花のち晴れめぐりんの原作ネタバレと結末は?可愛くないしブサイクって本当?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「花より男子」の10年後の英徳学園が舞台となっている「花のち晴れ」。

飯豊まりえ(いいとよまりえ)さん演じる西留めぐみ(メグリン)が登場し、なにやら波乱が起きそうですね~!

メグリンは今後のストーリーにどう関わってくるのでしょうか?

今回は「花晴れ」に登場したメグリンの原作ネタバレをまとめていきます!

また、飯豊まりえさんが「可愛くない」という評判の真相についてもまとめていきます!

※今後のネタバレを含みますので、閲覧ご注意ください!

 

 

目次

飯豊まりえ演じるメグリン(西留めぐみ)とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/35249]

西留めぐみ(にしどめめぐみ)とは、どんな人物なのでしょうか?

飯豊まりえ(いいとよまりえ)さんの演じる西留めぐみ(にしどめめぐみ)は、

ホテルチェーンの超お金持ちの社長令嬢です。

メグリンという愛称で呼ばれ、「10代なりたい顔ナンバー1」と言われるほどの、超人気モデルの美少女。

メグリンの父親の経営するホテルの温泉で、なんと

ハルトと裸で遭遇!

その後、ハルトの告白の練習台になったことでハルトを好きになってしまいます。

なりたい顔ナンバー1って、実際だと石原さとみ(いしはらさとみ)さんや綾瀬はるか(あやせはるか)さん、北川景子(きたがわけいこ)さんが1位の常連という感じですよね~。

どうやらこの設定が

「飯豊まりえさんには合わない」

と批判の的となっているようです(>_<)

 

飯豊まりえが可愛くなくて・・・メグリンじゃない?

 

 

そんな飯豊まりえさんへのツイッターの意見を見てみましょう。

「メグリンがなぁ。なんか違う。あんま可愛くない。漫画はもうちょい可愛いげがあるような。」

「「飯豊まりえってブスだなーって思うのわたしだけ?って思ってツイッター探したら飯豊まりえって打っただけでブスって出てきた!(◎_◎;) そして大炎上させてる!笑
飯豊まりえが美少女役できるんだったらわたしの友達の方が可愛い子いっぱいいる。笑 演技上手いわけでもないし〜」

「飯豊まりえが誰もが羨む顔?のスーパーモデル?の役とか全然あってないし、ミスキャストすぎるから今からでもメグリン違う人にした方がいいと思います花晴れさん」

「花晴れ5話も楽しみ♡でもわたし的にメグリン役…微妙…人気モデルで美少女なんだから、違う人が良かったなぁぁぁって。。」

「飯豊まりえって何回見ても顔忘れるしなんでメグリンやってんのちゃんと可愛い人にやって欲しかった」

「メグリン可愛くないし怖いしただのストーカーにしか見えない、、大人気の美少女設定ほんとキャストミス、、、、」

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35393″]

おっと、辛辣な言葉が並んでいますね~(;O;)

ツイッターで「飯豊まりえ」とキーワードを入力すると、「飯豊まりえ ブス」「飯豊まりえ 嫌い」と出てきました。

これはかなり批判ツイートが多いことを示していますね・・・。

もちろん飯豊まりえさんだってセブンティーンの専属モデルをされていましたし、じゅうぶんカワイイと思うのですが(^_^;)

「原作のメグリンはあいりと同じくらい美少女で、だから晴も1個の行動に揺さぶられるんですけど、飯豊まりえならそんなこと絶対おきないし、何なら花ちゃんの方が何万倍も可愛いから有り得ないんですよ」

「飯豊まりえちゃんも普通に可愛いのに、今田美桜ちゃんと並んじゃうと、美少女のモデル役だよね…?ってなっちゃう。個人的な好みもあるとは思うけど」

「とりあえずあいりちゃん役の子可愛すぎて同じ人間と思えないしあいりちゃん見た後にメグリン?が可愛いの部類が違うにしても可愛くみえない…あいり様すごい…#花晴れ #花のち晴れ」

「普通にみてさ?メグリン(飯豊まりえ)よりもさあいり(今田美桜)の方が可愛くないか?」

音役の杉咲花(すぎさきはな)さん、愛莉役の今田美桜(いまだみお)さんが華やかなお顔ですからね~。

この二人を差し置いて、飯豊まりえさんが「超美少女」という設定なのがやはりネックなようです。

飯豊さんは二人とは違い、落ち着いた、和風美人といった雰囲気のお顔ですものね。

また、飯豊さんはジャニーズファンの方から嫌われてしまっているようなんです。

[https://dorama-netabare.com/archives/35077]

「MARS~ただ、君を愛してる~」で主演の藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)さんとキスシーンがあったことから、ファンの方から良く思われていないそうです。

ジャニーズと共演の多いタレント・女優さんはファンに批判される傾向がありますよね。

「花晴れ」も平野紫耀さんのファンの方が多く観ているため、否定的な意見が、より多くなってしまっているのだと思われます。

 

メグリンの原作ネタバレは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34790″]

それでは、西留めぐみがどのように関わってくるのか?原作をまとめていきます!

※今後のドラマのネタバレになる可能性がありますので、閲覧ご注意ください。

5話で温泉で裸で出会ったハルト(平野紫耀)とメグリン。

ハルトの告白の練習台になったことから、メグリンはハルトを好きになってしまいます。

メグリンは、好きになったことを自覚すると、とにかく積極的!

まず、ハルトのいる英徳へ転校してきます。

さらにハルトの自宅に押しかけて料理をしたり、お弁当を作ったり。

そして強引に遊園地デートに連れて行き、告白をします。

「ハルトくんが自慢できる女の子でいる。ハルトくんがいやされる存在でいるし、めぐみと付き合って良かったって思わせる。

そしてラブパワーMAXあげちゃうっ。

すぐじゃなくていいから考えて。私のラブパワー受け取ったら無敵だよっ」

ラブパワーMAXって!

これはドラマで同じことを言ったらまた炎上しそうですね~(^_^;)

女子高生がモノマネとかしそう(笑)

でも、ここまで言ってもハルトの音への気持ちは変わりません。

ハルトは音にフラレても、音のことが好きなままなのです。

そんなハルトを見て、またメグリンは積極的な行動に出ます。

なんと、ハルトの入浴中に乱入!

当然、二人とも全裸です。

ハルトは焦りますが、メグリンは

「私がこんなに好きって言ってるのに、ひどくない?

見てよちゃんと。いつまでも目をそらすのはやめて。

ぜんぶ、ハルトくんのものだよ?」

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34033″]

そう言って、泣きながら自分の胸にハルトの手を引き寄せます。

さらに、続きはハルトの部屋で・・・と、誘うのです。

そして、ハルトはメグリンの待つ部屋へ行くのですが・・・

ハルトは音への気持ちが変わらないことを伝え、きっぱりと断ります。

このことがあり、メグリンは一応ハルトへの気持ちは諦めたようです。

この流れはおそらくドラマではやらないですよね~。

飯豊さんにファンレターでカミソリが届いてしまいそう(古い(笑))です(・_・;)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34218″]

このように、原作では

メグリンは何度もハルトに告白するものの、恋は成就しない

というところまで描かれています。

まだ原作は続いていますので、今後もしかしたら一度はくっつく、なんて展開もあるかもしれませんが。

おそらくドラマでは、原作どおりの流れになると思われます。

もしドラマに2期があったとしたら、ハルトとメグリンがくっつくストーリーもあるかもしれませんね!

今後のドラマの展開が楽しみです~(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次