでしょうか??

 

堂本志野 土村芳

安次郎の孫。夫が出生している主婦。

朝ドラ「べっぴんさん」、「恋が下手でも生きてます」などに出演。

BSプレミアムのドラマでは主役もこなす土村芳さん。

これからの活躍が期待できそうですね。

 

浦野十郎 ドロンズ石本

すずの父。海苔を作る仕事をしていたが、今は工場で働いている。

お笑いタレントのドロンズ石本さんは、1997年にアメリカ大陸縦断の旅にテレビの企画で挑戦されていたんですよねー。電波少年懐かしい!!

俳優としては日曜劇場「南極大陸」に出演していました。

今回二度目の日曜劇場出演ですね。

 

浦野すみ 久保田紗友

すずの妹。幼いころからすずより要領が良い。

「過保護のかほこ」で高畑充希さんのいとこを演じていましたね。

竹内涼真さんを誘惑する役柄で、美人だなーと思って見ていました!

現在18歳ですが、すごく大人っぽい女優さんですよね(*´▽`*)

 

白木リン 二階堂ふみ

呉にある朝日遊郭の遊女。すずと偶然知り合い、友情を育んでいく。

西郷どんでの愛加那の好演が記憶に新しい二階堂ふみさん。

奄美の島妻の演技が本当に素晴らしいんですよ!!

今回は遊女を演じる?妖艶な演技もみられるでしょうか( *´艸`)

 

黒村径子 尾野真千子

周作の姉。とある事情で嫁ぎ先から出戻ってきた。息子と娘がいる。

「そして父になる」「カーネーション」など演技派女優の尾野真千子さん。

私は「mother」で芦田愛菜さんを虐待する母親を演じる尾野真千子さんを見て、すごい女優だ・・・と思いました。

今回は主人公の小姑のようですが、いびるのでしょうかね??

 

刈谷タキ 木野花

幸子の母。主婦仲間のリーダー的な存在。

木野花さんを見ると「あまちゃん」で演じていた海女さんのおばちゃん役を今でも思い出しちゃいます。

確か陰でメガネ会計ばばあと呼ばれていました( *´艸`) 

 

堂本安次郎 塩見三省

志野の祖父。人とかかわる気が無い素振りを見せる。

アウトレイジでの怖ーい演技が印象的な塩見三省さん。

「あまちゃん」の琥珀のべんさん役も忘れられません。

一時期、病気をされていたようですが、無事俳優業を復帰されているようで安心しました!

 

北條円太郎 田口トモロヲ

周作の父。勤め人。足の悪い妻を気遣ってあげる優しい心を持つ。

「バイプレーヤーズ」「植物男子ベランダー」などに出演されています。

田口トモロヲさんといえば、ドクターXのナレーションも忘れてはいけませんね!

 

浦野キセノ 仙道敦子

鈴の母。幼いころからのんびりしているすずを、何かにつけて心配している。

連続ドラマは25年ぶりの仙道敦子さん。「クリスマス・イブ」「あしたがあるから」などにご出演。

正直私、仙道敦子さんの現役時代の活躍を良く知りません・・・千堂あきほさんなら良く知っているんですが(笑)

緒形直人さんと結婚され女優業は引退していたようですね。久しぶりの演技に注目しましょう!

 

 

北條サン 伊藤蘭

周作の母。足を悪くしてしまい、夫の円太郎に助けてもらっている。

DOCTORS〜最強の名医〜シリーズ、メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断など、医者の役が多いような気がする伊藤蘭さん。

娘の趣里さんは、ブラックペアンで看護師猫田役を好演。やっぱり伊藤蘭さんによく似ていますよね?

いつか相棒シリーズに、出演して欲しいなあ・・・と思っています。※水谷豊さんと夫婦共演を期待。

 

 

森田イト 宮本信子

すずの母方の祖母。幼い時から孫のすずを温かく見守り、すずを誰よりも理解する。

宮本信子さんは最近朝ドラの常連ですよね。「ひよっこ」「あまちゃん」「どんど晴れ」

マルサの女がおばあちゃん役をやっているとは、時が経つのは早いものですね(*‘∀‘)

 

まとめ 二階堂ふみ、仙道敦子の演技に期待

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/37774″]

今回は「この世界の片隅に」のキャストを紹介しました。

さすが日曜劇場、豪華キャストですよね!!

私は遊女を演じる二階堂ふみさんの演技が楽しみです。

また久しぶりの女優復活した、仙道敦子さんの演技も期待しています。

7月15日スタートまで待ちきれませんね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次