おっさんずラブ5話ネタバレ感想はマロと蝶子が衝撃!牧と春田のデートにキュン

おっさん同士の切ない恋愛模様にやみつきになるドラマ「おっさんずラブ」。

5月19日放送の第5話では乃木坂46の生駒里奈さんが朝ドラ女優役でゲスト出演が話題です。

そして個人的には吉田鋼太郎さんが予告動画で「ちょっと待ってくださ~い」と言っていたシーンが気になりま過ぎます(笑)

そんな面白いこと間違いなしのドラマ「おっさんずラブ」第5話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

おっさんずラブ第5話のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35383″]

 同居を解消しようとする牧凌太(林遣都)を、思わずバッグハグで引き留めた春田創一(田中圭)。本能的に取った己の行動に混乱していると、牧から突如、直球ストレートが投げ込まれる! 「春田さん、俺と付き合ってください」――牧の言葉に、春田はうっかり「はい」と返答。まさかのどんでん返しで、2人は“付き合う”ことになる! ところが…。良くも悪くも鈍感&ふわっふわしている春田は、この場合の“付き合う”がどういうことか、イマイチ把握できないまま。初めての経験にどうしていいか分からず、ひとまず通勤時間をずらしてみるなど、内緒で付き合いだしたクラスメート・カップルのような行動を取り始め…。

 一方、幼なじみの春田が牧をバッグハグする現場を目撃した荒井ちず(内田理央)は、恋愛対象としては「ないわ~」と斬り続けてきた春田を、急に意識し始めた自分に気付いてしまう。彼女の揺れる心は、最近いい感じの関係になっていたマロこと栗林歌麻呂(金子大地)にも伝わって…!?

 そんなある日、春田にフラれたおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、春田にトップシークレットの依頼を託す。バラエティーで人気沸騰中の俳優・剣崎達巳(永瀬匡)のマンション探しをアテンドしてくれ、というのだ。いつもの“デキる上司ぶり”を発揮する黒澤を見てホッとし、意気揚々と任務にあたる春田。だがその裏で、失恋した黒澤は来る日も来る日も自宅で涙にくれていた…。そんな黒澤を目の当たりにした妻・蝶子(大塚寧々)は遂に“一世一代の決意”をする!

 かたや、春田は剣崎を連れて、マンションを内見に行く。するとそこへ、本社からの密命を受けた牧が清純派朝ドラ女優・室川檸檬(生駒里奈)を連れて登場! 実は、剣崎と檸檬は密かに付き合っており、マスコミの目をごまかすため同じ物件に引っ越そうとしていたのだ。絶対にバレてはいけない“熱愛スクープ”に気を引き締める春田と牧。ところが、この案件が巡りめぐって“とんでもない事態”へと発展し…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0005/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34526″]

牧と春田が交際を始めるだけで衝撃なのに・・・

武蔵部長の「ちょっとまってくださーーい」だけでなく主任の土下座シーンまで。

もう、予告でだけですごく面白い(笑)

ずっとゲスト出演することが話題になっていた生駒里奈さんもいよいよ登場。どんな演技を見せてくれるのかも注目です。

 

そんなドラマ「おっさんずラブ」第5話のあらすじを結末まで、OA後更新していきます!

春田、牧とつきあっちゃうのかよ

[https://dorama-netabare.com/archives/35010]

春田の牧へのバックハグ! ちずは見てはいけないものを見てしまったと思い、出ていきます。

「何で止めたんですか?じゃあ付き合ってください、ちずさんと何もないなら」

「はい・・・」え、春田つきあうのかよ(笑) 牧嬉しそうでしたね(*´▽`*)

そしてちずはというと・・・・。動揺している自分に困惑している様子で、せっかく春田のために買ったケーキ崩れちゃって、一人で食べちゃってます(´;ω;`)ウッ…

春田と牧が付き合い始めて数日・・・あまり変わり映えの無いような二人。

仕事中に春田は黒澤に呼び出されます。「まさか・・・」と不安げな春田でしたが、トップシークレットの仕事の話でした(笑) 人気俳優ケンタツの物件探し。

しかし諦めきれない黒澤は「はるたん」っていいながら指をかみます(笑) 何か今週の吉田鋼太郎さん怖い・・・

ケンタツに高層マンションの部屋を紹介していると、朝ドラ女優室川檸檬を連れてきた牧と遭遇。この二人は付き合っている?だから同じマンションを探しているみたいです。

 

土下座する武川!春牧デートにキュン

 

 

武川主任から付き合っているのか? 「お前と牧だよ!!」と詰め寄られる春田。

お前にその気がないなら離れてやってくれ。あいつ俺がいないとダメなんだ!」

土下座をして牧から手を引くよう懇願する武川。本当に好きなんだね・・・。

一方蝶子は黒澤に離婚届を渡します。蝶子は黒澤の背中を押してくれました。

離婚届を出すのが最後のデートとか、蝶子男前過ぎです!

