コードブルー3の藤川と冴島のプロポーズに感動!産休でいなくなる?

スポンサーリンク

7月31日放送の月9ドラマ「コードブルー3」第3話。

かねてから話題になっていた藤川先生とフライトナース冴島はるかの同棲妊娠騒動。

騒動って、失礼ですが、なんだか産むの産まないのゴタゴタしていましたが、この度晴れてプロポーズが成功して出産を決意したようです。

そんな2人のハッピーな状況に喜びの声がツイッターで集まっています。

でも気になる、冴島ってヘリを降りてしまう??早くも退場ってこと。その辺りもまとめてみました!

 

 

藤川が冴島にした感動のプロポーズとは?

これまでの2人の関係の流れについては、、、以下にまとめてあります。

 

第3話の冒頭でも藤川プロポーズするも「妊娠してなかったら(プロポーズ)してなかったんじゃない?」と言われ、何も言えなくなります。

藤川バカー、そこは嘘つけよーーー。

そしてそんな中、第3話では事件が

ドクターヘリで搬送中の患者が嘔吐。吐しゃ物を浴びた冴島は呼吸ができなくなり意識を失い、ほかの乗員たちも徐々に意識が薄れていく。

連絡を受けた藍沢は患者が毒物を飲んでいたことを疑い、到着と同時に除染を進めるが・・・

そして意識を長らく失っていた冴島。心配していた藤川は、お腹の子どものために、ヘリを降りるように言えなかったことを後悔していました。

そして・・・第3話のラストで意識が回復した冴島!よかった~と思ったけど、ちょっとお腹の子供がどうなのか心配!

意識を取り戻した冴島に藤川は「妊娠してなかったらプロポーズしてたかどうかなんて、そんなことはわからない」と藤川。

でも「俺ははるかと一緒に生きていきたい」とはっきりと言い、冴島も「(意識を取り戻して一番最初に思い浮かんだのは)お腹の赤ちゃん」と笑顔の冴島。

これは、プロポーズを受けて出産するってことですね!よかった~一安心。「産むか迷ってる」言ってた時は「え~おろすの!?」とびっくりしたけど、良かった~。

 

藤川と冴島のプロポーズシーンに感動で泣ける?

 

スポンサーリンク

 

そんな2人のプロポーズの評判はどうなのでしょうか?

以下、ツイートです。

冴島さんが目覚めたときの藤川先生の涙ながらの笑顔が心に突き刺さりました😂本当に無事でよかったです😂

 

やった!!!!! 冴島さんにプロポーズしたぁ やったーもぉ、泣けた 母の気分でしたよ最高っす!!

 

藤川先生かっこよかった〜(≧∇≦*)冴島さんへの二回目のプロポーズのシーン泣きました😢冴島さん無事でなにより😊❤️来週も楽しみです😄🙌

 

冴島先生よかった😭✨✨ プロポーズする藤川先生かっこよかった!!! 元気な赤ちゃん産んでください(;_;)❤️❤️

 

やっと言ったか!!!って思ったけど、ほかの人もいる病室でするプロポーズもなんかなあ、、、(笑) でも、藤川先生♡冴島先生よかったね😏💓

 

てかシアン化合物って冴島さん大丈夫?胎児に影響ない?あるよね?

 

藤川のプロポーズ泣けたT_T 冴島が重なりすぎてヤバいくらい泣いたT_T本当比嘉愛未ちゃん美人

 

冴島さんの妊娠の件は思いの外、話が進んでしまってえ( °-° )って感じになってる 今回から見だした人達は田沢さんの存在知らないのかな… 2ndの5話とかくっっっっそ泣けるから見て欲しいんだな…

すごい祝福ムードだった2人のプロポーズシーン。でもちょっと心配なのが、お腹の赤ちゃん、本当に大丈夫!?ってこと。

まあ、藍沢たちのことなので、その辺りは把握しているはずだと思いますが・・・。

それと、過去シーズンの冴島の元恋人のエピソードを思い出したファンも多かったみたいです。

以下の記事にまとめてあります。

 

冴島は産休でもう出ないの??

個人的にすごく気になったのが、冴島・・・だったらもう出てこないの!?ってこと。

これ、気になっている人多かったです。

藤川が幸せなのはとても嬉しいけど今後冴島があまり出ないのかもしれないというのはダメージ強め

 

出演者皆さん最高なのよ。でも活かされていないのよ。冴島さんこれでヘリ降りちゃうの?現場でのあのスピード感は冴島さんじゃないと出ないよ。それにそもそもドクターヘリがあまり活躍していないよね?もう疲れてきた😱

 

冴島さんがヘリ降りて、雪村さんが1人で乗って、うまくいかなくて成長するみたいな感じになりそう?

これ・・・気になりますね。第3話の最後の方で新人ナースの雪村さんが「頑張る!」と気合いが入っている場面があって、これって、冴島退場の伏線!?とちょっと心配になる流れでした。

子どもを産むんだったら、絶対に降りるべきだと思うので、おそらく近々ヘリからは降りてしまうのかなと予想します。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です