陸王の感想と評判は残業代なしのブラック企業?面白いけど下町ロケットに似すぎ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月15日放送予定のTBS日曜ドラマ「陸王」。

人気の池井戸ドラマシリーズの新作で視聴者の期待も高まっています。

今回はそんなドラマ「陸王」のみんなの感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてきます!

 

 

目次

陸王のこはぜ屋はブラック企業?残業代なしで微妙な反応

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24927″]

経営難の会社を立て直すために、新しいランニングシューズの開発に乗り出した足袋屋のこはぜ屋が舞台。

社員わずか20人で、みんな熱い思いで仕事をしているけど・・・ええええ!!!!なんと残業なしのサービス残業!?

そんな状態にツイッターでも大反応です。

ってか陸王とかのドラマのせいでお仕事万歳、残業万歳の風潮になるのか 見るのやめようかな

 

残業代まとめて請求しますから、って、現時点で残業代未払いなの? ブラック…

 

陸王そこそこブラック企業やんけ

 

陸王ブラック企業ですか

 

サービス残業だ!!

 

残業代出ない会社は速攻やめたいわ

 

人情で残業して残業代無し。つまりブラック企業よね。

そう、人情とやりがい搾取的な雰囲気で残業代払わないって・・・でも払ったら会社潰れちゃうし。

中小企業って一般的なブラックとかそういう常識通用しないのかな~と見ていて辛くなりました。

 

陸王は下町ロケット感満載!熱い男たちの戦い?

 

 

ストーリーも下町ロケットと似てますね(笑)そして半沢直樹と同じで池井戸作品には欠かせない登場人物の暑さ。

顔も熱いですよね~。顔芸という言葉も生まれたりします。

ツイッターでも反響です。

陸王、下町ロケットみがつよいな

 

下町ロケット、ルーズベルトゲームの流れだな完全に。

 

陸王と下町ロケットってベースは同じなのね。娘か息子かってところが違うのね。 下町ロケット→娘(土屋太鳳) 陸王→息子(山﨑賢人)

 

陸王と下町ロケット似てんなぁ おもろいやんめっちゃおもろいやん

 

陸王かなり熱いな!!

 

いきなり熱い展開になった!

 

1話から重いw でもここから再建していく様は熱い展開になること必至

 

陸王。やはり池井戸先生。下町ロケット感が溢れる。

 

陸王見てて思ったのは下町ロケットの役所広司版だな

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25020″]

やっぱり似てますよね(笑)そして熱い。個人的には銀行員の風間さんの演技が熱くて、池井戸作品に上手く入り込んでいるな~と思いました。

そして何もしなくても熱さを出せる存在感が熱い役所広司さん。

これぞ池井戸ワールドって感じで初回からワクワクする内容です。

 

豪華でバラエティに富んだキャスティングに歓喜?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24417″]

TBSが気合いを入れてキャスティングした俳優陣。

バラエティに富んでいますね~。

以下、ツイッターでも反応です。

ピエール瀧さんと小籔さんの悪い顔コンビいいなw

 

陸王、ピエール瀧さんと小籔さんが出てる。しかも裏がありそうな役。

 

へぇ、右團次さんも出てるんや

 

大和田枠はピエール瀧か

 

陸王吉本新喜劇の人出とるww

 

陸王のキャストの癖がすごいw

 

陸王見てるけど吉本の人めっちゃ出てますやん

 

陸王、吉本芸人で出演者のギャラ抑えとるなぁ

 

陸王見てるけど吉本の人めっちゃ出てますやん

 

陸王、吉本芸人で出演者のギャラ抑えとるなぁ

 

阿川さん滑舌怪しかったぞww

 

風間くんも良い役だね。

 

阿川佐和子さんがいい味出してる

 

如何なる場合でも志賀廣太郎さんの声が良い

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25003″]

まず小籔さんはじめ、吉本の芸人さんが多数出演していることが話題になっていました。

小籔さんとピエール瀧さんの悪役コンビもいい味出してますね~(笑)

そしてドラマで見ることが珍しい阿川佐和子の演技が見れたり、歌舞伎役者の市川右團次さんがシューフィッター役だったり、脇役陣だけでお腹いっぱいです(笑)

各キャストがどのように今後盛り上げてくれるのか楽しみな初回でした。

 

イケメン多数出演に女性ファン歓喜?