私服を一緒に買いにデートに行く春田と牧。牧楽しそう(*´▽`*)なんか、良い雰囲気で、同性とか異性とかそういうの、良くわからなくなります。

ちずと栗林(マロ)もデート中。

 

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34948″]

 

春田の話を始めるちずにマロは複雑な様子で・・・。

お互い近くにいるようで、二組は合流するか?と思いきや、牧は仕事の呼び出しが入ってしまい、相手は室川檸檬

マロはちずに「春田さんみたいな人にはドストレートに言わないと伝わらない」

マロナイスです。ちずの気持ちを分かって身を引きましたね(/ω\) 初めていいやつだと思った(笑)

そして春田はちずと合流。「俺、牧と付き合っている」と春田はちずに報告。

ちずは告白しようとしていたのにね( ;∀;) 

砂に書いたあいあい傘が波で消されちゃいました。ちず可哀そうです(/ω\)

 

春田カミングアウト?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35504″]

牧と合流した春田は、ケンタツと檸檬のケンカの仲裁中。二人は付き合っている事を内緒にするかどうかで意見が対立しちゃいます。

牧は「実は僕たちも付き合っています。今の自分たちにとって一番大事なものは何かっていう事が大事」と二人に語ります。その言葉が二人の気持ちを変えたようで・・・

そして何とその場を週刊誌のカメラマンに激写されちゃいました。さてどうする?

蝶子はマロとふられた者同士で飲んでました(笑) そんな二人に肉巻きドリアンをサービスする居酒屋店長の鉄平。ドリアンとか要らねーよ小島!!(笑)

蝶子を頑張ったと抱きしめるマロ! エー何この展開( ´∀` ) この二人がこうなるとは想定外・・・

牧は言います。「春田さんにちゃんと好きになってもらえるようがんばります」

それに対して「牧と居る事ははずかしくない!!」春田の気持ちも変わってきているのか???

明くる日、仕事場のTVでは緊急会見が流れ、ケンタツと檸檬はお付き合いを世間に報告。報告するに至ったきっかけは、とある男性カップルと出会い・・・

えー、これって春田と牧ですよね!! 春田はここで決心します!

「実は俺たち付き合ってます。相手は牧です!」言っちゃったよー。何か春田かっこいい☆

「ちょっと待ったー!!!」鬼の形相の黒澤が待ったをかける。

黙ってられないよねー、凄い展開でした( ´∀`)

 

おっさんずラブの見逃し動画を無料視聴できる?

 

「おっさんずラブ」の過去のエピソード(話)を見逃してしまった人に見逃し動画を無料視聴する方法です。

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

「おっさんずラブ」はauビデオパスで配信しています!

「おっさんずラブ」は見放題対象作品となっているので、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で「おっさんずラブ」を第1話から過去作全てを見ることができます。

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

しかーし「おっさんずラブ」は見放題対象なんです!!

登録して最初の30日間は「おっさんずラブ」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

是非全て見ていない人は、過去作見て欲しいです!特に第1話。これ、見逃しちゃダメです(笑)

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「おっさんずラブ」を15日間完全無料で視聴できます▼

またauビデオパスの嬉しいところは、、、なんと「おっさんずラブ」2016年のスペシャルドラマ版が見れること!!

この時は落合モトキさんが、林遣都さんポジションでしたね♪

ちなみに以下の現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「未解決の女」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

※上記の情報は2018年5月17日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

 

【U-NEXT】

他にも視聴可能なおすすめは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!

この規模は日本最大級!

暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTで「おっさんずラブ」を視聴することができます♪

※OA後、動画配信が開始されるのは、次の水曜日になります。ご注意ください!

ちなみに以下の現在放送中のドラマも視聴できます♪

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2018年5月17日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

しかし、すべての動画が見放題ではないので注意しなければいけません。

「見放題」と明記された動画は、月額料金だけで何度でも動画を視聴可能!

そして残念ながら「おっさんずラブ」は見放題ではないんです(>_<)

しかし、無料で見ることが可能なんです!!

現在U-NEXTでは「31日間無料トライアル」を実施。今すぐにU-NEXTに申込みすると、31日間は「U-NEXT」のサービスを無料で利用できます。

ちなにみ、このキャンペーンはいつ終了するかわかないので「おっさんずラブ」を見たい人は今がチャンスです。

「おっさんずラブ」は見放題ではないのですが、無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!最低でも1話は「おっさんずラブ」を追加料金なしで視聴できます!

ちなみに1話が324ポイントです。

もちろん「おっさんずラブ」の動画を視聴しつつ、他の見放題対象の動画も見れちゃう31日無料トライアル。

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「おっさんずラブ」第5話を無料視聴できます!▼

 

またU-NEXTのおすすめポイントは充実した動画だけじゃないんです。

70誌以上の雑誌を読むことができます!

これーーー超嬉しい。

ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTでおっさんずラブを見たい人はこちら

▼今なら「おっさんずラブ」第5話を1ヶ月の期間内で無料視聴できます▼

 

まとめ 春田が男になりました!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34844″]

今週も怒涛の展開! 春田が男になりカッコよかったです。

まさか2016年のスペシャルドラマ同様、春田が男に目覚めるとは!!

来週は黒澤だけでなく、武川主任も黙っていませんよね?? 

どうなっちゃうの本当に(*’▽’) 

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる