家政夫のミタゾノ2018ネタバレ!原作あらすじキャストや脚本家などまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年4月20日から始まる人気ドラマの続編「家政夫のミタゾノ2」。

第2シーズンが始まるんです!

TOKIOの松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんがなぜか女装をして家政婦となるシュールな設定。

これが、とっても面白くてやみつきになったのは私だけじゃないはずです。

今回はドラマ「家政夫のミタゾノ2018」のあらすじ、原作、キャスト、脚本家情報などまとめてみました!

 

 

目次

家政夫のミタゾノとは?どんなあらすじ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33545″]

 松岡昌宏扮する、女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』。日本列島を騒然とさせた、あの超絶迷惑な家政夫・ミタゾノが、1年半ぶりに私たちの前に戻ってきます! 
 さらに今回は三田園のパートナーとなる新人家政婦として剛力彩芽が新加入! 松岡と剛力のタッグで、どんな化学反応が起こるのか――2018年春、『家政夫のミタゾノ』が再び旋風を巻き起こします!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/intro/

シーズン1の内容は、謎の女装家政夫、美田園がなぜか、派遣先の家庭をバラバラにどん底に落とします。

しかし、その家庭はそもそも問題だらけの家庭ばかり。どん底に落ちたことで、結局幸せに近づいていく結末。

美田園によって、悪いものが綺麗になって再出発されるようなストーリーになっています。

そして、この番組の目玉の1つは、美田園が披露するまめ知識ネタ。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5362″]

このネタも毎回話題になりました。

シーズン2でも、まめ知識ネタが披露されるのか楽しみです。

 

ちなみに第1話のあらすじです。

 むすび家政婦紹介所の“伝説の”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)――消息不明になったと噂されていた“彼女”は、実はロケットの発射現場に…!?

 その頃、むすび家政婦紹介所では新人の五味麻琴(剛力彩芽)が、平野らむ(椿鬼奴)、早坂倫子(内藤理沙)から三田園の噂話を聞かされていた。らむの話によると、“三田園が派遣された家は必ず壊れる”らしい…。
 その後、所長の結頼子(余貴美子)から、『花沢ネジ製作所』という小さな町工場に派遣された麻琴は、そこで社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)と出会う。

 進助のネジ開発にかける思いと、彼を献身的に支える美千代の姿、そして社員たちとの絆に胸を打たれた麻琴は、花沢たちのために尽力することを決意。しかしその矢先、工場にやってきた銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)が融資の打ち切りをほのめかしにやってくる。
 バニラアイスにコーヒー、醤油をかけた“特製アイス”で岡田をもてなそうとする麻琴。しかし頑なに「いらない」と言う岡田と押し問答になり、シャツに醤油を飛び散らせてしまう! 激怒した岡田は麻琴を即刻解雇しろと息巻くが、そこに買い物袋を下げた三田園が登場。おもむろに大根を取り出し、真っ二つに割った大根の断面で醤油のシミを消し去ってしまう!

 思いがけず“伝説の家政夫”三田園とペアを組むことになった麻琴。しかし三田園が花沢家の引き出しやクローゼットを片っ端から開け、中のものを確認していく様子に衝撃を受ける!
『花沢ネジ製作所』の従業員たちを「誠実な人たち」と絶賛する麻琴に、三田園は「油の汚れの下に素顔を隠した人もいたりして…」と意味深な言葉を。その言葉を証明するように、花沢夫妻の知られざる顔が次々と明らかになっていき…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0001/

なんと美田園って消息不明になった設定なんですね。

ちなみにシーズン1の最終回どんなストーリーだったのか以下の記事にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5633″]

 

 

家政夫のミタゾノに原作はある?脚本家は誰?