 

 

やっぱりブレイク中の人気俳優竹内涼真さん、安定のイケメン俳優山崎賢人さんなどイケメンが見れるのもこのドラマの魅力ですよね~。

ツイッターでも大反響でした。

「陸王」涼真くんかっこいい 最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

 

涼真くんイケメンやー!ドライブの時みたいに『ひとっ走り付き合えよ』って言って欲しいwwwwww

 

「陸王」涼真くんかっこいい 最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高

 

茂木くんの脚の美しさに見惚れる……

 

陸王めっちゃおもしろい…! 何より山崎賢人かっこよすぎる😢

 

陸王おもしろい 山崎賢人と竹内涼真の共演は念願ですわ

 

いや陸王竹内涼真さんか山崎賢人さんどちらかはほぼテレビに映ってるから眼福すぎるでしょ

やっぱりイケメン&スポーツ男子って最強ですね~。

個人的には竹内涼真さんの出演シーンが少なくてちょっと物足りなかったですが、今後は更に出演シーンも増えてくると思うので楽しみですね!

 

ラストの銀行員成敗がスカッと気持ち良い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24400″]

風間さん演じる銀行員の坂本さん。熱意のある真面目な男でこはぜ屋のために、奮闘。

しかし、その頑張りが仇となり、左遷することに。

自分たちのせいで坂本が左遷させられたことを知り、態度の悪い坂本の上司に、痛烈な言葉を言い放ち成敗する宮沢。

ツイッターでは最後の池井戸ワールド全開の盛り上がりに大反響でした。

陸王面白かった。風間ぽんの上旬、今の銀行員が顧客のことをあんなクソミソに言うかなあ。小薮もだけど悪者のデフォルメがスゴい。

 

こうやっていけ好かないやつをぐうの音も出ないほど論破するのが「あぁやっぱり下町ロケットのスタッフだなぁ」って思う

 

陸王やべぇな 池井戸の銀行員叩きの最骨頂だよ

 

こはぜ屋に就職したい

 

演技がいちいち熱いんだけど(^_^;)

 

陸王銀行員にめっちゃ腹が立ったわ!!!

 

銀行員にあんなに悪態つかなくてもいいと思う。学園青春ドラマじゃあるまいし。

 

相変わらずすごい性格の悪い銀行員が出てきてイライラしたけど、最後は恥かかされてスッキリした。面白かった!

 

銀行員て上の人の方が社員教育出来てない失礼な人が多いのか?

 

陸王面白かった〜 はよあの先輩銀行員を後悔させるようなスカッとした展開期待したい〜〜!

 

陸王面白かった!元銀行員から見ても、こんな融資課長いないでしょ!笑 銀行のイメージ誇張され過ぎてて、イメージダウンするってば。

 

なにも解決してねぇ・・・・ 

 

ん~なんか甘いよね、あの銀行員は嫌な奴だけどあんな啖呵切ったら通常の融資もしてもらえないんじゃない? リアリティーがないなぁ…

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24959″]

確かに成敗したけど・・・スカッとした!気持ち良かった!!という意見と「あんなに銀行員を責めるなんてあり得ない」とか「そんなことしたら、融資絶対打ち切られる」とか「結局何も解決していない」という、意見の賛否でした。

でもいかにも池井戸って感じで、池井戸ファンにとっては嬉しいラストだったと思います。

 

陸王は総合して面白い?賛否の意見まとめ!

 

 

では、総合して面白かったのか??ツイッターの意見まとめていきます。

やっぱ期待通りの面白さ!

 

陸王、スポーツとスポーツにおける理論に興味ある人にはおすすめできる作品ですな。

 

早口なんだよ。陸王 詰めすぎ 軽すぎ ドラマじゃないよ

 

陸王まじで見入ってしまった。演技派ドラマだね、良き🙆🙆

 

陸王めっちゃよかった。真っ直ぐに挑戦する皆さんに涙です。明日からまた仕事がんばろ。でも2週間まてない!!(笑)

 

「陸王」2年ぶりも半沢直樹のスタッフによる王道ストーリーが帰ってきた。1話から既視感のある展開。でもやっぱり惹きつけられるし面白い。3ヶ月間じっくり味わいたいドラマ。今回はどう「逆転」していくのか楽しみ。

 

視聴率はさておき 陸王早くも個人的には爆発的メガヒットの予感だよ。 池井戸潤原作でドラマ半沢直樹と同じチームスタッフでのあれだから 外しはしないと思ってたけどやっぱそうだね。

 

嫁さんが見てた「陸王」を仕事しながらチラ見してたから、間違ってるかもしれないけど、池井戸さんのドラマってなんか水戸黄門的な一面的で見ていて辛い。水戸黄門はあれで良いけどこの話はこれで良いのかな?薄っぺらすぎない?

 

日曜深夜、役所広司でボロ泣き。 最終回の感動が今から楽しみ。

正直、池井戸ドラマってきっと好みがわかると思います。

定番の王道パターンが先が読めそうだけど、面白い!!!みんなが熱く仕事頑張っているのを見ると頑張れる!!!って感じの感想が多いと思いますが、その王道な部分が逆に好きじゃない人も多いと思います。

しかし圧倒的に「面白かった」「感動した!」「泣けた!」「次回が楽しみ」という声が多かったドラマの感想。

次週以降も男たちの熱い戦いに目が離せなそうです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次