コードブルーで緒方の嫁役は岩上陽子!プロフィールや年齢や結婚情報について

スポンサーリンク

コードブルーで第3話から登場している丸山智己(まるやまともみ)さん演じる患者の緒方ですが、戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる緋山先生とイイ感じに見えましたよね。ところが次の4話で突如現れたのが緒方の奥さん!えーーー妻がいたの???

びっくりしましたねぇ〜。

このびっくりキャラ、由希を演じたのが岩上陽子(いわかみようこ)さんです!

あまり女優さんとしては馴染みはないのですが、とても綺麗な方ですよね。

今回は緒方の妻役のキャスト女優さん岩上陽子さんの年齢やプロフィール、それに結婚なんかも気になったので調べちゃいました。

岩上陽子さんて実はこんな方だったんです!

岩上陽子のプロフィールは?

名前 岩上陽子(いわかみ ようこ)

生年月日 198263

出身地 富山県

血液型 A

サイズ T=169cm B=83 W=60 H=83 SH=23.5

趣味 料理、盆栽

特技 ピアノ、Jack Danielsをロックで呑み続けること

所属 イデア

引用元 https://yoko.themedia.jp/pages/69922/profile

 

岩上陽子さんは現在35歳です。

明治学院東村山高校を卒業後、成蹊大学経済学部経済学科(北川ゼミ)に進学しますが中退しています。

 

所属しているイデアはモデル出身のタレントさんが多い事務所で、雑誌Rayなどで活躍していました。

ご本人のツイッター上ではIDEAのモデルとなっています。

同じIDEAに所属する田鍋梨々花(たなべりりか)さんもこのドラマに出演しています。

そして盆栽歴が3年!

実に渋い趣味ですねぇ〜。でもなぜ盆栽?笑

岩上陽子は結婚してるの?

スポンサーリンク

岩上陽子さんは2013年に結婚しています。

2013719日のブログで結婚報告をしています♪

結婚のお相手はweb制作会社LIG の社長 岩上貴洋さんです。”

 

あれ?LIG

そう、実はLIGの代表を2017年に離れて新しくGIGを作ったようなんです。

ツイッターでは”GIGを営む夫の妻で経理”となっているので、ご主人の会社で経理を担当されているんでしょうか。

2歳の女の子がいて、時々ブログに登場しています。

結構当時、岩上陽子さんは陽乃(はるの)さんという名前で結婚後今の名前に変わっています。

彼は、はるのとは同い年で元来友人関係にありました。

笑顔にも屈託のない、褒め上手なポジティブガイです。

このまま私は生涯独身かなぁ、大好きな桃井かおりさんに近づけるかな?と、自分の将来を漠然と描いておりましたが、彼と共に新たな一歩を踏み出してみようと心に決めました。”

すてきなコメントですね♪

こんな風に締めくくっています。

今、とても幸せでございます

はるのでした。”

ビュンビュンと幸せが伝わって来るブログでした。ごちそうさま( ´ ▽ ` )

岩上陽子の今までのドラマ出演は?

 

ドラマ出演は2012年以来となるようです。

岡田将生さん、剛力彩芽さん主演の「未来日記」に出演していました。

2012年 未来日記

2011年 華和家の四姉妹

2008年 リアル・クローズ

2008年 夢路〜お買い物篇〜

2007年 喰いタン2

2007年 ハケンの品格

 

「華和家の四姉妹」ではそのまんまのモデルの役で登場しています。

懐かしいドラマが並んでますね。

どれもちょい役だったようですが、今回の「コード・ブルー」は実に5年ぶりの出演。

このようにツイートしています。

演じさせていただき嬉しい。 第4話 緒方由希役 です。 毎回見逃せないドラマですね”

 

今後の展開、気になりますよね(^ ^)

まとめ

 

さて、第5話では戸田恵梨香さん演じる緋山先生が「気になる男性に妻がいた場合どうする?」と新垣結衣さん演じる白石に相談するシーンもあるようです。

この恋愛模様も気になりますね。

岩上陽子さんの存在が大きなポイントになりそうです。

今後の演技にも注目したいです( ´ ▽ ` )


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です