コードブルーは恋愛要素はいらないと不評?藍沢と白石の意味深シーンが話題

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9「コードブルー3」が7月17日(月)が始まりました。

人気ドラマのシリーズということで、コードブルーのかねてからのファンにとっても嬉しい開始だったと思うのですが、第1話初回で異変が。

今まで、硬派な医療ドラマだった「コードブルー」に恋愛??とも取れるシーンがラストで出てきたのです。

そしてその恋愛要素が含まれるシーンに、批判が相次ぎました。

今回はそんな第1話に出てきた藍沢(山下智久)と白石(新垣結衣)の恋愛シーンやびっくりの藤川(浅利陽介)冴島(比嘉愛未)の関係性についてと、その視聴者のツイッターの反響についてまとめていきます。

 

 

目次

コードブルーで恋愛要素?第1話のシーンの意味は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20263″]

藤川と冴島編

んと藤川と冴島一緒に暮らしている描写が・・・ひぇ~7年の間に何があったの!?と視聴者がびっくりする事態に。

一緒に暮らしている部屋でかわいいパジャマ姿を披露した冴島。いままでのコードブルーにこんな雰囲気あったっけ??

特に説明なしだったので「結婚?」「同棲?」とツイッターでは混乱状態。

しかも、冴島の妊娠検査で陽性の結果を見る藤川・・・ええええ!!!!妊娠!!!

そして藤川はその結果を見て嬉しそうな顔。

しかーし、この冴島の妊娠、すんなり出産とはいかないようで、一騒動置きそうな予感です。

重ねてびっくりさせられるシーンを第1話からぶっこんできました。

 

藍沢と白石編

白石がリーダとして頑張る救命は人不足で厳しい状況。

そんな状況から再三救命にスカウトされていた藍沢。でも、かたくなに、救命へ来ること断っていました。

しかし、第1話のラストで、やっと救命に戻ってくることに!!!やった!!!と視聴者が喜びに包まれたのですが・・・でもどうして、救命に戻ってきたの??あんなに断っていたのに??と疑問が。

そんな疑問が解消したのが、藍沢と白石とのお決まりのエレベータでの会話。

2人がエレベーターで会話するのはお決まりですが、今回は雰囲気が違う。

藍沢が白石に

藍沢「救命にはおまえがいる(から救命に戻った)」

しかし・・・

藍沢「おまえ、面白い(から)」

と誤魔化すようなセリフ。

白石びっくりするもキョトン顔。

白石ってこういうの鈍感な気がします(^_^;)でもどう考えても・・・藍沢からの愛の告白な気が・・・。

山P~♡とドキドキした人もいたと思います。

今まで、白石、藍沢、藤川、緋山、冴島の間に恋愛描写がなかったので(冴島の元彼問題が少しありましたが・・・)

ちょっとびっくりなシーンの数々でした。

 

コードブルーで恋愛要素はいらないの意見多数?

 

 

では、突如現れた恋愛を匂わせるシーンに視聴者の反応を見てみましょう!

コードブルーは人間味のある登場人物が魅力のひとつじゃん……だからいいじゃない恋愛しても… そこメインじゃなくてあくまで人間を描く方法のひとつとしてじっくり描いて欲しさある だってあの藍沢センセが恋だよ 親について色々思うところがある藍沢センセと白石センセはお似合いじゃん…?

 

恋愛要素が入ってしまったのね…。なんだろう。悪いとも言えないけど、いいとも言えないモヤモヤした感じ。まぁ、結論コードブルーのサントラはいい。

 

コードブルーに恋愛要素これ以上入ったらもう見ないから

 

コードブルーほんま最高(;_;)♡山Pほんまイケメン。じゃけど、恋愛絡んどるのちょっと、、、

 

コードブルー見たけど恋愛要素はいらんだろ(真顔)

 

コードブルー第1話を観た。 まだ第2シリーズ観てないけど。 藤川と冴島がデキてたのはあー!やっぱりね!って感じ。白石と藍沢はどうかな。恋愛じゃなくて相棒って感じでいてほしいけど。白石緋山は相変わらず親友でホッコリ。 フェローの中で大ちゃんが1番使える奴っぽいのが驚き。

 

コードブルーの1話見たー。突然の藍沢先生と白石先生の恋愛フラグっぽいもの出て来てポカーンとしてしまった…。 コードブルーには恋愛要素なんていらないんだよ。仲間として皆で成長していく感じが好きなんだけどなー。恋愛要素まじいらねー。

 

コードブルーに恋愛要素ほんと要らない(;_;)

 

コードブルーが月9やから見るって何? 恋愛求めないでくれよ コードブルーは医療ドラマなんだから勘弁してくれ

 

コードブルーに恋愛要素いらないよ。絶対。恋愛ドラマになったら見ません。求めてない

 

コードブルー最後まで見てなかったみたいで今見たけど、え?なに?恋愛要素強めなの?苦笑

もちろん、白石と藍沢の恋愛に「ドキドキ」「楽しみ」という意見もチラホラだったのですが、圧倒的に「恋愛要素は必要ない」「恋愛関係が出てくるなら見ない」という厳しい意見が多かったです。

これまで、全然恋愛描写がなく、ガッツリ医療、友情ものだったので、無理やり恋愛をぶっこんできた感じに違和感を感じる人が多かったようです。

しかし・・・なぜか「藤川と冴島は祝福する!」「藤川と冴島さんおめでとう」と藤川冴島カップルは容認されている傾向でした。

以下の記事にまとめてあります。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20308″]

 

白石と藍沢はダメで、藤川冴島カップルはOKという、ちょっと不思議な現象でした(^_^;)

 

恋愛関係が入ってきたのは脚本家が原因?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19385″]

season3でいきなり恋愛要素が入ってきた理由に脚本家の変更だと言われています。

今回のシーズン3から担当している脚本家さんは安達奈緒子さん。

代表作は以下になります。

大切なことはすべて君が教えてくれた 月9

リッチマン、プアウーマン 月9

失恋ショコラティエ 月9

君に捧げるエンブレム

大貧乏

なかなかの売れっ子脚本家さんであることはわかるのですが・・・ガッツリ月9のラブコメ王道って感じですね。

逆によく今回の硬派な医療ものに抜擢されてたのか驚きですが・・・この代表作のラインナップを見て、コードブルーファンの間では、ドラマ開始前から「恋愛描写を入れてくるのでは??」と心配する声があがっていました。

さすが、ドラマファン。予想通りの展開になってしまったということです。

ただ、白石藍沢の関係性については、まだはっきりと恋愛に向かうのかは不明です。今後の2人の関係性の描き方に注目したいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次