わろてんかで団真役の北村有起哉は父親が話題?ニセ団吾の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説「わろてんか」で笑いの神が宿っている(!)という天才落語家、月の井団吾がついに登場しましたね♪

といっても口元だけでしたが・・・(⌒-⌒; )

演じているのは波岡一喜(なみおかかずき)さんです( ´ ▽ ` )ノ

そしてまた新しいキャラクターが登場します。その名も月の井団真(つきのいだんしん)。

ん???月の井団吾と名前が似てますねぇ。

この月の井団真(だんしん)を演じるのは北村有起哉(きたむらゆきや)さんです!

北村有起哉さんは父親が有名ですがご存知でしょうか?

そんな北村有起哉さんの父親や今までの出演ドラマ、そして「わろてんか」での役どころについてご紹介させていただきます。

 

 

目次

北村有起哉のプロフィールは?妻は女優?

[https://dorama-netabare.com/archives/27526]

名前 北村有起哉(きたむら ゆきや)
生年月日 1974年4月29日
出身地 東京都
身長 180cm

現在43歳、”TOM company”に所属しています。

”TOM company”は2014年に設立されたばかりの新しい事務所で、他には小澤征悦さん尾野真千子さんなどが所属しています。

奥様は同じ事務所に所属している女優高野志穂(たかのしほ)さん(38歳)です!

2002年にNHK連続テレビ小説「さくら」のヒロインとして華々しいデビューをしています。

結婚したのは2013年、男の子が一人います。

奥様は2016年にこんなCMに出演しています。

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=9QjPLNw4Ong

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27704″]

顔がお綺麗なのもそうですが、ぷるっぷるのお肌にびっくりしてしまいました!

さて、奥様の話はこのくらいにして、北村有起哉さんのお話に戻りましょう。

北村有起哉さんは高校時代から俳優を目指すようになります。

演劇科のある大学を受験しますが失敗、演劇の専門学校へと進学します。

そして1998年に映画「カンゾー先生」と舞台「春のめざめ」でデビュー。
その後舞台や映画、ドラマなどで活躍します。

北村有起哉さんは結婚するず〜っと前の2006年、女優の水野美紀さんと交際していたようです。

というのも、お二人が寄り添って寝ている写真が週刊誌に掲載されてバレてしまったんです!
北村有起哉さんの紛失した携帯電話から流出したそうですが(ひどい!)このとき交際を認めていました。

が、結局破局してしまいました。

 

北村有起哉の父親と姉は有名人?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/27895″]

北村有起哉さんの父親ですが、ちょっと上の世代なら誰もが知っている俳優です!

その方は 北村和夫さん!!

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=jiMCPdIdP18

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25246″]

どうです?見覚えありませんか?

映画やドラマで欠かすことのできない存在でしたが、映画の吹替でモーガン・フリーマンやショーン・コネリーなどでも活躍。

確かに渋い印象に残る声ですね。

北村和夫さんは残念ながら2007年に80歳でお亡くなりになっています。

そして北村有起哉さんには姉がいますが、その姉も女優なんです!

主に舞台で活躍されているので、あまり馴染みがないかもしれませんが、北村由里さんといいます。

父親が所属していた文学座に所属しています。

父親、姉、妻とまさに絵にかいたような俳優一家なんですね!

 

北村有起哉の今までの出演ドラマは?

 

 

北村有起哉さんは舞台、映画、ドラマと全てにコンスタントに出演しています。

ドラマもとても多いので、一部抜粋してご紹介します。

2000年 京都迷宮案内2
2002年 私立探偵濱マイク
2005年 大河ドラマ 義経
2009年 婚カツ!
2010年 夏の恋は虹色に輝く
2011年 CONTROL〜犯罪心理捜査〜
2011年 ジウ 警視庁特殊犯捜査係
2011年 大河ドラマ 江〜姫たちの戦国〜
2012年 運命の人
2012年 トッカン特別国税徴収官
2013年 ラストホープ
2013年 八重の桜
2014年 サイレント・プア
2014年 水球ヤンキース
2014年 黒服物語
2015年 孤独のグルメSeason5第10話
2016年 怪盗山猫
2017年 視覚探偵日暮旅人

[https://dorama-netabare.com/archives/27441]

大河ドラマは3作品にも出演しているんですね!

2018年放送予定の「西郷どん」にも出演が決まっています。

松下奈緒さん主演の「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」では神経質で皮肉屋の警部、岩崎を演じていました。

山崎豊子さん原作で本木雅弘さん主演の「運命の人」では情に厚い政治部の記者清水を熱演。

そして今残念な視聴率となっている「明日の約束」の井上真央さん主演の「トッカン」では準主役の特別国税徴収官、鏡の役を。

ちなみにこのドラマでの共演がきっかけで奥様と結婚されたようです♪

そして中島健人さん主演の「黒服物語」ではキャバクラチェーンのオーナーの役。
感情を出さないクールな役柄がピッタリでした!

[https://dorama-netabare.com/archives/27450]

松坂桃李さん主演の「視覚探偵日暮旅人」では、ご本人曰く”イカレポンチ”(笑)のリッチー役でした。

実はこのドラマ、藤吉役の松坂桃李さん、風太役の濱田岳さん、アサリ役の前野朋哉さんといった「わろてんかファミリー」が多く出演していたんです!

では「わろてんか」で北村有起哉さんはどんな役なんでしょうか?

 

わろてんかのニセ団吾とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27390″]

「わろてんか」で北村有起哉さんが演じるのは月の井団真という落語家です。

どうやら人気の高い月の井団吾の名前を語って悪さをしているとか・・・?

なのでニセ団吾なんですね!

公式のあらすじではこんな人物です。

てんは道で行き倒れていたお夕(中村ゆり)を助けるが、近くの食堂で団吾の名をかたって食い逃げしようとした落語家・団真(北村有起哉)がお夕の夫だと知って驚く。出演予定の芸人が急に来られなくなり、困ったてんと亀井(内場勝則)はその代わりに団真を出演させるが、噺(はなし)の途中で団真が高座から逃げ出してしまう。

引用元 https://www.nhk.or.jp/warotenka/story/10.html

おやおや、とんでもない人物のようですね(⌒-⌒; )

でもみなさん登場を楽しみにしているようです。

今週から北村有起哉さんが出るからすごく楽しみ。しかもちょっとやさぐれた役っぽい。

 

北村有起哉はまだかー!

 

北村有起哉さん 『わろてんか』出るやん♪嬉し!

 

早く北村有起哉さん、出てこないかな~

 

わ!わー!わろてんかに北村有起哉さんがーー!!来週から出るよう!!楽しみすぎるー!!

 

え、わろてんか、北村有起哉さん出るの?!絶対録画!!

 

夫が見てて、たまに情報得てるけど北村 有起哉が落語家役で出ると聞いてめっちゃ気になってる😅

どうやら大人気のようですね。

私も登場が楽しみです♪

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/27354″]

北村有起哉さん、何話からの登場なんでしょうね!

今回の「わろてんか」では、いつものクールで真面目な役とは程遠い役柄のようです(^ ^)

もしかして落語も聞けるかも?と思うとワクワクしちゃいます♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次