99.9で尾崎舞子役の木村文乃の元旦那は誰?幼稚園ものやサイレーンなど出演ドラマは?

スポンサーリンク

日曜劇場「99.9刑事専門弁護士Ⅱ」は嵐の松本潤(まつもとじゅん)さん主演のドラマ。

今回の放送はシーズン2になります。

今クールから登場しているのが、今映画やドラマで引っぱりだこの木村文乃(きむらふみの)さんです!

元裁判官の尾崎舞子(おざきまいこ)役で出演しています(^ ^)

どんなドラマに出てたっけ?と検索をかけてみると「元旦那」というワードで検索している人が多いようですね。

そもそも木村文乃さん、結婚してましたっけ?

そんな木村文乃さんの「元旦那」の謎や、「マザーゲーム」「サイレーン」などの出演ドラマについてまとめてみました。

 

 

木村文乃のプロフィールは?

名前 木村文乃(きむら ふみの)
生年月日  1987.10.19
血液型 AB型
出身 東京都
趣味 映画鑑賞、写真、散歩
特技 乗馬、スキー、剣道(初段)
サイズ 身長:164cm 靴:24cm

引用元 http://tristone.co.jp/kimura/profile/

1980年生まれということは。。。あれ?もう30歳になるんですね。

所属事務所は小栗旬さんや綾野剛さん、若村麻由美さんなどが所属する「トライストーン・エンタテイメント」

画家の田中一村の生涯を描いた2006年の映画「アダン」の一般公募に応募、2004年のオーディションで16歳のときに選ばれたのが女優になるきっかけでした。

この「アダン」と、ご本人が主演の映画「風のダドゥ」がほぼ同時期に公開、華々しいスクリーンデビューを飾っています。

ドラマのデビューは2006年の大河ドラマ「功名が辻」での奥宮弥兵衛の娘 の役。

ですが、アトピーがひどくなり、一度芸能活動を休養していたこともありました。
2010年頃に現在の事務所にスカウトされてまた女優として再スタートしています。

クールで知的な負け知らず、のイメージがありましたが、挫折もされているんですね(T . T)

その後映画やドラマのほかにも数多くのCMにも出演されています。

CMが多いということは、好感度がかなり高いということ! 象印や大正製薬などのCMキャラクターなども務めていました。

そして桑田佳祐さんの「明日へのマーチ」のMVにも出演しています(^ ^)

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=GJjvKejYRYA

木村文乃さんと一緒にいる桑田佳祐さんの、ものすご〜く嬉しそうな表情が個人的にヒットしました(笑)

 

木村文乃は結婚してる?

さて、木村文乃さんは結婚しているのでしょうか?

答えは   「YES」です!

2016年11月に、所属事務所が運営する俳優養成所の講師をしている30代後半の男性。
長い間師弟関係にありましたが、そこから愛が芽生えたようです♪

ご主人は千葉大樹(ちばだいき)さんといい、元々は脚本家を志していたそうです。

22歳のときに、ご自身で脚本とプロデュースをしたホラー映画「CSCAR(00)」がアメリカで一般公開されました!

また蒼井優さん主演の短編映画「MEMOIR(03)」なども監督するなど、マルチな才能をお持ちのかたです。

プロフィールはこちらからご覧いただけます。

http://tristone.co.jp/tsal/lecturer/

顔もイケメン、きっと憧れていた女の子たちも多かったのでは?と想像します。

やっぱり木村文乃さんの魅力がすごかった!ということかもしれませんね。

 

木村文乃の元旦那って誰?

木村文乃さんは初婚。
どうして「元旦那」で検索されるのかー?

それはご本人のインスタにあった「あ、今夜は元旦那さんがご出演です」が原因のようです。

えっ!?初婚なのに元旦那がいるの!?

とびっくりしなくても大丈夫ですよ(^ ^)

その「元旦那」とは先日結婚報道された岡田義徳さんです。

https://twitter.com/keiji_yugami/status/914447820655964160

2015年のドラマ「マザーゲーム」に夫婦役で出演しているので「元旦那」なんですね。

「サイレーン」で再共演した際のインスタでのコメントがこちら。

「あ、今夜は元旦那さんがご出演です」

この「元旦那」がネット上を一人歩きしているようです(笑)

木村文乃さんのインスタのフォロワーの数、なんと2.2百万人!

インスタには多くの食卓画像をアップ。
料理の上手な女優さんとしても有名です。

https://www.instagram.com/p/BdXLjXQHW_5/?hl=ja&taken-by=fuminokimura_official

こんなに多くのフォロワーがいるので、勝手に噂が広まるのも頷けますね。

 

木村文乃の今までの出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

大河ドラマでデビューして以来、数多くのドラマに出演しています。
一部抜粋してご紹介しますね!

2006年 大河ドラマ 功名が辻
2008年 NHK連続テレビ小説 だんだん
2011年 蜜の味~A Taste Of Honey~

2011年 華和家の四姉妹
2012年 ATARU
2012年 浪花少年探偵団
2012年 NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生
2013年 雲の階段
2014年 明日、ママがいない
2015年 マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜
2015年 サイレーン刑事×彼女×完全悪女
2016年 精霊の守り人
2016年 神の舌を持つ男
2017年 A LIFE〜愛しき人〜
2017年 ボク、運命の人です。
2017年 伊藤くんA to E

連続テレビ小説「だんだん」では売れっ子の舞妓さんの役を。
禁止されている携帯電話を持ったり恋愛をしたりと、ちょっとやんちゃで意地悪な面も持つ涼乃の役でした。

「梅ちゃん先生」ではクールで冷静な看護婦静子の役を。
まさに絵に描いたようなツンデレで、はまり役だったと思います( ´ ▽ ` )ノ
小出恵介さん演じる竹夫とのちに結婚しましたね。

芦田愛菜ちゃん(今では”さん”の方がふさわしいですね)主演の「明日、ママがいない」でもちょっと冷たい感じがする無表情な児童相談書の職員、叶役を。
自分も施設で育ったため、子供のことを一番に考えているが、子供たちからは「アイスドール」というあだ名をつけられてしまいました。

そして「マザーゲーム」ではヒロイン希子を演じました。
幼稚園でのママカーストがテーマのドラマでしたが、正義感のあるシングルマザーを好演。

「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」は松坂桃李さんが主演、漫画が原作のサスペンスです。
松坂桃李さんの恋人であり、機動捜査隊のパートナーであるヒロイン夕貴の役でした。

向井理さん主演の「神の舌を持つ男」でもヒロインの古物商、光役を。
今までのイメージとはかなり違ったオタクな女の子を演じました。

亀梨和也さん主演の「ボク、運命の人です。」では亀梨和也さん演じる誠の運命の女性、晴子の役でした。
しかも未来のふたりの子供が山Pこと山下智久さん!

撮影現場はパラダイスだったのではないでしょうか(笑)

そして岡田将生さんと木村文乃さんW主演の「伊藤くんA to E」は2018年春に劇場公開が予定されています!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=_EOe9Pctwqg

今最も忙しい女優さんかもしれませんね!

 

まとめ

「わたしは補欠ヒロイン」

木村文乃さんは最近そう感じているそうです。

別のヒロインが検討されていても、変化があってわたしに機会が回ってくる

という状況のことなんだとか。

最初にヒロインに名前が挙がるよりも、自分にできることとできないことを把握し、課題に向き合う

という前向きな発想で、表現力がさらに広がったみたいですね。

「99.9刑事専門弁護士Ⅱ」での活躍も楽しみです♪

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です