BG斎藤工の今後は退場で出演しない降板?1話だけで消えたのかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

キムタク久々の主演ドラマ「BG~身辺警護人~」が始まりました!

キムタク主演ドラマ恒例の豪華キャストとスケールの大きいロケとともに内容も面白いものになっていたと思います。

そんな中、気になったのが斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる高梨雅也 (たかなしまさや)。レギュラーメインキャストかと思いきやなんと第1話で退場!?降板!?と思えるシーンが。

2話以降も出場するのか?

今回は「BG~身辺警護人~」の斉藤工さん演じる高梨雅也の今後についてネタバレ予想してみました。

 

 

目次

BG~身辺警護人~で斉藤工演じる高梨雅也とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29419″]

高梨雅也 (たかなしまさや)

身辺警護課所属。元自衛隊員ということもあり、新人ボディーガードの中では卓越した能力を持っている。その為、他のメンバーを見下しているところも。性格は、よく言えばまっすぐで情熱的、悪く言えば思いこみが激しく融通が利かない。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/cast/

木村拓哉さん演じる島崎章 (しまざきあきら)と同じ民間の警備会社の身辺警護課所属のボディーガード。

自分の実力に自信があるのか、なかなか初回から感じの悪いキャラクターでした(^_^;)

 

BGで斉藤工演じる高梨雅也がいきなり1話で退場?

 

 

そして最初の任務で島崎と衝突。

島崎に「(任務につくのが)怖いのか?」と馬鹿にしたように聞く高梨雅也 に「怖くないのは、ヤケクソと変わらない」「怖くない人(高梨)と組むの怖い」と言うシーンが。

島崎の人柄が現れた、ステキなシーンだったと思いますが、この2人の衝突が原因で高梨はブチきれて、上司に「(島崎とは)一緒にできない」という理由で異動を懇願。

いきなり1話にして最初の任務を前に身辺警護課を去る展開に。

えーーーーーーいきなり。メインキャストだったはずなのに!?びっくりしたのは私だけじゃなかったようです。

以下、ツイッターでもびっくりの声続々でした。

斉藤工はあんなに偉そうだったのに、辞めるってなんだ?(笑) 

 

BGみたけどね…まず木村拓哉と菜々緒と斎藤工大好きな俺は大発狂だけどドラマ中盤で斎藤工が退場してまた発狂した(???)

 

BG斎藤工が出てるから今見てんのに開始10分くらいで身辺警護科辞めたんだけどどういうこと

 

面白かった〜二話楽しみや!斎藤工は辞めたまんまなのか?

突然辞めてしまってびっくりした人、また今後は出演するのか気になっている人多かったですね。

普通これだけのビックネームが第1話だけで退場ってあり得ないのですが、全クールの「ドクターx」でこのパターンで退場っていうのがありました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25847″]

果たして斉藤工さんはどうなのでしょうか?

 

 

斉藤工は今後出演する?ネタバレ予想

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29421″]

では、今後出演はどうなるのでしょうか?ツイッターでは以下のツイートが。

さすがに斉藤工の出番アレだけってことはなかろうな。徹子の部屋にもわざわざ番宣がてら出演してたくらいだし

 

BG~身辺警護人~ 退職した斉藤工はどう絡んでくるの?石田ゆりこのちょい悪も素敵です。 キムタクがバツイチ子持ちはいただけないな~ まだまだ目が離せないBG

 

この斎藤工演じる高梨雅也が 今後、どう復活して、絡むのか 嫌味な役柄だけにとても楽しみ です。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29668″]

「もう出ないの!?」と心配する人がいる一方、そもそも、いなくなるなんて、思ってない人のツイートもなかなか多いです。

ちなみに個人的にも第2話以降も出演すると思います。

まず公式HPの相関図にまた斉藤さんの名前と写真があります。

以前のドクターxの大地真央さんとか野村周平さんの退場騒動では、ドラマOA終了後にすぐに相関図から顔写真が削除されていました。

今回はこのまま続行だと思います。

もちろんですが、警務課に復帰することになると思います。

キムタク演じる島崎と良きライバルになるか、後々お互いを認め合い、助け合う同士になっていくのでは??と思います。

その過程が面白そうだな~と。個人的にはキムタクよりも斉藤工さんの方がタイプなので♪

 

 

第2話で復活!

なんと第2話のラストであっけなく高梨雅也が復帰。

復帰を決めた理由は明かされないまま。

島崎のことが嫌いなまま復帰って( ゚Д゚)

しかも島崎の過去について何か探ろうとしているのかな??と。

だったら第1話の一旦辞めたのっていったい(*_*;

微妙な展開ですが、やっと高梨雅也と島崎のコンビが面白してくれそうです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次