西郷どんのタイトルポスターロケ地【撮影場所】は桜島?画像や動画も

スポンサーリンク

2018年の新大河ドラマ「西郷どん」セゴドンが始まります。

話題になっているのがタイトルの美しい景色で表現された題字のイメージポスター。

素敵な青空の景色、場所はどこなのでしょうか?

話題のポスターのロケ地(撮影場所)について調べてまとめてみました。

 

 

西郷どんのイメージポスターの画像や動画は?

このイメージポスターを担当したのは、L.S.W.Fというクリエイティブ集団。

 

\番組メインビジュアル発表!プレサイト始動!/ 「西郷どん」からどーん!どーん!と二大発表! 吉之助が飛び出てきそうなメインビジュアル発表とともに、 「西郷どん」プレサイトがオープンしもした! 本格始動までは、あともう少し。まだまだ充実しもす! まずは、西郷どんの世界観を味わってくいやんせ。 #NHK #大河ドラマ #西郷どん #せごどん #segodon #サイゴウドンじゃなくセゴドンじゃっど #セゴドン旋風おきてたもんせ #メインビジュアル発表 #吉之助どん飛び出し注意 #プレサイト始動しもした

大河ドラマ 「西郷どん」さん(@nhk_segodon)がシェアした投稿 –

なんとこの美しい景色、CGを一切使用していないものなんです。

驚きですね~。

ちなみにこの撮影時、主役の鈴木亮平さんが「この岩いいね、ここから跳んでみよう」と言ってくれて、何度もジャンプしてくれたそうです。

青空もステキですが、偶然撮影できたものだったそうです。

ちなみに、公式ツイッターで以下の撮影時の動画が公開されていました。

 

 

西郷どんのイメージポスターの撮影場所は?

 

スポンサーリンク

 

後ろに見える山は桜島ですね。

錦江湾に浮かぶ桜島は、鹿児島のシンボルといわれています。高さ1,117ⅿ(北岳・御岳)、面積約80km²、周囲約52km。北岳・南岳の2つの主峰から成る複合火山です。霧島錦江湾国立公園に指定されています。

引用元:http://www.sakurajima.gr.jp/sakurajima/001321.html

ツイートでも多くの画像がアップされています。

 

ちなみに撮影をした場所は狐ヶ丘だと言われています。

 

アクセス:

狐ヶ丘高原

住所:鹿児島県霧島市福山町

電話:0995-55-2111(霧島市福山総合支所産業建設課)

錦江湾の湾奥、やや東側に位置する福山町。その南部、垂水市との境界近くにある「狐ヶ丘高原」は、九州自然遊歩道北大隅コースに含まれる標高 450~560メートルの広大な丘です。丘を登り終えると、視界いっぱいに一面の黄金のススキの草原と錦江湾の青い海、雄大な桜島が望め、後ろには、急斜面の近くにせまった深い緑の山々が鎮座し、まるで別世界にいるような美しさです。

引用元:http://www.kagoshima-kankou.com/guide/10143/

今年は素敵な景色を堪能しに、是非鹿児島に訪れてみたいですね~。

 


スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です