テレビ東京枠の新ドラマ「ヘッドハンター」が人気です。
江口洋介さんがヘッドハンター界の異端児として、常識とは違ったやり方で強引にヘッドハントを成功させる。凄腕です。
そして4月23日放送の第2話は早くも強敵が現れます。
なんと刺客のゲストキャスト俳優さんは高嶋政伸(たかしままさのぶ)さん。怪演を期待してしまうのは、自分だけでしょうか(笑)
またゲストキャストで正名僕蔵さんも登場。
今回はドラマ「ヘッドハンター」第2話あらすじネタバレと感想をまとめていきます!
ヘッドハンター第2話あらすじネタバレ!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33308″]大手企業・大急グループに吸収合併された「五陽テック」の元社員ながら、今や役員候補にまで登りつめた郷原泰三(高嶋政伸)。しかし、郷原にとって五陽のDNAは今も誇り。内心ではやり方の違う大急に不満もあった。ところが、郷原が唯一心を許す親友の柳井君秋(正名僕蔵)は、黒澤和樹(江口洋介)に転職話を持ち掛けられていた。「新天地で存分に手腕を発揮してみないか?」そんな2人の会話を大急の若手社員が聞いていた…。
引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/head_hunter/story/
黒澤和樹(江口洋介)の転職を阻止するのは、強敵高嶋政伸さん演じる郷原泰三。
これは高嶋さんがどのようにドラマを盛り上げてくれるのか楽しみですね!
以降でOA後、あらすじ感想を追記していきます!
競業避止義務で転職阻止!
[https://dorama-netabare.com/archives/33265]
今回のターゲットは大手企業大急グループのエンジニア柳井。
柳井は転職に前向きですが、盗み聞きしていた大急の若手社員から、営業部長の郷原に伝わってしまいます。
郷原は柳井を親友と思っているようですが、果たして柳井はどうなのか?
郷原演じるのは高嶋政伸さん。今回は部下思いの上司で優しいパパのシーンもありましたが、黒澤と対峙するシーンは凄みを出していました!!さすがです。
柳井を何としても引き留めたい郷原は、競業避止義務を盾に柳井の転職を阻止!
「同業他社に就職したり、競業する会社を設立するような事をしてはいけない」という競業避止義務規定を入社時に結んでいる事って知らないうちに結構あるんですね・・・。
裁判も辞さない姿勢には、さすがの黒澤も困った様子でした( ゚Д゚)
高嶋政伸かわいそう・・・
黒澤は対立する赤城に、「大急グループが裁判沙汰になるかも・・・」という情報を流すことで、上手くこの難局を乗り切ります。
赤城は大急のクライアントに当たる企業にその情報を流し、上から圧力をかけ引き抜き行為を止めさせました。さすがに裁判沙汰になる企業との取引はイメージ悪いですからね・・・。
上司から、柳井の引き留めは諦めるように言われる郷原。
最後にもう一度柳井を引き留めますが、「お前が嫌いだった」と言われてしまい、柳井は大急を去ります。さすがにちょっとかわいそうな郷原・・・。
柳井の引き留めが出来なかった郷原は関連企業に出向に。年下の部下からも陰でバカにされて、去っていく柳井。このドラマの高嶋政伸さん最後は本当にかわいそう( ;∀;)
郷原をバカにした部下を一喝した、黒澤かっこよかったですね!!
そして今回のヘッドハンティングに、ある意味利用されてしまった赤城は黒澤への敵意をむき出しに!
小池栄子さんのラストの顔は怖かった(‘Д’)
まとめ 黒澤と赤城の対立に期待!
[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33530#i-9″]
先週に引き続き、安定の面白さでした。
今回高嶋政伸さんが期待するほど怪しい感じではなかったですが、たまには可哀そうな感じの役もいいかもしれませんね(笑)
「SAGASU」リサーチャーの舘林を演じる徳永えりさん。この女優さんは最近よく色々なドラマで見かけます。
NHKの「デイジーラック」にも掛け持ち出演してますね。可愛らしい私の一押し女優の一人です。
来週は黒澤と赤城の対立か!ゲストは若村麻由美さん。本当にこの女優さんはお美しい(*´▽`*) 見逃せませんね。