半分青い清の結婚相手は律?原作ネタバレはどうなの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続ドラマ「半分、青い。」の第10週目は、朝のドラマらしからぬ激しい女のバトルが繰り広げられましたね。

見ていて思わず声がでてしまうくらい激しい闘いでした(笑)

その闘いに勝利した(?)のはヒロイン鈴愛(永野芽郁)ではなく、律(佐藤健)の恋人である清(古畑星夏)。

さて、これから律と清はどうなると思いますか?

破局?それとも結婚?

今回は「半分、青い。」の清(さや)の結婚相手について、気になる原作ネタバレなどからまとめてみました。

またヒロイン鈴愛の結婚相手については以下の記事にまとめてあります。ネタバレありなので閲覧注意です。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33941″]

 

以降の記事も、ネタバレバッチリありますので、閲覧注意です。

6月27日律の結婚相手がわかりましたので更新しました!

 

 

目次

鈴愛と律、そして清のドロドロの三角関係とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36705″]

まずはこの三人の関係について、軽くおさらいしておきます。

楡野鈴愛(にれのすずめ):永野芽郁

1971年7月7日、岐阜県の小さな町で食堂を営む家に生まれました。
小学3年生の時に左耳の聴力を失ってしまいましたが、いろんな失敗にもめげず明るく生きている女の子。

萩尾律(はぎおりつ):佐藤健

鈴愛と同じ日、同じ病院で生まれた幼馴染。
鈴愛とはお互いのことを誰よりも理解しあっていて、鈴愛を守れるのは自分しかいないとどこかで思っています。
容姿端麗で成績優秀だが、少し人付き合いが苦手。

伊藤清(いとうさや):古畑星夏

高校時代の律の一目惚れの相手。
その後会うことはありませんでしたが、偶然大学のキャンパスで再会、交際がスタートしました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36137″]

律は現在高校時代に一目惚れした弓道部の清と交際していますが、鈴愛も過去に恋愛をしています。

1度目は高校時代にカセットテープを拾ってあげた縁で、違う高校に通う男の子、小林くん(森優作)とデートをすることに。

結局そのデートで振られてしまいましたが(笑)2度目は律と同じアパートに住む律の友人、正人(中村倫也)でした。

結局正人にも振られてしまいましたが、辛い時にそばにいてくれたのは律でした。

一方清は女の勘(?)でしょうか、まだ見ぬうちから鈴愛に嫉妬をしています。

自分が知らない律を知っているのが許せない、と言っていましたね。

ある日とうとう清と鈴愛は衝突してしまいます。

取っ組み合いの喧嘩の結果、鈴愛は突き飛ばされた拍子に律の部屋に飾ってあった、幼馴染四人で撮った写真を破いてしまいます。

「オウンゴール」と笑われ、鈴愛は思わず「律を返せ!律はわたしのものだ!」と叫んでしまいます。

その後律から呼び出された鈴愛は、「律はわたしのものだ」なんて本当に言ったのか聞かれます。

「言った」という鈴愛に「それアウトっしょ。俺は誰のものでもない」という律。

ただ今まで通りに律にそばにいて欲しかったと、いうそのまんまの気持ちを鈴愛は律に言います。

でも律にとっては清は大切な恋人。(視聴者が清を嫌いであっても笑)

鈴愛とは友達でもなく恋人でもない、でもとても大切でありなかなか手に入らない関係。

それを壊してしまい、清も傷つけてしまったのでもう会わない方がいい、と告げました。

さて、今後清と律はどうなるのでしょうか?

 

半分青いで清と律の結婚ネタバレは?

 

 

ネタバレあります。

現在原作はまだ二人の結婚までは描かれていません。

ですがNHKの公式にはこのようなあらすじが掲載されていました。

鈴愛は結婚して一人娘を授かるものの、家計は火の車。

ついには夢追い人の夫から離婚されてしまう。

夢追い人の夫???

