義母と娘のブルース奥山佳恵が元妻役!ダウン症の母親役でコウノドリへの出演?

2018年7月10日(火)夜10時から放送開始予定のドラマ「義母と娘のブルース」

綾瀬はるかさん主演のドラマで、お相手役には竹野内豊(たけのうちゆたか)さん。

さらに、佐藤健(さとうたける)さん、浅利洋介(あさりようすけ)さんといった売れっ子俳優が勢揃いなんです。

絶対面白いに決まってる!(笑)

竹野内豊さん演じる宮本良一(みやもとりょういち)の元妻:宮本愛(みやもとあい)役で奥山佳恵(おくやまよしえ)さんが出演されます。

今回は、奥山さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

奥山佳恵のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37577″]

名前:奥山 佳恵(おくやま よしえ)

生年月日:1974年3月11日

出身地:東京都目黒区

身長:167 cm

血液型:O型

現在、年齢44歳の奥山さん。

笑顔がとっても素敵な女優さんですよね。

奥山さんは、1990年に行われた映画「喜多郎の十五少女漂流記」のオーディションに合格され、1992年に主演女優としてデビューされました。

こちらまで幸福にさせてくれそうな笑顔、健康的なキャラクターを定着させ、人気爆発!

「笑っていいとも」にレギュラー出演したりなんと・・・連続ドラマの主演もされていましたね!ホントにすごい人気でした。

その後、ドラマ、バラエティー番組、CMなどを中心に幅広く活躍されていました。

2001年には、6歳年上のヘアメイクアップアーティスト・稲葉功次郎(いなばこうじろう)さんと結婚され、2児の母でもあるんです

旦那さんがヘアメイクアップアーティストなんて超憧れなんですけど。

メイクの事とか教えてもらえるし、お手入れとかも詳しいだろうし、そういうの良いな~。

それに、奥山さんって太陽みたいな存在じゃないですか。

家庭円満なんだろうな。

何事もポジティブに考えてくれて支えてくれそう!

今回、連続ドラマに出演される奥山さんえを拝見できるので、とっても楽しみです。

毎週、奥山さんに癒してもらえるのかな~?

楽しみだ。

 

奥山佳恵の出演ドラマは?

 

 

綺麗になりたい(1992年、)

グッドモーニング(1994年)

ナースのお仕事スペシャル(1997年)

愛の流星(1999年)

相棒 season7(2009年)

おみやさん 第8シリーズ(2011年)

ドラマスペシャル「親父がくれた秘密〜下荒井5兄弟の帰郷〜」(2012年)

金曜プレステージ「出張鑑定人・宝来伝吉」(2014年)

水曜ミステリー9「弁護士 水木邦夫 残り火」(2014年)

コウノドリ(2017年)

綾野剛(あやのごう)さん主演のドラマ「コウノドリ」では第10話でダウン症の子供を持つ母親:木村弓枝(きむらゆみえ)役でゲスト出演されました。

もう感動の回でしたよね。

って、泣かない回はないんですけどね。(笑)

奥山さんは、実際にダウン症の子を持つ母なんですよね。

次男さんがダウン症なんだそうです。

ドキュメンタリー番組でも取り上げられ、一緒にテレビ出演もされているんです。

とても笑顔で、お子さんもとっても可愛い。

計り知れない想いが沢山あるのでしょうが、それを全く感じさせない。

そんな奥山さんが素敵女子すぎて尊敬ですね。

育児、お仕事を両立させて頑張っている奥山さんを今後も応援していきたいですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37489″]

「義母と娘のブルース」では、宮本良一の元妻ということですが、どんな性格なんでしょうね。

良い人なのかな?

まだ公式サイトにも掲載されていないので、これからサイトが更新されるのが楽しみですね。

早く奥山さんの演技が見たいです。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる