半分青い子役は矢崎由紗!すずめの幼少期役の過去の出演作品とは?

いよいよNHK連続テレビ小説「半分 青い」が始まりますね。

NHKの朝ドラはヒロインの生涯、または半生を描いていきます。「半分 青い」のヒロイン楡野鈴愛(にれの すずめ)を演じるのは永野芽郁(ながの めい)さんです。

そして、そのヒロイン楡野鈴愛の幼少期を演じるのは「矢崎由紗(やざき ゆさ)」さんです。

今回はドラマ「半分 青い」でヒロイン楡野鈴愛の幼少期を演じるの「矢崎由紗」さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品などを調べてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

矢崎由紗のプロフィールとは?

現在の年齢がなんと、8歳という矢崎由紗さんですが、どういう子役なんでしょうか。矢崎由紗さんのプロフィールをみていきましょう。

名前:矢崎由紗

生年月日:2009年5月20日(8歳)

引用元:http://centralltd.co.jp/talent/yazakiyusa/

趣味や特技などの情報はないのですが、経歴はかなりのものです。

2013年、WOWOWチャンネルで放送された田辺誠一さん主演のドラマ「ネオ ウルトラQ」が矢崎由紗さんのデビューでした。

デビューが2013年ということは、ドラマデビューが4歳?凄すぎますね。

矢崎由紗さんが所属するセントラル株式会社は、セントラル子供劇団株式会社の名残があり、多くの子役が所属していますが、子役だけではありません。0歳児から上は72歳のベテランの方も所属しています。

今回のドラマ「半分 青い」では、同じ事務所の「大竹悠義(おおたけ はるよし)」さんも同じ幼少役で出演されます。

大竹悠義さんは、矢本悠馬(やもとゆうま)さん演じるブッチャーこと西園寺龍之介(さいおんじりゅうのすけ)の幼少期を演じます。

矢崎由紗さんを応援するツイッターのアカウントまで立ち上げられています。

次に経歴を見ていきましょう。

 

矢崎由紗の過去の出演作品とは?

 

スポンサーリンク

 

まだ8歳の矢崎由紗さんですが、過去に出演された作品はとても多いです。公式ページにあるように新しい作品順に紹介していきます。

【TV】

・NHK土曜時代ドラマ「悦ちゃん」池辺琴役

・TBS「砂の塔 知りすぎた隣人」柳玲奈役レギュラー

・TBS「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」後藤梨香役レギュラー

・TBS「37.5℃の涙」須田レイナ役

・TBS「名もなき毒」杉村桃子役レギュラー

・TBS「Dr.DMAT」吉岡凛幼少役

・TBS「アリスの棘」2話 千原美久役

・TBS「おやじの背中」2話 青木誠幼少役

・TBS「遠い約束 星になったこどもたち」水野かよ役

・TBS「コウノドリ」1話 少女の夏希役

・NTV「花咲舞が黙ってない」坂田菜々美役

・CX「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017」ほん怖クラブメンバー

・CX「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016」ほん怖クラブメンバー

・CX「早子先生、結婚するって本当ですか?」多摩由紗役レギュラー

・CX「奇跡体験!アンビリバボー」

・CX「カミングアウト」

・東海テレビ「真昼の悪魔」3話 梓役

・関西テレビ「黄昏流星群」 実香役

・EXドラマスペシャル「検事の死命」大友果歩役

・TX「警視庁ゼロ係」4話 温井莉子役

・TX「保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!!〜」マリヤ役

・TX新春ワイド時代劇「白虎隊」西郷李子役

・WOWOW「ネオ ウルトラQ」11話 アルゴスデモクラシー

・TOKYO MS「こど〜MO!」

引用元:http://centralltd.co.jp/talent/yazakiyusa/

「砂の塔 知りすぎた隣人」では、音月桂さん演じる「柳汐里」の娘役の「柳玲奈」を演じました。

タワーマンションが舞台となるドラマで柳家は38階に住む上層階の住人で、矢崎由紗さん演じる「柳玲奈」はセレブの子という設定で、そんなに出番はないですが、存在感はありましたよ。

主演の菅野美穂さん演じる高野亜希の娘そらに「そらちゃんのお母さんって地味よね」とサラッと嫌味を言うところ演技、絶品でしたね。

また、表情での演技も絶品ですよね。ツイッターでも評判です。

前作「わろてんか」のヒロイン「藤岡(北村)天」の幼少期を演じた「新井美羽」さんは、大河ドラマ「直虎」でも主演の「直虎/おとわ」の幼少期を演じました。あのハツラツとした笑顔が印象的でしたよね。その後、多くのドラマに出演されています。

矢崎由紗さんもヒロインの幼少期役を演じ、これらから多くのドラマに出演されていくのかもしれませんね。10年後は朝ドラヒロイン抜擢!なんてこともあるかもしれませんね。

 

まとめ

これからの活躍が期待される矢崎由紗さんですが、先ほども言いましたが、もうすでに矢崎由紗さんを応援するツイッターのアカウントまで立ち上げられています。

今までは子役出演の中でも大勢の中にいる役が多かった矢崎由紗さん。

今回はヒロインの幼少期の役。間違いなく注目される役ですね。4月からの矢崎由紗さんの演技が楽しみですね。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • 矢崎由紗すごい、片耳が聞こえなくなってからの演技が名演、秘めた強さを感じる。幼少期終わりなのが残念

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です