っていうことは。。。え!?誰?

まさか律じゃないですよね?

はい。律じゃあありません。

このあらすじにはこうも記載されています。

それぞれ一度は別の人と結婚するものの

そうなんです!

鈴愛と律はそれぞれ別の人と結婚するんですね。

ちなみに鈴愛の結婚相手に予想については、以下にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33941″]

 

じゃあ律のお相手って・・・清???

残念ながら律のお相手についての記述は見当たりませんでした。

なので清かもしれないし、清ではないかもしれません。

清演じる古畑星夏さんはこうコメントしています。

清は当分、律と別れなさそうですね。

でも、もし今後、鈴愛ちゃんと律がくっつく展開になるなら、清にもすてきな新しい恋をしてほしいなと思います。

せっかくすてきな女性なんだから、自信を持って自然体で付き合える人と出会えたらいいですね。
……あの性格は、簡単には直らないと思いますが(笑)。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36665″]

当分は別れない・・・でもいつかは別れそうなニュアンスに聞こえませんか?

なので、”当分”には結婚が含まれているのかもしれません。

個人的には別れる可能性が大だと思いますが(笑)

さて、視聴者のみなさんは今後の律と清についてどう思っているのでしょうか?

 

ちなみに鈴愛と律は結婚する?閲覧注意

 

 

ちなみに、ヒロイン鈴愛と律。

お互いを想い合ってはいて、清とのことがなかったら「律と鈴愛は結婚??」と思っていた視聴者も多いと思います。

2人はこの先どうなるのでしょうか??【今後の展開が知りたくない人は閲覧注意です】

こちらも先ほどの公式の情報です。

ヒロインは、大胆なひらめきとアイデアの持ち主。一方、同じ日に生まれた幼なじみは、真面目で理論派の技術者ですが、社交性に難ありの男性。

二人は言わば、互いの半身でした。

それぞれ一度は別の人と結婚するものの、約半世紀に渡ってつかず離れずの微妙な距離で互いを見守り続け、やがて扇風機作りをきっかけに「ふたりメーカー」――公私共にパートナーとなっていきます。

私は「扇風機」の方にびっくりしてしまったのですが(笑)

漫画家じゃなかったの!?って感じですね(笑)

「それぞれが1度は別の人と結婚するものの」とあるので、2人とも離婚を経験して・・・

「公私共にパートナーとなっていきます。」とあるので、2人は再婚、もしくは事実婚って感じでしょうか?

普通に考えたら、律と鈴愛は結婚しますね。

ただ、2人が結婚するのは、物語の後半になりそうです。

 

 

半分青い律と清の今後にツイッターの感想は?

[https://dorama-netabare.com/archives/36436]

別れるんじゃない?なツイート。

清の心に嫉妬心がなくなったら、律との間に何も残らないんじゃないかな。程なく別れるだろう。

 

「あの短冊が理由で律と清は別れる」に一票入れてみる。

 

まぁ、律と清、長くはないよ。 間違いなく別れる…まーくんの呪いよりwww

 

この清っていう子は誰ともつきあえないわ。清と付き合える男はいない。無理。 ほんと気持ち悪いdeath だから清のことは放っておいていいのではと思う。近いうち律と別れるよ。 ていうか「さや」って書いても清って出てこないから「きよし」って入力してるよ。キヨシ。

 

まあ、多分最終的に律は清と別れると思うけど。

 

これって律と清も別れるってことかなー。これで付き合い続けてたら今の視聴者は許さないのでは。

 

すみれ色の爪で、すずめの写真の顔に×をつけた清さん。恐い。いずれそれに律が気づき別れるよね、きっと。

 

よーし!あとは律が清と別れるだけ!別れよ!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36839″]

「別れてほしい」も多かったです。

清の嫌われっぷりもアレですが(笑)律への不満も多かったですね。

清演じる古畑星夏さんもこうコメントしています。

マニキュアを塗るシーンとか、律も受け入れること自体がバカップル(笑)

どうやら清のヤキモチに、律はまんざらでもなさそうです。

さて、このバカップル(笑)は結婚するのでしょうか?