 

 

家政夫のミタゾノに原作はありません。オリジナル脚本です。

ただ、どう考えても「家政婦のミタ」と市原悦子さんの「家政婦は見た」は原案になっていますよね(笑)

ちなみに脚本家は八津弘幸さん。

シーズン1は何人かの脚本家さんで担当されていたようなのですが、八津弘幸さんは、第1話~3話、第6話、最終回を担当されています。

そんな八津弘幸さんの代表作は

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

流星ワゴン(2015年)

下町ロケット(2017年)

小さな巨人(2017年)

すごい・・・ゴールデンの超人気ドラマを多数担当。もちろん、上記はほんの一部です。

そりゃ、ミタゾノ面白い訳ですね。

 

 

家政夫のミタゾノ2018のキャスト一覧は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/5633″]

そんな家政夫のミタゾノのキャスト陣をご紹介します!

三田園薫 (みたぞの・かおる) ………松岡昌宏

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装しているため不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮を剥がしていく。

 

五味麻琴 (ごみ・まこと) ………剛力彩芽

むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦。子沢山の大家族の長女として弟と妹たちを世話してきた苦労人。その分、家事スキルには自信がある。特に、庶民的な食材で高級食材を再現する能力に優れている。明るい性格で、人の気持ちを思いやる優しい女性。人を信じやすく、裏切られることに慣れていない。いきなり三田園とバディを組まされ、三田園の高度な家事スキルを目の当たりにする。家庭を壊そうとする三田園の行動に驚き、止めに入ろうとするが…。

 

平野らむ (ひらの・らむ) ………椿鬼奴

むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦。男女関係に関するゴシップ話が大好きで、自分も恋多き女。年下の家政婦には、厳しく指導にあたり、特に新人として入ってきた麻琴に対しては厳しい。

 

早坂倫子 (はやさか・りんこ) ………内藤理沙

むすび家政婦紹介所の若手家政婦。若いのに家政婦としての知識と経験が豊富。噂話に敏感で、情報収集能力に非常に長けている。三田園の存在は噂に聞いたことがあるが、実在しない都市伝説的な存在だと思っている。

 

結頼子 (むすび・よりこ) ………余貴美子

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/

前回のヒロイン清水富美加さんが衝撃の芸能界引退をしてしまったのですが、今回抜擢されたのは、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さん。

清水さんもかわいいけど、剛力彩芽さんもどんなヒロインを演じてくれるのか楽しみです。余貴美子さん意外の家政婦仲間はニューキャストです。

余貴美子さん演じる所長は、美田園の過去を唯一知っているようなので、そういった意味では、欠かせないキャラとして継続した感じでしょうか。

 

 

美田園が女装している理由とは?

 

 

そもそも美田園が女装している理由が第1シーズンの最終回で少し触れられていました。

もし、知りたい人は、以下の記事にまとめてありますので、ご確認ください♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4823″]

 

美田園の女装、かなり好評です。以下、ツイートです。

お、家政夫のミタゾノ続編やるのか!また松岡が女装するんやな笑 観ねば

 

今日から家政夫のミタゾノだ✨ また松岡さんの女装でスカートたくし上げての全力男走りとか見れるのかなってわくわくしてるw

 

明日の23時15分からテレ朝系で始まる『家政夫のミタゾノ』は1話完結型の家族ゲームです。 松兄の女装した姿を見れるのはこのドラマだけ!!

 

家政夫のミタゾノ、またやってくれるんだ*\(^o^)/*♥!!大好きだったから嬉しい(〃艸〃)!!女装松岡さんのマジ度(メイク本格的)とたまに自が(男)出ちゃうとことかwwwあと家事豆知識(゚ロ゚)楽しみだ〜*\(^o^)/*

 

家政夫のミタゾノさんってドラマ今初めて見たんだけど、なんかTOKIOの松岡君に似てるなぁと思ったら最後に男の格好で出てきて知った笑
女装してたのね

みんな、かなり楽しみにしてますね。シーズン1の人気がわかります。

今回もどんな演技を見せてくれるのか注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次