高嶺の花キャスト一覧画像!石原さとみ主演ドラマで峯田和伸が相手役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「高嶺の花」日本テレビ系列で7月11日(水)10時からスタートする新ドラマです。

主演は石原さとみ(いしはらさとみ)さん。共演は峯田和伸(みねたかずのぶ)さんです。

脚本が野島伸司(のじましんじ)さんっていうところがさらに期待感を煽りますよね。

現代版美女と野獣?のようなストーリーと言うことなのですが、一体どういうストーリーなのでしょうか?

今回は「高嶺の花」のキャスト俳優陣の一覧を画像を添えて紹介します。

 

 

目次

高嶺の花とは?あらすじは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/2933″]

「高嶺の花」とはどのようなお話なのでしょうか!

美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、
二人はまさかの恋に落ちる…!
華道の名門『月島流』本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まで
すべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。
そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、
高嶺の花にあるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る――!?
すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない
平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、
二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!
忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、
怒濤の純愛エンターテインメント

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

石原さとみさんも言っていました「怒涛のラブストーリー」だと!

心を揺さぶられるセリフのオンパレードらしいです。さすが野島伸司さんの脚本ですね(*´▽`*)

2人が様々な試練を乗り越えて、最後にはハッピーエンドになるのでしょうか??

以下、予告です。

 

引き続きキャストの一覧を紹介します!

高嶺の花のキャスト一覧は?

 

 

月島もも 石原さとみ

華道の名門「月島流」本家の娘。婚約者の二股交際が式当日に発覚し、結婚が破断になったことで自信を喪失する。

「アンナチュラル」では法医学者として活躍する姿が美しかったですよね(*´▽`*)

日本テレビの水曜ドラマでは「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に出演!

最近立て続けに主演ドラマがヒットしているので、「高嶺の花」も期待できそうです( *´艸`)

 

風間直人 峯田和伸

口下手で要領が悪い平凡な男。取柄は無いが、優しく穏やか。母子家庭で育ち、約20年間、母の介護をし続ける。

峯田和伸さんの本職は銀杏ボーイズというミュージシャン。

NHKBSプレミアム「奇跡の人」でドラマ初主演。何と言っても朝ドラ「ひよっこ」で演じた主人公の叔父宗男役が記憶に新しいですよね(*’▽’)

来年は大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の出演も決まっているため今後の俳優活動がさらに楽しみですね!

 

月島なな 芳根京子

ももの異母妹。破断で傷ついた姉の再起を願っていたが後継争いに巻き込まれ・・・

「べっぴんさん」「小さな巨人」と立て続けにドラマ出演され、「海月姫」では月9主演を果たされた芳根京子さん!

現在21歳なんですね!この若さで華々しい経歴ですよねヽ(^o^)丿

 

宇都宮龍一 千葉雄大

新興流派を率い、華道会を席巻しつつあるクールなイケメン華道家。

千葉雄大さん29歳に見えません(≧▽≦) 

可愛らしいイケメンですよねー。

最近では「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の可愛らしい執事役が印象的でした(*´▽`*)

 

高井雄一 升毅

ももや一松が信頼を寄せる、月島家のリムジンを操るお抱えの運転手。

升毅さんも多くのドラマでよく拝見します!最近では、家政夫のミタゾノ、科捜研の女、世にも奇妙な物語など大活躍。

最新映画「空飛ぶタイヤ」にもご出演。

現在62歳の升毅さん大忙しですね(*’▽’)

 

風間節子 十朱幸代

直との母。直人の介護もむなしく、長い病床生活の上に亡くなってしまう。

大女優の十朱幸代さん!! ドラマ出演はかなりお久しぶりではないでしょうか?

失楽園、朝ドラカーネーション、二時間ドラマの主人公を演じていた印象が強いです。

今回のドラマでは、初回でもう既に亡くなってしまっているのでしょうか?回想シーンで何度か出演する?

 

月島ルリ子 戸田菜穂

ももの継母。華道の伝統や格式を重んじるタイプで宇都宮を警戒。

最近でも「西郷どん」「バイプレーヤーズ」「コンフィデンスマンJP」など今年に入っても多数ドラマ出演されている戸田菜穂さん。

1993年朝ドラ「ええにょぼ」で主人公を演じていたのが懐かしいですね。

あと「ショムニ」で演じたプライドの高い秘書杉田美園役も私は何気に好きでした( *´艸`)

 

月島市松 小日向文世

ももの父。家元として月島流を率いてきた。

二時間ドラマの主演放送も控えている小日向文世さん。

コンフィデンスマンJPで演じた詐欺師リチャード良かったですよねー。

ぶらり途中下車の旅でナレーション業もこなし、ドラマにも引っ張りだこの俳優さんです!!

他にも、三浦貴大さん、笛木優子さん、袴田吉彦さん、正司照枝さん、正司花江さんなども出演される予定です!!

 

まとめ 日本版美女と野獣?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/11370″]

今回は「高嶺の花」のキャスト一覧を紹介しました。

野島伸司さんが描く「日本版美女と野獣」?と勝手に名付けてしまいましたが、峯田和伸さんの演技に期待が高まりますヽ(^o^)丿

7月11日の放送開始が待ち遠しくてたまりませんね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次