絶対零度キャスト一覧画像まとめ!沢村一樹が主役で上戸彩が失踪の設定?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」フジテレビ系列で7月9日(月)スタートする新ドラマです。

主演は沢村一樹(さわむらいっき)さんで、前回シリーズでは主演だった上戸彩(うえとあや)さんも出演されるんです!

今シリーズでは上戸彩さんは失踪している設定みたいですが、実生活の子育てで忙しくて毎週出演するのは難しいんでしょうかねー。

今回は「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」のキャスト一覧を画像を添えて紹介します!!

 

 

目次

絶対零度とはどんな話?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/11964″]

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」とはどのようなお話なのでしょうか!

公安外事第二課のエリート刑事だった井沢範人(沢村一樹)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられる。
資料課分室のメンバーは、痴漢容疑者への必要以上の暴行で異動させられた小田切唯(本田翼)、入庁以来ずっと資料課にいる人づき合いが苦手な南彦太郎(柄本時生)、さまざまな部署をたらい回しにされてきた田村薫(平田満)という、警察内のトラブルメーカーばかり。だが、実はこの資料課分室には、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)が中心となって秘密裏に進められてきたある重要プロジェクトが託されていた。それは、日本国民のあらゆる個人情報――通信記録や金融機関の出入金記録、監視カメラの映像といったビッグデータを解析し、過去15年分の犯罪記録と照らし合わせることによって、AIがこれから起こる重大犯罪、主に殺人を犯す可能性が高い危険人物を割り出す未然犯罪捜査システム、通称『ミハン』システムの実用化プロジェクトだった。

一方、特殊捜査班のメンバーだった山内徹(横山裕)は、バディを組んでいた桜木泉(上戸彩)の失踪事件がきっかけでチームが解散になった後も独自に彼女の行方を追い続けていた。だが、やがて捜査は行き詰まり、その無力感と警察組織への不信感から上司を殴ってしまい、資料課分室への異動を命じられる。
ミハンシステムが割り出すのは殺人を犯す危険性のある人物。しかし、いつ、どこで、誰を、なぜ殺すのかはわからない。山内は、冤罪を生み出す可能性もあるミハンシステムに対して疑念を抱いていた。「公にはできない捜査で、あなたたちの身に何かが起きても警察は助けてくれない。切り捨てられて終わりだ」。山内は、そう井沢に告げる。
そんな中、ミハンシステムがテストケースNo.5の危険人物を割り出し……。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/story/index.html

『ミハン』の捜査員が毎週未然に犯罪を防ぐために奔走していくストーリーの中で、上戸彩さん演じる桜木泉はどのように関わっていくのか?

アクションシーンも満載でこれぞ刑事ドラマ!と言わしめるチームワークだと公式HPでも沢村一樹さんは語っていました。

月9で警察ドラマって珍しいですよね? 

テレビ朝日の刑事ドラマに対抗できるか?フジテレビのお手並み拝見って感じですね(*´▽`*)

 

絶対零度のキャスト一覧は?

 

 

では、登場人物をご紹介しています!!

井沢範人 沢村一樹

元公安のエリート刑事でミハン(未然に犯罪を防ぐ捜査チーム)のリーダー。飄々としてつかみどころのない男だが、犯罪者を憎んでいるという裏の顔もある。

「未解決の女」「西郷どん」など連続ドラマに立て続けに出演しています。

朝ドラ「ひよっこ」の記憶を失った主人公の父親役が今も印象的ですね(*´▽`*) 

久しぶりに私はセクスィー部長が見てみたいです( *´艸`)

セクスィー部長とはNHKのサラリーマンNEOというコントバラエティー番組で演じていたキャラクターです!!

 

 

山内徹 横山裕

ミハンの一員で桜木泉の元バディ。失踪した桜木を独自に捜査していたが、全く捜査をしない警察組織に不安感を持ち、井沢と時折対立することに。

連続ドラマは2016年の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」以来の久しぶりの出演です!

横山裕さんと言えば、2007年放送の「拝啓、父上様」の人懐っこい板前見習いの役が私にとっては印象的!

確か二宮和也さんも出ていました(*‘∀‘)

 

小田切唯 本田翼

元生活安全課。ドSで粗暴なふるまいをするが、ピュアな一面もある。痴漢の犯人を追いかけ必要以上に暴力をふるったため、資料課にいどうさせられミハンのメンバーとなる。

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」「奥様は、取り扱い注意」など日本テレビのドラマに最近よく出演されているイメージが有ります。

月9は「恋仲」以来の出演ですね(*´▽`*)

 

南彦太郎 柄本時生

入庁以来ずっと資料課にいる生え抜き警官。人づきあいが苦手でパソコンにむきあったままの引きこもり状態。だが見た目は犯罪者顔?

テレビ東京系深夜ドラマ「宮本から君へ」に出演中!

朝ドラ「おひさま」で演じた主人公に思いを寄せる幼なじみの役が印象的でした。

柄本明さん一家は芸能界で大活躍です。義理のお姉さんの安藤サクラさんは今度の朝ドラの主人公を演じますしね!!

 

田村薫 平田満

「すみません」が口癖の特技を色々もつ何でも屋。いつも挙動不審で、今までいろんな部署をたらいまわしにされ、結局資料課に。

「シグナル」「ヘッドハンター」「西郷どん」と春の連ドラにはたくさんゲスト出演されていましたね。

私の中で平田満さんは「タクシードライバーの推理日誌」に出ていた刑事役が好きでした。

渡瀬恒彦さんが亡くなったのもう放送が無いのが残念です(/ω\)

 

東堂定春 伊藤淳史

ミハンシステム導入プロジェクトの総責任者。警視庁のキャリアで最短の出世コースを歩んできたエリート。まだ試行段階でもリスクも高いミハンシステムだが、なんとか導入して総責任者になろうという野心家でもある。

ちびのリダーの伊藤淳史さんがこんなに大きくなって俳優として一線で活躍しているのが本当に嬉しいです!!

最近ではテレビ朝日のスペシャルドラマ「白日の鴉」に出演されていましたが、何と言っても「チームバチスタシリーズ」の田口公平が似合ってますよね(*´▽`*)

 

桜木泉 上戸彩(特別出演)

特殊捜査班で山内とバディを組んでいたが任務中に失踪してしまう。物語全体の謎のカギを握る人物。

特別出演なんですね!! いつの間にか大物感が漂い始めている上戸彩さん。

昼顔で今までのイメージからかなり脱却しましたよね。

NHKで飯島直子さんと一緒に出演されていたドラマ「いつか日の当たる場所で」で演じていた上戸彩さんが個人的にはお勧め。何と元犯罪者の役だったんですよ!

 

他にもマギーさん、田中道子さん、中村育二さんも出演されます。

ロボット女刑事の田中道子さんとか気になりますよねー( ´∀` )

 

まとめ 伊藤淳史の野心家刑事に期待!

[https://dorama-netabare.com/archives/6468]

今回は絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜のキャストを紹介しました。

個人的には伊藤淳史さんが野心家な刑事を演じるのがとても気になります!

今までは熱血漢や、ちょっと頼りない役が多かった印象なので(*´з`)

前回シリーズを見ていない方も、見ていた方も楽しめそうな気がするドラマです!

最近フジテレビは復活の兆しが有るので、このドラマもとても期待しています☆

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次