清も清だけど、すずめもすずめだな‍♀自分勝手だな~律可哀想律は昔から一緒にいるからあれだけど、年頃になってきて重荷にならないのかなーって言う半分、青いの話。 律は清と結婚するのかなー。

 

ってか、律もイライラするから清さんと長くうまく行って結婚になったとしたら、清さんと和子さんとの板挟みになって苦しめばいいと、割と本当に思う。

 

わかる!和子さんと合わない!清は和子さんにすら自分の知らない律を知ってるいけすかない女ってうっすら思いそう、結婚したらそれ原因で嫁姑関係最悪になりそう

 

なしくずしに律が清と出来ちゃった結婚になったらどうしよう…((((;゜Д゜)))>RT

 

律は そんなに清が好きなのか スズメにヤキモチ焼いて エゲツない清を 観てしまったから 私は清が好きにはなれない 律は初恋を実らせて 結婚までしちゃうタイプ なのかもな

 

これでもう律はしばらく出てこないのかな。清の性格があのままなら長続きしないような気もするけど案外出来ちゃった学生結婚とかしたりするかも。「今日は大丈夫だから」って騙されるパターン。陳腐&ドロドロすぎるかしら。

 

それって、将来律と清が結婚して「嫁姑バトル」があるということなのでしょうか???? 私、清ちゃんって「姑あしらい」が上手いタイプって勝手にイメージしてたので…。「ワコVSサヤ」は超怖そうですよね…

 

清と律が何事もなく結婚までたどり着いたとして、絶対ワコさんと気ぃ合わんと思う。バッチバチだと思うw

 

いっそ律と清が結婚し、和子さんと清が合わずにモメる展開プリーズ

みなさん、嫁姑問題がひっかかっているようですね。

確かに和子(原田知世)の律への溺愛っぷりを十分見てきたので、心配になるのも当然です。

いまのままじゃあ、確かにうまくいかなそうに見えますよね。

またここんとこのドロドロっぷりから、昼ドラやサスペンスへと方向転換したシナリオを描いている人も・・・(笑)

ということで、ツイッター上では「別れる」「別れてほしい」が数では勝利したようです。

そしてもし律と清が結婚しても上手くいかない、というツイートも多かったので、やっぱりふたりの結婚は望んでいない視聴者が多いということかな、と思いました。

 

追記!律の結婚相手より子に決定!清とはすでにお別れ!?

6月27日放送の75話で、突然秋風に結婚報告のはがきと送るという衝撃のネタバレで、発覚した律の結婚相手。

本当に、なぜ秋風にはがきを!?って感じでした。

その名前は「日野より子」。え!?誰!?って感じですよね(笑)

これから、徐々に明らかなってくると思いますが、より子を演じる妻役の石橋静河さんについては、以下の記事にまとめてあります。

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37957″]

 

ブッチャーと奈緒との会話で、清と律はすでに分かれていたことが発覚。

 

 

束縛がすごい清に疲れてしまったようです(笑)って、鈴愛と別れる前に気付けよ!!って感じですが(笑)

清とは全く雰囲気の違う、清楚系のより子を選んだ律に笑えます(笑)

それにしても、清残念!

しかしツイッターでは「清でなくてよかった!!!」の声多数でした(^^;

ただ、あまりにも反響があった役柄だけに、個人的には清の再登場あるのでは??と期待しています。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/36415]

原作ネタバレでは律も鈴愛もそれぞれ別の人と結婚します。

そして離婚も経験することになります。

律の結婚相手はまだわかりません。

個人的には清の可能性は少ないかな?と思いますが、みなさんは律と清がこれからどうなると予想していますか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次