2018年1月16日(火)夜10時から放送開始予定のドラマ「きみが心に棲みついた」
“キョドコ”こと主演の小川今日子(おがわきょうこ)を演じるのは吉岡里穂(よしおかりほ)さん。
今回は、吉岡さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。
吉岡里穂のプロフィールは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/28982″]名前:吉岡 里穂(よしおか りほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府京都市右京区
身長:158 cm
血液型:B型
現在、年齢24歳の吉岡さん。
突如現れた独特な雰囲気持った女優さんですよね。
吉岡さんは、お父さんが、映像会社を経営するカメラマンで、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などに親しみのある家庭で育ったそうです。
幼い頃から、こんな環境で育ってたら、どんな役でもこなせそうですね。
高校3年生の時に、舞台「銀ちゃんが逝く」を見て感激を受け、俳優養成所に通い始め、大学生になると、東京の養成所に通い始めます。
そして2012年、芸能事務所“エーチーム”に所属し、女優として活動を開始されました。
しかし、オーディションを受けても落選ばかりで、「週刊プレイボーイ」のグラビアアイドルとしても活動を開始されました。
吉岡さんが注目されだしたのは、チャットモンチーの「いたちごっこ」のPVに出演した時のようです。
これを機に2015年に公開された映画「マンゴーと赤い車椅子」で映画デビュー!
人生何がキッカケになるか分からないもんですね。
同年に公開された映画「幕が上がる」にも出演されて、映画「明烏」ではオーディションを経てヒロインに抜擢!!
トントン拍子とはこのこと。(笑)
吉岡さん、お若いのに苦労も成功も味わっている女優さんなんですね。
最近は、ドラマもですが、バラエティ番組などでも吉岡さんをよく拝見します。
天真爛漫というか、なんというか、あのテンションは時々ついて行けませんが・・・(笑)
吉岡さんの空気感が癖になる方は沢山いらっしゃるでしょうね。
吉岡里穂の「カルテット」など出演ドラマは?
連続ドラマW 煙霞 〜Gold Rush〜 (2015年)
連続テレビ小説 あさが来た(2016年)
ゆとりですがなにか(2016年)
死幣-DEATH CASH-(2016年)
カルテット(2017年)
ごめん、愛してる(2017年)
「カルテット」では、レストランノクターンでアルバイト店員をしている来杉有朱(きすぎありす)役で出演されていました。
この有朱ちゃんが、かなり不気味。結局、とんでもない女でしたけど、目が一切笑わないんですよね。
吉岡さんのこの演技には少し恐怖を感じましたよ。(笑)
「ごめん、愛してる」では、主演のヒロイン:三田凜華(みたりんか)役で出演されていました。
「カルテット」とは打って変わって可愛い恋する女の子。
純粋で、凜華に癒された男性も多かったのではないでしょうか。
バラエティ番組などで、ついつい素が出てしまい、あのテンションにイラっとする視聴者も多いようですが、まだ24歳・・・。気遣いが甘くても許してあげましょう。(笑)
「きみが心に棲みついた」で、どのような演技を見せてくれるのか楽しみです。
吉岡里穂の「きみが心に棲みついた」での役柄は?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/29187″]吉岡さん演じる小川今日子の役柄は以下です。
自己評価が極めて低く、自分に全く自信が持てない。そのためオドオドと挙動不審な行動をとってしまい、ついたあだ名は「キョドコ」。
大学時代、先輩の星名に優しくされ依存するようになるが、実は星名にはとんでもない裏の顔があった。いつしか星名に度を越えた冷酷な命令を下され支配されていった。以来、ずっと星名を忘れられずにいたが、そんな自分を変えようと参加した合コンで、漫画編集者の吉崎に出会う。星名とは正反対で、しっかりと叱ってくれる吉崎に強く惹かれていく。そんな時、会社で星名に再会し…。
仕事への情熱は人一倍で、下着の素材を見る目も確か。
なんと!
この星名役を演じるのは向井理(むかいおさむ)さん!そして吉崎は桐谷健太(きりたにけんた)さん!
やばくないですか?
吉岡さんズルいぞ。(笑)
ますます、女優さんが羨ましいです。
まとめ
「きみが心に棲みついた」めちゃくちゃ面白そうですよ。
なんってったって~向井理ですよ!(笑)
しかも、ちょっとS気の向井理。もう興奮が止まりません。早く見たいです。